ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2021年11月29日

楽風さんで平日限定スイーツセット    WE LOVE とよた応援飲食券使用!




先日急遽お友達と楽風(らふ)さんでお茶することになり・・・・
平日限定のスイーツセットを注文してみました。







結構食べ応えあり。
お昼ごはん代わりとなりました(笑)







スイーツもドリンクもいろいろな種類から選べます。
もっとヘルシーなものもあったけど、ランチと思って(笑)



手作り感のあるシフォンケーキで、美味しかったですよ~。
とっても寒かったので、珍しくホットのカフェオレで。


ほっこり温まりました♪



サンドウィッチやホットサンドウィッチなどのランチもあり、賑わっていましたよ。



WE LOVE とよた応援飲食券が使えるので、ありがたいです。
私が食べたスイーツセットはちょうど1000円なので、2枚使い切りでOK。



飲食券を使ってコーヒーチケットも購入できるので、余りそうならコーヒーチケットにしちゃおうかな。




  


2021年11月25日

土日限定モーニング♪ニックストック    (豊田市駅前)






友達が豊田に帰省していたので、急遽休日の朝にモーニング。
せっかくの日曜なので、ニックストックのモーニングに行こう!ということになりました。



平日はやっていないので、貴重ですね。



ドリンク代+100円でハンバーガーが付いてくるんです。
他にもホットドッグやフレンチトーストみたいなものもありましたよ。








肉々しいハンバーガーで食べごたえあり。
美味しかったです。


100円で食べられるなんてめちゃお得。



ドリンクはカフェラテにしました。







消費税入れても550円。
店によっては、ドリンク代にしかならないかも・・・・



久しぶりに楽しい時間を過ごせました。




WE LOVEとよた応援飲食券も使えるので、とってもお得に頂けました。
ペイペイを使えば20%ポイントバックと迷いましたが・・・・
ここは飲食券優先にしましたよ。



ペイペイのポイントバック、気を付けなければならないのが
そこのお店での予算が尽きたらポイントバックされないので、注意が必要。


なると思って使っても、結局戻らないこともあるのでね・・・・



勇吉屋さんで体操服も買いました。
ちゃんと20%ポイントバックになりました。


せっかくならお得にゲットしましょう。






  


Posted by ドキンちゃん at 19:36Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2021年11月04日

ようこそ♪サガ~ミへ  茶わん蒸しモーニング食べた!  (豊田市)




友達と運動前に・・・・・
モーニングに行って来ました。



初めてサガミに行きました。
茶碗蒸しのモーニングが食べられるというのでね。


お店自体8時にオープン。
個室っぽい感じの席もあって、居心地良かった!!






結構モリモリランチです。
和洋折衷のモーニング(笑)



ゆで卵が付かない代わりに茶碗蒸し。


トーストにはマーガリンかいちごジャムか選べました。
自分で塗るのではなく、たっぷり塗られてきました。
ちょっとそぎ落としちゃったわよ(笑)



残念なのは、ドリンクがあまり好みのものから選べなかった点。
コーヒーか紅茶、ソフトドリンクって感じ。
まぁカフェとかじゃないので、その辺は元めちゃダメかな。


これだけ付いて500円(税込)はお得かな。
駐車場もいっぱいあるし、居心地もいいので、アリですね。


WE LOVEとよた応援飲食券も使えましたよ。
お得に頂けました。
ごちそうさまでした♪








  


Posted by ドキンちゃん at 23:25Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2021年09月26日

とよた夏割(宿泊事業支援策)で百年草に宿泊して来ました   

とよた夏割(宿泊事業支援策)を使って百年草に宿泊して来ました。
令和3年7月21日(水曜日)~9月30日(木曜日)の間に豊田市民限定で、豊田市内の対象宿泊施設が設定する宿泊プラン及び日帰りプランが半額で宿泊できるというものでした。



随分前から宿泊予約をしていました。
友達は既にあちこちに宿泊されてました。
半額はとってもお得ですね。



百年草はずいぶん前にランチで利用したことがありました。
宿泊はもちろん初めて。


こんなことでもない限りなかなか豊田市内で宿泊することがないから斬新!



百年草に行く前に香嵐渓に寄ってきました。





とてもお天気も良くて、眺めが良くて癒されたな~。
もう少し時季が後なら、紅葉していてもっと綺麗だったよね。







古い町並みも行きましたよ。
とっても古い建物がたくさんあり、子どもたちも興味深そうにしていました。


ただあまりお店が開いてなかったのが残念ですね・・・・


足助の塩と塩飴も手に入れて来ました。
猪のシシコロッケも食べましたよ。
あとは和菓子屋さんで冷やしみたらし団子やくず餅バーなどを食べました。



百年草にチェックインしましたが、感想としては合宿所に近い感じ。
使い勝手で和室を選びましたが、和洋室がオススメですね。



ZiZi工房のフランクフルトも土日祝日で炭火焼されていたので、食べました。
相変わらず美味しいですね♪



百年草はごはんが美味しい!という評判。






カニとトマトのテリーヌ、鴨しゃぶサラダ、とうもろこしのムース、ズッキーニのマリネ、白身魚のエスカペッシュ


綺麗に盛り付けられていて、お味も良かったですよ。





穴子の煮つけとフォアグラのコンフィ


不思議な組み合わせでしたが、美味しくいただきました。
バルサミコ酢を煮詰めたソースがいいですね。





自家製コンソメジュレ オマール海老入り


こちらはちょっと味が濃いめのコンソメジュレだった上に、量が多かったのでかなり残してしまいました






こちらは鱸のグリル サザエとアスパラ 2色ソース

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。
ソースが絶品。
海老の味噌とクリーミーなソースがマッチしていて、大変食べやすかったです。






