ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2022年12月09日

楽風さんのランチ   PayPayで20%戻るよ!!   (豊田市)





先日友達が楽風(らふ)さんでモーニングをしているところに
合流してランチを頂きました。






写真があんまり上手に撮れなかったのだけど・・・・。
美味しかったですよ。


サンドイッチと迷ったけど、ホットサンド風にトーストされたものでサンドされている方にしたよ。
チーズがとろ~りなります。







デザートも付いてきますよ。
選べるのですが、ここはカスピ海ヨーグルトのシャーベットに。
さっぱりとしていて後口がいいね♪


ドリンクは安定のアイスカフェオレにしました。


豊田市の飲食店を応援する企画のPayPay20%ポイントバック対象店なので、とってもお得ですよ。
翌日も実はモーニング利用しちゃった。



ごちそうさまでした♪



  


2022年10月21日

haccosido(ハッコシド)さんにやっと行けました♪         (豊田市越戸町)  




越戸駅すぐの丸加醸造場さんがプロデュースするカフェhaccosido(ハッコシド)さんにやっと行けました。
8月末のオープン以来、本当に人気店で全然予約が取れないんですよね~。


かなり先の予定で予約しないと難しいかも。






シックなブラックカラーの建屋。
元々味噌蔵だったそうです。











梁も見えて、壁側に味噌蔵の名残がありました。
店内は味噌っぽい香りに包まれています。







ランチメニューはこんな感じ。







前菜プレート。
オシャレだよね。


お皿もかわいい。


1つ1つ手作りで、そこかしこに発酵を感じるものばかり。







メインは今のところこちらのみっぽい感じでした。
鶏肉を塩こうじで漬け込んだグリルチキン。
発酵玉ねぎの照り焼きソースをかけて頂きました。



結構ボリュームあります!


ごはんとおみそ汁は大盛りもできました。
おみそ汁もほっこりする美味しさ。


ごはんも非常に美味しく、朝ごはんも気になるなぁ。
8時から朝ごはんも頂けますよ。






デザートも付けちゃいました。


こちらは1つ350円。

友達と半分こしました。


醤油チーズケーキと味噌チョコケーキ。
どっちも気になったので、良かった!!!!


どっちも美味しかったけど、チーズケーキの方が好き!
醤油とのマッチがいいね。
斬新でした。


大満足のランチでしたよ。
予約は11時からと13時からのみ。


11時から食べると13時前には店を出ないとなので、ゆっくりいつまでもというわけにはいかないですが・・・・
満足です。



ごちそうさまでした。






レジ横には丸加さんの調味料が一部販売されています。
5%引きで購入できるようですよ。


きっとまた季節が違えば、前菜メニューなども変わってくるだろうから
改めて伺いたいと思います。



駐車場はお店の東側に6台
あとは第2駐車場がちょっと離れた場所に20台あるそうです。

詳しくはこちら≫




  


2022年10月01日

あぶさんとさんのモーニング             (豊田市)





先日久しぶりにあぶさんとさんのモーニングに行って来ました。


相変わらず人気店で、10時前ぐらいだと待ちます!!
少し時間をずらすといいかも?
でもモーニングは10時30分までなので気を付けて!


席数が少な目なので、入れたらラッキー!






無料のモーニングサービスもありますが、ここは250円増しのモーニングセットに。



あぶさんとさんのパンが本当に美味しい。
低温長時間発酵で熟成させ、薪窯でじっくり焼いているのだとか。


自家製酵母による生地はとても香り高く、もっちりとしていて何とも言えないおいしさ。


このセットだと野菜もヨーグルトも付いてきてバランスがいいね♪
この日はこちらがお昼ごはんとなりました。


ドリンクもコーヒーであればセットにしても800円。
私はカフェオレだったので900円。
なんとクリームまで浮かべられていて(笑)
でもこれがまたおいしい♪



とっても素敵な時間を過ごすことが出来ました!


