ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2020年04月07日

ああ・・・また休校  宮澤養鶏園さんの生みたて卵買ったよ(豊田市)





やっと春休みが終わって学校が始まる~~~!!!
と子どもも喜んでいたのに・・・・
再び休校。


確かにね・・・・。
心配は心配だけどね。


家でずっと見るのも結構限界・・・・。
みんな何して過ごしてるんだろう。



1度だけプリンを一緒に作ったなぁ。
あとはカレーも一緒に作ったかな。


この際家事が出来るようにさせる!
って人もいるね。
それもいいアイデアかも。


うちの子はひたすらレゴ・・・・。
外に出て体験や経験を積ませることもほとんどできない。
大人にとっての1ヶ月と子どもにとっての1ヶ月は全く違う。


この時期だからこそできることやこの時期だからこそ経験させたいっていうことがあって、
どんどん時間が過ぎて行くことがもどかしい・・・・。
でも命を守ることが最優先。
仕方がないのでしょうね・・・・。



今日は子どもたちが学校に行っている間にお買い物に行ってきました。
やはり子どもがこれから家にいるからか、備えての買い物でごった返してましたわ。



宮澤養鶏園さんの卵をそろそろ買いに行こうと自販機に寄ってみたらありました。
良かった~~~。







もちろん2袋ゲット。
生みたて卵が食べられるなんて幸せ♪


また子どもと一緒にプリン作ろうかな。



農家さんもこのご時世、本当に大変そう。
そして飲食店さんの苦悩も計り知れません・・・・。



一刻も早くコロナが収束して、普段通りの生活が戻ることを切に願います。
お店の方も今が耐え時。
でも先が見えないので、お店を閉めてしまう人も増えるでしょうね・・・。
また行けるようになったら利用させてください。




あ、あとよく白バイやパトカーに捕まっているクルマを見かけます。
今日もイオン近くで見かけましたが、メグリアセントレ東側も取り締まってますね。


たいてい横断歩道に渡ろうとしている歩行者がいるのに、スルーするケースで捕まっているような感じ。
横断歩道で渡ろうとしている人がいても、むしろ加速してくるクルマが多いので、確かに取り締まってくれることはありがたいです。


皆さんも気を付けてくださいね。



しばらくまた自由が利かない日々が続きますが・・・・
みんなで乗り切りましょうね。






  


Posted by ドキンちゃん at 11:45Comments(2)おいしいもの豊田市情報

2020年04月02日

激震!松坂屋豊田店が来年9月末で閉店??



豊田市唯一の百貨店、松坂屋さんが来年9月末で閉店されるって???
ちょっと~~~。
いつかはそうなってしまうんじゃないか?
と心配されている人も多かったのですが・・・・ついに?



コロナが追い打ちかけた?







百貨店自体がもう時代に取り残されている感があるのだけど・・・
やっぱりここって時にはあってほしい存在。


結構いろいろ頑張ってくれてたんだけどなぁ。
でも平日は特にお客さんより店員さんが多かったりして厳しそうだったよね・・・。


なくなるってなったらやっぱり困る・・・・・
跡地はどうなっちゃうのだろう?
もう決まっているのだろうか?



まだ1年数か月あるので、その間にどうなるのか気になります。


もう百貨店が入るのは厳しいのかな。


閉店までの間、なるべく利用するようにしたいと思います。



  


2020年03月31日

ヘアカラーが安いね!カラープラスが4月10日オープンらしい  イオンスタイル豊田2F





イオンスタイル豊田の2Fにたまたま行ったら、こんなことに!







イオンラウンジの隣 ハートアップが閉店してたぁ。

そして女性専用のヘアカラー専門店になるそうです。
カラープラスというお店らしいです。


驚くのが料金の安さ。
こんなに安くて本当に大丈夫???
と不安ですが・・・・
ネットではまずまずの評判。


この安さならいいんじゃないかな?



リタッチは手洗いシャンプー込みで2280円
それが初回1500円って
どれだけ安いの


全体染めでも2980円が2000円って



変なカラーリング剤使われたら嫌だなと思ってましたが・・・
国産の高品質のオーガニックカラーだって。


予約なしで60分で終わるらしい。
すごいね。


これからどんどん白髪が生えてきたら、頻繁に美容院に通わなければならないと思うと・・・
こういったところでこまめに染めるのも手なのかしら。


お買い物ついでに染められて手軽ですね。


4月10日オープンだそうです。
気になる方は行ってみてください。




  


Posted by ドキンちゃん at 19:06Comments(0)豊田市情報

2020年03月26日

OHAYOU COFFEさんのハニージンジャーラテ♥  (豊田市) 参合館1F





参合館1FのコーヒースタンドOHAYOU COFFEEさんに立ち寄りました。



お目当てはコーヒー牛乳がおうちで美味しく作れちゃうコーヒーベース
とっても甘いけど、これが美味しいの。
私は太っちゃうからめったと飲めないけど・・・・
うちの子がとっても好きで、無くなるとねだられます。








1本1500円。
結構もちます。



ここに書いてあるハニージンジャーラテが無性に飲みたくなっちゃった。







モリモリっとかわいいハート

トッピングに生姜がのってます。
スパイシーな要素もあり、やさしい甘さも感じる不思議なラテ。


牛乳か豆乳から選べて、ここは豆乳に♪


ヘルシーさ倍増!


ほっこり美味しいカフェタイムでした。
ごちそうさまでした♪








  


Posted by ドキンちゃん at 19:47Comments(0)豊田市情報

2020年03月23日

宮澤養鶏園さんの金の卵を買って応援しよう!(豊田市)





いしかわ製茶さんのブログでコロナの影響で、卵の需要も減り・・・・
いつもお世話になっている宮澤養鶏園さんも大変困っていることを知りました。

その記事はこちら≫



宮澤さんの卵は大好きで、いつも直接自動販売機に買いに走っています。
たっぷり入って300円。
超お値打ちです。









ちょうど昨日、2袋買ってきたところでした。
一時期は行っても行っても売り切れだったのに、今は余ってるなんて。


皆さんぜひ買いに行ってください。



いしかわ製茶さん(豊田市豊栄町9-48)に直接お茶を買いに行かれた方には
金ノ卵6個パックがプレゼントされるそうですよ。


他店で買われたりネット販売などは対象外。
ぜひいしかわ製茶さんに足を運ばれてゲットしてきてくださいね。



みよしの花屋敷さんでは12個入りを100円で販売されているそうです≫



松華堂さんでも牛乳や卵の消費の多い商品を値引き販売販売しているそうです≫





支援の輪が広がっていますね。
私もこうして情報発信することで、少しでも皆さんの支援の輪が広がることを願っています。




早くコロナが落ち着き、平穏な日々が戻ってくることをただただ願うばかりです。




  


Posted by ドキンちゃん at 08:00Comments(2)豊田市情報お得情報

2020年03月03日

ランドセル必要?リュックサックで良くない?四郷小学校素晴らしい! (豊田市)




先日友達から教えてもらったのですが・・・・・

豊田市四郷小学校では通学用カバンをランドセルじゃなくてもリュック等でOKになるそうです。
それめっちゃいいやん!!!


