ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2021年08月09日

麸屋万商店の生麩ゲット  メグリア本店    (豊田市)




生麩大好き。
京都に行ったときにもよく購入します。


岡崎の麸屋万商店さんというお店を前からチェックしており・・・・
いろんなところで催事に出店されているので、豊田にも来ないかな~って思ってました。


そしたらメグリア本店で今日まで出店!
と知り、早速行って来ました。



購入したのはこちら






冷凍された状態で販売されており、帰宅後すぐならまた冷凍できました。


生麩はよもぎと粟にしました。


まだこちらは食べてないのだけど、火を通すともっちりするんだよね。
どうやって食べよう・・・・?






麩まんじゅう、いろんな種類のものがあり迷いましたが・・・・
こちらをチョイス。


1個200円ほど。





私はみかんを食べましたが、「うん!みかんだ」って味。
ラムネもあって、なかなか斬新だったみたい。
抹茶は安定だよね。


生麩ならではの食感に子どもたちも大喜び。
上の子なんて、1個400円ぐらい?なんて言ってました。
半額だよって言ったら驚いてました。


麩まんじゅうってよく販売されているので、また買いたいと思います。



あと麩菓子を食べたことのない子どもたちへ・・・
麩菓子。フランスパン???並みに大きくてしっかりしていました。
こちらもいろんなフレーバーがあり、子どもがメロンを選びました。



なんか上品な麩菓子でした。
香りはかき氷を思わせられるメロン(笑)



いろいろ楽しめました。



今日までメグリア本店で出店だから、もう間に合わないかな。
また違うときに狙ってみてね。



インスタはこちら≫


ふるさと納税サイトさとふるでの返礼品もあるそうです。



こだわりの麩まんじゅうと生麩田楽セット
  お礼品ID 1213321

麩まんじゅう〜たまかざり〜贈答用セット
  お礼品ID 1213322

お礼品IDからも検索できるようです。





  


Posted by ドキンちゃん at 14:28Comments(0)おいしいものおいしいお店(岡崎)

2021年04月26日

岡崎中央総合公園★ダカフェのフルーツサンド   (岡崎市)





岡崎中央総合公園に初めて行きました。
こんなところがあったんだ!!!
という発見がいろいろありましたよ。



途中、ダカフェさんでフルーツサンドを購入。
最初から狙っていたわけじゃなく、急遽寄った感じです。


ランチはおそばが食べられるみたいですね。
不思議なカフェ(笑)



結構待っている人も多くて、テイクアウトはすんなり買えました。






もう目が♥になるね。
どれにしようかな~~~♪


しかし結構お高い。


出し巻き卵サンドは比較的リーズナブルで美味しかったよ。






こちらはパインサンド。


結構ボリューム満点。
そして美味しかった。


パインもジューシーで、良かったよ。



せっかくだからいちごやみかんなどいろいろ買えば良かったよぉ。
他にも食べるものがあって、あまり買わなかったことを後悔。







こちらは岡崎美術館



こんなところに美術館があったんだね。
素敵な建物でしたよ。

素敵なレストランが併設してありました。


せっかくならここでランチをしたかったけど・・・・
あいにく満席。

予約必須って感じだね。


この周辺もゆっくりまったりできるスペースがいっぱいで、簡単なテント張って遊んでる親子も結構いたよ。
いい場所だね~。
今度友達と行ってもいいな。







ちょうど高校野球もやっていて、運よく中に入れたの。
グラウンド整備した後から無料で入れた!!!


もっとゆっくり観たかったのだけど、ちょっと時間がなくて・・・・
少ししか観れませんでした。



まだまだ知らないところがいっぱい。
また行きたいな。






  


Posted by ドキンちゃん at 15:33Comments(0)おいしいお店(岡崎)おでかけ情報

2020年11月15日

帆季さんでランチ    (岡崎市)



先日、岡崎に行ったので
帰りに帆季さんでランチしてきました。



モーニングやカフェ利用はしたことがありますが、ランチは初めて。



相変わらずめちゃくちゃ流行ってますね。
オシャレだし、お客さんは女性ばっかり!






ランチは何種類かあって、ナスとベーコン・ゆで卵の帆季特製キッシュにしてみました。


ミモザサラダにほうれん草とツナの冷製カレーオイルパスタ、キッシュが盛られていましたよ。
結構ボリュームあります。


スープはシナモンが効いたパンプキンスープ。
上にクリーム状のものがホイップされていて、こんなスープあまり見たことな~~い。






ドリンクと本日のケーキが付いてきます。
本日のケーキは抹茶のケーキ。



ケーキ類もみんなお店で作っているそうです。



まぁ全体的に感動する美味しさというのはなかったけど・・・・
普通に美味しかったです。


インスタ映えするおしゃれカフェランチって感じですね。


席数もたくさんあるし、ゆっくりできるので利用しやすいですね。








ランチメニューはこちら。







レジのところにあるケーキたち。
カフェタイムならいろいろもっと食べられるのかな?






予約はできません。
でも席数は多いので、満席になるってよっぽどなのかなぁ・・・・?



土日は満席になっちゃうかもね~。



また何かの機会に利用したいです。





  


Posted by ドキンちゃん at 22:10Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2020年09月08日

ラヴィデュパン  岡崎食パン 中央食パン(岡崎市)


岡崎城に向かう途中、とあるお店でお昼ごはんを食べようと思っていたのですが・・・・
あまりに駐車場が狭くて、停められず。
諦めて近くにあったパン屋さんに向かいました。


以前美味しいと聞いたことがあって、チェックしていたお店。


ラヴィデュパンさん。



イートインができるとの情報だったのですが、コロナの影響で土日は食べられないようでした。
仕方がないので、購入して外で食べることに。












どれも小ぶりで、いろいろ食べられそう♪





サンド系のものもあり、いくつか買いましたよ。



カレーパン、ショソンオポム、オランジェ、シャインマスカットクロワッサンサンド、サーモンアボカドサンド


どれもとっても美味しかったです。
選んだパンはデニッシュ系が多くて。
ホントに美味しかったわ。






岡崎食パンと中央食パン。
焼き上がりの時間が決まっているので、予約をして一旦退店。


岡崎城の帰りに寄りました。


岡崎食パンはちょっと塩気が強かったかな。
多くは冷凍しました。


中央食パンの方がバター風味が強く、好みでした。


焼くと一層美味しかったです。











  


Posted by ドキンちゃん at 20:58Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2020年06月13日

ほなの地球ごはん   ミシュランプレートに選ばれた店   (岡崎市)  





岡崎にあるほなの地球ごはんさんに初めて連れて行ってもらいました。



ミシュランプレートに選ばれたお店だそうです。



多国籍ランチ&デザートのお店のようです。
厳選した食材を使って、丁寧に手作りしているお店のようでした。



お店自体はとても小さくて、予約必須のお店のようです。
駐車場もそんなにたくさんはないので乗り合わせで行かれる方がいいと思います。


店内飲食を再開して間もない感じだったので、メニューは限られていました。








こちらはタイ風 鯖のグリーンカレー♪


これまでにあまり食べたことのないジャンルのカレーでした。
鯖の缶詰を使っているのでしょうか。
骨まで柔らかくて、まぁまぁスパイシーで美味しいカレーでした。






こちらに新鮮なお野菜のサラダが付いてきます。
彩りも綺麗で、大変美味しかったです。







コーヒーか紅茶か選べて  1600円でした。



ランチデザートはさまざまな種類が用意されていて、プラス料金で食べられます。


私はこだわりのなめらかプリンにしてみました。






プリンがちょっと柔らかかったみたいで、崩れてしまってました。
でも味は抜群に良かったですよ。


かなりなめらかで、とろ~り美味しかったな♪


他のデザートも気になったよ♪







こちらの黒板にその日のメニューが書かれています♪






かわいいお店でした。
連れて行ってくれてありがとうございます!!!