美味しいな~。
また行きたいな~。









  


Posted by ドキンちゃん at 13:48Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2022年09月01日

JA高橋テラス motta(モッタ)さんのパンが美味しい♪      (豊田市)

JA高橋テラスでは、地域〇まるごと手作りベーカリー&和菓子コーナーという出店が定期的に行われていますよ。



私自身まだそこまで行けてないのですが、何度か利用しているのがmotta(モッタ)さんのパン。
自家製の天然酵母を使って丁寧に作られたパンはもっちりとしていてとっても美味しいですよ。

毎月第4木曜日に出店されています。






このコーナーが始まって1周年記念だったみたいで、記念品も頂きました♪






まだあったかいの。
お店の席で食べることも可能です♪



お茶も飲めますよ。



デザートも販売されていて、とっても美味しかったです。
ちょっと遅めのモーニング?
お昼ごはんにも利用できますよ。



焼きたてのパニーニもすごく美味しいです。
11時半からの販売ですよ。


午後からはワッフルも販売されています。



他の日の出店も気になります。
和菓子もすごく人気だそうです。




せっかくなので、上坂商店さんのおでんも購入して帰りました。
1個100円で買いやすいですよね。

残念ながらこの時期は大根がなかったのですが・・・。
お出汁がとっても美味しかったです。








地域〇まるごと手作りベーカリー&和菓子コーナーは毎週火曜日と木曜日に出店されていますよ。
毎度違うグループさんが出店しているので、要チェックですね。


詳細があまり見つからないのですが・・・・
とりあえずこちらを参考にしてくださいね。




  


2022年06月26日

楽風さんで初★抹茶ココア  魯菴さんの甘味処 甘味や乃あん 7月5日オープン予定!(豊田市)






楽風さんでまったりお茶タイム。


たいていモーニング利用が多いのですが、久しぶりのカフェタイム利用。
いつもは注文しないようなドリンクにもチャレンジしやすいですね。



友達のオススメがアイスココアだったのだけど、今回はその抹茶クリームバージョン。
クリームがまた美味しい抹茶クリーム♪







全然甘ったるくなくて、グビグビいけました(笑)


すっきりとした美味しさ。
オススメです!!



楽しい時間はあっという間。
楽風さんでは近くにできる乃あんさんの話で持ち切りだったみたいで~~~。


ちょっと偵察に行って来ました。







もうお店は出来ていましたね。
中も結構広くて、オシャレなカフェを思わせられるような感じでしたよ。
テイクアウトもできます!



乃あんさんは私も大好きな和食のお店和is魯菴さんの甘味処。
元々魯菴さんでもデザートに美味しい和スイーツが出てきていたのですが、
その専門店ができたというわけです。


オープンは7月5日(火)


かき氷は年中食べられるみたいですが、夏はかき氷専門店になるらしいですよ。
これは人気店になるに違いないですね。




だって魯菴さんプロデュースですよ??



単に色付いたシロップかけただけみたいなのとはわけが違います。
手作りにこだわり、もちろん旬の果物なんかが出てくること間違いなし!
きっとあの美味しい白玉が氷の中からこんにちは~♪って出てくるんですよね。


いや~ん。想像しただけで、心ときめきます!!!


長蛇の列になる予感ですが、どうか熱中症には気を付けて並ばないとですね。
並ばずに名前書いて、戻ってくるシステムなどあれこれ考えられるのでしょうか。
そこをどうするのかまた気になりますね!



また行ったらレポしますね~~。



インスタグラムはこちら≫




  


2022年06月12日

喫茶キノさんでモーニング    (豊田市)   スカイホール南側 コメダ跡地



スカイホール南側の喫茶キノさんでちょっとグレードアップしたモーニングを頂きました。



元々コメダがあった跡地。
いつ行っても常連さんでいっぱいのお店。



以前利用した時にはアップ料金なしのモーニングでしたが・・・・
今回は280円プラスで支払ってちょっとグレードアップしましたよ。








クロワッサンサンド。
卵がたっぷりサンドされていて、美味しかったです。


サラダがもう少しいろいろ盛られていると嬉しいけどね~。


何気にちょいちょい利用しそうなので、コーヒーチケット買っちゃいました。
11枚綴りで4000円。
お値打ちですね。






12時までモーニングがあるのも嬉しいですね。
チケットがあるのでまた行きたいと思います。







ちなみにこちらはスタバで飲んだ メロン フラペチーノ

果肉感がすごい!
ほとんど子どもに飲まれちゃったけど。


こちらで690円だったかな。


モーニングか・・・・スタバか。
あなたはどっち?







  


Posted by ドキンちゃん at 22:45Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2022年05月01日

新店開店★さくら家のボリューム満点モーニング    足助の家カフェ移転オープン   (豊田市藤岡地区)



すごいボリュームのモーニングが食べられると噂を聞きつけ、藤岡のさくら家さんに行って来ました。
以前足助にあった家カフェさんが移転オープンされたみたいです。



最近流行りのカフェとはまた違ったテイストで、味のあるお店でしたよ。







モーニングは実質食パン2枚分。
ちょっと糖質取り過ぎな気がするけど、ブランチと思えば大丈夫!!