昔からこうだから・・・・・
が多いけど、私も常々ランドセル必要?って思ってました。


ランドセルだけで重い上に、かなり高価。
親への負担は今はほとんどおじいちゃん、おばあちゃんが贈るものとされ・・・・
購入時期はなんと前の年のGWごろがピークって驚きでしょう。



つい先日新入生が入学しましたが?
と思ったら、もうそのすぐ直後ぐらいに来年1年生になる子たちがランドセルを選んで購入までしている。
年々激化しており、すぐに売り切れてしまうところも・・・・。
HPのサーバーがダウンするということもありますね。



ランドセル選びも楽しいけれど、結局は軽いが一番!って思ってました。
それでもみんな結構重い。







ちょうど2月29日の朝日新聞にも掲載されていました。
気になって切り取っておりました(笑)




今は昔に比べて教科書等もサイズが大きくなりとっても重いです。
数もとても多い。
多少置き勉というか、学校でのお預かり品があっても・・・・
どこかのタイミングでは持ち帰らなければならないし、持ち物は教科書だけではない!



ピアニカ、シューズ、絵の具セットに習字道具・・・・・
夏はプール用品。
このプール用品がまたクセモノで。
めっちゃ嵩張るし、大変。


そして昔と何が違うって水筒!


昔はそのまま蛇口ひねってガブ飲みだったのですが・・・・
今は年中水筒持参です。


夏場は1Lでも足りなければ、2L持って行く子もいます。


学校が近ければいいですが、遠いと本当にかわいそう。
ランドセルがリュックサックだったらいいのに・・・・
そう何度思ったことか。



それをいち早く豊田で実行しようとしているのが四郷小学校なのですね。
この動きはどんどん広がっていくのでしょうか。


それでも先ほど書いたように、前の年のGWにはピークを迎えてしまうランドセル争奪戦。
このような通達があっても既に買ってしまっている人ばかりでしょう。
来年以降どうなるのかが気になりますね。



しかしまだまだみんながランドセルを背負っていたら、自分の子だけリュックというのはやはり抵抗あり。
ある程度の人数の子がリュックにすれば、その流れになってくるでしょうが・・・・・。



ランドセルは身を守るという意味でも頑丈でいいと言われますが、あの重さでは姿勢も悪くなりそうで登下校だけで疲弊して、身を守るどころではなくなりそう・・・・。



四郷の辺りは急速に住宅地が増加していて、今後多くの子どもたちが入学するのでしょうね。
なかなか画期的な動きで驚きました。
ぜひこれを広げてほしいと思います。






  


Posted by ドキンちゃん at 17:10Comments(4)豊田市情報

2020年02月28日

コロナショック・・・・  


昨夜発表された小中高校一斉休校でパニックになったんですけど・・・・
とりあえず今日は朝から買い出しに出かけてみました。







とあるドラッグストアの状況。
すっからかんです。


オイルショックですか(;^_^A



一応トイレットペーパーやティッシュはいくつか家にあるので要らないかな・・・・・
と思っていたけど、さすがにこれを見るとね。
ちょうどいつも使っているものが1つだけあったので、買っちゃいましたよ。



欲しかったアルコール系のものは全くなし。



日用品、いつもあって当たり前のものに限ってなくなると大変ですよね。
いつまでも続くとは思いませんが・・・・
中国に依存しまくりですので、それが入ってこなければ本当に困りますね。


私たちは普段あまり意識してないことが多いですが、ものすご~く中国に依存していたんだな。
というのを痛感。



トイレットペーパーなどはほぼ国産みたいですね。
在庫は豊富にあるようですので、心配ないみたいです。


いろいろとデマが飛び交ってたみたいですね。
あの光景を目の当たりにすると焦りますね・・・・・




ああ・・・・
これから長い長い休みに突入するんだな・・・・。



これでどこか旅行にでも行けるなら嬉しい休みだけれど、家にずっといないといけないだなんて。
親子共々ストレスで倒れそうだわ。



習い事も休講になってしまうのかな。
子どもたちもストレス溜まっちゃうよね。



こんなにも広がるなんて、先月には想定してなかったなぁ。
本当にいつ何時どういうことが起こるかわからないね。



この先が見えない状況で、不安しかない・・・・。


オリンピックどころじゃないね。
早く収束しますように。





  


Posted by ドキンちゃん at 14:12Comments(0)豊田市情報

2020年02月02日

駅前得得チケット★めちゃくちゃお得なチケット    豊田市駅前商業協同組合








以前はプレミアムチケットという名で売られていたこちらのチケット。
プレミアム商品券と名称が紛らわしいという理由だったかな?


駅前得得チケットという名称に変更されたようです。


去年もめちゃくちゃお得~~~!!!
と思って、大変喜んだ記憶が。



私は魯菴さんで3000円のコースを2000円で頂くことにしたのです♪
その時のブログ記事はこちら≫



めちゃくちゃお得でした!



そして今年もそうすることにしました~。


他に楽風さんでコーヒーチケット購入にあてることもできるそうです。
キャッスルのレストランでも使えます。
かなり使えるお店が多くてビックリ!



ただし有効期限がちょっとね(;^_^A
2月17日(月)~2月20日(木)
2月24日(月)~2月27日(木)


この期間のみなの。
平日に使える人だけ。
でも昼も夜もOKよ。


金曜が使えないのがネックですね。
使える方はぜひお得なので、買いに行ってみてね。



おひとり様1冊限り。
先着500セット


1000円×3枚付いてましたよ。


キタラ4階 Mスペース無限さんで購入できますが・・・・
10時から17時の営業時間のため気を付けてください。

私の友達は17時過ぎて行ってしまい、購入できなかったようです。




  


Posted by ドキンちゃん at 10:00Comments(0)豊田市情報お得情報

2020年01月31日

Risoのカフェ「think」オープン モーニング頂いてきました!   (豊田市西町)





豊田市で人気のRiso(リゾ)さんのカフェ「think」がオープンしましたね。



そろそろ落ち着いた頃かな~?
と思って行ってみましたよ。



8時からモーニングが食べられます。







選んだモーニングは朝パン クロックムッシュ


Risoさんのプルマンブレッドを使ったクロックムッシュにサラダ、スープが付いてきます。
お野菜たっぷりで健康的なモーニング。


クロックムッシュはボリューム満点。
モーニングとしてよりもブランチ感覚で行った方がいいかもです。


お値段ドリンク代別1000円(税抜)。
ドリンクは+200円でいただけます。

しかし選択肢が少ないため、他のドリンクが飲みたい!
という方は100円引きになるそうです。


お水は無料。
レモンやライム?が入ったお水で美味しい。






他にこのようなモーニングがあります。










店内は白を基調とした造り。
オシャレですね。
窓が大きくて明るいです。





北側にある小さな公園がよく見えます。



そのうちいい匂いがしてきて・・・
ランチタイムになったみたい。


さらにボリュームアップしたランチは1600円ほどらしいです。







次から次へとお客さんが来店していました。
みんなよく知ってる!



