ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2020年04月02日

激震!松坂屋豊田店が来年9月末で閉店??



豊田市唯一の百貨店、松坂屋さんが来年9月末で閉店されるって???
ちょっと~~~。
いつかはそうなってしまうんじゃないか?
と心配されている人も多かったのですが・・・・ついに?



コロナが追い打ちかけた?







百貨店自体がもう時代に取り残されている感があるのだけど・・・
やっぱりここって時にはあってほしい存在。


結構いろいろ頑張ってくれてたんだけどなぁ。
でも平日は特にお客さんより店員さんが多かったりして厳しそうだったよね・・・。


なくなるってなったらやっぱり困る・・・・・
跡地はどうなっちゃうのだろう?
もう決まっているのだろうか?



まだ1年数か月あるので、その間にどうなるのか気になります。


もう百貨店が入るのは厳しいのかな。


閉店までの間、なるべく利用するようにしたいと思います。



  


2020年03月22日

三河屋さんの桜もちパイ   (豊田市)




皆様、コロナに負けずお元気でいらっしゃいますか?
学校が休校になり、かれこれ20日以上が過ぎました。


もう疲労困憊ですね。


この20日間は目まぐるしくさまざまなことがあり・・・・
やっと少し落ち着いたところです。



三河屋
さんの桜もちパイが食べたい!
と昨日いただきました。









いちご大福は子どもが食べました。


桜もちパイ。
本当に最高です。




桜もちの桜の葉っぱの塩漬けがこれまたいい塩梅で。
あんこの甘味とマッチして最高です。







サクサクともっちもちとの融合。
これは食べた人しかわからないね。



残念なのはちょっとサイズが小さくなって、お値段も結構値上げされた?
1個250円になってました。


いろんなものが高騰しているので仕方ないですけどね・・・・


auPAYも導入されたみたいで、明日からは20%ポイントバックが受けられますね。
本来月曜日休みですが、明日はお彼岸期間ということもあり臨時営業されるみたいですよ。





  


Posted by ドキンちゃん at 21:28Comments(2)豊田市のスイーツ

2020年03月14日

初★Papa di Mary(パパディマリー)でカフェタイム auPay 20%ポイントバック  (豊田市)





先日、初めてPapa di Mary(パパディマリー)でカフェタイム利用してきました。


これまで一度も利用したことがなかったのですが・・・
au Payで20%ポイントバックするっていうので、利用してみました。







タルトが売り切れていたので・・・・
フォンダンショコラにしました。


ドリンクとセットでしたが元々リーズナブルでした。



ランチもとてもリーズナブルな感じがしました。
また機会があれば利用してみたいです。


家に引きこもってばっかりもいられない!
早く学校スタートして~~~。







3週間で出来るという白みそを作ってみました。


通常の味噌に比べて麹が大量。


塩も少な目なのかマイルドで、甘みがあって美味しかったですよ。
ジップロックなどでも作れるみたいで、すぐできるのでいいですよ。


うちに寝かせている味噌はカビにびびりながら何年・・・・
それに比べて非常に簡単!
とりあえず少量で作りました。



家族にも好評!
白みそいいね。






  


Posted by ドキンちゃん at 23:24Comments(0)豊田市のスイーツ

2020年03月07日

カフェ「think」のデザートプレート     (豊田市西町)




カフェ「think」さんがオープンして1ヶ月半。

モーニング利用したっきり行ってなかったのですが・・・・
友達のご要望によりカフェ利用してきました。



私もやっとちょっと落ち着きまして。
ちょっとしんどい数か月でした。


息抜きに自分の時間が取れたので、お友達に付き合ってもらってカフェ利用してきました。


まだランチタイムだったので、ランチの美味しそうな匂いが♪
かなりランチはボリュームたっぷりだったみたいで、華奢な女の子たちは食べきれず残している人も。
もう少しボリュームダウンしてお値段下げてくれたら行きやすいかも。






こちらはデザートプレート。


本日のデザートにしてみました。
他にもケーキセットのようなものもありました。


ケーキセットは沖縄のパティシエさんのケーキだそうです。
そちらも気になりましたが・・・・
デザートプレートに。



デザートプレートはフレンチトーストやアップルナッツタルト、レモンタルトもありました。



見た目に鮮やかで何ともインスタ映えするデザートプレート。
豊田ではなかなかないですね。



ドリンクが付いてきますが、ラテ系は100円プラス。






消費税も入れると1500円超え。
ん~~やっぱり結構お高いですよね。
日常利用するのは難しいかなぁ。




キッシュプレートなら800円(税抜)のようです。
ドリンク代は別。


ご褒美的なカフェ利用にぜひ!











まだランチは食べたことがないので、いつか食べてみたいです。










  


2020年02月26日

ボンシャンテ★モカモカコーヒーのキューブにやっと巡り合えた♪





ボンシャンテさんのモカモカコーヒーさんのキューブ
ずっと食べたかったのだけど、やっと食べられました。







かわいい♪


なかなか手に入らないので、確実に手に入れられるならご予約を!







デニッシュ生地の中にはたっぷりクリーム。
そして芳醇なコーヒーのペースト。
美味しい!