お口直しに出てきたグラニテ。
メロンの香りがしました。


もう既にお腹いっぱいになってましたが、まだメインが・・・・







これが食べたくて、コースをグレードアップさせたんです。
段戸牛のハネシタと米ナス 八丁味噌ソース


段戸牛は内藤精肉店さんでも取り扱っておりますが、見た目からは考えられないほどあっさりくどくないお肉なんですよ。

とても美味しかったです。
米ナスもとっても美味しくて、八丁味噌が合いますね。






アバンデセール
フランス語で「最初に出されるデザート」を意味するそうです。


最初に出されるって・・・・そう追いデザートありです(笑)


こちらはレモン風味のブリュレのような感じでした。
とても美味しかったですが、もう食べ過ぎて・・・・





極めつけはこちら。
さすがに平らげることはできませんでした・・・。



あとはドリンクも付いてきます。



もうお腹がはちきれそう。
パンはバーバラはうすさんのパンが2つ出てきました。
ライスにも変えられます。


パンは2分の1個だけ食べました。
もう食べ過ぎです・・・・。










チビちゃんはこちらのハンバーグと最後に出てきたデザートプレートが出てきていました。


フォークやナイフをちゃんと使ってお料理を食べるということを教える機会も少ないので・・・・
いい機会になりました。
大人になってマナーを知らず、恥をかかないためにも、こういう機会に教えておきたいものです♪



そして朝ごはんですね。
和洋折衷メニューでしたよ。






どれもおいしくて、大満足。
ごはん、みそ汁、そしてバーバラはうすのパンもありました。






今回の夏割では、館内で使えるチケットも半額で購入できたので、1万円分を5000円でゲット。
本来ならレストランでお酒も注文できるから使えるなと思っていたのだけど・・・
残念ながら、緊急事態宣言が出ているのでお酒の提供はなし。
ジュースを注文して消費。


あとはバーバラはうすさんでパンを買いこみ・・・・・









ZiZi工房さんでソーセージやハムをしこたま買ってなんとか1万円分使い切りました





ソーセージを作っているところを見る事ができましたよ。
あれこれ買ったので、当分買わなくて済みそう


夜はたくさんの星を見ることができたのが良かったなぁ。
普段は見えない星もいっぱい見れたよ。
もっともっと山奥に行って、真っ暗なところで見たいけどね。


あちこちに虫がいて、虫の鳴き声を聴くことができました。
山や川があって、本当に自然豊かで、癒された~~。



ずっと何もない日々を過ごしていたので、たまにこうやって息抜きができたのは嬉しいです。
とよた夏割万歳!
秋バージョンもあるという話も耳にするので、ぜひあったら皆さんも豊田市で泊まってみてね。






  


2021年09月18日

祝★ブログ開設13周年らしい・・・・・・










昨日ブログ管理画面にログインしたら、こんなメッセージが表示されました。
もうブログを開設してから13年ですって。
時が経つのは早いものです。


アクセス数2600万超え、記事数なんと4104本。
こちらで4105本目ですね。



13年間の私の歴史が刻み込まれています。


開設当時は本当に豊田市の情報が少なかったですが・・・・
今はインスタなどもできて、たくさんの方が発信者ですね。
私もいつまで続けるのだろう・・・・・?
といつも思っていますが、自分の備忘録として
また文章を書くということの訓練と思って、細々と続けていきたいと思っています。


いつも読んでくださっている方々、どうもありがとうございます。
今後も何かお役に立てるようなことが届けられることができればなと思っています。


今後ともよろしくお願い致します。




  


2021年08月21日

NEW OPEN★knot(ノット) Risoとthinkの姉妹店 ドーナツとホットドッグテイクアウト専門店 (豊田市)





美味しいパン屋さんRiso(リゾ)さんとオシャレカフェthink(シンク)さんの姉妹店knot(ノット)さんがオープンしましたね。
以前より気になっていたのですが、近くを通ったので寄ってみました。


こちらはイートインスペースはなく、テイクアウト専門店です。


ドーナツとホットドッグのお店だそうで、プレオープンから多くの人が雨の中並んだそうですよ。
皆さん情報が早いですね。



購入するには1組しか中に入れないので、私たちが伺った際にも少し並びました。


外からドーナツを作っている様子を見ることができます。
きっと子供たちは大喜びでしょう。






お腹がいっぱいだったので、とりあえず2つだけ購入してみました。






プレーンは248円
シュガーとシナモンシュガーは259円
チョコレートは302円


ドーナツをくりぬいた時に出る真ん丸ボールがいっぱい入ったカップドーナツというものは388円だそうです。



沖縄にある自家製ハム・ソーセージ専門店TESIOさんのホットドッグフランクとRisoさんのチャバタ、自家製のザワークラウト・粒マスタードを使ったホットドッグは、多い時で100本も売れたそうです。



お値段がプレーンで864円。
チーズをのせたら1080円のビックリ価格ですが・・・・。


さぞ美味しいのでしょう。


こどもドッグは594円だそうです。



コーヒーもオススメらしく、コーヒー目当てに来られる人もいるのだとか。
クラフトビールや他のドリンクもあるので、テイクアウトして桜城址公園やとよしばにお出かけもいいかもしれないですね。



どんどんオシャレなお店が増えていきますね。






お腹がいっぱいでしたが、夫と分け分けして頂きました。
軽くてふわっとした食感。
ミ〇ドとはまた全然違うものになってました。


甘さが控えめで美味しかったです♪


ちょっとしたお土産にもいいかもしれないですね。
話題のドーナツとホットドッグ。
一度召し上がれ。










  


