ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2022年09月27日

無印良品 スケジュール帳  B5サイズがなくなった?




ここ数年愛用し続けている無印良品のスケジュール帳。
いつもはB5サイズなのかな。
すごく大きくていっぱい書き込めるやつ!


でも今年はそれが並んでなかったの・・・・・
店員さんに尋ねると、今年は一番大きいサイズがA5サイズとのこと。







仕方がないので、A5サイズを購入したけど
まさか今後出てくるとかないよね???



しかも昨年まではあった赤いものも消えてたなぁ。
売れ筋のサイズと色に絞ったのかな。



今やスマホでスケジュール管理しているという方も多いけど、やっぱり私はアナログはやめられない。
だってデータ消えたら終わりやん?
両方で管理するのが安心だよね。


家族中のスケジュールを把握するにはB5サイズがすごく良かったんだけどなぁ。
いつも使っている4色ペンを使い、家族によって色分けして管理してます。


もう2023年のスケジュールが販売される時期になったのかと思うと・・・・
あっという間に時間が過ぎていく感じ。


チビにもそろそろスケジュール帳を与えようかと思っています。
無印じゃなくていいけどね!


いつ何があるのか予定を全く把握していないと、自分で計画して動くことが全くできません・・・・
ちょっとは自分で考えて行動してもらいたいものだわぁ。



今年もあと3ヶ月ちょっと。
焦りしかない・・・・。





  


Posted by ドキンちゃん at 20:12Comments(0)オススメ

2022年08月23日

焼肉ぜっとのお得なランチ★      (豊田市)  キタラ駐車場向かい


ここ最近毎月ランチで焼肉食べてます。
普段そんなに家族で外食しないので、これぐらいはいいよね♪



焼肉ぜっとさんによく行きます。
オススメです。







塩タン大好き。
薄くてペラッペラのタンとは違い、肉厚でジューシー。
美味しいです。






ハラミとのセットが大好き。
脂脂だらけの肉はもう受け付けません・・・・・(;^_^A







冷麺のセットもあります。



お肉は目方によって価格が違ってきますよ。
ここはライス大盛り、肉もマックス多いものを注文です。
こちらを2つと冷麺セットを1つ、チビを含め家族4人で食べるには十分の量。



単品も追加注文できますけどね。
大満足です。




この日はグランパスの試合があったみたいで、食べてからスタジアムに向かう姿がチラホラ見受けられました。
皆さんよく知ってる!
それは賢い選択ね。



上の子がしばらくまともな食事が食べられなくなってしまうので
その前に美味しいものを・・・・・と選んで大正解でした。


その後しばらく食べたいものも食べられない生活でしたが、やっと少しずつ食べられるようになりました(^_-)-☆




  


Posted by ドキンちゃん at 09:04Comments(0)オススメ豊田市のおいしいランチ

2022年08月03日

オススメ文具★消しカスクリーナー KUM® 卓上クリーナー





下の子はリビング学習をしているのですが、何がイヤって消しカスがね・・・・・。
上の子は器用に消してもそのままゴミ箱にポイしてくれて、こんなに散らかることがなかったのにね。
全然違う!


毎度毎度あの消しカスにはイライラして、どうしたものかと思っていたのだけど・・・
我が家にこちらが来て、ずいぶんイライラが解消されました♪







卓上クリーナー。


見た目もかわいくて♪
ドイツ生まれのKUMの商品です。


かわいいだけじゃなく、吸引力も強くてすごく綺麗になります!!!


なんでもっと早く買わなかったんだろう~???って思いました。






こちらは裏側。
ここに溜まります。


パカッと開けると、ゴミを捨てることができますよ。
まだ捨てたことないけど・・・・・。



この手のものはいろんなところが出していて、どれがいいのか本当に悩みました。
USBで充電するタイプもあったけど、こちらは乾電池2本タイプ。
まぁ乾電池も充電式のものがあるので、そちらを使ってもいいけど・・・・
そこまで電池の減りも早くはないかも。



いろいろあるけど、デザインに一目ぼれしてこちらに決めました。



これは一家に一台あると本当に便利。
これをやった後、除菌スプレーして拭く。
完璧!