ちょっと持ち帰る間に生ぬるくなってしまったので・・・・
キンキンに冷やした方がいいかも


抹茶もめちゃ美味しかったけど、コーヒーもやっぱりいいね。



1個160円だったかな。
お値段もリーズナブル。
ただ販売数が少な目なのがネックね。



ボンシャンテさんは今月の28日29日にパンが10%引きになるみたい。
フェイスブックを見せると、サービスが受けられるみたいです。
元々安いのに、さらに安くなる。
驚きです。


行きたいけど、ちょっと難しいかなぁ・・・・・



食パンは1.5斤300円でお釣りがくる安さ。
でも美味しいよ。


先日購入して、フレンチトーストにしました。
たまらんね♪




  


Posted by ドキンちゃん at 10:05Comments(2)豊田市のスイーツ

2020年02月02日

やっと出会えた♪抹茶キューブ      ボンシャンテ(豊田市)



ボンシャンテさんの抹茶キューブ♪
先日、やっと出会えたよ~。






断面はこんな感じ~~~

緑が鮮やかでしょ~?
抹茶はいしかわ製茶さんのものらしいですよ。

濃厚な抹茶餡と生クリームがマッチしていて、非常に美味しかったです。
生地はデニッシュ。
こんな贅沢な商品なのに、160円ほど。

安い!
安すぎる


コスパかなりいいですね。



以前違うバージョンのキューブも食べましたが、抹茶がピカイチかな。
あ、モカモカさんのコーヒーバージョンも食べてみた~~い。






目印はこの粉砂糖の「抹」の字。
すぐ売り切れてしまうため、出逢えたらラッキー。

ちなみに月曜日は販売なしみたい。
気を付けてね♪







食パンも大量買い!
冷凍保存しました~~~。


食パンとスペシャル食パン。
しばらく食パン買わなくて済みそうです♪







カメのメロンパン カメロンパン?もめちゃかわいい。
食べるのがかわいそうかしら


チビちゃんが喜んで食べてました♪
  


Posted by ドキンちゃん at 22:51Comments(3)豊田市のスイーツ

2020年01月29日

風外(ふうがい)さんのとよたシューといちご大福   (豊田市)





子どもが好きな風外さんのとよたシュー
近くを通ったので、買ってきました。







いちご大福もあったので、そちらと一緒に子どものおやつです。
美味しそう♪




私もとよたシューを食べましたが、あれ?皮が変わった?


前はもう少しクッキー生地という感じだったのに、今回は食感が全然違ってたんだよね。
一般的なシュー皮っぽい感じになってた。
前のクッキー生地が好きだったんだけどなぁ。


今回がたまたまだったのか?
変えてしまったのか・・・・



中には地元“小原たまご村のたまご”をふんだんに使ったトロトロのカスタードクリームが入っています。



いちご大福は私は食べていませんが・・・・
美味しかったとのことでした。



  


Posted by ドキンちゃん at 20:39Comments(0)豊田市のスイーツ

2019年12月24日

Merry Christmas★ バッカストヨタのオードブル&hanafru(ハナフル)のフルーツサンド♪ (豊田市)


メリ~~クリスマ~~ス!!!



今夜はクリスマスイヴ!
皆様いかがお過ごしでしょうか?


我が家は子どもたちが冬休みスタートとなり、休みのときしかできない所用巡り。
あまりクリスマスイヴらしくない1日でした・・・・。



せめて夜ご飯ぐらいは!とオードブルをオーダーしておきましたが・・・・
何せもう家族の生活スタイルがバラバラのため、ゆっくりクリスマスパーティを楽しむ♪
というのも難しい。



あああ~~~~早く落ち着きた~~~い(;^_^A







ほぼ1日中バタバタとしていたので、用意できたのはこちら。



とりあえずバッカストヨタさんのオードブルが気になっていたので、オーダーしておきました。
4850円ほどだったかな。


これじゃ~ちょっと足りんかも。
と、松坂屋さんにも寄ってRF1さんの生春巻きをゲット。



松坂屋さんに行けば、当日でもケーキもふんだんに用意してあるし
オードブルも山ほど用意されているんだなってことがよくわかりました。






どれも美味しい!
満足なオードブルでしたよ。







メニューはこちら。
だいたい2~3人前でした。


チビちゃんにはやはり大人な味だったので、そう食べれるものがなくて。
まぁこれぐらいで良かったのかも。







生春巻きあって良かった~~~!!!








期間限定の催事で出店中のhanafru(ハナフル)さん。
名古屋でケーキを購入したことがありますが、果物屋さんのケーキ屋さんなので果物が美味しい!!




ケーキと迷ったけど、フルーツサンドが食べたくて♪


お値段も結構お高いのだけど、ずっしりと重たくて食べごたえあり。
そしてクリームも美味しかった!!!
これは買う価値ありだな。



キウイやパインが入ったフルーツサンドよりいちごだけのものの方が好きかも。






いちごのゼリー 華子も購入してみました。






下にはババロア、上にいちごとゼリー。
これがまためちゃくちゃ高い!


700円超え。


ん~~。そんなに買えないよ・・・・。
とりあえず1つ買って分けて味見してみました。



まぁ美味しいけど、ゼリーは硬め。
700円以上支払っては要らんかなぁ。



それならやはりフルーツサンド買った方がいい。



ねえぇほっとけないよさんのフルーツサンドっていつから販売なのでしょう?
あれが食べたくて。
とりあえずハナフルさんのフルーツサンドが食べられて満足。



淡々と食べて、そんなにクリスマスイブ感はなかったけど・・・・。
なんとかこなしたかな(笑)



さてさて・・・・今度はサンタクロース???

















  


Posted by ドキンちゃん at 21:26Comments(0)豊田市のスイーツ豊田市情報

2019年12月12日

ブールブールさんのケーキたち♥ 抹茶シュトーレンもゲット!!!(豊田市)





