ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2022年08月02日

VS PARK(VSパーク) ららぽーと東郷  夏休みは1日パスで運動不足解消!   




こうも暑いと外遊びもキツイですね。

室内でどこか遊ばせられるところ・・・・
去年も利用して良かったので、今年も行って来ました。
ららぽーと東郷のVS PARK






フリーパスも限定販売されるので、朝一にゲットして子どもたちを遊ばせました。
中で無料ロッカーも使えるので、水筒や貴重品などを預けられます。


親も子供の様子を時々見に行くこともできますし安心。


途中、昼食を食べるのに連れ出しました。
こういうことができるのもフリーパスのいいところですよね。



お昼ごはんはフードコートで子どもたちはうどんを食べました。
ママたちは1階にできたわくわく広場でお弁当をテイクアウト。










すごい種類のお弁当やお惣菜がずらりと並んでいました。
いろんなお店が納品している感じでした。
これは面白い!


デザートやパンなどもたくさん集まっていて、周辺の美味しいお店のものが一気に手に入る感じ。
すごく賑わっていました。


どれも買いやすいお値段設定だったし、オープン記念で10%引きになったのも嬉しいな。


豊田にもこういうのあるといいのにね。
特に駅前だとビジネスマンなどがお昼ごはんを求めている姿をよく目にします。


お昼ごはんを食べた後、また子どもたちはVS PARKに戻りました。
やりたいもの全てやりきった感じでしたよ。







動物と競争する超短距離走では、チーターよりパンダが速いという訳の分からない設定だけど(笑)
何度もチャレンジしていましたよ。


暑くて引き籠ることも多いので、室内で体を動かせるのはありがたい!!!
ママたちも適度に歩いて歩数稼ぎました♪


子どもと離れられて、ストレスなく数時間過ごせるだけでフリーパス代3000円はむしろ安いかも。
楽しかったみたいだから、また来年も連れて行きたいな。







    


2022年07月01日

ららぽーと東郷 セールに行って来ました!   (豊田市)





今日は7月1日。
あっという間に今年も半年過ぎましたね・・・・・。


そして今日はボーナスが出た方も多いのではないのでしょうか?
そう♪我が家もボーナスが出たので、セールが始まったららぽーとに行って来ましたよ。

旦那様、いつもお仕事お疲れ様ですm(_ _"m)



平日だというのに結構人が来ていました。
皆さん考えることは同じでしょうか。



あまりに暑いので、涼みに行っている人もいるかな。
道中がめちゃくちゃ暑くて、途中クルマの気温表示が40度になってました



恐ろしい・・・・。
ららぽーとの中は本当に快適な空調で、天国~~~♪でした。



今回のランチは、いつも行列が出来ている韓美膳(ハンビジェ)という韓国料理のお店にしました。
既に店内はいっぱいだったので、そのまま運んで大きな机が並んでいるところで食べました。
まるでフードコートみたいな感じ。







冷麺セットにしてみました。


こちらで1200円ほど。
お腹いっぱいになりました。


炭水化物率たか~い。


美味しかったです。
冷麺にはいっぱいお酢をかけて、さっぱりと頂きました。


ららぽーとから送られてきたDMに500円のクーポン券が付いていたので、そちらを利用したので・・・・
こちらをなんと600円ほどで食べられたというわけです。
ガソリン使って行った甲斐ありですね(笑)



なんか今回あんまり時間がなかったんだな~。
セールといっても、結局買ったものがセール品じゃなかった・・・・・(;^_^A


とか全然セールの恩恵を受けなかったのですがね。



ウォーキング感覚であっちこっち歩き回りました。



そしてカフェで一服。
E&A cafeです。
初めての利用。






私はレモネードアイスティーにしました。

さっぱりとしていましたが、甘みもあるのでここでまた糖質を・・・・・。



友達はフルーツティーなるものを注文。
本当にいっぱいフルーツが入ってました。


周りを見ると、みんなパンケーキセットを注文している人ばかり。
すごいボリュームでした。


あれは昼ごはんなのか・・・・
それともプラスαのおやつなのか・・・・。


食べる勇気はないですね。



ドンクはいつでもT-FACEの中で買えるので、珍しくもないのですが・・・・
ららぽーとのドンクでは、よもぎもちが買えるのですよね。
よもぎベースの生地に小豆が入っていて、何とも言えない美味しさ。