その後、初めてモトハウス248さんに立ち寄りました。

おかんRiderさんお久しぶり~~~♪
5年半ぶりの再会♪





いつも248を走ると、ここにおかんRiderさんがいるんだな♪
と思いながら通り過ぎていたけど・・・・・
なかなか立ち寄る機会もなく、今回行けて良かった!!!







こちらおかんRiderさんの愛車たち。
カッコイイね~~~!!!



モトハウス248さんでは、女性ライダーさんが結構多いんだって。
そりゃ~おかんさんがいるんだもの。
女性だったら、他の店じゃなくここに行こう!って思うよね。


私は原チャリにも乗れない人なので・・・・
あんな大きなバイク、乗るなんて想像もできないけど・・・・



学生時代2回だけバイクの後ろに乗せてもらったことがあるけどね。
今は乗る勇気ないわ~~~。
ビビリの私(^_^;)



でもきっと乗れたら気持ちいいんだろうな~~。
世界が広がりそう。



またおかんさんに会いに行くね~~~!!











  


Posted by ドキンちゃん at 20:56Comments(2)おいしいお店(岡崎)

2020年02月09日

帆季珈琲テラスでモーニング   (岡崎市)





先日急遽岡崎の帆季珈琲テラスでモーニングすることになったのですが、
プラス料金でお得なモーニングが食べられるものは、その時間もうなくなってまして・・・
ドリンク代にサービスで付いてくるものだけでした。
ざ~んねん。





こちらは友達のお子様が注文されていたパフェ。


ミニサイズでも結構ボリュームあったようですよ。







豆乳オーレにしました。


ゆっくりたくさんおしゃべりできました。
アップ料金アリのモーニングがすごくいいので
今度はそちらを狙って行きたいな。



駐車場も広いし、席数も多い。
オススメのお店。






  


Posted by ドキンちゃん at 10:23Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2019年07月21日

初★帆季珈琲テラスでモーニング ボリューム満点!  (岡崎市) ホキコーヒー



あまり普段行くことのないエリア。
豊田の南の方に住むお友達に誘われてモーニングに行ってきたのは帆季珈琲テラスさん。


チェーン店らしく、8月にはセントレアにもオープンするらしい。







ビックリするのが、これランチじゃないの?
というボリュームのモーニング。


ドリンク代に+300円でこのボリューム。
こちらはチキンサンドモーニング。


チキンもあっさりめで美味しかったし、野菜もたっぷり。
パンにはバターが塗られてカットされたものが盛り付けられていて、お腹いっぱい。
満足なモーニングでした。




ドリンクはカフェオレの豆乳バージョンにしてみました。
豆乳豆乳してなくて、とっても飲みやすくて甘さも足さなくてもそのままいけました!
めちゃくちゃ大きいグラスに入ってきたので、たっぷり飲めたよ~。








ドリンクの種類も多いし、モーニングもプラス料金なしももちろんありました。



9時過ぎには入店したのに、13時ぐらいまで居座ってしまった。
追い出されることなく、周りがどんどんランチに・・・・。




とても居心地もいいお店で、いいお店でした。
また利用したいと思います。













  


Posted by ドキンちゃん at 21:15Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2018年10月21日

お芋掘りの後は浜木綿で中華ランチ(岡崎市)





お芋ほりでたっぷりお芋を掘ったあとは・・・・
浜木綿岡崎北店でランチしてきました。


友達家族と一緒だったので、結構な人数になり
個室を通してもらえました!
ラッキー



私は飲茶ランチにしたよ~






色鮮やかで美味しかったです。







油淋鶏なども出てきて盛りだくさん






チャーハンはきのこいっぱいでしたよ。
味付けもちょうどいい感じで、チビちゃんもバクバク食べてました。






デザートとドリンクも付いてきました。

ただお料理の提供時間がものすご~~く長くかかってました。
みんなすぐ出せる料理を頼んでいたので、待たせるのが申し訳なかったです・・・・。





週替わりランチも良さそうでしたよ。


ごはんかおかゆか選べてました。
お得なランチでした。



お芋ほりをする場所の周辺にはランチできそうなところはありません。
豊田に戻るか岡崎で食べて帰るか・・・・

我が家は帰りに浜木綿さんに寄ることが多いです。



お芋掘り情報はこちら≫




  


Posted by ドキンちゃん at 20:08Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2018年03月14日

牛かつ専門店『京都勝牛』でランチを食べました   岡崎イオン



スプリングコートを新調したくて・・・・・
急遽久しぶりに岡崎イオンに行って来ました。


もうかれこれどれぐらい行ってないかなぁ。
1年半ぐらいぶりでしょうか。


知らない間に少しリニューアルされたりで、新しいお店も増えていましたね。
知らない間に消えている店もチラホラ・・・・・



飲食店も結構新しいお店増えていて、どこでランチしようか迷ったのですが・・・・
牛かつ専門店『京都勝牛』にしてみました。


こちらのお店、プライムツリー赤池のフードコート内にもありますよね。



11時開店なのですが、開店前からずらりと並んでいましたよ。
なんとか第一弾で入店!






牛カツ膳(並)1380円(税抜き)にしてみました。


こちらで牛カツ120g。
少な目というのもあって90gだそうです。
200円ほど安かったと思います。








左から・・・・・味のバリエーションを楽しめます。


四ツ葉のクローバーわさびをつけてだし醤油

四ツ葉のクローバー山椒塩

四ツ葉のクローバーソース

四ツ葉のクローバー和風カレーつけ汁



私もねぇ・・・・・・
ついつい聞いてしまったからアカンかったのかもしれないのだけど。



「どこのお肉ですか?」って聞いちゃったのよね。


そりゃ~そんないいお肉じゃないことはお値段からもわかるけどね(;^_^A


どうやらアメリカ産のお肉らしいです。






赤身肉でさっぱりと食べやすいお肉でした。
時々スジのようなものも感じましたが、総じて柔らかくてすんなり食べられました。


白だしにわさびもいいけど、やっぱりソースが好きかも。


ごはん、キャベツ、赤だしはおかわりできます。
キャベツはおかわりしました。


ドレッシングが柚子ドレッシングのみだったので、柚子がダメな友達は困ってました。
もう1種類ぐらいドレッシングがあるといいですね。


これで税込み1500円ほど。
ん~~~。
感動はないかなぁ。


中途半端なお値段の牛肉より、そこそこのお値段のブタを食べた方が満足度が高いという感じです。


隣の奥様はごはんにカレーのタレをかけて食べてました。
ちなみにこのカレーをつけて食べる方法はイマイチでした。










これで終わるのも嫌だったので、お茶することにしました。
nana's green teaに行きました。


ここでランチしている人も多かったなぁ。





ドキンは抹茶ラテにしました。
白玉団子入りも気になったけど、やめました。
カロリー摂り過ぎですね(;^_^A



肝心のスプリングコートは、コレというものに出逢えず・・・・・
1ついいのがあったけど、サイズがなくて断念。
ネットで購入しようか迷い中です。
今年はあきらめるかなぁ・・・・・。


なかなかコレってものに出逢えないものですね。










  


Posted by ドキンちゃん at 20:37Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2017年10月02日

ぶどう狩り 三国観光農園   岡崎市駒立




ランパスでランチをした後・・・・
どこに行こう?
ということになり、久しぶりにぶどう狩りに行って来ました。



子供が小さいときには何度か行ったことがあります。


それぞれのぶどう園ごとに特色があって、子どもが遊べるものがいっぱいで1日遊べたなぁ。


今回は大人だけのぶどう狩り。
狩るという行為がほとんどなされないまま、おじさんからの提供ぶどうをひたすら食べました( ´∀` )


選んだぶどう園は三国観光農園さん。






ものすごい数のぶどうたち。
過去に利用したときにはたいていデラウェアの時期だったので、今回はまた違って良かった。


残念ながら種無しは終わってたみたいで、どれも種ありでしたが・・・・


すごくジューシーで、果汁があふれ出てきました。
種があっても1粒に1つぐらいしかなくて、すぐ取れて食べやすかったな。





この赤っぽいぶどうが特に甘くて美味しかったよ。
何ていう品種だろう?