ブールブールさんのケーキ、久しぶり!
小布施栗のモンブラン以来ね。





やっぱり華やかだね!
いちごキラキラしてる~~~♪




うちの子どもたちはタルトよりスポンジケーキ好き。
なのでたいていスポンジケーキをチョイス。
この時期はいちごだから大喜びね♪







キラッキラのいちごのタルトは母へ。
つい先日お誕生日を迎えた母のお祝いしてなかったしね。
大きなイチゴにこれまた母大喜び♪






私は初めてタルトタタンを食べました。






りんごペーストがたっぷりでした。
これがタルトタタンなのか~~~。
前々から他店で気になっていたお菓子。



大変美味しかったです。
今の時期ならではのお菓子ですね。



あ~~~でもでも、その大きなイチゴのケーキ
一口食べたかったなぁ・・・・・・



いちごのタルト、食べたかった・・・・・。







そしてこちらが噂の抹茶シュトーレンですよ。






ちなみに手前がブールブールさんの抹茶シュトーレン
奥がDodoさんのシュトーレン


食べ比べ♪



Dodoさんのは購入したのが結構前なので、一概には比較できませんが・・・・
シナモンの香りがするシュトーレンの王道って感じでやはり美味しい。



ブールブールさんのは抹茶味というのがまた斬新。
抹茶が濃厚で、シュトーレンという既成概念は覆されて美味!
抹茶のパウンドケーキ系のものがギュッと凝縮された感じ。



これをクリスマスまでチビチビ頂くわけですね。



シュトーレンにあまりなじみがなかったけど、ここ数年どこのお店も作ってますね。
食べ比べすると楽しいかもしれないですね。



ごちそうさまでした~~~!!!




ブールブールさんのシュトーレンは残りわずかだそうです。
食べたい方は急いでくださいね♪








お昼頃にはショーケースにいっぱいケーキが並びます。
遅い時間になると、種類が少ないのでお昼を狙って!


今日はりんごのクラフティもあったので、そちらも購入しましたよ。
日持ちするので、明日以降でも楽しめます。



今年もクリスマスケーキはどこも頼んでません。
繁忙期よりもこうした時期にゆっくり選んで食べるのもアリ!








  


Posted by ドキンちゃん at 21:13Comments(0)豊田市のスイーツ

2019年11月26日

幻のお店★Dodoさんのモンブラン&シュトーレン   (豊田市)




めったとオープンしない幻のお店
Dodoさんが3日間限定でオープンするというので、予約して行ってきました。



テイクアウトのみの営業







お目当てはモンブラン。






中をカットすると、中にはメレンゲのマカロンっぽいものとナッツ系のものも入ってました。
想像していたより甘いケーキでした。


生クリームのさっぱり感はさすがな味!


丁寧に作られていてとっても美味しいです。




子どもたちにはマフィンを買ってきました。
りんごのマフィンとバナナとカスタードのマフィン。









シュトーレンもたくさん用意されていました。






ハーフサイズを購入して友達と分けました。
クリスマスまでチビチビ食べて待ちわびます(笑)



こちらもまたとっても美味しい。








焼き菓子やケーキも用意されていました。
次々とお客さんが来てましたよ。


知る人ぞ知る店。


みんなよく知ってる・・・・・


またいつかオープンされる日を狙って行きたいです。
ごちそうさまでした♪




  


Posted by ドキンちゃん at 14:42Comments(4)豊田市のスイーツ

2019年11月23日

喫茶ゆらりさんが閉店・・・・の予定     (豊田市)  ママトコ






ママトコの喫茶ゆらりさんが閉店するという話が浮上し、そりゃ~もう激震ですよ。

私もしばらく利用出来てなかったのですが、行ってきましたよ。
そしたらやっぱり閉店を惜しむコアなファンたちが集っていました。



決して経営状況が悪くて・・・・というわけではなく、
オーナーさんのご家庭の事情と言いますか。


今の状況で岡崎から通われるのは時間的に難しくなってきたようです。
というわけで・・・
引き続き閉店ではなく、移転先を探しているみたいです。



岡崎でいい場所を見つけられたらいいですね。








今回注文したのはにんじんケーキ。
久しぶりに食べましたがおいしいですね。


ぜんざいも気になります。



はっきりとはいつ閉店かまだわからないのですが・・・・。
豊田を離れられても、頑張ってもらいたいですね。



席数が少ないので、運が良ければ座れる感じです。
閉店までに訪れてみてくださいね。





  


Posted by ドキンちゃん at 15:09Comments(2)豊田市のスイーツ

2019年10月24日

ブールブールの小布施栗モンブラン   (豊田市)



いや~~ん♪
1年ぶり。



ブールブールさんの小布施栗のモンブラン






先日の台風19号では長野県も甚大な被害が出ましたね。
農家の方々も被災されて、本当に大変です・・・。
お見舞い申し上げます。



ブールブールのオーナーさんのご実家も長野県。
なんとかご実家はご無事だったようで安心しましたが。
お友達などが被災されているようです。


1日も早い復興を祈っています。


毎年楽しみにしている小布施栗のモンブランも今年は無理かな・・・・
と諦めかけていたのですが、なんとか作れるということを知り早速予約しておきました。


1年ぶりのモンブランの味はもう唸る美味しさ。
栗本来の美味しさがそのまま出ていて、クリームがくどくないのでペロリと食べられました。



余分なものが入ってないので、なんか純粋に栗を楽しむことができます。



なかなか大量生産はできないので、絶対食べたい方はぜひご予約を!!!
11月3日までの販売だそうです。
急いで!!




他にも美味しそうなケーキをいっぱい買ってきました。
涼しくなってきて、フルーツも夏とは違うものばかり。



季節によって四季を感じられていいですね。
また買いに行きま~~すしあわせ




  


Posted by ドキンちゃん at 13:51Comments(0)豊田市のスイーツ

2019年09月22日

ボローニャのレインボーデニッシュゲット♪松坂屋豊田店限定販売★



ただいま松坂屋豊田店さん1Fで開催している秋のグルメコレクションでボローニャさんのレインボーデニッシュが買えるというので行って来ました。



本当にレインボーですよ(笑)