子連れで行きにくいイメージですが、お子様メニューもありますし・・・・
ぜひお子様連れでも訪れてもらいたいお店。


カフェタイムにも美味しいスイーツがいただけるようです。
気になります!

















  


2020年01月10日

じぶんまくら イオンスタイル豊田店 完全閉店・・・・












久しぶりにじぶんまくらの調整で訪れてみたらビックリ!


え~~~?
1月19日でじぶんまくら イオンスタイル豊田店が完全閉店だって~??



ここに入ってくれて、とても便利だったのに・・・・。
残念です。




じぶんまくらは一度買えば、何度でも無料でメンテナンスしてもらえるんです。
儲けあるのかな?
って心配になります・・・・



綿やビーズなどあらゆる種類のものが入っていて、調整してくれるんですよ。
オススメ。



じぶんまくらをイオンで調整しようと思っていた方
今のうちに行かれるか20日以降は元町かメグリア本店へ。
  


Posted by ドキンちゃん at 23:03Comments(0)豊田市情報

2020年01月05日

Granderoue(グランドゥルー)さんで新年のご挨拶 (豊田市) 


いつも化粧品を購入してお世話になっているGranderoue(グランドゥルー)さんに行って来ました。

4日からオープンしています。



今回の目的はポイントで貯まったプレゼントの美容液の受け取りと洗顔料を購入しました。



5万円(税抜)購入する度にもらえる15000円の美容液。
って、どんだけポイント還元率いいのぉ~~~??



しかも5%還元店なので、カードやペイペイで支払うと、5%分戻って来る~。
ちょっとお得に買えちゃいますね。







ママさんがちょっとお茶して行って~と声をかけてくださったので・・・
お言葉に甘えてお茶してきました。



こちらのお菓子。かさ音というものらしいのですが、ネットなどで話題のお菓子らしい。







パイ生地のミルフィーユにアーモンドチョコレートクリームがサンドされていて、
食感良し、味良しのお菓子でした。
ごちそうさまでした。


そしてお茶はママさんのお友達が作られているというハーバルティー。
とても体に良さそうなものばかりが入ったお茶で、ペパーミントの香りに癒されました。









店内には所せましと服も販売されています。
セールで50%引きとか80%引きとか結構安くなってましたよ。



路面店は一見すると入りにくいですが、ここは一度入ればとても入りやすいお店だと思います。


また2月19日から25日まで
松坂屋豊田店さんで豊田こまちが開催されるそうです。
2Fのイベントスペースに出店されるので、気になる方は行ってみてくださいね。



ちなみに拳母神社で引いたおみくじ。







大吉でした!

今年は大吉が多いって話。
すごくいいことばっかり書いてるけど・・・・
年始からあまりいいことないんだけどなぁ。


これからいっぱいいいこと起こるかなぁ。


とにかく健康第一。
ストレスを溜めない!だな。





  


Posted by ドキンちゃん at 13:54Comments(0)豊田市情報

2019年12月29日

ポップサーカス豊田公演に行って来ました!   豊田スタジアム 多目的広場





豊田にサーカスがやってくる!
と知ってから絶対に行こうと思ってました。



幸運にもチケットが回ってきて♪
それは自由席だったので、一応指定席だけ追加購入して昨日行って来ましたよ。



この年末年始にもやってるから驚き。




公演中は基本的に写真撮影禁止なんだけど、最後の最後だけ撮影OKになってます♪










ステージから近い!
しっかりと迫力満点で観ることができました。



子どもの頃からサーカスなんて観たことがなくて・・・・
上の子がまだ小さい頃、ボリショイサーカスを名古屋で観たっきり。



テレビでしか観たことのないようなショーが目の前で観れて楽しかった!!
子どもの頃よくサーカスを観ていたという主人も大はしゃぎ。
あんな嬉しそうな顔久しぶりに観たかな~~~。



特設テントの中に立派なサーカス場が出来ていて、仮設トイレもたくさん用意されていました。
自動販売機もあるし、グッズ販売もありました。
ポップコーンもあって、ポリポリ食べながら観てました。
そういうのも醍醐味だよね。



チケットを譲ってくれたMちゃん、どうもありがと~~!!!


指定席よりプレジャーボックスと言われるところを押さえると、本当に目の前で観れてましたよ。
1ボックス4名までいけるので、4人で観に行くならそこを押さえるのがいいかなと思います。
うちは今回3名だったので、普通に指定席にしました。

口コミ

2月2日まで開催。
まだチケット販売していると思います。
ぜひぜひ冬休みに出かけてみてはいかがでしょうか?


ポップサーカスのHPはこちら≫










  


Posted by ドキンちゃん at 22:47Comments(0)豊田市情報おでかけ情報

2019年12月24日

Merry Christmas★ バッカストヨタのオードブル&hanafru(ハナフル)のフルーツサンド♪ (豊田市)


メリ~~クリスマ~~ス!!!



今夜はクリスマスイヴ!
皆様いかがお過ごしでしょうか?


我が家は子どもたちが冬休みスタートとなり、休みのときしかできない所用巡り。
あまりクリスマスイヴらしくない1日でした・・・・。



せめて夜ご飯ぐらいは!とオードブルをオーダーしておきましたが・・・・
何せもう家族の生活スタイルがバラバラのため、ゆっくりクリスマスパーティを楽しむ♪
というのも難しい。



あああ~~~~早く落ち着きた~~~い(;^_^A







ほぼ1日中バタバタとしていたので、用意できたのはこちら。



とりあえずバッカストヨタさんのオードブルが気になっていたので、オーダーしておきました。
4850円ほどだったかな。


これじゃ~ちょっと足りんかも。
と、松坂屋さんにも寄ってRF1さんの生春巻きをゲット。



松坂屋さんに行けば、当日でもケーキもふんだんに用意してあるし
オードブルも山ほど用意されているんだなってことがよくわかりました。






どれも美味しい!
満足なオードブルでしたよ。







メニューはこちら。
だいたい2~3人前でした。


チビちゃんにはやはり大人な味だったので、そう食べれるものがなくて。
まぁこれぐらいで良かったのかも。







生春巻きあって良かった~~~!!!








期間限定の催事で出店中のhanafru(ハナフル)さん。
名古屋でケーキを購入したことがありますが、果物屋さんのケーキ屋さんなので果物が美味しい!!




ケーキと迷ったけど、フルーツサンドが食べたくて♪


お値段も結構お高いのだけど、ずっしりと重たくて食べごたえあり。
そしてクリームも美味しかった!!!
これは買う価値ありだな。



キウイやパインが入ったフルーツサンドよりいちごだけのものの方が好きかも。






いちごのゼリー 華子も購入してみました。






下にはババロア、上にいちごとゼリー。
これがまためちゃくちゃ高い!