ぶどうは買うと高いので、すぐ元が取れた感じでした。
お土産は1キロ1400円で販売されてました。
500gほどを700円でゲットして帰宅。


家で食べても美味しいけど、やはり摘みたてをその場で食べる美味しさには負けるな。


まだもう少しぶどう狩り、楽しめるみたいです。
行ってないなぁ・・・・って方。
ぜひ行ってみて♪



平日はの~んびりゆったり利用できてオススメ。



過去のぶどう狩りブログはこちら≫


  


Posted by ドキンちゃん at 20:48Comments(0)おいしいお店(岡崎)おでかけ情報

2017年07月05日

ランパス11⑨Evelina Mamma(エヴェリーナマンマ) 岡崎市


ランパス使用期限も残りわずかとなりました。


駆け込みで岡崎にあるEvelina Mamma(エヴェリーナマンマ)さんに行ってきました。

マクロビ食なので、絶対これじゃ足りないな・・・・・
と思ってましたが、案の定まだイケる!って量でした(;^_^A







ごはんは雑穀米か玄米か選べたので、玄米にしました。
もちっとしていて変な臭さもなく美味しかったです。


本当に体にとってもいい~って感じのランチ。
通常は1080円するそうです。
半額で食べられたので、お得ですが・・・・
1080円でこちらは食べないかな。


ペロリと平らげてしまったので、さあどうしましょう・・・・・・
ということになり、次に向かった先は・・・・・?



やっぱり甘いものがほしくなる。
ずっと行きたかった念願のお店にやっと行けました。



そのお店はこちら≫



  


2017年04月03日

同源 西岡崎店でランチ

お友達のハンドメイドマルシェに行った後、お腹が空いたので道中にあった同源というお店に入ってみました。
中華料理店です。



結構混んでいて、1時半でも少し待ちました。


ラーメンセットにするととってもお得なんだけど、なんとごはん売り切れで・・・・
セットに出来なかったよ。


ごはん以外だとから揚げが付いてくるセットがあったので1つはこちらにしてみたよ。







魚介とんこつラーメン 700円に+150円でから揚げセットに。
150円の割にから揚げの量も多いし、カリッカリで美味しかったです。


そしてびっくりしたのがラーメン。
ちょっとこういう中華のお店のラーメンとは全然違う。
結構本格的。


こういうところでラーメン700円ってどうよ(-_-;)
って思ってたけど、普通にラーメン専門店で出てきてもおかしくないレベル。


魚介の味もちゃんとして、ちょっとこってり。
スープが美味しかったし、麺もしっかりした麺で美味しかった。



これはびっくり。






こちらは単品で台湾ラーメン 540円



こちらもまた想像より美味しかったの。
この店、意外とレベルが高いわね(笑)
高級中華とかとはまた違うけど、コスパがかなりイイね!



期待せず入っただけに、いい意味で期待を裏切ってくれた感じでした。



ごはんがなかったので、セットの天津飯や中華飯といったものが食べられなかったのは残念だけど・・・・
ここならそれもきっと美味しかったんじゃないかな。


何せセットが100円とか120円プラスで付くというのが驚き。
ラーメン単品より断然セットがお得。


まぁ食べ過ぎだけどね。
子供がいたら、セットがありがたいな。







  


Posted by ドキンちゃん at 16:49Comments(5)おいしいお店(岡崎)

2016年05月09日

すし道楽 海斗さんで個室ランチ(岡崎市)




久しぶりに岡崎にある海斗さんでお寿司ランチ頂いてきました(*^_^*)
ちょっと落ち着いてお寿司が食べたいとき、たまに伺いたくなります。


選んだランチは姫~ひめ~ランチ





シャリはちょっと小さ目。
でもネタは新鮮で、どれもとっても丁寧な仕事をされているな~って感じです。
相変わらず美味しいです。

ガリも美味い!!






天ぷらや赤だし、茶碗蒸しなども付いてきます。
ドリンク付で2500円ちょっとだったかな。





ドリンクはコーヒー、ゆず茶など何種類かから選べましたよ。
コーヒーしかないと困るけど、選択肢があると嬉しいですね(*^_^*)


ランチメニューはこちら≫


予約していたので、個室も取れました。
とっても居心地もいいし、満足です。



これまでも何度か電話したのですが、予約でいっぱいとお断りされたことがあります。
特に土日などは予約される方がいいでしょう。



 お茶 すし道楽海斗

 岡崎市井田新町7-27
 TEL 0564-28-7739
 木曜日・第2水曜日定休
 駐車場情報はこちら≫

  


Posted by ドキンちゃん at 20:10Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2016年03月11日

下道で岡崎SAに行って来ました ぷらっとパーク 五ケ丘、松平から行く方法





今日はやっと念願叶って新東名の岡崎サービスエリアに行ってきました。

本当は先月行く予定が・・・
急遽私に予定が入り延期に。
先日行く予定が雨のため延期・・・・。
今日はめちゃくちゃ快晴で、お出かけ日和でした✤



まずはどの道で向かうか?
ぷらっとパークになっていて、一般道からも遊びに行けるようになっています。


ネット検索すると、北斗病院から上がっていく道順を丁寧に説明されているサイトはあるものの・・・・
私たちのように豊田の北方面から向かう方法がなかなかわからない。
とりあえずナビで住所を入れてみようと試みるのですが・・・

岡崎市宮石町字六ツ田10-4

宮石町までしか指定できず・・・・六ツ田って何だ???
とりあえず宮石町周辺でセット。


ここからは途中ドキンが通った道をご案内






カーナビ画面を途中パシャリ!
わかります?
五ケ丘の辺りから通過~。


豊田の北の方からやってくると・・・
とりあえず外環状線を通り、大見町1丁目を左折しました。
ちょうどユーズネット五ケ丘店さんの前を通りまっすぐ道なりに進みます。





ここが最終のコンビニのファミリーマート。
ファミリーマート九久平店 (TEL0565-58-5858 ) 豊田市九久平町百々11−3
これ以降はないので、ご注意!


このコンビニが見えたら右折します。
住宅街の中を通って行くのですが・・・・・
現在道を拡張しているみたいで、工事中で片側一車線通行で警備員さんが誘導してくれます。
めちゃ細い道で不安になります(^_^;)



結構な坂で、ハイブリッド車の我が家のマイカーも燃費悪そ~な感じでした。


道なりに進んで行くと、新東名が見えてきました。






高っ!!!
そう。あの高さまで上るのです。
かなり山に行ったな~感がありますよ。


途中え?この橋渡るの???
ってところも通ります。
たぶん地元の人しかあまり通らなかったようなところ・・・・・
大きい車はちょっとビビります。



まだまだサービスエリアなんて見えない辺りでナビの案内は終了~~~~(^_^;)


え???
ここ?どこ?