すご~~~く綺麗キラン


お気に入りのぬいぐるみと共に・・・・
愛する我が子と共に・・・・
たくさん写真を撮りました♪



味は普通のプレーンと同じなんだけど、インスタ映え間違いなしだよね。


手間暇かかっている分、やはり値は張ります。
1斤で1300円ほど。
なかなか手が出ません・・・・・



プレーンなら1.5斤で864円だったかな。



バターをふんだんに使っているので、普通の食パンでは味わえない香りと食感。
軽くトーストして頂きましたが、ホント美味しいですね。



このレインボーデニッシュは梅田でしか手に入らないって言ってましたよ。
催事でこうしてたまに違うところでも買えるみたいですが・・・・
豊田で買えるなんてミラクル。



限定販売なので、なくなってしまう可能性大ですが・・・・・。
気になったらぜひ松坂屋豊田店へ♪


エスカレーター横で販売されていましたよ。








黒くておしゃれな箱に入ってます。
プレゼントに絶対喜ばれる逸品。






ボローニャさんのオレンジのパンも美味しかったですよ。

いろんなフレーバーが売られているのでぜひチェックしてみて♪



松坂屋豊田店さんのインスタグルメアカウントがあるんですね。
チェックして豊田に居ながら美味しいものを手に入れましょう♪



こちらの秋のグルメコレクションは24日(火)まで。






  


2019年08月25日

ブールブールさんのケーキたち♥ お休みにご注意を!!(豊田市)




今月はお休みがとっても多いブールブールさん。
その合間を縫って、近くまで行く所用があったためケーキを買って帰りました。







自分で買いに行くのは久しぶり!


いや~~ん。
ホントどれにするか困っちゃうよね。


あれもこれも食べたい!


本能のままに食べていいのなら、あれもこれも食べてますよ・・・・・(;^_^A








ほぼお昼ごはん代わり(笑)


私が選んだのはマンゴーのタルト。
個人的にはタルトレットといって周りにパイ生地のようなものがついたものが大好き!



久しぶりにタルト食べたけど、まぁ間違いないね。
美味しいです。



マンゴーもちゃ~んと国産の生のマンゴーを使用しています。
美味しさが違いますね。



ペロリと食べてしまった。
やっぱりもう少し買っておけばよかったか・・・・。



奥の写真はメロンのショートケーキでした。
チビちゃんのチョイス。
ひとくち食べてみましたが、こちらも大変美味。



ショートケーキも好きだわ。



主人と上の子にも好きそうなものを買ってきました。
みんな大満足。


また買いに行かなくちゃ!


8月は26日から29日もお休みなんだって。
気を付けてくださいね。



30日からまた通常通りオープンのようです。
もう夏休みもラストスパート。
ぜひ頑張ったお母さんたち、ご褒美に♪




お疲れ様でした~~~~!!!
やっと解放!?





  


Posted by ドキンちゃん at 23:55Comments(2)豊田市のスイーツ

2019年08月20日

楽風さんで台湾かき氷 いちご  モーニング   (豊田市)




楽風さんでモーニング。

チビちゃんはかき氷が食べたいというので、台湾かき氷を注文。
本当はマンゴーが良かったのだけど、この日はマンゴーができないと言われちゃったので・・・・
いちごをチョイス。







いちごがたっぷり。
喜んでました♪






私のモーニングはこちら。


カフェオレミルク多め♪


モーニングは無料で付いてきますよ。
結構チビちゃんに取られてしまいました(笑)


その代わり私もかき氷を分けてもらいました。
美味しいね♪







懐かしい!
糸引き飴。


ただいまお子様連れで行くと、やれます。




この日はある方との数年ぶりの再会でした。
とても元気そうで良かった。



遠く離れていても、ネットでつながれるって素晴らしいね♪
いい時代です。


ちなみに今回はワクワクPayPay対象時間外だったのですが、楽風さんもワクワク対象店です。
11時~14時の間のお支払いならお得だったなぁ。








  


Posted by ドキンちゃん at 21:01Comments(0)豊田市のスイーツ

2019年08月05日

初★カフェコンセッション  ケーキセット   (豊田市)



カフェコンセッションさん。

こんなところにこんな素敵なカフェがあったの~?という場所にあります。
前から知ってますし、何度か候補に挙がったことことはあるのですが・・・・
どうもランチメニューなどにはそそられなかったため、まだ行ったことはありませんでした。



先日昼過ぎて友達と会う約束があったため、こちらでカフェ利用してみました。


ケーキセットが900円(税別)で頂けるということで、ケーキセットを注文。







ケーキは何種類かあって季節のショートケーキみたいなものに。
この日はメロンがサンドされていて、上にはグレープフルーツがトッピングされていました。



生クリームもくどくなくて、ペロっと食べられました。
フルーツがいっぱいなのがいいですね。
美味しかったです。



ドリンクは600円以下のものを頂けるので、今回はほうじ茶ラテにしてみました。
美味しかったな。



これで900円はお値打ちかも。








友達はタルトを頼んでました。
マンゴーでしたよ。
生のものを使用していました。
いいですね!






ケーキはこんな感じ。


やっぱりフルーツがいっぱいがいいな。







ランチメニューはこんな感じ。
お洒落だけど、特に食べたい!ってものがあまりないのが残念だなぁ。



カフェ利用とか夜利用がいいかも。



お洒落だよね。
居心地も良かったです。



また行きたいです。


CAFE CONCESSION
CAFE CONCESSION
ジャンル:大人カフェ低温ステーキ
アクセス:名鉄三河線豊田市駅 徒歩2分
住所:〒471-0026 愛知県豊田市若宮町1-27-2(地図
姉妹店:ふくいや 東梅坪七丁目 兆路
ネット予約:CAFE CONCESSIONのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×カフェ
情報掲載日:2019年8月5日



  


Posted by ドキンちゃん at 14:29Comments(0)豊田市のスイーツ

2019年07月14日

ジレカフェでランチ(豊田市)




先日家族でジレカフェさんを利用しました。


オシャレなカフェですが、子連れでも行きやすく
結構ガヤガヤしてるので、少々お子様が泣いても気にならない(笑)






プレートランチの魚バージョン。


この日はイサキと夏野菜のグリルでした。
ボリューム的には肉の方が断然あります。
こっちはヘルシーで、ケーキ食べるのでちょうどいい!