なぜ豊田の店では販売されないのか不思議ですが・・・・。
ぜひとも豊田でも販売してほしい。


量り売りで、一度食べたらやみつきな味です。


もしもららぽーとに行かれたら、ぜひドンクのよもぎもちを買ってください。
もっちもちでめちゃくちゃ美味しいです。



ああ・・・・誘惑物がいっぱいありすぎですね。


皆様も美味しいものを食べて夏バテしないように頑張って生きていきましょう。
来週は少し暑さも和らぐかしら?
もう麻痺しているので30度前半なら涼しく感じるかも・・・・・。





  


Posted by ドキンちゃん at 17:50Comments(0)おいしいお店(東郷町)

2021年07月31日

夏休みはららぽーと東郷 VSPARK(VSパーク)初利用   



夏休みは普段会えない友達と会うチャンスでもありますね。
下の子が小さい頃に遊んだっきり何年ぶりかに遊ぶ約束をしました。
しかしうだるような暑さ・・・・・
どこで遊ぶ?


と、あれこれ思案した結果・・・・
選んだ先はららぽーと東郷


あそこはいいよね。
駐車場の心配はしなくていいし、広いし、快適だし、最高です。



ショッピングは大人にとっては楽しいけど、子どもは退屈よね。
そこで初めてVSPARKに入れてみることにしました。
前から気にはなっていたの。
こういうときのために!と思っていたから使えて良かった。



平日と言っても、やはり夏休みなので・・・・
いつもよりは混んでるみたいでした。










VRとかも楽しめて、動物と走るのを競争するのとか、いろいろあってめちゃくちゃ楽しそうでした。


中に無料のコインロッカーもあって、適時自分で水分補給。
自動販売機もあって、アイスも食べられるようでしたよ。



通路側からは少し覗けますが、奥にも結構アクティビティがありました。
中に入ってみないとわからないものですね。


内容はこちら≫



料金はこちら≫



大人も入っちゃうと、結構高いけど・・・・
子どもだけ放り込めば、立派な託児所みたいで大変助かる。


基本料金は2時間料金。
あとは延長料金が発生。

3時間以上滞在なら、フリーパスもあります。
でも数量限定のようなので、あまり混んでいるときには発行されないと思います。
手に入れられそうなら、フリーパスがオススメ。



子どもたちが遊んでいる間に、ママたちは先にランチタイム。


1Fにあるラ・ボエムというお店を利用してみました。
パスタの美味しいお店のようです。



生パスタ専門店なんだって。





蒸し鶏と青ネギの和風ソース 850円


サッパリとしていて、食べやすくて
麺はもちもちで美味しかったですよ。



こちらにプラス料金でサラダやドリンクなどが付けられます。







ドレッシングも美味しかったな。


比較的コスパのいいお店で、美味しかったし良かったです。
平日と休日価格が違うみたいなので、行くなら平日かも。



ららぽーとは食べるところがイマイチなんだよね。
もう少しココ!!ってお店が増えてくれるといいのだけどなぁ。



ショッピング自体はそんなにしなかったけど・・・・
ランチして、スタバでお茶して・・・・
子どもと離れてゆっくりできました。


子どもと一緒に中に入って楽しむのもあり!
離れて、ゆっくり大人の時間を過ごすのもあり!