と思って少し進むと、こんな案内が・・・・・・






助かった!これ、ホント助かります。
なかったら通り過ぎてます。

今後はもっとわかりやすい看板ができると思われますがね・・・・



ここからは岡崎SAができるのに合わせて道を作ったんだろうな~っていう道が続きます。
既に自分も高速を走ってる気分にさせてくれるような道。
上って上って上って・・・・・・
燃費悪そ~~~~~


そしてようやく見えてくるのです。


ここに停めるの?と思った駐車場は従業員用っぽい感じでした。
その更に奥に進むとすぐ近くに停められましたよ。


ただ10時前で結構埋まってきていたので、10時過ぎると結構いっぱいだったみたい。
急ピッチで隣の奥の方に駐車場を作っている感じでしたよ。
間に合ってないんだな。
土日どうするのでしょう・・・・・





もちろんナビはこんな感じ。
そりゃ~道もないし、真っ白です。


一応地点登録しておきました♪





おお~~~~!!!
やっと到着したよぉ。









10時過ぎにはお昼ごはん食べている人も結構いました。
早~~い!
でも確かに11時半だと席がない感じでした。





パンのトラさんは相変わらず長蛇の列。
食パンを買い求めている人はことごとく撃沈されていて、予約でいっぱい。
2時過ぎぐらいになら受け取れるみたいでしたが、そこまでいるかもわからなかったので食パンは買わず、
菓子パン系のものをいくつか購入しました。









三河みりん食パンがなんと1800円。
高すぎ~~~~!!!
さすがにこちらは手に入るようでしたが、いつからここに置いているのだろう?


これだけ人ごみの中で置かれたパン、ちょっと抵抗あり(^_^;)





2階に行くと、ちょっと子どもを放牧できるスペースがありましたよ。
走るだけでストレス発散できたみたい。







いろいろ組み合わせて遊ぶことができたみたい。





こんなキャラクターもいたよ!
みちまるくんというらしい・・・・・



軽く放牧した後、早目のランチ。
選んだお店はカフェテリア 岡崎農場





サラダバーがあり、新鮮なお野菜が食べたくて♪
しかしよ~く見ると、そんなに種類なかったですね・・・・(^_^;)
周りの野菜にちょっとだまされた感ありですが、新鮮で美味しかったです。
特にトマトやかぶがオススメ。





1度だけ大盛りにして・・・この大サイズで500円。
小サイズだと300円でしたよ。
ドレッシングもいくつかありましたが、なんとなくこのドレッシング・・・・
何だったかな?





ついでに同店で八丁味噌野菜ラーメン880円をオーダー。
本当はオムライス食べたかったのに・・・
チビの要望でラーメンに。
めっちゃ食べてました。
でもやはり味が濃い~のよね(^_^;)

味としては美味しかったですよ。
サービスエリアでこの質と価格ならアリですね!


矢場とんは尋常じゃないぐらい並んでました。
でも個人的にあの薄っぺらいカツが好きではないので、わざわざここで食べません(^_^;)




デザートはアイス!
ソフトクリームもいいけど、このバーアイス見たら買いたくなっちゃって。

ジェラート クレメリア パラディーゾ


子どもも大好きイチゴにしました。
岡崎の苺を使っているみたいです。
くどくない甘さで美味しかったな。





でも380円って・・・・高いね!
友達は200円でいいよね?なんて言ってたけど・・・・
まぁ出しても250円かな。





MIKAWA FOREST(ミカワフォレスト)さんでは、碧園お茶の純平さんといしかわ製茶さんの抹茶を使った豊田の抹茶どら焼きがガンガン売れてました。
すげ~~~~~!!!
って感心してたら、1人のお客さんが大量買いしてた!!!


お土産コーナーも充実しており、帰省土産目当てにまた行ってもいいなと思いました。
比較的近いので、ふらっと行けそう♪





トイレはキティちゃんショップを抜けると左右にあります。
どちらに行ってもOK。


中は本当にクリーンな感じがして、入っているかどうかはランプの色でわかるようになっていてイマドキ~~~!








キッズトイレも完備していて・・・・





助かりますね♪
ホントイマドキ~~~~♪


子連れに優しいサービスエリアなのですが・・・
何せ今は人がいっぱい過ぎて、子連れでは行きにくい・・・・ってのがホンネ。


ちょっとうろちょろすると、人にぶつかるし・・・・
ベビーカーじゃ動きにくいし、もう少し落ち着いた頃に行かれることがオススメかも。


とりあえず1度行けて良かったな~って思います。
また行きま~す(*^_^*)






























  


2015年11月07日

ばーばら 美合店  




今日は岡崎のばーばらというお店でラーメンを食べました。


結構人気店みたいで、1時半ぐらいに到着しても結構満席。
その後もジャンジャカ人が来ました。





こちらドキンが注文した鶏塩白湯らーめん 770円
超濃厚スープで店長オススメになっていたので。
こちらは細麺でした。


先日鶴亀堂さんで食べたラーメンも美味しかったけど、こちらもなかなかイケましたね♪





こちらはらーめん  720円


和風だしの効いたやさしいラーメンでした。
これも結構いいですね。

11月3日から白湯ラーメン以外は太麺になったみたいです。
もちもちで美味しそうでした。





こちらは家康らぁめん 800円

別名台湾味噌ラーメンのようです。
ちょっとピリ辛でこれはこれでいいけど、ここのお店なら上2つのどちらかですね♪


具が豪華になる全部のせは+300円
大盛りは+100円
替え玉は+130円


餃子やから揚げも美味しそうでした。
平日はいろいろ安くセットにできるようでしたよ。


 ラーメン ばーばら 美合店

 岡崎市美合新町1-1
 TEL 0564-64-3884
 11:00~14:00 
 18:00~22:00
 年中無休



ラーメンを食べる前には久しぶりに東公園に行きました。





少しだけ紅葉が進み始めていましたよ。




こんな恐竜たちもいたよ。








象舎をリニューアル中で、すご~く狭そうでした。
喜んでりんごを食べてましたよ。



たくさん遊んだ後にばーばらでラーメンを食べ・・・・・
本日一番の目的  
一畑山薬師寺のご霊泉に入ってきました。

タオルはお金がかかるので、家から持参しました。


一畑薬師瑠璃光如来のお告げによって湧出したというありがたい温泉(笑)


温泉に入るとスベスベに♪
いろいろと壺湯が用意されているのですが・・・・


美人湯に浸かったよ(笑)
でも家内安全とかも狙ってたけど、なかなかどいてくれない・・・・・


空いたらすぐ誰かが狙ってて、ちょっと怖かったわ。

飲める温泉なので入る時空のペットボトルを1本頂けるので、詰めて持ち帰りました。





全長8.94メートルの薬師如来涅槃像だそうです。
かなりデカイ!!


今日は岡崎を満喫した1日でした。
たまにはこんな日も楽しいな。










  


Posted by ドキンちゃん at 17:32Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2015年10月26日

浜木綿岡崎北店で誕生日祝い(岡崎市)



先日、大人数で急遽ランチすることになり・・・・・
岡崎でどこかいいお店ないかな?
と探していたのですが、結局困ったときの浜木綿さん。



大人数でも受け入れてもらえて良かったわ~。





ランチはとってもお得。
1000円ぐらいのセットがいっぱいありますね。


こちらはひと口餃子セット。
セットには天津半やラーメン、チャーハンなどなどいろいろ選べますが・・・・
私はカタ麺にしました。

お野菜たっぷりのあんかけがかかっていて、お酢いっぱいかけて食べました(笑)


餃子も普通に美味しくて、子どもにだいぶ食べられました。





主人が注文したのは唐揚げセット。
セットに選んだのは中華飯。
こちらもまた同じような野菜たっぷりあんかけなのでいいですよね。





食後に運ばれてきたのがこちら。
え???