こちらは肉バージョンの黒酢酢豚。


大きな豚の塊がゴロゴロ。
食べごたえありそうでしたよ。



味も美味しかったな。



野菜たっぷりで嬉しいですね。






スープは2種から選べました。
ミネストローネと新じゃがポタージュ。



どちらもお野菜がたっぷりで美味しかったです。










こちらはノーマルなもの。
アップ料金なしです。


この日はシフォンケーキでしたよ。



このケーキはなしで、ショーケースから選ぶなら300円で変更可能。
さくらんぼのタルトが欲しかったけど、ちょうどなくて・・・・・・






桃のシフォンサンドにしてみました。



すごいボリューム。

ランチはほとんどチビちゃんにあげたので、これぐらい食べても罪悪感なし(笑) 


単なるシフォンケーキよりフルーツと一緒に食べるとさらに美味しいですね。
ただ桃は少し甘さが足りなかったなぁ。
もっと完熟したあま~い桃が好きだなぁ。



14時からは桃のパフェも食べられたみたい。
気になる~。




美味しかったし、雰囲気も良くていいお店。
また行きたいと思います。
ごちそうさまでした!




ジレカフェ
ジレカフェ
ジャンル:カフェ
住所:〒470-0374 愛知県豊田市伊保町下川原97-8(地図
周辺のお店のネット予約:
LEVEL6のコース一覧
彩花亭のコース一覧
かき小屋 厚岸水産 豊田 元城店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×カフェ
情報掲載日:2019年7月8日



  


2019年07月09日

フェイバリットカフェでランチ★PayPayキャンペーン対象店 (豊田市) エコフルタウン




何年か前にモーニングで利用したっきり利用したことがなかったエコフルタウン内にあるフェイバリットカフェさんでランチしてきました。




こんなところにお店があるの?というようなところにあります(笑)

ダイワハウスさんのモデルハウス内1Fにありますよ。



今回のPayPayキャンペーン対象店です。
対象店があまりに少なすぎて残念。
そんな中、貴重なお店。




どんなランチがあるのかも全然わからなかったのだけど・・・・・
ワンプレートランチがあったのでそちらにしてみましたよ。






とってもヘルシーなランチでした。
量的には結構ペロリ。



最近食べ過ぎだからこれぐらいでいいのだけど、 たくさん食べる方なら物足りないかも?


1204円でしたがPayPayで1000円ほどに♪
(ただしヤフープレミアム会員の場合)







友達はスープカレーにしていました。
スパイシーで美味しいと言っていました。



こちらは1190円。











ドリンクやスイーツも付けられるのですが、今回は時間がなかったのでバタバタと退店。
もう少し本当はゆっくりしたかったけど、お昼ごはん食べただけ~という感じになってしまい残念。



こちらのお店はフレンチトーストが有名。







モーニング利用もいいね!



フェイバリットカフェ FAVORITE CAFE in エコフルタウン
フェイバリットカフェ FAVORITE CAFE in エコフルタウン
ジャンル:フレンチトースト
アクセス:名鉄豊田線豊田市駅 徒歩10分
住所:〒471-0024 愛知県豊田市元城町3-16(地図
ネット予約:フェイバリットカフェ FAVORITE CAFE in エコフルタウンのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2019年7月4日







  


2019年07月08日

初★パールティでタピオカ  T-FACE A館8F (豊田市)←豆庵




先日T-FACE A館(松坂屋側)8Fにオープンしたタピオカ専門店パールティさん。
無料で飲めるチャンスを逃したので・・・・
結局飲めてなかったのですが、この度飲むことができました。



今は時間によってはかなり空いていて、やはり3時ぐらいになってくると結構並んでましたよ。







黒糖ベースのパールミルクティにしてみました。
ブラックミルクティというのもあって、ミルク感が強いのはパールの方だったのでそちらをチョイス。



こちらでMサイズ。
450円でした。



タピオカ増量や氷の有無、甘さの変更などもできてカスタマイズできていいですね。



私はもちろん氷なし。
薄まっちゃうもんね。



でもね~~~。
個人的にはやっぱりマタクルベーグルさんのタピオカの方が断然美味しいと感じました。
やっぱすごいよ。
あそこのお店のこだわり。



そんな頻繁に飲んでるわけでもないけど、数回飲んだだけだけど・・・
あそこを基準にしちゃうからどこの飲んでもそこまでの感動がない。











雰囲気いいし利用しやすいけどね♪







ちなみにランチは久しぶりに豆庵さんでした。
ヘルシー。
そしてやっぱり人気店だね。



こちらで1080円。
軽く済ませたかったので、良かったです。



ただいつ行っても同じメニューなので、ちょっとは変化が欲しいところだなぁ。







小料理 豆庵
小料理 豆庵
ジャンル:小料理
アクセス:名鉄三河線豊田市駅 徒歩1分
住所:〒471-0025 愛知県豊田市西町6-62-1(地図
周辺のお店のネット予約:
個室と肉割烹 たてがみ 豊田店のコース一覧
昭和食堂 豊田西町店のコース一覧
肉バル×魚バル Secret Garden 豊田店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×小料理
情報掲載日:2019年7月8日





  


Posted by ドキンちゃん at 14:42Comments(0)豊田市のスイーツ

2019年05月29日

目の前に田園風景が広がる癒し系カフェ★Shuro【シュロ】さんにやっと行けた!(豊田市住吉町)





