ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2024年02月02日

いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋)





上の子が鶴舞公園にあるツルマガーデンのいちごぱんを買って来てくれました。


上の子が何かを買って来てくれるなんて超珍しい事。
頼めば買って来てくれるけど、頼んでもないのに買って来てくれるだなんて!



でも買ってきたのはこちら1つだけなんだけど(笑)








いちごコッペパン
濃厚な練乳といちごがサンドされていました。


晩御飯の後に3等分して頂きました♪



もっとイチゴほしい~~~
ってことで大好きな農家さんのイチゴを添えて一緒に頂きました。
もっとモリモリのイチゴが嬉しいわ。



でもこうして買って来てくれる気持ちが嬉しいね。


ごちそうさまでしたハート




  


Posted by ドキンちゃん at 14:16Comments(0)おいしいお店(名古屋)

2023年10月02日

ハーブスのミルクレープ      






先日上の子が名古屋に出たついでにハーブスのミルクレープを買って来てくれました♪
ありがたや~。







久しぶりに食べましたが、安定の美味しさですね♪
ハーブスは他のケーキを食べたことがないのだけど・・・・
いつもミルクレープ一択です!


今回はメロンも赤玉と緑と両方サンドされていましたよ。
あとはキウイ、バナナなど。




豊田からなくなっちゃったのは本当に残念だなぁ。
T-FACEにまた戻って来てくれないかなぁ~~~。




そう言えば、ブールブールさんの小布施栗のモンブランの予約相変わらずすごかったですね!!
予約開始日の午前中で2300個予約で完売だそうです。
恐るべしですね!


ちょっと食べすぎが続いているので、今年は遠慮しておこうと思いました。


予約できた皆様、秋の味覚を楽しんでくださいね!!


当日販売もあるみたいなので、予約できなかった方は開店前から並ぶしかないですね!
ホント幻のモンブラン~。


来月健康診断なので、そろそろ気を引き締めていかないとだわ!!!
と言いつつ・・・・またPayPay20%還元が始まってしまい、イヤな予感(;^_^A






  


Posted by ドキンちゃん at 08:40Comments(0)オススメおいしいお店(名古屋)

2023年07月09日

ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP




昨日、思い立ってお昼過ぎからららぽーと東郷に出かけました。
1番の目的はPOP UPで出店中のミルクレープの店 マイフラワーさん。







お花のような形のミルクレープみたいで、大変人気店のよう。


こういうPOP UPはいいよね♪



でも時間が時間だったので、まず先に立ち寄ってみたの。


そしたら取り置きできなくて・・・・
2時間まで持つ保冷剤を付けてくれるというので、ケーキを持ったままショッピング。


もちろん2時間オーバーになったけど、帰宅してからすぐ冷蔵庫に入れたけど大丈夫だった。
保冷剤もまだ完全には溶けてなかったよ~。



昨日は土曜日ってこともあってやっぱり人が多かったな。
たいてい平日しか行かないので、あのガラガラな感じに慣れすぎて、違うところに行った気分だった。


そこかしこでセールやってたけど、これってものには巡り合わなくて。
ほとんど食品関係を買って帰宅。



それにしても昨日の帰りは大渋滞だったよ。
いつもの倍ぐらいかかってやっとの帰宅だったな。


サッカーもあったからかな?
マイタウンおいでんもあったしかな?
やたら渋滞してたわ。




で、肝心のケーキの感想ね♪











テンション上がります!!!
クレープ自体は分厚めで、ちょっと歯ごたえのある感じ。


クリームも良いし、フルーツもいろんな種類が入っていて美味しいよ。
でもでも・・・・
比較するとだけど、私はやっぱりHARBS(ハーブス)派かな。


大好きなブールブールさんのケーキもHARBSと甲乙つけがたい!!って思ってしまうほど、やっぱり好き。
豊田に戻って来てくれないかなぁ・・・・・




というわけで、ミルクレープはやっぱりHARBSの勝ちでした(個人の感想)。



ららぽーとを後にする時にはこちら完売してました。
さすがですね。


1個885円というかわいくないお値段にもかかわらず、皆さんいっぱい購入されていました。




8月6日までの期間限定出店なので、機会があればぜひ召し上がってみてくださいね。







  


2023年06月11日

ぴよりんチャレンジ!         