何なに???


友達が粋な計らいをしてくれました。


ちょうど誕生日だった主人へのメッセージ付きのデザートの盛り合わせ。
ありがと~ハート

予期せぬサプライズで本当に心に残りました。






こちらは無料クーポンのココナッツだんごでした。
赤ちゃんの分もありました。


こちらでモバイル会員になれば、毎月試食券が頂けます。


ココナッツだんごはほっかほかで、柔らかくて美味しかったですよ。
でもちょっと食べ過ぎてお腹いっぱ~~~い。


楽しいランチ会となりました。



 ラーメン 浜木綿 岡崎北店(旧 岡崎店)


 岡崎市井ノ口新町6-1
 TEL 0564-26-7150
 定休日なし
 11:00 ~ 22:30 (L.O. 22:00)
 ランチタイム 11:00 ~ 15:30 (日曜・祝祭日・特別日を除く月~土の平日)

 






  


Posted by ドキンちゃん at 16:34Comments(4)おいしいお店(岡崎)

2015年04月30日

石窯パン工房 グランクレール 日名店 (岡崎市)


岡崎イオンの帰りに立ち寄った石窯パン工房グランクレール日名店さん。


ふわとろクリームパンが売りのお店のようです。
お店の前にはこんな顔出しパネルもありました(笑)





こういうの見つけると必ずと言っていいほどやっちゃう我が家。


chaooのクーポン持参で、そのふわとろクリームパンを1つお試し半額で買えました。


ビックリしたのはこちらのお店、試食がすごく充実してました。
しかもその1つがまた大きい。
それだけでお腹満たされるのでは?って感じ。


コーヒーも無料で飲めて、テラスでコーヒー飲みながらパンを頂くことも可能。





万人ウケしそうなパンが多かったです(*^_^*)
こちらは明日の朝ごはん用。
本当はできたてを食べたいけどね。





 パン グランクレール

 岡崎市日名南町18-3
 TEL 0564-26-3907
 7時~19時
 火曜日定休
 駐車場 20台


 








  


Posted by ドキンちゃん at 17:07Comments(7)おいしいお店(岡崎)

2015年04月30日

和音(わおん)でランチ(岡崎市) 岡崎南公園近くランチ


今日は朝から岡崎南公園を目指して出発!!!!


えらい空いてるな~~。
と思っていたら、なんと木曜日が休み???


GWぐらいやっといてよ~~~~(泣)


結局乗物関係は全く乗れず。
池の周りをぐる~っと一周お散歩して時間をつぶして・・・・
ランチに向かいました。


岡崎南公園の近くで和食の店を検索してヒットしたお店
和音(わおん)というお店。
ちょうど11時から開店ということで、ちょうど良かったです。





サラダバイキングが付いてくるんですよ。
サラダと言いつつ、きしめんやカレーなどもあってとってもお得。
しかも結構手作り感のあるものも多くて美味しかったですよ~。


人気のお店なので次々と来客していて、すぐいっぱいになってましたよ。
行くなら11時がねらい目!





主菜が1品の和み御膳を注文 1350円(税抜)でした。





前菜や煮椀ものもついてきます。
あれだけバイキングがあるので、こちら要らないかも~。





主菜も結構な種類から選べますが、こちらは主人が注文したチキン南蛮。
美味しかったです♪
量もちょうどいい感じ。





ドキンはヘルシーにお刺身にしてみました。
まぁお得感から言えば、他にもいろいろお得そうなものがありましたが・・・・
とりあえずヘルシーさ重視でこちら。


ごはんはお替りできますが、する人いるのかな??
ごはんよりお惣菜もっと食べたい!




デザートとコーヒーか紅茶も出てきますよ。
大満足でした。



バイキングはついつい食べ過ぎちゃうのでいけませんね~。
なるべくヘルシーそうなものを選びましたがね(^_^;)


人気店なのも納得。


岡崎っていつもどこでランチするか困るけど・・・・
今回は良かった良かった。


その後岡崎イオンに寄って、片っ端から服屋さんを回ってみたけど・・・・
コレって服に出会えず。
ホントなかなか巡り合えないわ・・・・・


唯一バッグだけ購入できましたハート
あとはちょっとしたキッチン雑貨。


まぁ少しは買い物できて良かったですハートウィンク


帰りにはグランクレールというパン屋さんに寄りましたよ≫

  


Posted by ドキンちゃん at 17:07Comments(0)おいしいお店(岡崎)おでかけ情報

2015年04月03日

Chinese Dining Ichi で子連れランチ(岡崎市)



今日は岡崎のお友達親子と遊ぶ約束をしていたので、お昼ごはんをChinese Dining Ichi (チャイニーズ ダイニング イチ)さんで食べました。


東公園の手前って感じの場所です。
よくコロコロとお店が変わっているところですね。


本当は浜木綿(はまゆう)に行きたかったのだけど、なんと先日ボヤ騒ぎがあったとかで営業を停止中(^_^;)
通ったときに見かけたら改装中でした。
また改装されたら行ってみよう・・・



イチさんのランチはいろいろあって1000円程度のものもあればコース料理だとまぁまぁするものも。


メインランチ(税抜1280円)のものをオーダー。





いろいろとチョコチョコとあって楽しめましたよ。





シュウマイも付いてきました。
こちらは2人分。
ジューシーで美味しかったですよ。





スープ。
子どもが頼んだ醤油ラーメンのスープ???
と思うぐらい色が同じような感じでしたが(^_^;)


チビはこちらにごはんを入れてやるとめっちゃ食べてました。





メイン料理が選べて、私は日替わりのものを。
今日は麻婆茄子でしたよ。

普通に美味しかったです。





友達が注文したえびのXO醤炒め。
彩りが綺麗でした。


ごはんはライスかお粥を選べます。





最後にデザートとジュースが出てきました。
デザートもすごい量です。


ジュースはチビが全部飲みました。





子どもが注文した醤油ラーメン単品。
あまりお腹が空いていないというので、こちらにしたけど・・・・
お得感はないです。
子どもは「美味しかった!」と絶賛してました。


お子様ラーメンとかお子様天津飯とかもあってそれはミニサイズで300円程度。
幼稚園ぐらいの子ならそちらでいいかも。


個室もあると書いてあったので、個室が取れるかと思いきや・・・
8人以上じゃないと無理ですと言われて、お座敷になりました。


椅子席の方が楽だったかも。


子連れで行きやすいお店だと思うし、子どもが食べられるものも結構あるのでファミレス感覚で利用できるのでいいですね。


その後向かった先は・・・・・サンボウルでボウリング≫


 ラーメン Chinese Dining Ichi(チャイニーズダイニングイチ)

 岡崎市井田町茨坪1-1
 TEL 0564-26-7009
 定休日 なし

  


Posted by ドキンちゃん at 18:17Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2014年09月07日

初★まりごる食堂のランチに行ってきました(岡崎市)




我が家の不用品を一挙大処分!
ってことで、岡崎の西友に入っているBOOK OFFまで行ってきました。
査定までの時間が1時間半ほど・・・・ということで、途中ランチに出かけることにしました。