以前からSNS等で気になっていたカフェ。
豊田市住吉町にあるShuroさん。


こんなところにこんな素敵なカフェがあったんだ~?
というようなところ。




モーニングやランチはなく、ドリンクとケーキを頂くカフェという感じ。







ミルクコーヒーといちごのクランブルタルトにしてみました。
いちごももう終わりかしらね~~~




コーヒーもいい香りがしていて美味しかったし、ケーキも美味しかったです。






テーブルに置かれたメダカに癒された♪






個性あふれる作家さんたちの作品がたくさん並べられていました。
コンサートも行われたりして、芸術性あふれるカフェです。






気になるメニューはこちらですよ。







ケーキ類は黒板から選びます。







とっても素敵です。
何時間でも居座ってられそうな空間。



だからこそあまりガチャガチャしてほしくない感じ。


正直ここでアップすることもどうしようか迷いました。
これで人が殺到して本来のカフェのスタイルを侵害してしまうのは私の本意でもないです。



どうかこういうカフェがあるんだな~というのを心に留めておいていただき、
忘れたころにふらっと訪れてみてください。


決してこの記事を見たからと言ってすぐに行動を起こさないでください。

ご迷惑をおかけすることになるかと思います・・・・。




皆さんが行くカフェタイム昼食後などは避け、オープン直後の11時頃を狙われた方がいいかもしれないですね。
お昼ごはんの代わりになるかどうかはわかりませんが・・・・
その頃からカフェタイムを楽しんでください♪



Shuro
ジャンル:カフェ
アクセス:名鉄三河線竹村駅 徒歩16分
住所:〒473-0905 愛知県豊田市住吉町太平4(地図
周辺のお店のネット予約:
ふくいやのコース一覧
芋蔵 GIRI 豊田店のコース一覧
かに料理 豊田甲羅 本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×カフェ
情報掲載日:2019年5月27日


  


Posted by ドキンちゃん at 21:13Comments(0)豊田市のスイーツ

2019年05月02日

初★メルペイ使ってみた!iD払いで還元率70%!セブンイレブン十塚3丁目店で二宮さんに会えた!(豊田市)




●●ペイ多すぎ~~~!!
もう何がなんだかわからなくなってきた~~~~。



でもこれは絶対お得!
とポイントの達人の兄からの情報で、メルペイもやれるようにしてみました。




元々メルカリやってるので、手続きは簡単。
銀行口座登録すれば、本人認証が簡単にできるのですが・・・・・・
自分が使っている銀行口座がなかったものだから、免許証と私の顔を撮影しながらの登録。
本当に個人情報大丈夫か???
という不安はあるんだけどね・・・・




昨日手続きをして数時間後に認証されました。



メルペイのiD払いをすれ50%還元するって話なんだけど、セブンイレブンではなんと70%も還元されるらしく。
とりあえず半信半疑でセブンイレブンの十塚店に行ってみました。











いました!いました!二宮さん。







この笑顔に癒されるよね~~~。


二宮さんはころも農園さんで働いていらっしゃいましたが、今はセブンイレブンの十塚3丁目店の店長さんとして勤務されています。


その店に行けば会えるっていうのは大きいなって思いました。




そしてこのメルぺイの件についてあれこれ話して、ドキドキで支払ってみました。



とりあえず期間は5月6日までで、2500円を上限にポイントバックされるというの。
兄の情報によれば・・・・
とりあえず今日1600円に近い額をiD払いせよとの指令だったので、1571円支払いました。



といってもメルカリの売り上げがあったので、売上金からひかれました。



そして買ったものはこちら。







普段なかなか買わないものをチョイス。


ビールは主人用。
家にもいっぱいありますが、大きいサイズを選んでみました。



これも70%OFFで買えたと思うとめちゃくちゃお得。



こういうインスタントラーメンって美味しいの知ってるけど、なかなか普段食べない。
こういう機会に食べるのいいね。
GW長いし・・・・・
お昼ごはん考えるのしんどいです。



これだけ買って1571円。
そしてすごいのが翌日ポイントバックされるらしく、明日1100円がポイントバックされる予定。



そしたらその1100円を使ってまたセブンでお買い物。
すると翌日770円戻って来るという。



さらにもう1日770円を使って買い物をすると・・・・
539円が戻るんだって。


そうすると・・・・2409円戻ることになるという計算



2500円まで戻るっていうから、もう少し買っても戻るってことなのかも。



ただ3日間もセブンに通うことになりますが・・・・。
二宮さんに会いに行ってみて!



それとメルペイ始めると11円で200円以下のコーヒーが買えるって。
それも買わなきゃだわ。



もうあれもこれもやるとわけがわからんけど、やってみるとめちゃくちゃお得だよね。



上手く駆使すれば本当にお得なんだろうけど、頭がそればっかりになりそうで
やりすぎ注意です。





二宮さんが元気そうで良かった!
また会いに行くよ~~~~(^_-)-☆


キャンペーンの詳細はこちら≫



セブンイレブン十塚3丁目店さんのインスタはこちら≫
  


2019年05月01日

ブールブールさんの絶品ケーキたち♥ お誕生日  (豊田市)






先日久しぶりにブールブールさんのケーキを食べました♪


まだいちごのミルフィーユが食べられたので、そちらと・・・・
私はいちごのショコラケーキだったかな?
チョコレートがまた美味しい!ケーキを頂きました。








さすがの美味しさ。


かなりのクオリティなのに400円って
お値打ちだと思います。









こちらはお誕生日ケーキ。
もうショートケーキで十分なお年頃(笑)



チョコレートプレートは20円で付けてもらえます。



いちごのショートケーキ、「美味しい!!!」と絶賛してましたよ。
やっぱりここのケーキは美味しいよね。







チビちゃんはゼリー好きなので、ケーキではなくゼリー。
あれもこれも買いたくなるけど、とりあえず今回はこちらで。



また行きたいです!




ブールブールさんのインスタはこちら≫


  


Posted by ドキンちゃん at 20:01Comments(0)豊田市のスイーツ

2019年04月21日

楽風(らふ)さんでまったりティータイム♪  山の幸染め展今日まで開催中  (豊田市駅前)





先日楽風(らふ)さんでまったりティータイムしてきました。
なかなかゆっくりできないお友達と久しぶりに♪



楽風さんではモーニング利用率が圧倒的に高い私ですが・・・・・
今回はティータイムだったので、初めてシフォンケーキをオーダー。







平日はお得なセットがあって、900円でドリンクとスイーツがいただけます。
こちらは桜のシフォン。
シフォンは+100円だったので、1000円也。



お昼軽めにしていたので、ちょうど良かったです♪







お友達はお昼ごはんすら食べれてない・・・・ってことでホットサンドをオーダーしてました。


結構なボリューム!
こちらにコーヒーを付けて1100円。



お腹が空いてたらこういう組み合わせもアリだね!