700円超え。


ん~~。そんなに買えないよ・・・・。
とりあえず1つ買って分けて味見してみました。



まぁ美味しいけど、ゼリーは硬め。
700円以上支払っては要らんかなぁ。



それならやはりフルーツサンド買った方がいい。



ねえぇほっとけないよさんのフルーツサンドっていつから販売なのでしょう?
あれが食べたくて。
とりあえずハナフルさんのフルーツサンドが食べられて満足。



淡々と食べて、そんなにクリスマスイブ感はなかったけど・・・・。
なんとかこなしたかな(笑)



さてさて・・・・今度はサンタクロース???

















  


Posted by ドキンちゃん at 21:26Comments(0)豊田市のスイーツ豊田市情報

2019年12月16日

四郷駅前複合開発プロジェクト TOMORROW GATE




先日豊田すまいる館に行くと、四郷駅前の開発プロジェクトの展示がしてありました。











四郷駅前複合開発プロジェクト



どんどんお店が出来ますね!


四郷のやまのぶさんにはよく行きます。
あの辺りは私たちが家探ししていた頃
市街化調整区域だかで、家が建てられないって言われてました。


駅前だし、これだけお店があれこれ揃うなら便利そうですね!


家もどんどん建ってますね。
これからおうち探しされるなら、狙い目なのかなと思いました。


価格帯が気になる~~~!




  


Posted by ドキンちゃん at 17:02Comments(0)豊田市情報

2019年12月13日

鈴村産婦人科さんが閉院してただなんて~~~(豊田市駅)










豊田市駅近くの鈴村産婦人科さんが11月末で閉院されていたのですね。
全然知らなかったです・・・・。



これから病院を利用しようと思っていた方、ご注意ください。



出産するのは鈴木病院さんにお世話になりましたが・・・・・
婦人科系では何度か鈴村さんにお世話になったことがあります。



鈴木さんは人気過ぎて、突然行くとものすごく待っちゃうので・・・・。
鈴村さんは比較的待ち時間なしで診てもらえたのでありがたかったです。
これからは婦人科でかかることが増えてくると思うので、今後どうしたらいいのか悩みます。



この鈴村さん、1976年に開院されて43年続いてきたんだね。
今では逆子だと帝王切開するのが普通だけど、ここに行けば先生が手で治してくれるって話題だったなぁ。

神の手だね!



帝王切開も今では全国で20%にも達しているらしいのですが・・・・
鈴村さんでは2.4%に抑えてきたというから驚きだよね。



帝王切開は切った後、いろいろと母体も負担だもんね。
なるべくは切りたくない。



でも子供を助けるためなら仕方ないよね。
私もそれで切られちゃいました。



ちなみに鈴村さんの跡地はまだ何になるかはわからないのですが・・・・・
新たな活用方法を検討されるそうです。
立地もいいし、何が建つのか期待ですね。



でも婦人科系の病院が無くなってしまったことはとても残念。
ますます鈴木さんが混み混みになっちゃうね~。



婦人科で予約しなくてもちゃちゃっと診てもらえるところがあると嬉しいな・・・・。



  


Posted by ドキンちゃん at 21:05Comments(2)豊田市情報

2019年12月08日

今年最後の八日市   来年もよろしくお願いします♪   (豊田市)





今年最後の八日市に行ってきました。
今日は日曜日で、お天気も良く人手も多かったです。



年を取るごとに1年1年が早い!
もう今年も終わっちゃうよぉ・・・・。


今回はお餅も買いました。
八百屋さんのところで売っているお餅なんだけど、これが結構おいしいの。


昆布もだいぶなくなってきていたので、買いました。
結構肉厚でした。
いい昆布!



明太子もそろそろなくなりそうだったので、買いました。
小分けして冷凍♪



お味噌も買ったし、干物も買った!




玉ねぎはバケツ2杯。
それでも先月分足りなかった~~~。




こんにゃくも買いましたよ。
しばらくはお刺身で頂きます!




果物屋さんではサンフジという品種りんごを購入したよ。
食感が好き!
硬いのが好きなんだ!ということが判明(笑)



ナガノスイートなどは少し柔らかいみたい。
私好みの歯ごたえじゃないのかも。



そしてこの果物屋さんでゲットした落花生。
かごいっぱい入って500円。
碧南産と聞いてビックリ!



よく中国産とかが売られていて、よくわからないので買わずにいたけど。
ここの果物屋さんは信用できるお店なので、買っちゃいました。







ジップロックに入れておくといいよと教えられたので、入れてみました。
2袋よりもう少し入ってたね。
それで500円ってどれだけ安いの!



味もとっても美味しかったです。
食べ過ぎちゃ~~う。








最近高山のおだんご屋さんが出店してるの。
気になってたけど、今回買ってみたよ。



みたらし団子と変わった五平餅。


どちらも美味しかったけど、みたらし団子の方がより美味しかったかな。


みたらし団子は1本80円
五平餅は1本120円でした



団子は高山らしく醤油もありました。
今度はそれも食べてみたい。



そして広島風のお好み焼き屋さんも来ていたので買ってきました。







すごくずっしりしていて、お値打ち。
ただキャベツがもっと蒸された方が良かったな。
まだ生っぽい感じというか、しんなりさが足りない。


300円ならアリなのかな。


ねぎ焼きは200円。
こちらも大行列でしたよ。



また来年は1月8日(水)だそうです。
きっとお餅の振る舞いがあるのかな~~。
つきたてのお餅最高だよね!!




これからまたバタバタした日々が続きます。
皆様もご自愛ください。


  


Posted by ドキンちゃん at 16:47Comments(0)豊田市情報

2019年12月04日

白輝堂のイリケア整肌パテ(毛穴レスジェル)ゲット♪POP UP 松坂屋豊田店2F



私が白輝堂化粧品を使うようになって1年。


今年も松坂屋豊田店2FでPOP UPが始まるというので行ってきましたよ。
お目当ては新発売のこのイリケア整肌パテ(毛穴レスジェル)。






化粧下地のようなものらしいのですが、何せサラッとしていて毛穴を隠してくれる♪
110gも入って3300円(税込)はかなりお値打ちだと思います。
金粉入り(笑)


使うのが楽しみ~~~。







美女たちが販売しています。
いつ見ても、ウットリするほど美しい人たちばかり。


それがみんな学生時代、ガン黒?だったっていうから驚き。
ちょうど日焼けが流行った世代。
それがこんな白くなるの~~~???
というレベル。



どうせ買うならこのPOP UPで購入するのが一番お得。
まとめ買いがお得なのはよくよくわかってますが・・・・


何せかなりの在庫持ちの私。
というわけで、今回はこちらの整肌パテのみ購入。



初めて利用される方はまず白肌洗顔スタートがオススメかも。
私もこれを最初に使ったのが始まり。


毛穴の老廃物や日焼け、黒ずみなどお悩みの方にオススメ。
お肌がホント白くなります!