確か・・・・・
ブーログファミリーのまりごる食堂さんがこの近くだったような・・・
と検索してみたらビンゴ!
すぐ近くでした。


本日第一号のお客だったみたいですが、続々と女性客でにぎわってましたよ。
身体に優しいメニューが多いので、女性に人気ですね。





こちらは子どもが注文したカレーコロッケバーガー。

スープはかぼちゃと雑穀が入ったやさしいスープでしたよ。









こちらはドキンと主人が注文した車麩の味噌カツ風バーガー
ホントまるで味噌カツみたい。
でもお麩だなんて、ヘルシーですね♪

車麩って買ったことなかったけど、今度家でも作ってみようと思います。


本日のサンドは3種類から選べました。



こちらにコーヒーゼリーが付いてきました。





1000円のスープセットでした。


こちらにサラダがついたら1300円のレギュラーセットとなります。






メニューはこんな感じ。


パンはもちもちしていて、体にやさしいハンバーガーでとっても美味しかったです。
でもでも・・・・・
ちょっとボリューム的には物足りないかな。


案の定15時ぐらいになるとお腹がぐぅ~ぐぅ~~~(^_^;)
少食の方はちょうどいいかも。
ドキンぐらいだとちょっと物足りないぐらいの量です。


まぁ腹八分目が健康にはいいので、本来これぐらいの量で抑えるのがいいのでしょうね。



ブーログを見られての来店が多いそうですよ。
やっぱり自ら情報を発信するか否かは大きな違いでしょうね。
これからもこまめに更新を続けていってほしいです♪


ごちそうさまでした(*^_^*)




 コーヒー まりごる食堂

 愛知県岡崎市羽根北町5-7-5
 TEL 0564-71-2500
 11:30~17:00 18:30~21:00(L.O.20:30)
 定休日 水曜日・第2木曜日・第4木曜日
 

  


Posted by ドキンちゃん at 17:35Comments(2)おいしいお店(岡崎)

2014年09月06日

浜木綿で個室ランチ(岡崎市)



岡崎市東公園で動物たちの触れ合いを満喫した後のランチは・・・・
帰る道中にある浜木綿(はまゆう)さんに行きました。


ちょうど13時前ぐらいだったからか空いていて、運良く個室を案内されましたハート


子どもが食べられるものを・・・・と思うと、なかなか自分が食べたいものを選べないことも。


悩んだ末・・・
選んだのは茸の鉄鍋あんかけ焼きそばランチコース 1580円(税抜)





前菜や食前酢なども出てきていい感じです♪





こちらがその茸の鉄鍋あんかけ焼きそば。
店員さんが運んでくるや否やあんかけをかけてジュワ~~~~~ッ!!!!という音がすごかったです。
これはアツアツを食べるべしだね。


しかし子どもに手がかかり、結局ある程度冷えてからゆっくり食べた感じ(^_^;)


味はちょっと濃いめ。
お酢をかけたけど、それでも濃かったわ~。


最後の方は煮詰まっちゃって余計濃いかもね。

元々もう少し薄口にしてもらいたいかな。


でもとろ~りきのこいっぱいで美味しかったですけどね。






ちょっとした点心もついてきました。
酢醤油つけて頂きました♪





メルマガ登録していると、クーポン画面が届くんです。
毎月試食できるものが違って、今月はいかしゅうまいでしたよ。
人数分頂けるので、とってもお得!


ジューシーで美味しかったですハート






こちらはお友達が注文していた小龍包ランチセットの担担麺。
子どもちゃんがねんねしてくれていたから、辛くても大丈夫!ってことで羨ましい!!!


少し分けてもらいました♪
そんなにものすご~く辛いという感じでもなく、美味しかったですよ~。





うちのコースにはデザートもドリンクも付いてきました。
結構ボリューム満点。


デザートも美味しかったし、ドリンクもなかなか良かったですよ。
サラダ紅茶ってのにしてみました。


こんなに付いて個室利用できて、税込1700円ほどはお得かな。



子ども用の食器はもちろんのこと、使い捨て用のエプロンまで用意してくれています。
子どもに優しいお店ですね。



困ったときの浜木綿さん。
また利用したいと思いま~す。



 ビール 浜木綿 岡崎北店(旧 岡崎店)


 岡崎市井ノ口新町6-1
 TEL 0564-26-7150
 定休日なし
 11:00 ~ 22:30 (L.O. 22:00)
 ランチタイム 11:00 ~ 15:30 (日曜・祝祭日・特別日を除く月~土の平日)

 














  


Posted by ドキンちゃん at 20:18Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2014年05月23日

ランチパスポート 西三河版⑫ilForno イルフォルノ(岡崎市)


連日ランチパスポート記事ですね汗

いくら500円とは言え、結構支払ってるなぁ・・・・汗
節約にはならんね・・・・



12軒目のお店は岡崎市にあるilForno イルフォルノさん。


本当はヘルシーチキンカツが食べられるTOYBOXというお店を狙っていたのですが・・・・
なんと12時前に到着すると、すでにランパスメニューは売り切れとのこと。
仕方がないので・・・比較的近くにあったこちらのお店に移動しました。


このお店も売り切れだったら嫌だな・・・と思って、友達が事前に電話で問い合わせてくれました。
しかしその対応がイマイチだったみたいで、ちょっと不安もありつつも伺いました。


大きな道沿いにあるので、なかなかお店を見つけるのも大変。
隣に駐車場がいくつかあるのですが、そんなのわからないからそのままスルーしちゃったよぉ。
初めて行くとちょっとわかりにくいかも。


お店に到着すると、既に結構ランパスを持った人たちでいっぱいでした。
なんとか座ることができて良かったわ~~~。





イタリアンのお店のようで、500円でこちらの生ハムのペペロンチーノと・・・・





サラダ、ドリンクが付いてきました。
1000円が500円なのでお得感ありですねしっしっし


パスタは子どもが辛くて食べれないかな・・・・と心配しましたが、意外に結構バクバク食べられました。
後からピリッとくるし、にんにくも結構使ってるんですけどね(^_^;)


普通に美味しく頂きました。





ペペロンチーノは子どもには向かないと思って・・・ミニピザ400円も注文してたの。
余ればテイクアウトもできるみたい。
でもペロリでしたけどね♪
こちらも美味しかったです。


まぁこれだけ食べて900円だったと思うと安く済みました♪


なかなかいいお店だったけど、やっぱり店員さんに覇気がなくて笑顔もなし。
お料理を持って来ても無言で提供。
お皿等を下げるのでも一言あってもいいと思うのだけど・・・無言。


お客さんとちょっとぶつかりそうになってたときも、お客さんが謝って店員は無言。

おかしいだろ!!!!


お店ってお料理がそりゃ~大事だけど、やっぱりお店の雰囲気や店員さんの対応ってものもかなり重要。
500円でランパス利用ばっかりでやってられない気もわからんでもないけど・・・・
次回につなげるという意味でも、こういうときこそしっかり対応すべきじゃないのかなぁ?って思います。



 ナイフとフォーク ilForno イルフォルノ

 岡崎市元欠町2-2荻野ビル1F
 TEL 0564-28-6118
 11:00~15:00(O.S.14:30)
 17:30~22:00(O.S.21:30)
 ランチ土・日曜、祝日 ~16:00(O.S.15:30)
 定休日 火曜


今日は午前中、またもや岡崎市東公園で子どもたちを放牧してからのランチでした。
前回はGWということもあり、結構混雑していましたが・・・・
さすがに平日だとガラガラで、動物との触れ合いも余裕でできましたハート




友達の子が象さんにエサをあげたがっていたのですが・・・・
なくて、鹿さんにあげたんだけど。
どうやら10時半から象さんのエサ登場だったみたい。





ふじ子さん、今日も元気いっぱいでしたハート


私たちは10時半からモルモットの触れ合いに行ってきました。
こちらもGWは並ばなければならなかったのに、今日は並ぶことなくすぐ触れました。
子どもはビビるかなと思いきや、先日触ったばっかりだからむしろ喜んでなでなでハートウィンク


遊具も少しあるので、滑り台等で遊んで適度に疲れさせてのランチでしたハート










  


2014年05月08日

ランチパスポート 西三河版⑨匠yaで500円ランチ(岡崎市)

今日は五月晴れ八日市日和でしたね~~~ハート
午前中に所用があったので、朝一に行って参りました。


今回は欲しいものが全て揃いましたよしっしっし


いつもの果物屋さんでパイナップルもゲット。
前回友達と分けっこして1つしか買わなかったので・・・
今回は2つ購入!!!
立派なパイナップルですよ~~ハート


らっきょう、こんにゃく、はんぺん、お野菜などなど。
いっぱい買って大満足。


次回は6月8日(日)
ご家族でお出かけ下さい!!