かわいいぴよりん
うちの子が名古屋で買ってきてくれました。


無事に原型を留めているのかドキドキ♪










ドキドキ♪


開けますよ~~~~~








あらかわいらしい♪


今回は4羽ゲット。
手前のぴよりんがちょっと斜めってたけど、まぁ無事に我が家の元へ・・・・・








かわいすぎ








いただきま~~す(笑)



どこから食べるか悩むよね・・・・
初めて食べた夫は結構残酷にいってましたね。



ぴよりんは2011年に誕生したそうですが、10年間あまり売れなかったそうです。
今や販売時間になると長蛇の列。
棋士の藤井聡太さんが対局中のおやつで食べたことで一気にブレイクしたよね。


今日は日曜日。
14時を狙って行ったというわが子は1時間も並んでくれたらしい。



ネット予約していたら、すぐに渡してもらえるけど上乗せされてちょいと高いんだよね~。
時間をお金で買うような感じ。


こういうのって見た目だけかと思いきや・・・・結構美味しいんだよね。



抹茶のぴよりんが食べたかったけど、5月の一時期だけ限定だったみたい。
残念~~~。








こちらのホテルでぴよりんルームがあるそうですよ。


ツインルームで、部屋の壁とカーテンなどにぴよりんをプリントされているそうです。
特製キーホルダーとコースターがもらえるようで、JR名古屋駅の店舗で並ばずにぴよりんを受け取れる引き換えチケット特典も付いているみたい。



興味のある方は泊まってみて~。







  


Posted by ドキンちゃん at 18:30Comments(0)おいしいお店(名古屋)

2023年05月15日

昨日は母の日でしたね♥    




昨日は母の日でしたね。
実家の母へネットで贈り物を送っていたのですが・・・・・
なんと贈り先をうちの自宅にしたままだったようで、自分に届いてしました。
最悪ぅ・・・・・・・。


冷凍商品だったので、とりあえず我が家の冷凍庫へ・・・・。


便利になった時代だからこそ起こりうるミス。
やっぱりちゃと後でも確認しないといけないですね。


お母さんごめんなさい・・・・。


というわけで、まだ母には何もできていないのですが(;^_^A
我が家にはまた違うお届け物が届きまして。






パジャマが届きました。
もうすぐお誕生日ということもあり、サプライズでうちの夫と私の兄が贈ってくれたようです。
ビックリ。



UCHINOというパジャマのようで、メディアでも取り上げられているすごいパジャマのようで・・・・



マシュマロガーゼという生地で作られたものです。


軽くて柔らかくて手触りがいいです。
着心地も温かくて、ぐっすり眠れました。


素敵なプレゼント、ありがとう♪



睡眠は本当に大事です。
つい先日じぶん敷布団を新調したばかり。



これがまた優れもので、めちゃくちゃいいですよ。



じぶんまくらも使っていますが、今私の睡眠は最強!










人間はかなりの時間を睡眠時間に費やします。
寝具は本当に大事ですよ。







あるお店のプレゼントでカーネーションを頂きました♪
毎年ありがとうございますm(_ _"m)







そしてこちらは子どもが買ってきてくれたHARBSのミルクレープ♪
久しぶり!!
やっぱり美味しい。


今この1カットが980円もするんだね!


高いけど、高いだけのことはある。
豊田にまた戻ってきてほしいなぁ。


1カットをひとりで食べきるのは食べすぎ~~~。
分け分けして頂きました♪



こうして過ごせることに感謝感謝です♪






  


Posted by ドキンちゃん at 22:51Comments(0)おいしいお店(名古屋)

2023年04月10日

鶴舞駅周辺散策   スーリープーの美味しいパン&イクジーノカフェでランチ  (名古屋市)






先日鶴舞駅に行ったので、周辺を散策して来ました♪



知り合いから教えてもらっていたパン屋さんスーリープーに行ってみると、人気なのがわかる!!
次から次へと来客していて、どのパンもめちゃくちゃ美味しそうでした!!