お値段も3300円(税込)なんだけど、めちゃくちゃもつのでコスパがイイ!



他にもいっぱいオススメ商品があるけど、それはお店で聞いてみてね♪





  


Posted by ドキンちゃん at 19:47Comments(2)オススメ豊田市情報

2019年11月28日

新店開店★ねえぇほっとけないよ 豊田店ついにオープン!口コミ  (豊田市東梅坪町)



随分前から話題になっていた高級食パンのねえぇほっとけないよさんがついにオープンしましたね。
昨日11月27日がオープンだったのですね。
私、金曜日と勘違いしてました(;^_^A



248を通り、やまのぶさんに行く途中で行列発見!




でもちょうど、落ち着いたころなのかそこまでの行列じゃない!
これは行くしかない。



というわけで・・・・
並んでみました。




一体ひとり何本買えるのか?
予約はできるのか?
謎なままでしたが・・・・・



何袋も持っている人を見かけたので、とりあえず友達の分も合わせて購入。







おお~~~~~ハート


これこれ。
よくネットで見てたやつ。
やっと食べられた~~~~。



紙袋が何せかわいい。



食パンは2斤で864円でした。
もうこのお値段も慣れてきました。
少々マヒ状態(笑)







割った感じはこんな感じ~~~。



本当は焼きたてを食べたかったのだけど、ちょっと時間経っちゃってね。
袋の中でちょい蒸れた


すぐ帰れたら良かったのだけど、結局買い物したり
知り合いにあって立ち話して・・・・・(笑)



お昼ごはんに0.5斤も食べてしまった。
罪な食べ物・・・・・



甘味のあるもっちり食感のパン。
でもハレパンさんの方がより甘いね。
確かにあそこまで甘くなくてもいいけど・・・・



こちらのパンの方が上品な感じはしました。
でも感動はハレパンさんを食べたときの方が感動したかな。



こちらもまた卵不使用。
塩は雪塩を使っているそうです。
バターも国産バター。


他にレーズンや餡子のパンがあるみたいだけど、早々に売り切れたっぽいです。


昨日のオープン初日は午後2時ごろに売り切れになったと言ってました。
今日はいったいいつまで販売できたのでしょう?


先着50名様にパンナイフが配布されたらしいですね。
どんなパンナイフだったのかなぁ。
手に入れた方いらっしゃるかしら。


店舗外での受け取り。
中には入れませんでした。
隣にはサンド系を売るスペースが中に設けてありました。








いずれはフルーツサンドなども販売するという情報も。
それが食べた~~~~い。




とりあえず今日はそのまま食べたけど、明後日以降なら焼くといいみたい。
そこまで残ってるかしら。




しばらくは予約はできないそうです。
落ち着いたら予約できるようになるようなので、並びたくない!
って方は落ち着いたころに予約して行ってください。






 パン ねえぇほっとけないよ 豊田店
 
 豊田市東梅坪町9-2-3
 TEL 0565-36-4008
 10:00~17:00 (なくなり次第終了)
 不定休
 駐車場は裏手にたくさん確保されたらしいです


  


Posted by ドキンちゃん at 18:04Comments(0)おいしいもの豊田市情報

2019年11月12日

ついにいきなりステーキが豊田市にも進出だね!四郷店 2019年12月20日OPEN





今朝、四郷のやまのぶさんに買い物に行くと・・・・
アンティークさんの裏手にもう1店舗カタチになっているところでした。








いきなりステーキさんですね。



この辺りだと長久手のイオンか刈谷のハイウェイオアシスぐらいしかなかったのかな。
未だに利用したことはありませんが・・・・。
うちの実家の人たちはお得な肉マイレージカードとやらにチャージをして食べているみたいです。



時々すごくお得にポイントが付くことがあるらしく、うまく利用しているみたいですね。



そんないきなりステーキさんが豊田でもついに食べられるのですね。
どうやらオープンは今年12月20日のようです。


既にバイト募集もかかってますね。
結構時給がいいんだね。
バイト募集はこちら≫


興味のある方は応募してみて。
1度は食べに行くと思います!


今朝のテレビでは、いきなりステーキさんのカレーが美味しいと宣伝してましたよ。
気になります。


四郷のところのお店も一度にじゃなく、ポツポツとオープンしているんですね。
なかなかテナントが見つからないのかしら。



これから住宅もどんどん建って、ますます賑わいそうですね。
やまのぶさんなどがある場所からさらに北側の方も開発されていて、来年の9月ぐらいにはホームセンターのカインズやマックスバリューなどが進出されるみたいですね。



あの辺り、あまりお店がないので助かりますね。


ここ数年一気にいろんなお店が増えてきたけど、これまでこれだけの人口や需要がありながら本当に何もなかったことが不思議。
みなさんどうやっていたのでしょう・・・・・。
謎。



どんどんいいお店ができることを期待してます。




  


Posted by ドキンちゃん at 10:59Comments(7)豊田市のおいしいランチ豊田市情報

2019年11月03日

わくわくワールド2019に行って来ました! JAの歩行者天国 軽トラ市 (豊田市)






今日は豊田スタジアムであったわくわくワールドに行ってきました。


とよたものづくりフェスタ実行委員会とトヨタ技術会が共同開催するものづくりのイベントの総称だそうで、
今年で16回目だそうです。
すごいですね。




例年はスカイホールでやっていましたよね。
今年からスタジアムになったんですね。


いつもはごった返していて、えらいことになってるイメージでしたが・・・

広くなった分、分散化されていい感じに。
スタジアムのいい使い方ですよね。


整理券もらう系は最初から諦めてましたから・・・・
ゆっくり回りました。



無料でいろんなことに挑戦や体験できて、本当に楽しい時間を過ごすことができました。


皮と紐を使って小銭入れなどを作るところもありました。
サイズは大中小とあり、私は大に。
カード入れにしま~す。


お友達のパパさんが作ってくれました(笑)
ありがとうございま~~す♪
私はこういうの苦手・・・・(-_-;)



とっても立派なのに無料だなんてホントすごい!













印象的だったのはAIを駆使してロボットが長縄跳びをしてました。
すごいね。
ロボットが飛ぶんだ???


世界初という言葉が耳に残っています。


こんなすごいのを間近で見れるなんて恵まれてますね。
子どもたちにとっても刺激的!



クルマに水拭きで落ちるマジックで落書きしたり・・・・・
(普通のクルマには書いちゃダメだよ!!!)


ココイチカレー屋さんの店員さん体験をしたり


なりきりレーサーになったり


クロネコヤマトさんの宅配を体験したり


さまざまな体験をすることができ大満足。
まるでリアルキッザニアみたい。


消防車の放水体験も整理券ゲットすればできたみたい。
すごいね!