所用を済ませた後向かった先は岡崎にある匠yaさん。


何度か利用したことのあるお店で、今回ランチパスポートに登場。


500円でこんなランチが♪  限定20食





オリジナルソースカツ丼  これ、みんなが味噌だと思ってましたが・・・・・
ソースカツ丼だったことが判明汗

味噌ベースのオリジナルソースだったってことかな?


冷やしうどん。
さっぱりスルリと食べられました。


量もちょうどいい感じで満足です。
美味しかったです。





子どもにはサービスでこちらのプレートを出してもらえます。
すご~~~い!!!
500円のランチでこんなに出してもらって恐縮です(^_^;)


子どもに優しいお店であることは以前からわかっていましたが・・・・
改めてとってもいいお店であることを実感しました。


お座敷もあるので、お子様連れにありがたいですね!!!


 お茶 匠ya

 岡崎市大門町三丁目7番地2
 TEL 0564-28-5528
 11時~14時  ランパス利用時間は12時~14時 土日祝日利用不可
 17時半~22時
 

 
匠yaさんの隣ににいみトマトさんが移転していました。





美味しそうなトマトがずらり。
試食もあって、大玉よりもミニトマトの方が美味しかったです~。


トマトケチャップやトマトジュースなどの加工品もたくさん揃えられていました。


八日市でたくさんトマト買っちゃったし、まだ冷蔵庫に眠っていたので・・・
今回は購入しませんでしたが汗


次回はたっぷり1kg買いたいと思いますしっしっし


さらににいみトマトさんの向かいにある芋やさん。





美味しいお芋を使ったスイーツがずらり。





芋けんぴがうまいうまい!!!
思わず買っちゃいました。
でも賞味期限は明日までなので、早く食べなきゃ~~~汗


お友達がサツマイモとかぼちゃの大学芋を買ったので、ちょっと味見させてもらいました。
かぼちゃに当たったのだけど、ホクホクで美味しかったです♪





安納芋のソフトクリーム。
これがまた美味しい。
お友達が分けてくれました♪
ありがと~~~ハート



大門界隈も結構いろんなお店があって楽しいですねハート
またこのコースで行きたいなぁ。











  


2014年05月04日

ランチパスポート 西三河版 ⑥にしき(岡崎市)


ランチパスポート利用店もついに6軒目。
まだゲットして半月ほどですが・・・・
かなりのハイペースで利用中!!!


今回選んだお店は岡崎にあるにしきというお店。





ちらし寿司ランチ 918円→500円


これはかなりお得でした♪






お刺身も結構のっていて、ボリュームもありました。
子どもに刺身はまだあげられないので・・・・
子どもにはいなり寿司や茶碗蒸しをあげました。


酢飯は結構甘め。
もう少し甘さ控えめでもいいのにな~って感じ。


ランチメニューは他にもたくさんあって、ついつい他のものを注文したくなりました。
上握り寿司定食でも1300円ぐらいだったかな。
結構リーズナブルな定食がいっぱい。


たぶんこんなご縁でもない限り、一生利用することがなかったかもしれないお店かも。
今度はランチパスポート関係なく来てみてもいいなと思いました。


 お茶 にしき

 岡崎市稲熊町字1-55
 TEL 0564-22-7454 ランパス予約不可
 11時~14時 ランパスはこちらの時間のみ
 17時~22時
 定休日 水曜


ランチパスポート1軒目は猿カフェ豊田店≫

ランチパスポート2軒目は豚やろう(豊田市)≫

ランチパスポート3軒目はきっちん高島屋(岡崎)≫

ランチパスポート4軒目は細麺屋 くわとろ(豊田市)≫

ランチパスポート5軒目はサランバン(豊田市)≫




今回は朝、岡崎市東公園でいっぱい遊んでからランチに行きました。
このコース、オススメ。
比較的近いです。





ゾウのふじ子ちゃんも元気そうでした。
りんごいっぱい食べてましたよ。





こちら何でしたっけ???
赤ちゃんがおっぱい飲んでたよ~。
かわいいハート





木陰も比較的多いので、お弁当広げて食べている家族が多かったな。
そういう休日もいいよね!!





池にはこんなデカイ鯉が泳いでました。
自然いっぱいで、散歩するのもとってもいい感じ。
たまにはこういう公園でのんびりもいいな。






  


2014年04月27日

ランチパスポート 西三河版 ③きっちん高島屋(岡崎市)

ランチパスポート3軒目に選んだお店は岡崎市にあるきっちん高島屋さん。


ランチパスポートの本の中で一番お得かな???
と思っていたお店で、絶対に行きたかったので行けて良かったですハート



11時から開店していましたが、11時半には満席になっていました。
少し待ちましたよ。
そしたら結構一気に空いて、もう少し遅く来れば良かった?
と思っていたら、12時前にはまた満席に。


たいてい皆さんの手にはランチパスポートの本が・・・・。




期間限定ランチ1000円→500円。
これはかなりお得!!


ハンバーグやキスフライなどがたっぷり。
付け合せのお野菜もとっても美味しい。






パンプキンスープとサラダまで付いてくるんですよ。
どれも手作り感のある美味しいお料理でしたよ。


もちろんライスも付いてきて、結構なボリュームでお腹いっぱい。



他のメニューも美味しそうでしたよ。
昔から親しまれている洋食屋さんのようです。


しかしハプニングが!!!


なんとランチ本にスタンプを押してもらったら、そのままお店を後にしてしまったドキン・・・・。
クルマの中で「あれ?お金払ったかな・・・・」
と思い出し、引き戻ってお支払することに・・・・汗


お店の人も全然気づいてなかったみたいで・・・・
きっと何人も同じようなパターンでお金払ってない人がいるかも???


スタンプ押してもらったら、それで払った気になってしまうのよね。
いかんいかん!!
危うく無銭飲食するところでした(^_^;)


お店の方も気を付けてくださいね~~~~汗




 ナイフとフォーク きっちん高島屋

 岡崎市大和町字平田35-1
 TEL 0564-32-1336  予約可能
 定休日 月曜



ランチ前にはせっかくなので、安城市総合運動公園にて子どもたちを放牧。







室内でも遊べて、たまにはこういうところで遊ばせるのもイイですね!