ちょうど個展が開かれていました。







山の幸染め展



熱も水も使わず染めるそうです。
色鮮やかに染められた作品がたくさん飾られていましたよ。


幸染めのHPはこちら≫



ぜひ美味しい珈琲を飲みがてら、覗いてみてください♪
今日が最終日(;^_^A



カフェつながりでもう1つ。








ブーログでも話題のスタバのストロベリーベリーマッチフラペチーノも少し前に飲みました!



こちらはレッド。
いちご感が強くて、美味しかったな。


見た目ほど全然くどくなくて、アッサリと飲めましたよ。
こんなに飲めるかなぁ???って思ったけど、すんなり飲めました!


白も気になるな♪







  


2019年02月16日

STREET & PARK MARKET(ストパ)   (豊田市桜城址公園)




今日は毎月第3土曜日に桜城址公園で開催されているSTREET & PARK MARKET(ストパ)の日でしたね。



本当は朝から遠出する予定だったので、行くつもりがなかったのですが・・・・
急遽近くに行くことになり、立ち寄ることに。







まだ始まる前だったのですが、ぽちこさんが元気にお店を開いてました(笑)
どれも丁寧に作られていて、本当に素敵なものばかり。
このセンスには本当に圧巻されるよ。






個人的にはコレが気になったの。
旅行に行くときなどに役立ちそう!!!


あと眼鏡ケースもかわいかったな。


どれもこれも欲しくなっちゃう。
時間がなく、結局ゆっくり選んでられなかったのだけど・・・・・。


今度また顔出したいと思います!







道中で食べようと鯛焼きゲット。


あんこじゃなく、カスタードにしました。
美味しかったな。


ぽちこさんのブースのお隣のRiso(リゾ)さんにも心惹かれましたが・・・・。
今回はバタバタと退散!



夢農人さんたちのブースでいちごのミニパック発見!
出かけ先でパクパクっと頂きました!




そういえば・・・・・
ころも農園さんの顔と言える二宮さんが今月末でお店を辞められるそうです。
寂しいな・・・・・。






これは先日夕方に見かけたときに撮ったもの。
この笑顔。
癒されるよね~~~~。

この笑顔に会えなくなるかと思うとホント寂しいな。


また近くでお見掛けできることを願ってます。







このとき野菜を買ったので、今日のマルシェで買えなかったよぉ。
今日行くなら今日買ったのにな~~~。


ホントに時間がなくバタバタのストパでした。


今度はゆっくり訪れたいです(^_-)-☆









  


2019年02月15日

ブールブールのミルフィーユが今年も登場!我が家のバレンタイン♪ (豊田市)



昨日はバレンタインでしたね。
義理チョコ文化も廃れてきたようで、うちの主人の職場でも廃止する動きが出て一切貰ってきませんでした。


本当に食べたいものを自分に買ったり、好きな人にあげる
っていうのでいいと思います♪



我が家は特にチョコレートにこだわらず・・・・
ブールブールさんのケーキにしました。




やっとミルフィーユが登場したとの情報を受け、買ってきましたよ。








本当に美味しい。
なんて美味しいのでしょう。


この世にこんな美味しくて幸せなお菓子があるなんて♪


としみじみ思うほど美味しいミルフィーユでした。



時間が経ってもパイ生地がパリパリしてました。
改良されたのかしら?


昨日食べられなかった主人がさっき食べてましたが、それでもパリパリ。
しっとり感はそんなに出てなくて、さすがはブールブールさん♪



大満足の逸品でございました。
ごちそうさま~。



今シーズもう1回ぐらいは食べたいですね。








結構ずらりとショーケースにケーキが並んでました。
前日はすっから感だったみたいですが・・・。





カヌレが気になって1つ購入しました。







美しいキラン



1つ200円ほどと購入しやすい価格。


美味しかったけど、やっぱりミルフィーユの美味しさには勝てないわ(笑)



あ~幸せ♪
こんなに美味しいミルフィーユが豊田で買えるだなんて。



まだ食べたことのない方にはぜひ召し上がってもらいたいですね。



しかしなかなか手に入らないものなので・・・・
事前予約がオススメ。



バレンタインも終わったので、そろそろ本格的に販売スタートとなるかと思います。
まだまだ忙しい日が続きそうですね~。
ブールブールさん(笑)



また買いに行きま~~す♪











  


Posted by ドキンちゃん at 10:23Comments(0)豊田市のスイーツ

2019年01月31日

広報とよたのイチゴのマフィン





 広報とよた2月号に掲載されていた親子で作れるイチゴのマフィンを見て、無性に作りたくなったので、作ってみました♪




ジレカフェさんが提供したレシピみたいです。


気になってたけど、なかなか行けてないお店の1つ。







レシピでは6個作れるはずでしたが・・・・
5個しかできなかった。


しかも途中、牛乳を混ぜるのを忘れてて・・・・
一度カップに入れたのに戻して、また牛乳混ぜて・・・・と二度手間なことやっちゃったからだなぁ



もう少しちゃんと手順を頭に入れてから作れば良かった~。



でもホントすぐ作れましたよ。



いちごが過熱されてジャムみたいになって、美味しかったな。
子どもも喜んでました。







広報とよたチェック!!!
こういうレシピ嬉しい♪




  


Posted by ドキンちゃん at 21:27Comments(4)手作り料理豊田市のスイーツ

2019年01月27日

喫茶ゆらりで噂のヤクのレギンスゲット~~~♪ (豊田市桜町)



先日ゆらりさんのFacebookで見つけたヤクのレギンス情報。



ヤクって何だ???
と思って検索したらこんな動物≫



めちゃくちゃあたたかいというので、早速注文しておきました。



空飛ぶ羊さんの商品をゆらりさんで買うことができます。




今かなり人気で品薄~~~。
欲しい方は早めに注文されることをオススメ!!!!