メニュー見えるかな??


モーニングは2種類選べます。
とにかくすごいボリュームにビックリでした。







私はたまごサンドとメープルトーストにしました。
トーストに足助の塩ソフトをのせて、メープルシロップがけという・・・・
カロリー考えたら恐ろしいけど、ここは楽しみました!



足助の塩が少し効いて、美味しいソフトクリームだったな。
ドリンクはカフェラテにしたのだけど、ちょっと濃いめ。
なので、このソフトを少し入れるとマイルドに♪


ドリンクもいろんな種類から選べるので、迷いますよ。
しかもドリンクが2杯飲めるので・・・・。






2杯目はこちらでセルフにて注ぎます。
カロリーを考えて、黒ウーロン茶にしました(笑)






友達に付いてきていた卵がかわいすぎ。
うさぎちゃんになっていました。


こういうサプライズも楽しい!


驚くのがこのモーニングのお値段!
ドリンク代だけで頂けちゃうので、基本480円でこれだけ付いてきます。


他にももう少しお高いドリンクもありますけどね。



儲けあるのかな?って心配になりました。
こんなにもボリューム満点のモーニングは初めてかも。






店主さん手作りの動物パンもかわいかったです。






座席はこんなオシャレなところもあれば・・・





こんなレトロな麻雀ゲーム台のある席もあったり・・・・





スロットゲーム機もある?






元々マンガ喫茶を経営されていたようで、その名残もありますね。
たくさん雑誌や漫画を読まれたい方いいですね。







カーテンを閉めると、半個室っぽい感じの席も多くて居心地が良かったです。







お弁当の注文もできるようでした。
お昼や夜には定食などの種類も多いみたいで、家族で利用しやすいお店だなと思いました。



GWはものすごい人が殺到してそうなので・・・
ぜひ平日に狙って行ってみてくださいね。







  


2022年04月19日

喫茶キノでモーニング      (豊田市)





先日ママたちと喫茶キノさんでモーニングしてきました。
スカイホール前のコメダ跡地ですよ。


新学期が始まって情報交換♪


朝ごはんを軽く食べて行ったので、モーニングも軽めに♪







ドリンク代でこちらが無料でついてきますよ。
トーストにバターと蜂蜜って美味しいに決まってる(笑)
ああ~~~罪ぃ~~~~。



サラダはちょっと残念。
ほぼキャベツの千切り(;^_^A


もう少し彩りよくいろいろ盛られていたらいいのにな。



ドリンクはミルクコーヒーにしたけど、友達はシナモンウインナーコーヒーみたいなの頼んでた。
シナモンが棒状で出てきてビックリ!
パウダーがかかっている程度かと思っていたので、なかなかやるね!!







アップグレードしたモーニングもありましたよ。
モーニングは12時までオーダー可能。
遅くまでやってくれるのはありがたいね!



  


Posted by ドキンちゃん at 21:53Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2022年03月27日

ニックストック 土日限定モーニング PayPayで20%戻る!  (豊田市)




ニックストックさんの土日限定モーニングに行って来ました。
行くチャンスがなかなかないのですが、PayPayで20%戻ってくるから急遽行って来ました。


上の子は初めての利用。


ドリンク代+100円でハンバーガーが付けられることに驚いていました。
そりゃ驚くよね!!!






お得なモーニング。
平日も食べられたらなぁと思うけど。



PayPayで20%戻るのは今月いっぱい。
モーニング利用はもう今日で最後でした。


あとはランチかディナー利用ですね。
お得に行っちゃってください♪



  


Posted by ドキンちゃん at 22:00Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2022年03月01日

PayPay決済で最大20%戻って来る!WE LOVE とよた対象飲食店を応援しよう!(豊田市)





待ってましたぁ。
他の市などで開催していていいな~~~♪と思っていました。


ついに豊田市でもPayPay決済で飲食店を応援できます。







あの店もこの店も・・・・
さて・・・どこに行こうかな。



付与上限は1回に付き2000円相当
つまり1万円決済すると2000円分戻って来るってことね。


3月末までで上限1万円なので・・・・
5万円を目安に使う感じかな。


これは家族のPayPayも駆使しながら、お得にお食事しないとですね。



まだまだコロナが落ち着きませんが、お得に利用して飲食店を応援したいですね。