いろんなことを企画してくださって本当にありがたいですね。
お天気にも恵まれ、お出かけ日和でした。
楽しかったです。
また来年に期待です。



豊田市駅前では歩行者天国にしてJAさんによる軽トラ市が行われてましたよ。















いっぱい新鮮野菜をゲットできました。
農家さんから直接買えるっていいですよね。


豊田市はイベントが多くて恵まれてますね。
楽しい1日でした♪
皆さんありがとうございます!












  


Posted by ドキンちゃん at 18:02Comments(0)豊田市情報

2019年11月01日

純生食パン工房HARE/PAN 豊田店オープン★ 晴れパンの高級食パンゲット




次々と高級食パンのお店が豊田市に参入していて、消費者としては嬉しい限り。
しかし糖質たっぷりで、痩せるスキを与えてくれませんね・・・・・




純生食パン工房HARE/PAN(晴れパン)さんも豊田に進出!
そして本日オープンしましたね。




ちょっと朝一行けなかったので、空いた頃に伺いました。
もう予約分しかなくて、本日分は終了。



お店としては予約で埋まっている方が予想がつきやすく、うまく回りそうですね。









青の紙袋がなんかオシャレだよね。


食パンは2斤で864円でした。
1000円のところもある中で、まだ良心的?
いや、麻痺してきたか・・・・(笑)



持った感じとってもふわふわで柔らかい感じ。
耳まで柔らかいのが見た目にわかります。
まだほんのり温かくて♪焼きたて最高!







これまであまりやってこなかったコレです。
半分に手で割るとこんな画に♪
映え~~~~~ハート



これは自家製食パンでは作れないわ。
このもっちり感。
最高です。


ふわふわしてるのかと思いきや、食感はもっちり。
止まらな~~い。



味は結構甘いです。
私は甘いの好きだからいいですが、この甘さが嫌いな人もいるのかしら。



ここ数か月の間にさまざまな高級食パンを食べましたが、最近食べた中では1番美味しいと感じたかも。







ちょっとした手土産に使うのもいいよね。
絶対喜ばれるやつ。


予約は随時受け付けてそうでした。
予約で争奪戦という感じではなさそうでしたよ。


なので、都合のいい日で予約されて行かれる方がいいかもです。



お店の方もとてもいい感じの方たちでした。
また買いに行きたいと思います!


ちなみに駐車場はお店の東側(とよしんさん側)に3台ほど停められますよ。





〈追記〉

その後トーストもしてみましたが、これまた美味しい!!
両方楽しんで♪


 パン 純生食パン工房HARE/PAN 豊田店


 豊田市元城町1-8
 TEL 0565-41-8080
 年中無休
 




  


Posted by ドキンちゃん at 15:03Comments(6)豊田市情報

2019年10月26日

純生食パン工房 HARE/PAN(ハレパン) <晴れ時々ぱん>が豊田市にもオープン  11月1日




本当に次々と豊田市にも高級食パン専門店がオープンしますね。
どうしたどうした???
やはり富裕層が多い豊田市はねらい目なのでしょうか。




つい先日梅坪に「ねえぇほっとけないよ」がオープンすると書きましたが・・・・
そちらより先に純生食パン工房 HARE/PAN(ハレパン)さんが11月1日にオープンするというのです。





うちのブログコメントで教えてくださって知りました。
ありがとうございます!








ここ最近急激に店舗を増やしているお店のようです。
全く知りませんでした。



愛知県では名古屋や豊橋、岡崎にもあるそうで・・・・
友人はわざわざ岡崎まで買いに行ったという話。
美味しい!って言ってました!






場所はとよしん本店のすぐ近く。
以前は炭尽串 極さんがあったところ。
いつの間にか閉店してたんですね・・・・・



まだまだ工事真っ最中でしたが、中では食パンを焼く姿が見られました。
2斤800円(税別)だそうですよ。


1000円以上のところもあるぐらいなので、まだリーズナブル?



全体的にふわっとした甘みを感じる食感を味わえるそうです。
楽しみですね~~。



オープンは混み合うと思って避けようと思っていたら・・・・
なんと予約できることが判明!
これは嬉しい。



早速☎して予約してみました。



これで並ばずして手に入る?
楽しみです!



その後ゲットしました♪その時のブログはこちら≫



 パン 純生食パン工房 HARE/PAN  豊田店  <晴れ時々ぱん>
        (2019年11月1日OPEN予定)      

  〒471-0024
  愛知県豊田市元城町1-8

  TEL 0565-41-8080
  11:00〜19:00
  年中無休  






  


Posted by ドキンちゃん at 17:27Comments(3)豊田市情報

2019年10月20日

拳母祭り 2019 本楽 泣き別れ メインストリートで! (豊田市駅前)



昨日は生憎の雨でしたが、なんとか拳母祭りが開催されましたね。
今日は本当にお祭り日和で、ホント良かったですね~。


今は山車にGPSを付けているので、HPで居場所がわかるようになってるのですね。
すごい!



ここ数年はあまりちゃんと見てこなかった拳母祭り。
久しぶりに朝から拳母神社に出向き、山車の曳き込みも見ました!



次々と山車が境内に入ってくるのですが、その際カーブを曲がるときに撒かれる紙吹雪がとっても綺麗。
町によってカラーが違っていて、とても華やかですね。







ただ昨日の雨で足下がジュルジュル。
それも紙吹雪がどんどん積もって行って、気にならないような感じになっていきました。



今度は夕方になって曳き出し。
例年はとよしん本店前でずらりと山車が並んで、それぞれの町に戻っていく泣き別れをするのですが・・・・
今年は特別に?豊田市駅前で披露するということで、行ってみました。



想像以上にすごい人。
ギャラリーも多いし、これまで中心市街地以外の3町の山車はあまりじっくり見たことがなかったのだけど、
駅前に出てきていたので見ることができました。










山車がすれ違う度にお互いの紙吹雪をかけあう・・・・
それがミックスされてまた綺麗でしたよ。


暗くなってきていたので、提灯をつける山車も。
これはこれでまた綺麗でした。








最後は喜多町がみんなの山車を見送ってから駅前まで行ってIターンしてきました。

他のところはたいていロータリーをぐるりとしてから去っていきましたよ。
これは面白い!


これまではなんとなくささっと終わっていた泣き別れでしたけど・・・
長い時間かけてギャラリーを沸かせていました。






すごい人。
もうね、身動きできないぐらいでした。



ここ数年見てなかったので、わかりませんが・・・・
これまでに見た中で一番でした。
終わったあとにいいお祭りだったな~~~って思えました。



今年だけなのかな?
駅前で泣き別れ。
これは今後続けた方がいいと思います。



かなり盛り上がりました。
楽しませてくださりありがとうございました!