ランチパスポート1軒目は猿カフェ豊田店≫

ランチパスポート2軒目は豚やろう(豊田市)≫







  


2013年08月02日

ボン・コリーヌでパンケーキ  グルーポン(岡崎市)




すし道楽海斗さんでランチを頂いた後は・・・・
せっかくだからとイオンモールまで足を運びました。


行けば必ず何か買って帰ってくるKALDIにまず向かいましたよ。


三好のアイモールの2階にも似たようなお店ができたけど・・・・
どうやら全然違うお店なんだってね。


やっぱりKALDIじゃなきゃ手に入らないものがあってね・・・・汗
あれもこれも買ってきちゃったよ。
それだけで満足ハート


その後向かった先は・・・・

随分前にグルーポンで手に入れていたパンケーキのチケット。


ボン・コリーヌというお店で、かわいらしいお店でしたよ。




とってもかわいいしあわせ
これはね、生クリームとくるみのキャラメルパンケーキだよ。


生クリームたっぷりだったけど、全然くどくなくて・・・・
さわやかな感じの生クリームでした♪

かなりのボリュームで少し残してしまったのが心残りですが・・・汗


ホットケーキとはまた全然違うんだね。


これに果物がいっぱいのってたら最高だったのだけど・・・・
グルーポン限定だからあまり選べなくて。







他にはこんな感じでしたよ。
このメニューしか見てないから、通常メニューも見ておけば良かったよええと(汗)




モーニングもやっているみたいで、新鮮野菜とパンケーキがセットになったものがドリンク代だけで頂けるのだとか。
今度はモーニングに行ってみたいな。


八百屋さんがやっているカフェなので、新鮮そうな果物が売られていました。
それらを使ったものもたくさんあるようです。
気になったのは桃のパフェ。
それも食べてみたいな。


岡崎のイオンに行った際にはふらっと寄ってみたくなる素敵なカフェでしたコーヒー
ごちそうさまでしたわーい


 コーヒー ボン・コリーヌ (bon colline)

 岡崎市戸崎町字牛転14-66
 TEL 0564-84-5982
 定休日 日曜
 9:00~18:00
 朝食営業、ランチ営業


  


Posted by ドキンちゃん at 23:12Comments(2)おいしいお店(岡崎)

2013年08月02日

すし道楽海斗で姫ランチ(岡崎市)




岡崎って近いようで、なかなか行かないなぁ・・・
ちょっと意を決して行かなければ行かない感じ。


先日すし道楽海斗さんからDMが届いていました。
以前利用した時、アンケートを答えたので・・・・・


そのハガキを持参すると4000円以上のお食事で1000円引きになるというから行かなくちゃもったいない!!!







今回も姫ランチにしてみました。
2310円のランチですが、2人で割引券を利用したので1810円で食べられましたよにっこり
お得だな~~。


ネタも新鮮で美味しいし、お醤油もとっても美味しいの。

茶碗蒸しや赤だしなどの味付けもちょうどいい感じで、美味しかったです。
卯の花はちょっと濃い感じでしたけどね汗







デザートはなしで、ドリンクが付いてきます。
抹茶ラテにしました。
甘さもちょうどいい感じで、美味しく頂きましたハート


結構ボリューム満点で、おなかいっぱいです。







 お茶 すし道楽海斗

 岡崎市井田新町7-27
 TEL 0564-28-7739
 木曜日・第2水曜日定休
 個室1部屋のみあり
 駐車場は4台  


Posted by ドキンちゃん at 22:55Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2013年05月21日

浜木綿で個室ランチ(岡崎市)




困ったときの・・・・・浜木綿


中華料理が食べたくて、久しぶりに行ったお店は岡崎にある浜木綿さん。
個室もあるので、事前に予約していると利用できます♪


花珠小龍包コースにしました。






前菜もついてきます。






メインをセレクトできます。
私は芝えびのエビチリ。
いつもこれを頼んじゃう。


海老は変な臭みもなく、ぷりっぷり。





黒酢の酢豚も美味しかったよ。





鶏のから揚げネギソースはかなりのボリュームでしたよ~。






試食券を利用して豆腐しゅうまいをいただきましたハート



肝心の小龍包の写真を撮り忘れ汗
中から肉汁がたっぷり出てきて良かったです。


スープ、ザーサイがついてきて・・・
ごはんは八穀米にしましたよ。


デザートはこちら。






ココナッツまんじゅうだったかな???
美味しかったです。

杏仁豆腐も良かったよ。


ボリューム満点ね♪


ドリンクも変わったドリンクを選べます。
ドキンはローズを選びました。
お肌に良さそ~~~~!!






こちらは子どもが注文したチャーハン。
結構なボリュームありましたが、さらに小龍包も単品で注文してました汗


過去の浜木綿日記はこちら≫





 ワイン 浜木綿 岡崎店

 岡崎市井ノ口新町6-1
 TEL 0564-26-7150
 無休
 11時~23時  


Posted by ドキンちゃん at 11:23Comments(3)おいしいお店(岡崎)

2012年09月02日

すし道楽海斗で美味しい寿司ランチ(岡崎市)



今日は岡崎に出る用があったので、ランチを岡崎で探していました。
個室もあって、ネットでの口コミも高かったすし道楽海斗に行きました。

残念ながら、個室は予約で埋まっていたので座敷でハート





ランチは2千円前後。
お子様ランチは6歳以下だとありましたが・・・
小学生以上なら大人と同じメニューでした。


選んだメニューは姫ランチ。




寿司10巻に巻物がついて、天ぷらや茶碗蒸しなどもついてきました。
お寿司のネタも新鮮で、しょうゆが自家製みたいでとってもおいしかったです。
レジで360ml500円で販売してましたよ


穴子がふわっふわ。
美味しいです。


天ぷらは冷えてもサクサクで、とってもおいしかったです。
抹茶塩で頂きました。





デザートはこちらのクーポンで4種類ぐらいから選べました。
クリームブリュレにしましたが、これがまた美味しい。
もっと食べたいやったー


ドリンクもついてきました。
こちらは抹茶ラテ。
いい感じの〆となりましたハート


これだけついて2300円。
なかなかのランチでしたよ上矢印


子どももペロリ平らげていました。
さすが美味しいものは違うね!


ごちそ~~さまでしたキラン



 お茶 すし道楽海斗

 岡崎市井田新町7-27
 TEL 0564-28-7739
 木曜日・第2水曜日定休

  


Posted by ドキンちゃん at 19:56Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2012年08月20日

浜木綿で個室ランチ(岡崎市)



先日の土曜日、岡崎の浜木綿でランチしてきました。
ここは個室もあるので、事前に予約しておきましたハート




まずは前菜ね。
なすがとっても美味しかったわ♪




こちらは小龍包コース。
スープがちょっと味気なかったので・・・・お酢足しちゃいました。
本当はお塩を少し入れるといい感じかも。


小龍包は肉汁たっぷり
美味しかったです。


でも、やっぱりミッドランドスクエアにある南翔饅頭店の小龍包は美味しかったなぁ・・・・また食べたいなぁ・・・





小龍包コースはごはんが3種類から選べました。
ドキンは八穀米にしたよ。


メインは3種類から選べて・・・・
私はエビチリソース、主人は鶏のから揚げをオーダー。


エビチリは結構ピリ辛。
えびがプリプリで良かったです。

から揚げもいい感じにカリッと揚がっていて、酸味の効いたタレがかかっていて食欲増進!





主人が注文したチャーハンコースのチャーハン。
カリカリ梅みたいなものが刻んで入れてありました。
さっぱりと美味しかったです。





ドリンクは4種類から選べました。
こちらはオリジナルジャスミンティー。
かなり変わってます。
でもお肌にとっても良さそうな感じですよハート


デザートはマンゴープリンでした。
とろ~りとっても美味しかったです。


これだけついて1659円。
なかなかお値打ちです。


ごちそ~~さまでしたハート


モバイル会員になると、クーポン券画面を見せるだけで試食がもらえます!
このときはごま団子がもらえましたよ。

                          会員登録はこちら≫



 ワイン 浜木綿 岡崎店

 岡崎市井ノ口新町6-1
 TEL 0564-26-7150
 無休
 11時~23時


  


Posted by ドキンちゃん at 20:31Comments(2)おいしいお店(岡崎)