2021年07月17日

近況報告 美味しいものと共に・・・・・




夏休みを前になんかバッタバタの毎日を過ごしております。


つい先日、子どものお誕生日でした。
早いなぁ・・・・月日が経つのは。







バースデーケーキは、ブールブールさんで予約。
人気店なので、1ヶ月以上前から予約しましたよ。


ブールブールさんは旬の果物がふんだんに盛られます。
缶詰や輸入されたものなどは使わず、国産の旬のものばかり。
素材の良さを感じます。


クリームも全然くどくないので、別腹で食べられました(笑)


みんなでお祝いができるのもいつまでかなぁ。






こちらはグランドカフェJUNさんでのモーニング。



クロワッサンがパリッパリで、安定の美味しさ。

ドリンクは迷ったけど、期間限定ジュースにしました。
グレープフルーツジュース×マンゴー 
上にアイスクリームものってます。
モリモリです(笑)







こちらはかしわやさんでのモーニング。
ホットサンドが食べられるのが嬉しい。
餡子とバターが絶妙にマッチ。
最初は抵抗ありだったけど、これはやめられないね♪







ドリンクを注文すれば、こちらまでが付いてきます。
ヨーグルトの中にもフルーツいっぱいで、美味しいです。


子どもがイベントに参加している間、友達とのモーニングでした。
コロナは気になるけど、イベントごとにはどんどん参加させたい!
この年齢ならではの経験って大事だよね。








こちらはホテルトヨタキャッスル内にある桃園さんのランチ。


海の幸入りあんかけバリそばをチョイス。
さすがは桃園さんの味。
その辺で食べるものとはやっぱりちょっと違ってました。


本来はこちらにごはんが付きます。
炭水化物ばっかり不要なので、お断りしました。


残すよりは最初から断る。
ごはんは少な目に盛ってもらうなどお願いしています。



このランチの後、私は第1回目となる新型コロナウイルスワクチンを接種してきました。
いろんな人の噂を聞いては、やっぱり不安になってドキドキしました。


しかしチクッとするだけで、その後もしばらく全然何も感じず。
打ったことさえ忘れそうになりましたが・・・・
夜ぐらいから少し腕に痛みを感じました。
翌日、結構痛くなって腕を上げるのが厳しい。


それでも2日後には、ほぼ痛みも消えて良かったです。
人によっては熱が出たり、頭痛やだるさもあったようですが・・・その辺は全くなし。


肝心なのは2回目ですよね。
そちらはもう少し用心します。



東京はまたどんどん感染者数が増えていますね。
まだまだ油断ができません。



真夏のマスク生活もキツイし、熱中症にも気をつけなくちゃだね。



  


2021年06月24日

楽風★果肉ティーソーダ     美味しいモーニング   (豊田市駅前)






先日友達のリクエストで楽風(らふ)さんに行って来ました。
モーニングタイム♪



夏限定の果肉ティーソーダを頂きました。
白桃をチョイス!








炭酸と紅茶と白桃の果実がマッチしてます。
見た目に美しく、飲んでも美味しい。



果肉感たまりませぬ。



とっても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
幸せハート






  


Posted by ドキンちゃん at 20:47Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2021年06月02日

暖香のスタンプカード廃止!ご注意を!  (豊田市)




先日すご~く久しぶりに暖香さんでモーニングしたのですけど・・・・・
なんと行く度スタンプを押してくれていたスタンプカードが廃止になるそうです。


ちょうどいっぱいになっていたものを持参していたので、そちらを使って430円引いてもらったのですが。
新たなスタンプカードの配布は既に終了しており、いっぱいになったスタンプの有効期限は6月末まで



あとちょっとでいっぱいだったのに~~~って方は、今月末までに行ってスタンプを押してもらって、
コンプリートしてください(笑)



人数分押してもらえるので、何人かで行って1度に押してもらうとすぐ貯まるかも??







キャラメルラテ、ちょっと垂れてるけど(笑)



すごいモリモリクリームにびびった!!
ちょっと食べてもらいました。


サラダはミニサラダ150円で付けました。
トーストのハーフとあんこのモーニングはドリンク代だけで無料で付いてきます。



そしてはぐみんカードの提示で5%引きになります。
お得ですね。



スタンプカードのお陰で、めちゃくちゃ安く済みました。
ギリギリ使えて良かった~~~。


まだ有効期限は1ヶ月近くあります。
どこかに眠っているスタンプカードチェックをぜひ!








  


Posted by ドキンちゃん at 20:37Comments(2)豊田市のオススメモーニング

2021年05月04日

えびす珈琲 アサイーボウルモーニング   (豊田市)




えびす珈琲さんの存在は知っていたものの、これまで行く機会がなかったのですが。
この度、初めて利用しました。



友達が遠方からでもわざわざ行くと言っていたことが納得♪
確かにいいお店でした(^^♪



まず、落ち着いた空間で居心地良かったです。

モーニングがありきたりではなく、一風変わったメニューで多彩。
今回頼んでみたのはアサイーボウルとやら。








めちゃくちゃ大きいボウルにヨーグルトたっぷり!
と思いきや、中からアサイーがたくさん入っていました。
あとシリアル系なのかな、ポリポリとした食感のものがいろいろ入っていましたよ。



アサイーって初めて食べたかも。


とても体にいいようですね。
朝から元気になりそう!