いろんな楽しみ方ができますね。


しかし子どもたちの体力ハンパなかった・・・・・
もう待ってる親がヘロヘロでした。


同じ3Fにあるモフアニマルカフェもオススメです。
ただここは親も一緒に入るので、結局結構高くつくよね(;^_^A


あとせいぜい1時間ぐらいしかいないしね。


小さい子ならこちらがいいかも♪













  


2021年05月20日

ひとりららぽーと♪ 台湾パインゲット     



昨日は急遽ららぽーとに出かけました。
雨でもいっぱい中で歩けるので、運動不足の私にとって助かるスポット。


これまでは家族や友達としか行ったことがなかったけど、ひとりで行くのもなかなかイイね。
結構おひとり様も多くて、これならふらっとまたひとりで行ってもいいかも。



お昼ごはんは特に食べたいものなかったけど・・・・
中華のお店京鼎樓小館でごはん少な目麻婆豆腐丼にしてみた。







味は結構濃いめ。
辛さもそこまで辛くはなかったけど、後口にパイナップルケーキがちょうどお口の中で中和されて良かった(笑)



京鼎樓小館のLINEのお友達登録をすると、このパイナップルケーキがもらえたよ。
美味しかった~。
普通に買ってもいいかも。



つい先日クレープリンさんがフルーツ屋さんについて書かれていたので、オススメのフルーツ盛り合わせを狙って行きました。



最近スーパーなどでもよく台湾パイナップルを見かけますよね。


中国が台湾産パイナップルの輸入を停止したものだから、行き場を失った台湾産パイナップルの受け皿として日本も積極的に輸入しようという動きがあったんですよね。


これまではフィリピン産のパインばかりを食べてきていたので、台湾産は珍しかったですよね。
お値段フィリピン産よりはお高めだけど、芯まで食べられるし、美味しいので、日本の消費者の皆さんからも好評のようですよ。






台湾の皆さんが困っているのなら、助けよう!という動きが広まっています。
台湾パインを食べて、応援しませんか?





芯も本当に食べられた!
甘くてジューシーで美味しかったです。


また機会があったら買いたいな。


いろいろ買い物して、さぁ帰ろうと駐車場に行くと・・・・
9年来の友達がクルマを運転しているところに遭遇!!


全く知り合いに会わなかったのに、唯一出会えたのが彼女とは!


ちょうど帰宅するところだったみたいだけど、クルマを停めなおして少しお茶しました。
本当に驚いた~~~~。







スタバのストロベリーフラペチーノ
確か去年も飲んだと思うけどね。


こんなに飲めな~い
って思ったのに、すぐ飲めちゃった(笑)



30分ぐらいお茶して、解散!


本当にこんな偶然あるんだなぁ。
というわけで、ひとりららぽーとの最後は2人ららぽーととなりました♪








  


2020年09月09日

ららぽーと愛知東郷のプレオープンに行ってきました  混み具合 駐車場 新店開店






いよいよ9月14日にオープンするららぽーと愛知東郷のプレオープンに行って来ました。


折り込みチラシに付いていたQRコードを読み取り、日時を選んで回答します。
招待券をスクショしてそれを見せます。



10時開店ですが、駐車場は8時から駐車ができるということで・・・・・
一体何時に行けばいいのか?



並ぶことも考えて早めに出発。
しかし途中渋滞もなく、駐車場もすんなり停められました。



入口のところに行くと・・・・・
少し並んでいる人がいました。



ここから30分は待つのか・・・・・と思っていたら、early OPEN★


密を避けるためなのかな。
10時より30分早くのオープンでした。
ラッキー。







新しい香り!


時間が早かったので、最初はガラガラ。
見たい放題でした。






レストラン街にとりあえず行ってみると、長蛇の列!
伊右衛門カフェですね。






まだ10時前。
これはランチではないね。


みんなきっとパフェ狙い?