  


Posted by ドキンちゃん at 08:00Comments(0)オススメ

2022年08月02日

VS PARK(VSパーク) ららぽーと東郷  夏休みは1日パスで運動不足解消!   




こうも暑いと外遊びもキツイですね。

室内でどこか遊ばせられるところ・・・・
去年も利用して良かったので、今年も行って来ました。
ららぽーと東郷のVS PARK






フリーパスも限定販売されるので、朝一にゲットして子どもたちを遊ばせました。
中で無料ロッカーも使えるので、水筒や貴重品などを預けられます。


親も子供の様子を時々見に行くこともできますし安心。


途中、昼食を食べるのに連れ出しました。
こういうことができるのもフリーパスのいいところですよね。



お昼ごはんはフードコートで子どもたちはうどんを食べました。
ママたちは1階にできたわくわく広場でお弁当をテイクアウト。










すごい種類のお弁当やお惣菜がずらりと並んでいました。
いろんなお店が納品している感じでした。
これは面白い!


デザートやパンなどもたくさん集まっていて、周辺の美味しいお店のものが一気に手に入る感じ。
すごく賑わっていました。


どれも買いやすいお値段設定だったし、オープン記念で10%引きになったのも嬉しいな。


豊田にもこういうのあるといいのにね。
特に駅前だとビジネスマンなどがお昼ごはんを求めている姿をよく目にします。


お昼ごはんを食べた後、また子どもたちはVS PARKに戻りました。
やりたいもの全てやりきった感じでしたよ。







動物と競争する超短距離走では、チーターよりパンダが速いという訳の分からない設定だけど(笑)
何度もチャレンジしていましたよ。


暑くて引き籠ることも多いので、室内で体を動かせるのはありがたい!!!
ママたちも適度に歩いて歩数稼ぎました♪


子どもと離れられて、ストレスなく数時間過ごせるだけでフリーパス代3000円はむしろ安いかも。
楽しかったみたいだから、また来年も連れて行きたいな。







    


2022年04月09日

Go To Eat あいち 第4期販売開始!





コロナがまだ落ち着かないですが・・・・
Go To Eatキャンペーンあいちの第4期販売中。


これまでこちらは買ったことがなかったのですが、最後の最後で購入しました。


1人2冊まで購入できます。
1冊1万円で12000円分のクーポン。



4月11日までネットで購入できます。
ただし申し込んでから2日後ぐらいからでないと手に入れられませんのでご注意を!



ファミリーマートで購入します。
クレジットカード払いやIDやファミペイ、Tマネーなどでも支払えるようです。







友達が500円券も持っていたので、いいなと思っていたのですが・・・
全て1000円券でした。


しかも有効期限が5月15日までと短いので、それまでにガンガン使わねば。


加盟店は結構多くて、使える店が多いです。




GWもあるので、少しいいものをお値打ちに食べられるチャンスかな。
なんとしてでも5月15日までに使い切らないと♪


申込はこちら≫


加盟店一覧はこちら≫






  


Posted by ドキンちゃん at 14:28Comments(0)オススメ

2022年03月20日

給湯器がない!!助けてくれたキンライサー   半導体不足で本当にないよ・・・・・



そろそろ給湯器も換えようかな・・・・・と思って、壊れていなかったけれど年始に注文していた我が家。
半導体不足で、入荷が3月か4月になるかもしれない。
と言われましたが、まだ壊れてないので急いでないし大丈夫ですよ~~~


な~んて悠長なこと言っていたのですが。
壊れるときって突然なんですよね。



ずいぶん暖かくなってきたけど、やっぱり寒い日もある。
そんな時に床暖房のエラー。
これは・・・・・・


嫌な予感しかしなかったですね。


騙し騙し使ってはいたものの、そのエラーが出たままだとお風呂の追い炊きすらできなくなってしまいました。
こわ~~~。
なんとか床暖房を使わないままエラーを起こさないようにして追い炊きOKにはなっていました。