ドリンクはカフェオレにしました。
結構たっぷり入ってました。








なんとお粥もあり、いろいろと気になりましたね。
面白い♪


モーニングの内容によって、ドリンク代にプラス料金となります。
アサイーボウルは280円増し。


ごちそうさまでした(^^)/




  


Posted by ドキンちゃん at 17:11Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2021年03月04日

楽風さんのサンドウィッチランチ  (豊田市)




楽風さんでモーニングからのランチ利用してきました。


ランチはカレーなどもありますが、サンドウィッチランチにしました♪





野菜たっぷりで、かなり食べごたえがありますよ。

ドリンクも何種類かある中から選べます。
モーニングはアイスカフェオレにしたので、モーニングにはホットカフェオレにしました。






デザート付き。


アイスかシャーベットなんだけど、こちらはいちごのアイスクリームにしました。


えらい長い時間お邪魔しました~~~。




  


2021年02月06日

あぶさんとでモーニング  (豊田市)



先日、久しぶりにあぶさんとさんでモーニングしてきました。



常連客で賑わうどこか懐かしい感じの喫茶店。
モーニングは無料で付いてくるものと+182円のモーニングがありますよ。



ここはもちろんワンランク上のモーニングでしょ(笑)







珍しくコーヒー飲んでるよ。
最近ね、だいぶコーヒーの免疫がついたっぽい。


こちらそんなに濃いコーヒーじゃなく、ソフトコーヒーだったかな?
なんか確かに柔らかい感じ?
まぁやさしい感じのコーヒーで、私でもすんなり飲めた!




サラダもヨーグルトも付いてくるよ。
パンは2種類。


すごくこだわって焼かれたパンという感じがする。
もっちり美味しいよ。


店頭にもいろいろな種類のパンが並んでいるので、買いたくなります。
今度はパン目当てで買いに行きたいな。





ランチ時にはピザを注文している人がいました。
美味しそうだなぁ・・・・・。


とってもこだわりのあるお店という印象。



最近ホントに多忙すぎ・・・・・
たまにはこうしてゆっくりした時間も必要だよね。



またゆっくり伺いたいな。




モーニングは10時半まで。







  


2021年01月31日

カフェ亀ゴージュさんで初モーニング♥   (豊田市)




藤岡方面にお住まいの友達と亀ゴージュさんで初モーニング。
緊急事態宣言が出ているので、空いてました。


空いていて良かった!と思う反面、お店の方のことを思うと申し訳ないなぁっていう気持ちに・・・・。


美味しいモーニングを食べる以外はマスク着用♪
席も少し離れてディスタンスを保ちながら♪






盛りだくさんのモーニングです。


お野菜もたっぷりだし、嬉しいですね。
どちらも美味しい。







モーニングは9時から10時半まで。
結構短いので、ご注意くださいね。







朝一はいろいろパンが並んでいました。
無くなるといけないと思って、先に押さえておきました。


帰る頃には食パンも並んでいましたよ。



パンはどれもとっても美味しかったな。


パンだけでなく、ちょっとしたお菓子も売っているので・・・・
今回は抹茶のお菓子をゲット。





おうちでお昼ごはん代わりに食べちゃった。
美味しいに決まってる♪


しかも価格がリーズナブル。



少し高台にお店があるので、山々を眺められてゆったりまったりタイム。


いいお店です。
もう少し近かったらな~~~~。



いろいろと大変な状況ですが、なんとか頑張ってほしいな。











  


2021年01月07日

カフェ亀ゴージュさんでティータイム    (豊田市)




ちょっと前の話・・・・・


藤岡のカフェ亀ゴージュさんでほっこりティータイム。


夫と出かけてみましたが、ホントいいお店。
眺めもいいし、ゆっくり時間が流れる感じ。



コーヒーがオススメのようですが、ここは敢えてココアに(笑)







ココアと言えば。あま~いイメージですが。
こちらでは全然甘くありませんでした。
甘いのを好む方は砂糖を入れるのでしょうね。



なので、甘ったるい感じは全くなく、すっきりとした飲み心地でした。


焼き菓子なども販売していて、注文すれば一緒に頂くこともできます。







ピーナツバターケーキ?だったかな
とっても美味しかったです。


他にもいろいろ美味しそうなものがいっぱいでした。



ランチにも行かなきゃね。
また季節のいいときに伺いたいな~~。









  


2020年12月08日

楽風さんでひとりモーニング♪  (豊田市駅前) コモ・スクエア






楽風さんでひとりモーニングしてきました。
ゆっくりまったりする時間大切★







カウンターに座れば、サイフォンで淹れるコーヒーが見られます。
見てるだけで楽しい!



マスターたちとの軽快なトークも楽しいし、たまにはひとりで行くのもアリだね!







12月19日にライブもあるみたいですよ。
興味のある方はぜひ!



今日は八日市でした太陽


いいお天気で、お店もたくさん出ていて、年末に向けての買い出しをしている姿もたくさん見られました。
果物やお野菜、こんにゃくなどなど。
そこまで買いこまなかったけど、欲しいものは手に入りました。



もう今年もあと少しなんですね。
なんかあっという間に過ぎていってしまったように感じます。



今年は我が家にとってもいろいろと変化のある年でした。
コロナなので、いろいろと思うようにいかないことも多いですが。
なんとか地道に頑張りたいな。



八日市で出会った露店主さんたちに「来年もよろしく~」なんて声をかけられましたよ。
いよいよ年末に近づいてきたなという実感。



皆様も健康や安全に気を付けて、今年やり残したことのないようにやってくださいね~~。



   


Posted by ドキンちゃん at 17:16Comments(2)豊田市のオススメモーニング

2020年12月05日

くつろぎのcafe KONA(カフェ コナ)さんでモーニング    (豊田市美里)




久しぶりに美里にあるカフェコナさんに伺いました。



和食モーニングも食べられるというので、私はおにぎりが付いてくるこちらにしてみましたよ。






おにぎり2種選べました。
おみそ汁まで付いてきます。


ドリンクはコーヒーか紅茶かという感じ。
コーヒーなら10時半までならおかわりできるみたい。
紅茶もポットで出てくるので、たっぷり。



こちらで550円(税込)だったかな。



ゆったりとした時間を過ごすことができるし、とてもいい時間が過ごせました。



コロナ禍でテイクアウトに力を入れているようでした。
オードブルなど美味しそうでしたよ。







他にもこんなにいろいろと種類があります。
フレンチトースト美味しそうでした。
今度はフレンチトーストにしてみようかな。








ぜんざいなどもあるみたい。







  