実際どのパンもめちゃくちゃ美味しい!
そりゃ人気のはずです。





写真がイマイチですが・・・・
すご~く小さいお店。


種類もいっぱいあってとっても迷っちゃった。


こんなおしゃれなパン屋さん、いいね♪







こちらのすぐ近くにあったイクジーノカフェ
こちらは事前にチェックしていたお店。
パン屋さんも近くてよかった!!!



ランチは1000円ほどからありましたよ。
ハンバーグランチにしてみました。







サラダとスープがついてきました。
スープは若干しょっぱいな?って思ったけど・・・







ハンバーグのソースが選べて、イチオシっぽい玉ねぎベースのソースにしてみました。






中から肉汁も出てきて、柔らかくて美味しかったな。
おしゃれだし、1000円ほどでランチが頂けるのがリーズナブルに感じられるわ~~。



鶴舞方面っていつも通過するしかなくて、降りることもなかったけど・・・・
なんか新鮮な感じがしました~。


まだまだ行ったことのないところが多いので、いろいろ散策してみたいな。



やっと始まった新生活。
少し落ち着いたきたかな。


子どもたちに乱されていたペースもやっと戻りつつあります。


明日は久しぶりに友達とお茶して来ます。
こういう日常がホントありがたい♪







  


Posted by ドキンちゃん at 17:51Comments(0)おいしいお店(名古屋)

2023年02月07日

初めてのぴよりん かわいすぎる♪ ネット予約して並ばず購入!







将棋の藤井聡太さんが食べて一気に知名度を上げたぴよりん
名古屋駅で購入できるのですが、これまでなかなかお目にかかる機会がなかったのだけど・・・

この度、初お目見え(笑)







この愛くるしいお姿♪


かわいすぎる。
名古屋駅からよくぞ無事生還!!



中がプリンなので、無残な姿になってのお持ち帰りの話もよく耳にするので期待していませんでしたが・・・
きれ~なお姿でした♪






冷蔵庫でしばし冷やしていたのですが、冷蔵庫を開ける度にこの姿がかわいすぎて
キュンキュンしちゃった



こちらは事前に予約してゲットしてきたもの。
2羽1100円。
ステッカー付の特別っぽいもので、予約なしで購入する方が安く購入できるみたいです。
ただ並ばなければならないので、並ばずすぐ購入できる予約もオススメ。


ひとり2箱(4羽)まで購入できます。


ネット予約はこちら》


予約は3日前の15時までにしないといけませんよ。
事前クレジットカード決済をします。


IDを伝えてあとは受け取るのみ。







どこから食べよう・・・・・?
こういうかわいい姿だと、食べるの躊躇しちゃうよね。


上の子は容赦なく頭から食べてました(;^_^A
残酷すぎる・・・・・・



こういうのって見た目だけのスイーツかなって思ってたけど、すごく美味しかったの。
素材にもこだわっているようでした。
一度は食べるといいですよ~。
私はもう一度食べたい!



今回たぶん特別だと思うのだけど、サブレのプレゼントも入れてくれていました。







これもめちゃ美味しかった。
かわいいし、お土産にいいよね♪



かわいいぴよりんを頂くことができて幸せ~~~ハート



ぜひ機会があれば食べてみてくださいね。




  


Posted by ドキンちゃん at 15:47Comments(2)おいしいお店(名古屋)

2022年08月21日

夏休みのお出かけ★名古屋港水族館     



夏休みもゴールが見えてきました。
夫のお休みももう終わり。



この夏休みはよく名古屋方面に出かけたなぁというのが印象。



つい先日、子どもの希望通り名古屋港水族館に行って来ました。



数年前に行ったと思っていたけど、まだチビちゃんが3歳の頃に行ったっきりだったんだね。
そりゃ記憶にないわな(;^_^A



まだお盆休み中ということもあり、チケットは事前にネットで購入して行きました。
アソビューというサイトに登録すると、10%OFFでゲット出来ました。
しかもキャンセルがその当日の開館時間まで無料でいけたので安心。



なので、窓口で並ばなくてもスイスイ入館できました!