いつお湯が沸かなくなるかもしれないこの恐怖におびえながらの生活。


しかし注文したお店に問い合わせても、10月に注文した人のが今月やっと付いたとかで。
これは本当に夏になってしまうかもしれない・・・・。
と焦りまくりました。



このままお湯が沸かない状況になったら、どこか部屋を借りてお風呂だけ入りに行かなければならない生活になるかも?ホテルを押さえる?とまで考えていました。



このまま待っていてもダメだと思って、ネットで検索して辿り着いたのがテレビCMでお馴染みのキンライサー
とりあえずネットから見積もり依頼をして、なんとかならないかお話させて頂きました。


とってもご丁寧に対応して頂き、最初希望していたメーカーのものではなく、
違う大手メーカーさんのものならもう少し早く入るかも。
というアドバイスを受け、言われるがままそちらに切り替えて注文させて頂きました。



まだまだかかると思っていたのですが、なんと注文してから2週間で設置されました。
すご~~い。


どこも給湯器がないって言っているのに、回って来るところには回って来るのですね。



最初申し込んでいたところよりは若干お高くなりましたが、10年保証がついてきました。
10年以内に壊れたら、すぐに無料で修理してくれるそうです。
それは安心。


これで安心して生活できます。


給湯器って壊れるまでみんな換えないけど、本当に壊れてからでは恐ろしいことになりますよ。
普通の時期なら数日我慢すれば何とかなるかもしれませんが・・・・
今は本当にないので、壊れる前に注文した方がいいです。


給湯器を換えると、リモコン関係も一新されてすごく綺麗!
なんかそれだけでちょっとしたリフォームをした感じで、気持ちがいいですね。






請求書にはこちらのお礼状が入っていました。


感謝したいのはこちらの方です!
本当に迅速にご対応頂きありがとうございましたm(_ _"m)


工事してくださった方々もとても丁寧に説明も施工もして頂けました。



お湯が出るのが当たり前。
床暖が使えるのが当たり前。


そう思って普通に生活していましたが、改めてその生活がありがたいものと感じました。



これでしばらく大丈夫かな。


紹介割引もあるので、言ってくださいね~~~♪



我が家のプチリフォームはまだまだ続く・・・・。




  


Posted by ドキンちゃん at 14:23Comments(0)オススメ

2022年03月18日

リビングのライトを買い替え アートワークスタジオ グロー 5000  AW-0556E 



最近家電製品などの買い替えラッシュです。



今回はリビングのライトなんだけど、蛍光灯を換えればまだまだいけそうだったんだけど。
イマドキみんなLEDでしょ?
蛍光灯に換えることにも抵抗ありだし、同じサイズのものがLEDで無さそうな感じで。


もういっそのことライト本体を買い替えよう。
ということになって、いろいろネットで見て購入しました。



選んだのはこちら。









黒と白があったのだけど、うちだと黒かな?
あとアクセントとなる内側部分がゴールドかライトウッドかのバージョンがあり、そこはライトウッドに。


そしてリモコンがとっても斬新。







なかなかオシャレです♪



ただ取り付けは結構大変。
ひとりじゃ厳しそう。



上の子がたまたま在宅していたので、説明書を見て取り付けてくれました。
途中、私が支えてなんとか付きました。
良かった~~~。










調光も調色もできるし、間接照明にもなるんです。
なかなか優秀。




前に使っていた電気の焼け跡?みたいなものが天井に残っちゃった。
そのサイズより今回のライト本体が小さいので、隠れることなくちょっと気になるなぁ。



同じような白のペイントをして隠すか?
何かいい案があれば教えてほしいですm(_ _"m)




  


Posted by ドキンちゃん at 21:37Comments(0)オススメ

2022年02月21日

エプソン 互換インクのオススメ   IC6CL80L





我が家ではエプソンのプリンターを買い続けています。

自宅学習のプリントアウトなどジャンジャン使うので、インクは特に黒がすぐ無くなっちゃいますね。
純正インクは高いので・・・・
いつも使っているのは互換インク。


いろんな種類が出ていて、どこのがいいのか迷っている人も多いのではないのでしょうか?
うちはいつもこちら。

純正だとトウモロコシの絵のものです。







ICチップが付いているし、かなりスムーズに交換できます。
1年保証もついていますよ。


これまでに使えなかったことは1度もありません。



今回は2セット分がセットになっているものを購入したので、当分ありそうです。
注文した翌日に届いてビックリ!