Posted by ドキンちゃん at 16:55Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2020年11月14日

カフェドクリエがアットインホテル豊田市駅に11月16日7時オープン  





ああ・・・おばちゃんのお店があったのが懐かしい。
あっという間にアットインホテルが駅前に建ちましたね。
豊田市駅すぐです。
利便性バッチリですね。








サッカーやおいでん祭り、出張などで駅前に宿泊できるホテルが増えるのはいいですよね。


そのアットインホテルの1Fにはカフェドクリエさんが入るようですね。
11月16日(月)7時にオープンだそうです。







オシャレ♪


カフェドクリエは関西にいたときに馴染みがありましたが・・・
全国いろいろあるんですね。



どちらかと言うと、コモ・スクエアのプロントさんと似た価格帯で利用しやすいお店のイメージ。
ホテルの宿泊者だけでなく、駅前ぶらりしたときにも利用しやすくていいですね。






モーニングはドリンク付きで400円から。
利用しやすいですね~~。







嬉しい価格帯。
日常使いにはピッタリですね。
使い分けできるお店が増えるというのはいいです。







  


2020年11月12日

初★thinkさんのランチ   (豊田市西町)





先日、thinkさんのバターサンドをご紹介したら
すごい反響だったようで(^_^;)


個人的にもいろいろ問い合わせが来ています。


確実に欲しい場合は予約して行かれた方が良さそうです。





さて、これまでthinkさんではモーニングとカフェタイムには利用したことがあったのですが・・・・
ランチタイムでの利用は初めて。



基本的にはスモーブローと呼ばれるお料理がメイン。


スモーブローとは何ぞや?
いわゆるオープンサンドみたいな感じなのですが、デンマークの伝統料理だそうですよ。




もちろんパンはRisoさんのパンを使用。


その上にこれでもか~~~!!!ってぐらい具材がのっています。
私はローストビーフにしてみました。






何ともインスタ映えしそうなランチですよね。

オシャレ女子たちがパシャパシャ写真を撮っておられましたよ。







お野菜がたっぷり。
キッシュやデリも盛られていて、ボリューム満点です。


ローストビーフにはタレではなく、上にのせられているごぼうに味が付いているので一緒に頂く感じ。
なかなか斬新。


個人的にはローストビーフはやっぱりソースがかかっていてほしいですが(笑)



価格は1600円(税別)。
近くに移転してきたワークベンチコーヒーロースターズさんの珈琲か紅茶が200円+でセットにできます。



もちろんこちらにケーキやバターサンドを追加することも可能です。
もう~モリモリのランチになりますね(笑)


スモーブローは他にポークとイチジク、サーモン、海老とアボカドなどがありましたよ。
イチジクは季節限定なので、狙ってみてね。


パンが食べられない人はライスにも変更できるそうです。
牛肉たっぷりパン屋のハヤシライスもありますよ。1400円。






看板がないので、そのまま素通りしそうな感じですが・・・・
オシャレ女子が中にたくさんいるのでわかるかな???


Risoさんから歩いてすぐなんですけど、きっと普段通らない場所なので・・・・
まだまだご存知ない方も多いかも。


地図はこちらをご参照。


駐車場はないので、3時間パーキングに停めて周辺を散策するのがオススメ。


こちらのお店、予約ができないのでご注意を。
土日よりも平日の早い時間を狙うことをオススメします。





  


2020年11月04日

カフェ亀ゴージュさんの初ランチ     (豊田市)





ずっと前から気になっていたカフェ亀ゴージュさんに行って来ました。
場所は緑化センターのすぐ近く。
藤岡地区っていうのかな。


閑静な住宅街にあり、こんなところにあるの~?
と、道中ちょっと不安になりましたが・・・・


高台にそびえるお店のテラスからの眺めは最高!
自然豊かな眺めで、癒されましたハート



ランチは何種類かありましたが・・・
一番のオススメだという亀ランチにしてみました。







日替わりというサンドウィッチにサラダやスープが付いてきます。
こちらにドリンクが付いて1000円程度だったかな。







食べ方に迷ったサンドウィッチ(笑)


めちゃくちゃボリューミーで、お腹パンパン。
想像していたよりもずっとボリュームがありましたよ。



パンは自家製。
いろんなものがこだわって作られている感じがしました。



とっても美味しかったです♪






こちらにパンが売られていました。
気になったけど、他で買ったパンがまだ残っていたので断念。






ケーキや焼き菓子なども販売されています。
ケーキもめちゃくちゃ気になったけど、お昼ごはんでポンポコリンだったので、お預けで・・・。



ここはカフェタイム利用もいいですね。







オムライスも美味しいらしいよ。






モーニングもあるので、ぜひぜひ行ってみてくださいね。



駐車場がお店の前に4~5台程度?
あとそのまま通り過ぎたら、奥にいくつか停められます。


ただ場所が場所だけに、みんながひとり1台ずつで来店するとホント駐車場なくなる~~~。
できるだけ乗り合わせで行くべしだね!