靴下もありま~す。


ゆらりさん♪
髪型が以前と全く違っていて、イメチェ~~ン!

くりくりパーマ かわいい♪



靴下は2700円、レギンスは4000円(税別)








早速履いてみたけど、ホントめちゃくちゃあたたかいね♪
今度雪深いところに行くので、絶対履いてく!!!







お昼ごはん抜いて、抹茶のテリーヌ(笑)
濃厚でめちゃ美味しいです。







ロイヤルミルクティーにしてみました。
ほっこり♪




美味しいスイーツと美味しいドリンクを頂いて癒されに行って
ぜひ寒がりさん、ヤクのレギンスや靴下を手に取ってみてくださいね。








  


Posted by ドキンちゃん at 17:04Comments(0)豊田市のスイーツ

2019年01月26日

今が旬!桜もちパイといちご大福ゲット~~~♪ 三河屋さん  (豊田市)


この季節になると食べたくなるのが三河屋さんの桜もちパイ


これは本当に絶品!!!






周りはサクサクパイ生地。
中にはもっちりとしたさくら餅。


桜の葉の塩漬けの塩と餡子の甘さがマッチして最高です。


あんこがね~
また上品なの。
こし餡で、くどくない甘さ。


知らない間によもぎ餅パイなんてものも並んでた~~~
気になったけど、やはり今回は桜もちパイで♪



1個240円
どんどん値上げされてる気がするけど・・・・
それ以上の価値はあると思います。



いちご大福は1個230円。
こちらもまたどんどん値上げされていってますね。



原材料がどんどん高騰しているので仕方がないのでしょうね。



子どもたちもいちご大福に大喜び♪
上の子なんて、一口で食べたんだよ!!!!
はぁ???って感じ。
もっと味わって食べてよ。


と思うけど、「ウマ~~!!!」と何度も発してました。


そりゃ美味いだろう・・・・・。



この時期しか食べられないこの2つの和菓子。
ぜひご賞味あれ~~~~♪



昭和町と言えば・・・・・
美人亭を閉め、一休さんが新たに「昭和街酒場 はちえん」さんを2月5日にオープンされますね♪







生ビールやレモンサワーが安く飲めますよ~。
ぜひ皆様行きましょう!!!


お隣には松丈さんもあります。
活気づきそうですね~~~♪





  


Posted by ドキンちゃん at 15:21Comments(4)豊田市のスイーツ

2019年01月10日

coffee喜多町喜多琉 OPEN 豊田喜多町郵便局向かい  五平餅が食べられるカフェ


豊田喜多町郵便局の向かいにおしゃれなカフェが出来たと聞いて早速行ってみました。


coffee喜多町喜多琉という屋号のようです。
情報が少なく、インスタでご覧ください≫







とりあえず美味しそうなケーキがショーケースに並んでいたので・・・・
そちらを注文。










ドリンクは基本コーヒーって感じでしたよ。
コーヒーが飲めない人向けに紅茶があるといいのだけどね。


ドキンはミルクコーヒーっぽいものを。


コーヒーを飲んだお友達は「珈琲が美味しい!!!」って言ってました。
店内はいい珈琲の香りがしてました。


残念ながらミルクコーヒーだと、そこまでよくわからずでした。
そして700円(税別)と結構お高め。


ケーキは400円ほどのものが多かったです。


ガトーショコラ美味しかったな。
添えてあるクリームも美味しくて、パクパクッとすぐ食べ終わってしまった・・・・


想像していたより結構お高めカフェな感じがしました。
ケーキもですが素材がいい感じがしたので、こだわっているのだと思います。







焼き菓子などもあり、どことなくDodoさんを思い出させられました。






ドリンクにはちょっとしたこのクッキー?が付いてきます。
サクサクっとしていて、甘すぎない大人なお菓子でした。


メニュー取り忘れてしまったことが失態ですが・・・・
五平餅も食べられます。


何種類か選べてました。


テイクアウトもできるので、今後利用してみたいな。







開店直後なので、お花がいっぱい。
華やかでいいですね。
カウンターもあるので、今後はおひとりさまでも利用しやすそうですね。


器にもすごくこだわってそうでした。
お洒落♪


子連れはちょっと行きにくい雰囲気だなぁ・・・・・






オープン記念で1kgのお米を頂きました。







こんな黒い建物が目印。







情報がホントないけど・・・・
とりあえず10時~17時(ラストオーダー16時)らしいです。


電話番号も定休日も何もかもわかりませんが・・・・
とりあえず行ってみてください(笑)


やっぱり情報って大事(;^_^A
→ 次の日曜月曜お休みみたいですね。毎週なのか今回限りなのかわからないですが・・・。

  


Posted by ドキンちゃん at 20:33Comments(0)豊田市のスイーツ

2018年12月11日

母の誕生日祝い★ブールブールさんのバースデーケーキ



先日母のお誕生日祝いをしました。
母、初めてのフー(笑)








お願いしたのはもちろんブールブールさん。
こちらで15センチのホールケーキ。



本当はトワイスさんでオードブルを注文したかったのですが、12月は注文受付してないそうです。
お気をつけください。



というわけで、ケンタッキーと手巻き寿司、サラダでお祝い。







母がすごく喜んでくれていたのが嬉しかったです。



ブールブールさんのホールケーキは予約数に達した時点で締め切りとなるので、お早めに予約した方がいいですよ。


我が家はもうホールケーキ食べたので、クリスマスケーキはなしです(笑)
皆さん、クリスマスケーキの争奪戦はどうだったかしら。










  


Posted by ドキンちゃん at 23:09Comments(0)豊田市のスイーツ