入館すると、大きなシャチがお出迎え。
あまりに大きくて子どもが圧倒されてました。






イルカちゃんもいっぱいいて、すごく良かったです。





ジュゴンも見えましたよ。
白くて綺麗。






子どもが大きな水槽にビックリしていました。


ここ数年行った水族館の中で一番すごい!!
と大興奮。





ちょうどイルカショーも見られて良かったな。


イルカちゃん、とっても頭がいいよね。
このイルカショーも賛否あって、ちょっと複雑な気持ちになったけど・・・・



やっぱり水族館ならイルカショー、見たいなぁ・・・・。







真珠出し体験ができるということで、並んでいましたが体験させてあげました。






とっても綺麗な真珠が出てきましたよ。
形はちょっと変わった形で、一般的には出回らない感じのもの。
色がブルーがかっていて、とっても綺麗でした。



アクセサリーに加工してもらうこともできますが、本人がそのまま持ち帰りたいと希望したのでそのままで。
貝と共にタッピングして渡してくれましたよ。


いい体験になりました。
大満足の様子でした。


お昼ごはんを食べる時間になり、前にも利用した中国食房 凛というお店に行きました。


サラリーマンでいっぱいのお店。


日替わりランチがめちゃくちゃ安い!





ライスをアップ料金でチャーハンに変えられるので、それを2つ。






あと餃子も注文しました。



美味しかったです。
リーズナブルで、良かったですよ。


周辺にはいろいろお店があって、お弁当を販売しているお店もありましたよ。
水族館から一度出て食べるのがオススメ。


再入場可能です。



水族館に戻ってから、イワシたちを見ました。
でもちょうどトルネイドの時間が終わったところだったのが残念・・・・







前回見た時は圧巻でしたよ。
次の時間まで滞在しなかったのですが、やっぱり見て帰ったら良かったかな。










魚たちがレタスや小松菜を食べていてビックリ。






うちの子が大好きなペンギン。
すごく喜んでいました。



お昼ごはんの時間を省けば3時間ぐらいの滞在だったかな。



最初はそこまで人がいない感じでしたが、時間が経つに連れてどんどん増えていきました。
帰る頃には駐車場の前にもずらりと並んでいました。



駐車場は少し離れたタイムズに停めました。
770円で停められました。


23号線を走れば、下道で行けました。
23号線ってすごいね!!!
まるで高速みたいな感じでした。


コロナ禍でも近場であれこれ楽しむことが出来ました。
まだまだ油断できないぐらい感染者が増えていますが、気を付けて楽しみたいと思います。
皆様もお体に気を付けて。
まずはしっかり寝て、食べて、免疫力を上げましょう!!


















  


2022年08月13日

夏休みの過ごし方★ 子どもたちと名古屋観光へ  




夏休みも折り返したのかな?
お盆過ぎれば一気にラストスパートかね・・・・



つい先日、友達親子と名古屋観光に行って来ましたよ。


今回はドニチエコきっぷを使って大満足の名古屋観光となりました。

ドニチエコきっぷは、土曜・日曜・休日(土曜・日曜・休日ダイヤ特別運行日含む)および毎月8日(環境保全の日)に限り、市バス・地下鉄全線でご利用いただける一日乗車券です。


大人620円、小児310円で乗り放題。
これは使うしかないですよ。



まず向かった先は松坂屋名古屋店の赤福。
オープンと同時に向かったので、一番乗りでした♪


お目当ては赤福氷。







良心的な価格設定と安定の美味しさ。


まずは身体を冷やしてからスタート♪




大満足な赤福からの次に向かったのが中部電力ミライタワーです。



地下鉄ですぐでした。





GWにもここまで来たなぁ。
その時は上まで上がらなかったのですが、今回はせっかくだから♪ということで上まで行きましたよ。



ドニチエコきっぷを提示すれば、100円引きになりました。





エレベーターが面白かった♪






眺めはいいけど、周りのビルとそう変わりない高さでガッカリ。
もっと高いと思ってた~~~。


これであの入場料は高すぎ。






展望台に出ると、恋人たちの♥の鍵がくくりつけられていました。
どうやら恋人たちの聖地らしい・・・・。


ミライタワーはそこそこにして次に向かいました。
今回は名古屋の観光名所を巡るメーグルというバスに乗車。






こちらも本来なら大人1回210円支払うのですが、ドニチエコきっぷがあればこちらも乗り放題!
これがめちゃくちゃ効率良く回れるのでオススメです。







なかなかバスに乗ることがない子どもたちはテンション上がる上がる!
「つぎ、停まります」のボタンを誰が押すか争奪戦よ。





到着したのは、伏見にあるでんきの科学館



無料で楽しめることもポイント高い!