美味しかったです。
ごちそうさまでした♪


  


2020年10月09日

リトルクックーさんの美味しいモーニング   (豊田市)





友達がまだ行ったことがないというので・・・・
一緒にリトルクックーさんのモーニングを食べて来ました。







まさにインスタ映えしそうなモーニングです

お隣のRisoさんのライ麦パンを使ったタルティーヌ。
今は黒イチジクのレアチーズクリームが食べられました。


以前はいちごを食べたなぁ。


季節によって美味しい果物が食べられるのは嬉しいですね。


久しぶりに食べたけどウマ~♪
ホント美味しいです。



お野菜もスープも美味しいし、バランスのいいモーニング。


レアチーズクリームはこれで最終だったみたいで。
友達はツナメルトを注文されていました。
ツナメルトもすごく美味しいって言ってましたよ。
気になった~~。



ドリンクは寒いけど、アイスカフェラテにちゃった。
温かいものにしたら良かったかな。







メニューはこんな感じ。





ドリンクもこんな感じ。



カレーのとってもいい香りがしていて、食べたくなっちゃった。
またランチにも行きたいな。


コロナ対策のため席数を減らして営業されています。
そのため席が空いているかどうかは運次第。



比較的雨の日などが狙い目かもしれないね。


リトルクックーさんのインスタグラムはこちら≫



日曜以外にもたまに休みがあるので、チェックして行ってね。


お隣のRisoさんも寄って、パンを買ってきました。






プレミアムクリームパン、出逢えた~~。
結構小さいのに300円となかなかのお値段。
少しだけ味見(笑)
美味しくいただきました♪





  


Posted by ドキンちゃん at 14:59Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2020年10月04日

かしわやさんのプレスサンドモーニング久しぶり♥    (豊田市)





かしわやさんの定休日とバッティングしてなかなか利用できていなかったのですが、
久しぶりにモーニング利用できて良かったです!







ドリンク代のみでモーニングがサービスされます。





プレスサンド。
中身はおぐらにしましたよ。



バターとのマッチが最高やね~~♪



ホント美味しいわ。
フルーツ入りのヨーグルトも出てきて、大満足のモーニング。










ごちそうさまでした。


とてもいい時間を過ごすことができました。
またゆっくり訪れたいです。




  


Posted by ドキンちゃん at 14:14Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2020年09月30日

カノン珈琲松坂屋豊田店のミニパフェ付きランチを頂きました♥ (豊田市)


季節のフルーツパフェが人気のカノン珈琲松坂屋店に行って来ました。


元々みよしにあって、以前から気にはなっていたのですが・・・・
なかなかそれだけのためにあの辺りに出かけるということがなく。


松坂屋さんなら買い物ついでに行けるので、いいですね♪
松坂屋さん撤退まであと1年。
なんとか頑張ってもらいたいものです。



カノン珈琲さん、ここ最近は定期的に松坂屋1Fの催事に出店していましたね。
それもまた行きたいと思いつつ行けなかったのですけどね。
常設店として入ってくれるのは嬉しいです。




ランチにはミニパフェが付いてきました。
ミニパフェっていうから、本当にミニなのだろう・・・・・
と思っていたら、これでミニ??と思うぐらい、結構立派なパフェでビックリ。








これはすごいね。
しっかりとフルーツがたくさん入っていて、私が要らないといつも言っているコーンフレークライクなものは一切入っておりません。


美味しかったな~~。
これが最後に出て来て、満足して帰る
そしてまた行く・・・・というループになりそうね。



ランチはエビフライ定食っぽいものは食べられず・・・
なぜかエビフライサンドに変更されていました。











結構ボリューミー。
安定の美味しさです。






友達が頼んだキャロットサンドと1つ交換しましたが。
こちらもまた美味。


インパクトはこっちの方が強いかなぁ。






こちらは最初に運ばれてきたサラダとスープ。



ドリンクの種類もまぁまぁあって、私はカフェオーレにしました。



こちらで1650円(税込)でしたよ。
パフェが立派なので、妥当なお値段かな。



人気店なので、次から次へとお客さんがやってきて・・・・
名前を書いて待ちが出てました。


予約は1日2組らしく、当分先まで埋まっているみたいです。
早めに行って、名前を書くべし。
コロナ対策のため90分制。


次に待っている人がいるし、そこまでガッツリ居座るのは忍びない感じ。



モーニングも気になるなぁ。








店内の雰囲気はこんな感じです。









HARBSさんがあった頃が懐かしい。
美味しかったんだけどなぁ。



来年松坂屋さんがなくなって、新たにリニューアルするのであれば・・・・
こういう求められるお店がいっぱい入って、「今日はどこのお店を利用しようか??」ってワクワクできるようなお店になればいいのになぁ。


1Fの食料品もなくなると結構困る。
スーパーでは買えないようなちょっといいもの、お取り寄せするには送料もかかっちゃうけど
ここで買える!ってものが揃ってたらいいのになぁ。



松坂屋さんの閉店後が今から気になる・・・・・。




  


2020年09月23日

【新店開店】蔵カフェ ケ・セラ・セラさんでブランチを♪   (豊田市小阪本町) 産業文化センター近く



新店開店の情報を頂き、早速行って参りました。



その名も蔵カフェ ケ・セラ・セラ



古い蔵をリノベーションした癒しのカフェ。
場所は豊田産業文化センターの南側の駐車場の西隣り・・・・・
と説明したらよろしいかしら?



こんなところに蔵があったの~?という場所です。
まさに隠れ家のようなカフェ。



なんと開店時間は10時から14時までの4時間のみ。
そして完全予約制で1時間ごとの総入れ替え。


予約時にメニューを決める必要があります。







こちらはおにぎりのお膳。


今は新米ミネアサヒのおにぎりが登場。
お出汁にもすごくこだわっていらっしゃるようで、美味しかったです。


どれも1つずつ丁寧に作られたものばかり。
お野菜たっぷり、タンパク質もたっぷりで健康的なお料理でした。
味付けも比較的薄口で、素材の味を生かしたお料理ばかりでした。


THE おふくろの味!をオシャレにした感じです。
どこか懐かしい感じがしました。



器も全て蔵から出てきたものばかりだそうで、お料理が映えますね。





こちらはパンのお膳。


美味しいパンは生で食べるかトーストするか聞かれていましたよ。
美味しい手作りのジャムも付いてきていて、ジャムもとっても美味しいですね。







こちらは珍しいガレットのお膳。


こだわったそば粉をお取り寄せしているようで、友達が美味しそうでした。
今度はこちらを頼もうかな。



驚くのはおにぎりかパンかガレットが違うだけではなく、お料理もそれぞれ違ったものが出てきてました。
それぞれに合うものが提供されているのですね。
手が込んでますね。






お食事後にはコーヒーとちょっとしたお菓子が出されました。
コーヒー以外に飲めるかはわからないのですが・・・
私でも飲めました!