そんな中私たちが食べたのは・・・・

POP UP(期間限定ショップ)出店していたCAFE DE LYONさんのシャインマスカットパフェ。






シャインマスカットを贅沢に使って、しつこくない美味しい生クリームやさっぱりとしたジュレと共に頂きました。
美味しかったな~~~。






店頭にはこだわりのフルーツがいっぱい並べられており、今しか食べられない桃のパフェやマンゴーのパフェもありました。






ちなみにこちらが桃のパフェ。
美味しそう!!!
迷ったけど、ひとりで食べ過ぎよね。
他にも食べたいし・・・・ってことで、断念。






メニューはこちら。
今しか食べられないので、狙える方は狙ってみてね。







そこかしこにテーブルや椅子があるので、ショップで買って食べるという感じ。







朝一はガラガラ。
そのうちいっぱいになってきましたよ。










最近周りではキャンプにはまる友達が急増中。
きっとそんな方々が行けば、もうワクワクが止まらないこと必至。


キャンプやらない私でもワクワクしました。


アルペンアウトドアーズさん。






お店の中はすっかりハロウィーン仕様。
かわいいですね。







こちらはマスクなんだけど、何やら水着の生地を使ったものらしく
とってもかわいいのに1枚200円と安い。


人気で皆さん群がっていました。


VALLILAという北欧雑貨のお店なのかな。
とてもかわいい柄で、エプロンやカーテン、生地も売っていましたよ。







こちらはUNTITLEDやINDIVIなどのブランド品がアウトレット価格で販売されていました。
すごく安いので勢いで買おう!!!
と3つほど手に取りましたが、試着するとやっぱりしっくりこない・・・・


アウトレットですからね。
よく吟味して購入を!






フードコートもお昼時には結構混んでいましたよ。
さて、お昼ごはんどこで食べよう??


1Fにあるモンスーンカフェさんに行ってみました。
愛知県初出店だそうです。


エスニック料理のお店です。



入店する前に注文してレジを済ませ、ドリンクを受け取り
呼び出しされたらお料理を取りに行くスタイル。





パッタイにしました。
本当なら海老トースト?が付いてくる予定だったのだけど・・・・品切れらしく
ポテトになってしまいました。



こちらにドリンクが付いてきます。


美味しかったです。
しかも店員さんがかわいい人とイケメンたち。


ノリもまるで大学のサークルのような感じ。

そして帰り際にはかわいいお姉さんが両手で手を振ってお見送りしてくれます(笑)
名札は苗字ではなく、名前を英字表記。
ん~~イマドキ。





こちらがホテルショコラというチョコレート屋さん。
かわいい。
誰かにプレゼントするならいいかも。








外には子どもたちが遊べる遊具があります。
こちらは窓越しに撮影したもの。
今は使えないけど、いつか子どもたちを遊ばせたいなぁ。





こちらは1Fにあるマキハラ魚市場さん。

お寿司美味しそうだった。
今度はここで食べてもいいかも。


1Fには魚屋さんもあれば、お肉屋さんもあり・・・
野菜やフルーツ専門店もありました。





どれもこれも美味しそうなものばかり。


あとね、flying tigerも入っているんです。
名古屋の栄の方にあって、何度か行ったことがあるけどここに入ってくれるのは嬉しいね。


何もかもがかわいい。
ジップロックみたいなやつも薄目なんだけど柄がかわいくて♪


今回はそんな大きなものはあまり買ってませんが、ちょこちょこと買って楽しみました。
ららぽーとアプリを入れて、QRコードでお支払いができるので楽ちんでした。
H&Mなどできないお店もありましたが・・・・


いつもなら500ポイント貯まってやっと500円分引いてもらえるのだけど
9月30日までは1ポイント1円として、500円未満でも値引きしてもらえます。
私も今回ポイント使いました!


三井ショッピングパークカードを作るための行列ができていたので、やはり事前に作られていた方がいいかも。




14日がグランドオープン。
それよりはやっぱり空いてたんだろうなあと思います。


プレオープンに行かれる方の参考になれば幸いです♪


















  


2012年06月03日

中華風ダイニング紺家でランチ(東郷町)





今日は東郷方面に出たので、ランチは事前に調べていた
中華風ダイニング紺家で食べましたナイフとフォーク


ランチは5種類ある中から選べました。







こちらはドキンが選んだサラダ冷麺
ピリッと辛いサラダの和えそばというメニューを冷麺に変えられたので冷麺に!