プリンターは少し前に新調しました。
A3もプリントアウトできるものなので、期待してましたが・・・
スキャンはA4までみたい。
残念!








でも前に使っていたものよりもとっても優秀で、満足しています。
インクも前に使っていたプリンターと同じ型番でいけました。



ペーパーレス化が進むので、減らしていきたいところですが・・・・
やはり何だかんだ紙で出す方が便利なものもありますね。



互換インクに悩んだら・・・参考にしてみてくださいね♪







  


Posted by ドキンちゃん at 18:12Comments(0)オススメ

2022年02月13日

キレイスト(洗面用水栓)にプチリフォームしました! 手洗い革命



ここ数年、ちょこちょことプチリフォーム中。
今回プチリフォームをしたのは、洗面用水栓。


ちょうどパッキンも緩んできていたので、いっそのこと水栓ごと取り替えちゃおう!
ということで、選んだものはキレイスト


ナノサイズの気泡「ウルトラファインバブル」を作り出してくれるようです。








ピッカピカ♪


工事自体はすぐ終わりました。



これまではシャワー型ではなく、ストレートの水しか出なかったので、当たりがやわらかい感じがします。
節水効果は約22.8%であるにもかかわらず、洗浄力は3.5倍だそうです。
(タカギ従来型同等シャワー水形)



カートリッジなどは特に入っていないので、余計なランニングコストは不要。
2段階に高速旋回水流を発生させ、さらに水流に圧力差を作り出す構造を開発したことで、
安定したウルトラファインバブル生成を実現できたそうです。



昨秋に発売されて、発売当初には工事費込み33000円で取り付けられるキャンペーンがあったみたい。
私は残念ながら、その後に取りつけたので・・・・なんだかんだそこに1万円プラスぐらいかな。


これで軽い汚れなら石鹸要らずで、節水にもなるのなら損はないかな!



顔もこれで洗うとイイって言うので、効果に期待です☆








  


Posted by ドキンちゃん at 19:59Comments(0)オススメ

2022年02月06日

オススメの着圧下着 スリムフォース





最近気に入って着用している着圧下着







締め付けはなく、程よく圧を感じる着心地。
保温性も高くて、薄いのにあったかいのですよ。



二の腕部分にはグイグイとマッサージしているような編み方を取り入れているので、着るだけで二の腕がサイズダウンするらしい。


さらに背中のXライン編みが姿勢をサポートし、すらりとしたボディを演出。
最近少し姿勢が良くなったような気も(笑)



ただ洗濯機でガンガン洗えないのがネック。
なので、ネットに入れておしゃれ着洗いをしていますよ。
もちろん洗い替えもゲット。


お値段もビックリするほど高いわけでもないので、何枚かあるといいですね。



このシリーズが気に入ったので、スパッツの方も注文しました。
まだ届いていませんが、今履いているものは420デニールのスパッツなのですが・・・・
何せ高い!なので、もう少しお安いものをと洗い替え購入。







評価もとってもいいので期待大!
スパッツによってはお腹のところでクルクルと巻かれちゃったりするけど・・・・
そうではないといいな。


これまではガードルも嫌いであまり履かなかったけど、程よい着圧下着はつけるようになりました。
やっぱり重力には勝てない・・・・・



長時間つけても疲れないものを選ばないとですね!
そしてあまり締めすぎると、血流が悪くなるので気を付けないと。



エステに通いつつ日ごろもいろいろと気にした結果
ダイエット開始より4キロ減!
しかしまだ食べたものや時期によっては多少上限があるけど、大幅に増えることはないですね。



食べたいものも完全にシャットアウトするわけではなく、ある程度食べているし満足です♪
もう少し運動ができたら言うことないんだけどなぁ。




またダイエットネタ、あったらアップしま~す(^_-)-☆




  


Posted by ドキンちゃん at 15:34Comments(0)オススメ