こちらの素敵なオルゴール。
なんと100年前のアメリカ製だそうです。
すごいですね。


とてもいい音色でしたよ。
こちらを聴きながらコーヒーを頂きました。



こちらまで付いて1200円(税込)でしたよ。
とてもいい時間を過ごすことが出来ました。


おなかいっぱいになりましたよ。


10月からは1500円になるそうです。
行かれるなら今が狙い目!?


ただ入店制限時間が1時間なんですよね。
ちょっと1時間だとバタバタ。
駆け足のお食事になっちゃった・・・・。



せめて1時間半ぐらい欲しいところです。


入店時に検温と消毒をして入店します。
しっかりコロナ対策されていますね。





素敵な蔵です。


蔵の歴史を聞くのも楽しいですよ。





道挟んだ南側に駐車場が3台あります。
ぜひ乗り合わせで行ってくださいね。


あと高校生以上でないと利用できませんのでご注意を!




 おにぎり ケ・セラ・セラ

 豊田市小阪本町1-58 (豊田市産業文化センター横)
 TEL 0565-47-8177
 10時~14時
 定休日 月曜・火曜




  


2020年08月29日

暖香(だんか) 珈琲チケットキャンペーン   



喫茶店の暖香さんの珈琲チケットキャンペーン開催中らしいです。
9月27日(水)まで。



通常チケット9枚で3300円のところ10枚で3300円。



以前はよく買っていたコーヒーチケット。
なかなか行く機会も減ってきて、未だに以前買ったものを使用中。
まだ数枚残ってます。




結構いろいろ値上がりしているので、逆にこちらのお店では珈琲チケットがないとお得感がないかも。
珈琲チケット1枚で430円までいけて・・・
それ以上の価格のものには追加料金で注文可能。






先日子どもとデートしたときの写真です。


手前は私が注文したキャラメル・ラテ。
クリームもモリモリ♪

キャラメルが甘かった~~~!!!
こちらが530円なので、珈琲チケットで100円プラスすれば飲めました。



奥は子どもが注文したいちごミルク。
こちらもまた530円でしたので、100円プラスで注文できます。



よく利用するなら珈琲チケットはオススメ。



しかもはぐみんカードで5%引きになるのですよ。
これは嬉しいですね。


あとスタンプカードもジャンジャン貯まるので、いっぱいになるとドリンク1杯無料に。



珈琲チケットそろそろ買った方がいいのかなぁ。
ちょっと悩むなぁ。



まだ時間があるので、検討しま~す、





  


2020年08月28日

楽風さんでモーニング  白桃ソルベ?   (豊田市)




先日お友達と楽風(らふ)さんでモーニングしてきました。







安定の美味しさ。
バランスのいいモーニングです。


ドリンク代だけで付いてくるのも嬉しいサービス。






友達が白桃ソルベ?を注文してました。
あっさりしていて美味しい♪って



最近はフルーツを使ったドリンクが流行りなのかな。
美味しいよね。


以前は毎日のように会っていたお友達と久しぶりにゆっくり話ができました。
楽風さんはゆっくりと時間が流れて、しっかりお話がしたいときにオススメのお店。



安倍首相が辞任を表明しましたね。
これからどう変わっていくのでしょう。


しばらくはこの話題で持ち切りですね。



  


2020年08月09日

第2弾販売★コモ・スクエア プレミアム付商品券  (豊田市)




前回コモ・スクエアのプレミアム付商品券は平日に販売され、
コロナや熱中症の心配などさまざまな問題もあってか?


今回は抽選販売されるそうですよ。



予告通り第2弾販売するようで良かったです!



今回はコモ・スクエアアプリからの応募かハガキでの応募のみ。
並ばなくていいのはいいけど、当たらなかったら買えない・・・・









1セット1万円→15000円分


アプリ申込期間は9月5日(土)まで。
ハガキ申込期間は8月25日(火)まで。




なんと限定400セットしか当たらないようです。
こりゃ~なかなか当たらないね。



そして早速アプリから応募してみた。



   撃沈・・・・・・・・(*´Д`)




夫にアプリ入れているか確認すると、入れていないと言うので
早速入れて応募して!
とお願いすると・・・・・・・・?




な~~~~んと!
当たりました~~~~~♪








もしかして新たにアプリ入れた方が当たりやすいとかあるのかなぁ???
何せ400セットしか当たらないのに、その1セットが当たっちゃったよ。



アプリ、まだ入れてない方はぜひ入れて応募してみてくださいね。



アプリでは、お得なクーポンもあってオススメ。
最近使えるなと思っているのはPRONT(プロント)さんの飲食代から10%引き。



10%は大きいですよね。
消費税分ですもの。



そうそうこのプレミアム付商品券、引き換えが必要なのですが・・・・
9月11日(金)・12日(土)の両日11時~14時というピンポイントの引き換え。
ここがなかなかネックとなってきますね。


せっかく当たっても、引き換えに行けなければ意味がな~い。
うちは夫が当選したので、夫が休みの日じゃないと・・・・。
忘れないように絶対行かねば!