また来年楽しみにしています。






  


Posted by ドキンちゃん at 22:59Comments(2)豊田市情報

2019年10月19日

ノンちゃんが駅前に戻ってきたよ~♪STREET COFFEE&BOOKS (豊田市駅前)



移動カフェのカフェバスノンのノンちゃんが駅前に戻ってきましたね~。


先日はランチ後に寄ろうとしたら・・・・
息子ちゃんがお熱で早々に閉店してしまっていたので
改めて今回行ってきましたよ。



お店の名前はSTREET COFFEE&BOOKS



今回はカフェバスじゃなくて、常設店舗です♪
場所はロッテリアさんの東隣。
N6さんのあるところです。







カフェラテをお願いしたらこんなかわいい♥のラテアートを施してくれました♪


動物やキャラクターのラテアートはコーヒーも冷めてしまうので、あまりオススメしないみたいですが・・・
注ぐだけのラテアートはやってもらえるそうです♪








黒の斬新な店舗です。
オシャレですよ。


店名にBOOKSとあるように、本が置いてあります。
今回は原田屋さんからの委託本のようです。
貸し出しではなく販売です。




以前はなかったのがコーヒー豆の販売。


仕入れ先のコーヒー屋さんを変えられたようで、とっても香り高い気がしました。
原価が以前より随分アップしたみたいですが、美味しいコーヒーを飲んでもらいたい!
という思いからそちらのコーヒー豆を使われているようですよ。



あと、小さなお子様向けに小さいジュースやミルクも販売されていました。
子連れママもホッとひと息つきたいときありますよね。


そんなとき小さいサイズのジュースだと助かる~♪
ママになったノンちゃんだからこそのメニューだね。







そして気になったのが・・・・
こちらのキックスクーター。
誰が乗るのかと思いきや、ノンちゃんが乗るそうです。



借りている駐車場がちょっと離れているので、その往復に使っているのだとか。
すご~~~い。
若いなぁ・・・・。



とてもじゃないけど、ママとは思えない美しさ。
まだ学生さんですか?ってぐらいの美貌とスタイルは健在でした。



以前のカフェバス時代からの常連客の人は大喜び。
かなりロスになっている人たちがいっぱいだったもんねぇ。



あの癒しを求めてたくさんのお客さんが連日来ているのだろうなぁ。
ホントうっとりする~~。



来週あたりゴリ夢中で放送される?
今日もチラリと映っていましたね。



営業時間は火曜日から金曜日の10時~16時
夜と土日は別のお店が営業しているのでご注意を!




ブログに営業日なども掲載されているので、チェックしてみてね。



また行きたいです♪














  


Posted by ドキンちゃん at 22:43Comments(0)豊田市情報

2019年10月14日

オープン前の店のお手伝いバイトに行って来ました!何事も経験




毎日は働いておりませんが、こんな私でもときどき働いています。





最近ね・・・・
子どもの習い事や塾やらでものすご~~くお金がかかるので・・・・
私も頑張って働かないとね。
ホント教育費ってすごくかかります。



普段働いているものとは別でいつも何かいいバイトないかな~?
と探してます。


いわゆるWワークってやつですね。
今の仕事は辞める気ないですし、好きですからね。



今回巡り合ったのはオープン前のお店の準備バイト。

超短期バイトです。



ちょうど予定も空いていたし、家でゴロゴロ(たいていしてませんが・・・・・)
もしくは食べてばっかりのランチよりはマシかなと
すぐに応募しました。

採用されるかどうかわからなかったけど♪



そしたら見事採用されたのね。



ひとりでの参加は心細かったのだけど・・・・
行けばとってもいい方ばかりで。



初日は想定以上の重労働でした。
こんなはずでは・・・(;^_^A
と思いましたが、途中からは想定していたようなお仕事でした。




ただ・・・・お店が広くてね。
歩きまわる歩きまわる。
万歩計を見ると、1万5千歩ほど。


こりゃ~ただ単にウォーキングするより健康的。
痩せてお金ももらえていいね!


しかし時間も長かったから、ホントヘロヘロ。
帰って何もしたくないね。
働くって本当に大変。
お金をもらうってことを改めてすごいことなんだなと思いました。



そして今回店の裏側を知ることができて、お店を見る目が変わってきたよ。
これまではお客として行くだけで、あ~だこ~だ言ってたのが・・・
そこにいきつくまでにはこんな苦労している人たちがいるんだってことを知りました。



商品がな~~んにもないガランガランの状態を見るのは初めてで、それも斬新でした。
そしてそのガランガランのところでも、既に棚が出来ていて・・・・
どのように商品が並べられていくのかもわかりました。




こういう裏側の人たちの頑張りがあってこそのお店なんだね。



どんどんIT化が進んでいるけど、まだまだこういうところは人の手が必要とされるんだよね。

そして感覚?ってものが生きる仕事なんだね。
これはココこれはココって最初から決まってるものだと思ってた。
あんなに感覚に頼って作り上げていくものとは知らなかった・・・・。


私にはそのセンス、全くなかったけど・・・・・
長年やってるスペシャリストは本当に神業だった。
貴重な存在だね。



人生において一度は経験するといいなと思いました。
世の中にはいろんなお仕事があります。
いつも同じ仕事ばかりではなく、たまには違うものもつまみ食いしてみて
いろんなことを肌で感じたいですね。



短期バイト大歓迎!
いいバイトがあったらぜひ教えてください(笑)









  


Posted by ドキンちゃん at 20:37Comments(2)豊田市情報

2019年10月13日

魯菴で女子会♥ (豊田市駅前)




先日魯菴さんで女子会やってきました。


そんなにガツガツ食べる人たちではないので・・・・
単品でチョコチョコと頂きました。







お通しがラグビーになってた~~~。
残念ながら、昨日は台風の影響でラグビーが中止になってしまいましたけどね。



このあたりはそんな被害がなくてよかった。
三重県や静岡県、関東の方では甚大な被害がまた出ているようですね。
本当に大変だと思います。


皆さんのお友達やご実家は大丈夫でしょうか?



ラグビーの形のモナカの中には、かぼちゃのペーストが入っていました。
美味しい♪♪


あとは柿の白あえが出てましたよ。
秋を感じる食材ばかりです。






お刺身の盛り合わせ。
めちゃくちゃキレイ。


美味しかったな~~。







おばんざいの盛り合わせです。
1人前でも結構なボリュームですが、2人前頼みました。


少食女子にはちょっと多かったみたい。
我が家なら4人ですぐペロリなんですけどね(;^_^A








こちらは自家製のお豆腐。
めちゃ濃厚で甘い!


塩やわさびでも頂きました。







必ず注文する蒸し鴨。
ここの鴨はホントに美味しい。








〆は稲庭うどん。
おだしがめちゃ美味しい!


あったかいものが体に染みる~~~~。





美味しいお料理に楽しい時間。
ありがとう!




