ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年07月13日

お子様プレート




今日はお友達のお子様を夕方お預かりしたので、そのまま我が家で夕飯も食べてもらいました。
お子様にはやっぱりワンプレートかな♪
と思って、また旗も立てて張り切っちゃいましたハートウィンク


お子様プレート



左の器にあるのは枝豆豆腐。
これがあったからワンプレートと言う訳にはいかなかったけど・・・・汗


今が旬の枝豆をしっかり茹でてて、豆乳と一緒にゼラチンで固めたお豆腐。
参考にしたレシピはこちらなのですが・・・・。


Cpicon トロトロ 枝豆豆腐 by ukapon

勝手に、コンソメの素も1つ入れちゃいました♪
食べる時にだし醤油を少しかけて食べましたが、大人はわさびともよく合うと思いましたハート


プレートの方は、ご飯をとりあえずふりかけを混ぜ混ぜしてからカップで型を取って旗を立てました♪
先日八日市でピーマンをバケツいっぱい200円でゲットしたので・・・
今日はピーマンの肉詰めにしてみました♪
合びきミンチで作りましたが、ヘルシーに少しおからを混ぜました。


パン粉の代わりみたいな感じで、問題なく使えましたよ!



サラダ部分にかかっているドレッシング。
これは以前紹介した新玉ドレッシングの新たまねぎをレッドオニオンに変えたらなんとピンク色のドレッシングに♪


とってもかわいい。
味も変わらずとってもおいしく仕上がりましたキラン


あとはちくわきゅうり。
このちくわも実は八日市でゲットしたもの。
朝作りたてだと言うちくわ、1袋200円。
おいしく頂きました♪



ごちそ~~さまでしたひよこ








同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 19:15│Comments(0)手作り料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お子様プレート