皆さんも当たりますようにキラン




商品券の詳細はこちら≫









  


2020年08月01日

お友達とのお別れ会  楽風さんにてモーニング    (豊田市駅前)





大切なお友達とのお別れ会。

豊田市駅前の楽風(らふ)さんで集まりました。
奥にはちょっと広めのスペースがあるので、ベビーカーでもOK♪



別れは寂しいけど、永遠の別れじゃないし。
またすぐ会える気がする♪



ずっと私たちのことを忘れないでほしいから。
プレゼントは日ごろ使ってもらえそうなものをチョイス。



インスタグラムでかわいいな~~~♪
といつもチェックしていたぽちこさんのがま口を親子で使ってもらいたくて。







マットの柄とガチャガチャしちゃった(;^_^A


色違いで揃えました。
かわいい~~!!!



綺麗にラッピングしてくださり、とても喜んでもらえました。


友達にプレゼントって何を贈ったらいいのかいつも悩むけど。
これはすごく重宝するな!!!
今後もこの手でいこうか(笑)


小さいのは子どもちゃん、飴ちゃん入れてもいいしね♪
そのうち初めてのおつかいとかに使ってほしいな。








楽風さんのモーニング。
美味しい♪



こちらのドリンクは先日私が注文した桃バージョンのキウイ版。
美味しそうでしたよ~。



ごちそうさまでした♪




あっという間に時間が過ぎちゃったけど・・・・
引っ越しても元気に頑張ってもらいたいな。




  


2020年07月31日

グランドカフェJUNさんでモーニングからの~トミーの魚や   (豊田市)


グランドカフェJUNさんでモーニング。
ここは8時からOPEN。
ありがたい!



子どもがお昼前には帰ってきてしまうので、全てが前倒し。






クロワッサンがサクッサクで美味しい~~~。

ドリンク代だけでこちらが付いてくるのでとってもお得。
コーヒーなら450円からありますよ。



私はキャラメルラテ的なものをチョイス。
550円でしたよ。
お得~~~♪



あれこれ話は尽きませんが・・・・
子どもが帰ってくるので、急いでその足で買い物に。



トミーの魚やさんに行って来ました。











いつもよりは若干お魚さんが少ないな~っていう印象でしたが・・・・
お値打ちに買えました。



とりあえずカマスがひと盛り300円???
めちゃ安い。







このヨシエビ。
刺身OKとのことで、12匹買ってきました。



晩御飯前に剥いて食べてみたら、すごく新鮮!!!!
活きがいいのがわかる♪
何せ朝はピョンピョン跳ねてた!


帰宅して冷蔵庫に入れてたのに、1匹はまだ少し動いてたしね。
すご~~。


これはお買い得!







こちらを使って海鮮丼。
ヨシエビも海鮮丼の一部となりました。







とっても美味しかったです。
海老がプリップリ。
お刺身で食べるのがオススメ。



あと生わかめを買ったのですが、こちらが大正解!
料亭とかちょっといい和食屋さんで出てくるわかめ。
って感じ。


コリッコリで美味しいです。


おみそ汁に入れて頂きました♪




トミーのお話を聞いても、飲食店さんの状況が本当に大変そう。
もちろん飲食店さんからの注文が入らなければ、お魚屋さんも大変。


どの業界も本当に苦境に立たされていますね・・・。


私たち個人も買って食べて応援♪
本当は飲食店さんで食べたいのは山々ですが・・・
今は宴会も全て自粛ですものね。
本当に先の見えない厳しい時代です。



皆さん生き残りをかけて、あの手この手でこの受難を乗り切ろうとしています。
私たちにできること、力になれること、やって応援したいなと思います。





  


Posted by ドキンちゃん at 12:55Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2020年07月28日

PRONT(プロント)モーニング        (豊田市駅前)




先日友達に誘われ、久しぶりにPRONT(プロント)さんでモーニングしてきました。



選んだモーニングメニューはビタミンサラダ&チーズオムレツセット







バランスの取れた朝食って感じでしょ。


野菜も摂れて、卵も食べられる。
パンがすぐ冷えちゃって。


ドリンクまで付いて500円でお釣りがくるなら安いのかな。


ドリンクにカフェラテとかもあればいいのにな。




子どもが半日下校なので、モーニング率が高まりそう!
なかなか友達とのランチを楽しめないのは残念です。



飲食店がコロナのせいで?次々と閉店していってます・・・・
心配ですね。



コロナも怖いけど、やっぱり足を運んで応援したい。
複雑な思いです。




  


Posted by ドキンちゃん at 20:02Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2020年07月22日

楽風(らふ)さんの果肉ティーソーダ&マンゴーかき氷   (豊田市駅前)



愛知県のコロナ感染者数がどんどん増えてきましたね。
豊田市でも出てきましたね。
コロナはすぐそこに・・・・・


そんな恐怖を感じながらも、お付き合いもあり。


今回利用させて頂いたのは、楽風(らふ)さん。
オススメだという果肉ティーソーダを飲んでみました。








3層レイヤードを織りなすフルーツと紅茶と炭酸水の絶妙な相性 だそうです。


白桃かキウイが選べたので、ここは白桃に。



うん♪美味しい。
紅茶を感じながら、飲むと炭酸のシュワシュワ感もあり。


そしてさわやかな果肉がストローを通じてお口の中へ。
これまで味わったことのない不思議な感じ。



たいていカフェオレを注文するけど、たまには違うものもいいね!







こちらはお友達が注文していた台湾かき氷。


一口頂きましたが、久しぶり~~~!!!
2年前にチビちゃんと分けたなぁ。


マンゴーがいっぱい。
とろ~り美味しいよ。




両方ともに780円(税込)。



美味しかった!
ごちそうさまでした。



楽風さんのインスタグラムはこちら≫




企画展や個展などの情報も入ってきますよ。