台風の影響で魯菴さんも臨時休業したり、予約が全てキャンセルになったりで大きな痛手だったようですね。
せっかくイタリア×ニュージーランドの試合楽しみにしてたのにな。
駅前もまた盛り上がること間違いなしだったのに。



今日は台風一過でめちゃくちゃ晴天。
1日ずれていたらと思うと悔しい限り。



和is魯菴
和is魯菴
ジャンル:和食ダイニング
アクセス:名鉄三河線豊田市駅 徒歩2分
住所:〒471-0027 愛知県豊田市喜多町3-110 コモ・スクエアEAST1F(地図
周辺のお店のネット予約:
炭火焼肉 炭咲のコース一覧
深 -SHIN-のコース一覧
本場韓国料理 サランバン 豊田若宮本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×会席料理
情報掲載日:2019年10月13日







  


Posted by ドキンちゃん at 11:56Comments(2)豊田市のおいしいランチ豊田市情報

2019年10月11日

NEW OPEN★クロスモール豊田陣中 ヤマナカに行って来ました!




陣中に出来たショッピングモールクロスモール豊田陣中に行って来ました!







オープンしているのは一部だけ。
ユニクロやセリアはまだ先です・・・・。



そんなに混んでないだろうと思っていたけど、オープン15分ぐらい前にこの行列。









ものすごい目玉ってあまりなかったような気がしましたが・・・・・
やっぱり行くとあれこれ買っちゃうね。



明日は台風で缶詰状態だろうし。
いつもより多めに買い込んじゃった。


水もゲット。








もうね、人が多すぎてすしづめ状態でした。
カートで後ろから押されるし、ゆっくりお買い物って感じじゃなかったなぁ。






奥まで行けば、多少空いてました。

総菜コーナーも広くて、充実していたように思います。






陣中マークが入った食パン。
美味しそうでしたが、今日は買ってません。



あれもこれもと買ったら8000円ぐらい支払ったかな。



ヤマナカのカード、別に作らなくてもいいかなと思ったんだけど・・・・
帰り際に一応作りました。
無料だしね。


そしたらエコバッグもらえました。



ただ、ポイントは後付けできないので
作られるなら買い物前に作るべし。



ただしクレジットカード払いではポイントが付かないのでご注意を。




ステーキに刺身にハーゲンダッツに・・・・。
もう冷蔵庫も冷凍庫もパンパンです。
これで停電になったら冷蔵庫のものが全てダメになると思うと恐ろしいね・・・・。



駐車場が足りてない感じがしました。
普段は十分足りると思うけど、しばらくは駐車場に困るかも。



行かれる方は気を付けて行ってきてください。








  


Posted by ドキンちゃん at 14:01Comments(0)豊田市情報

2019年10月10日

NEW OPEN★RiRi tea(リリティー)     豊田市桜町      



桜町にまた新しいカフェがオープンするそうですよ。
RiRi tea







ダ・モコさんの向かい。
ドルチェヴィータさんの北側。


以前はるか接骨院さんがあった跡地です。






ガラケーだと見にくいかなぁ。
スマホの方はぜひ拡大して見てみてね!



カフェなんだけど、コーヒーメインというよりお茶カフェみたい。
台湾カフェみたいで、台湾のお茶がいっぱい。
お好みでタピオカやクリームを追加してカスタマイズできるそうですよ。



オープンが12日(土)なんですけど。
台風やってきてるね・・・・。
どうなるのでしょう。



12日~14日までオプションのタピオカが無料だそうです。


市販のペットボトルに入ったミルクティを注ぐだけのお店も多い中
こだわったドリンクにタピオカ。
どんな感じなのでしょうね。



しばらくはテイクアウトのみの利用になっちゃうみたいです。



桜町がどんどん賑わうのは嬉しいですね。
もうすぐ拳母まつりもあります。
盛り上がるといいですね!







信号待ちの車窓から~~~~~♪



コーヒー RiRi tea


豊田市桜町1-2-5
TEL 090-6583-1518
11時~19時
無休 ←  え~~~~!?ホント???





  


Posted by ドキンちゃん at 21:24Comments(0)豊田市情報

2019年10月07日

高級食パン★ねえぇほっとけないよ 豊田もオープン予定!でもRiso(リゾ)の湯だね食パンも負けてないよ!

本当に高級食パンブームが止まらないですね。


つい先日浄水にはい志かわさんがオープンしましたね。
私はまだ行ってませんが・・・・。
どうなのでしょう?



以前松坂屋さんでの出店があり、並んで買いましたが
焼きたてじゃないし、正直そこまでの感動がなかったんですよね・・・・。
でも浄水はその場で焼いているし、また違って美味しいのかな。



そして先日こちらの書き込みで知った瀬戸の「ねえぇほっとけないよ」というちょっと耳を疑うような店名の高級食パン屋さん。


美味しいらしく、食べてみたいなぁと思っていた矢先・・・・



今度は目を疑いました!







梅坪に行く途中で見た建物。
豊田にもできるの???



いつオープンするとか情報はまだないのですが・・・・
気になります!!!


 オープンしたので食べてみました≫












こちらは先日のペイペイ20%バックで手に入れたRiso(リゾ)さんの湯だね食パン。
久しぶりに食べたけど、おいしいよ。
Risoさんは食パン専門店ではないけれど、食パンもぜひ!








朝食にサンドウィッチを作りました。


次の日でもパンがしっとり。
柔らかくて、味が濃くて美味しかったな。




ごちそうさまでした~~~♪






  


Posted by ドキンちゃん at 17:24Comments(4)豊田市情報

2019年10月01日

初★石膏パック  Herouge(エルージュ)   豊田市広久手町





私が愛用している化粧品「白輝堂」を使ったエステが受けられるというので行ってきました。



       Herouge(エルージュ)



中でも私が一番心惹かれたのは石膏パック


人生で初めての経験。



写真では見たことがあったけど、実際自分がやるだなんて(笑)







ホラホラ~

誰かわからないですね~~~~♪








こちらが終わった後に取られた石膏。
その後どうするんだろう。



顔や首にたまった老廃物を流してくれるリンパマッサージをされて、この石膏パックをします。
リンパマッサージは痛いと聞いていたのですが、そこまで痛くなかったです。
もっと強くしてもらってガンガン流してもらった方がいいですね。


痛くないということはそこまで老廃物が溜まってない???



この石膏パック、粘土のように塗って固めていくのですが・・・・・
不思議。
かなり熱くなるのです。


まるで顔サウナ。



そしてどんどん汗をかくことで、毒素を出す。



もちろん終われば白輝堂化粧品を塗って、お化粧もしてもらって帰りました。
ビフォーアフターの写真を撮らなかったので、比較できないのですが・・・・
スッキリしたと言われます。



なんとなくスッキリした感じがしました♪



月に1度のペースでやると維持されていくみたいです。
何事も継続ですね。



ホットペッパービューティから新規で予約すれば2700円で予約ができるようです。
その後は3000円(税別)ですが、意外に続けやすい料金設定かなと思いました。



興味があれば、ぜひ一度経験してみてください。











もちろん化粧品を買うこともできます。
いろんな相談に乗ってもらえるし、化粧品の使い方も教えてくれました。



ファンデーション、こんなに少なくて良かったんだ~~~???
みたいな。
よりコスパよく使っていかなければ♪




  


Posted by ドキンちゃん at 22:09Comments(0)豊田のエステ豊田市情報