中部電力がやっているだけのことがあります。
子どもたちの興味を惹くものがいっぱいありましたよ。










楽しかったね。


その後遅めのお昼ごはんに向かったのは、こちらの電気の科学館のすぐ裏手にあるうどん屋さんへ。
讃岐うどん田DEN



多くの芸能人も訪れているようで、たくさんサインも飾られていましたよ。






私は冷たい生醤油うどんにしました。
すだち果汁をかけて、オリジナルのだし醤油をかけて頂きました。


美味しい♪


ただもう少しコシがあってもいいのにな。
ちょっと緩めのコシでした。





子どもは温かい釜玉にしました。
讃岐うどんの釜玉とはちょっと違ってましたが。
美味しかったようですよ。


お腹も落ち着いたところで、またメーグルに乗って今度は名古屋城を目指しました。


このメーグルがとっても良かった。
運転手さんの粋な計らいで、「つぎ、停まります」ボタンを子どもたちみんなに押させてもらえました。


他にお客さんがほとんどいなかったからね(;^_^A
ありがとう運転手さん!













夏祭り中みたいで、屋台いっぱい。
射的や輪投げも無料でできましたよ。


おもてなし武将隊もいて、写真も一緒に撮りました。
ファンもいるんだね。
狙って一眼レフ片手に並んでましたよ。


本丸御殿ができていて、そちらに入るのに少し並びました。












とってもピカピカで綺麗でしたよ。
素晴らしい。



さて、天守閣・・・・・と移動したら、え?今見れないの???


知らずに行ってしまいました。
残念ながらお城の中は入れない状況でした。





外から眺めるのみ。


ミライタワーからも眺められたね。
ちなみに名古屋城もドニチエコきっぷで100円引き。
子どもは元々無料らしい。



そしてさらにメーグルに乗って名古屋駅を目指しました。



バスセンターに到着。
綺麗だね♪



タカシマヤで欲しかった調味料や晩御飯、御座候を手に入れて地下鉄で豊田へ・・・・・。
あっち行ってこっち行って、いろいろ乗って楽しかったな。



めちゃくちゃ疲れたけど。


乗り放題最高!
また載り放題チケットを使ってあちこち行きたいな。



今度は名古屋城の中(天守閣)も入れるといいな。









  


2022年07月11日

結婚記念日  オイスターランチ      (名古屋市) ラシック



先日結婚記念日でした。

GWに気になっていたオイスター専門店に行って来ました。
ラシックに入っているオイスタールームというお店。






見て見て!!
このぷりっぷりの生ガキ。






久しぶりだわ。
生ガキは以前当たったことがあって、恐る恐るその後も食べてたけど・・・

こちらのお店はしっかり浄化もされていて、心配ないって感じだったので
安心して頂けました。



産地によって食感というかクリーミーさ、濃厚さ?が違って美味しかったな。






昼間っから飲んじゃったわ。
シャンパンを頂きました♪



やっぱり白ワインがよく合うね。







オイスターセット12ピースの一部。


カキフライや焼き牡蠣など楽しめます。
美味しかったよ~~~~。







シンプルもいいけど、こうした凝ったものも良かったよ。
炙り牡蠣のピクルス


オシャレだね。
味もバツグンでした。







牡蠣のグラタンも頼んだけど、こちらはあまり牡蠣が入っていなくて
アヒージョとかにすれば良かったかな。










牡蠣を満喫した後は栄の町をプラプラと歩き・・・







我が家のメインバンクに立ち寄り・・・。
どこかでお茶しようとなって、再びラシックへ。



豊田には以前あったけど、なくなっちゃって残念なハーブス。
また戻ってこないかな。






夢にまで見たミルクレープ♪







知らない間にめちゃくちゃ高騰してた!!!!


仕方ないとは言え・・・・本当に高級品。
でもやっぱり美味しいわ~~~~。


何個でもいけそうだわ。


ミルクレープは個人的にはハーブスが一番美味しいと思う。
また豊田に戻ってきて~~。







大満足な1日となりました。
これからも心穏やかに過ごしたいものです。