棒棒鶏風で、ごまダレでした。
野菜もた~っぷりで、なんといっても麺がすごくおいしい。
コシがあって、食感も味も良し。


他に点心2種類とスープなどがついてました。
たくさん食べる人にはちょっとボリューム的に足りないかも。



最後にコーヒーかデザートがついてきます。
ドキンは迷わずデザートをチョイス。





シャーベットといちごが付いてきましたよ♪
こちらで900円。
なかなかですピース






でもこちらのお店のイチオシは担担麺
これが結構イケた。





担担麺って途中で飽きてきたりするのだけど、こちらは辛さもちょうどいいしくどくない。
ホント美味しかったです。



ご飯と温泉卵がついてくるので、最後はごはんを入れて雑炊にして食べますよ。
これがまた美味しい!!!
ご飯は大盛り無料でした。


大盛りにすればガッツリ食べる人でも十分な量になりますよ。






6月14日からランチメニューが変わるそうです。
美味しかったので、また訪れてみたいなと思います。



 ラーメン  中華風ダイニング 紺家

 愛知郡東郷町白鳥3-2-1
 TEL 0561-58-6322
 定休日 水曜

   


Posted by ドキンちゃん at 15:12Comments(2)おいしいお店(東郷町)

2009年09月12日

マザーハーツでランチ(東郷町)


今日は日進駅近くにあるマザーハーツでランチしてきました。

チーズケーキが有名なお店で中でパスタやピザ、グラタンなどを一緒に食べることができます♪


何度か利用したことがあり、かなり久しぶりに行きました。
以前は乾麺パスタが主流で、追加料金を支払えば生パスタに換えてもらえるというスタイルだったのが、
今回行くと全てが生パスタになっていてビックリしました。





こちらはサラダ。
2種類のドレッシングを持ってきてくれましたが、こちらはブルーベリーのドレッシング。
そんなにブルーベリーの味はしなかったけど、おいしかったです♪





こちらはアマトリアーノというパスタでした。
トマトソースベースで、ベーコン、オニオン、パルミジャーノチーズが入っていました。
生パスタはもっちもちでいくらでも食べられそうでした♪
味もちょうど良くておいしかったな。






こちらは夫が注文した京都九条葱とベーコンと生トマトのオリーブオイルパスタです。
300円プラスで大盛りに♪
生パスタはトマト系のものに比べて細くてしっかり味が絡んだ感じでした。
おいしかったです。


こちらにドリンクが付いてそれぞれ1050円でした。
更に店頭に並んでいるケーキを100円引きで付けられるのでもちろん注文しました。





ドキンはフルーツチーズケーキ(だったかな?)にしました。
中にもたくさんフルーツが入っていてドキン好みでしたよ♪
さっぱりとした甘さでおいしかったです。





こちらは夫が選んだチーズタルト。
濃厚なチーズ味がなかなかおいしかったですが、ドキン的にはフルーツチーズケーキの方が好きだなぁ。



ボリューム的にはそんなにないのだけど、味は結構イケてましたしあわせ
3千円しないでこれだけ食べれるなんてやっぱりランチはお得ですねキラン


ランチに行く途中、三好にあるboconceptに寄りました。
只今アウトレットセール中らしく、えらく安くなっていて驚きました。
ドキンが購入した時はマックスに高かったかも・・・・。
今は円高の還元もあり、標準価格も以前より安く設定されており、更に今割り引かれているようでした。

相変わらずお洒落な家具ばっかりでうっとりハート
まだソファを置いていない我が家。
いずれソファやコーヒーテーブルなど置きたいなぁ。


ドキンのお気に入りダイニングテーブルブログはこちら≫


  


Posted by ドキンちゃん at 14:53Comments(2)おいしいお店(東郷町)