ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年04月13日

キッチンペーパーホルダー✤ Perfect tear Kamenstein  コストコ



コストコのキッチンペーパーを愛用して困ったこと・・・・・
デカすぎて、なかなか合うペーパーホルダーがないってこと。


友達が以前oxsoのペーパーホルダーを買っていて、スタイリッシュでいいなハート
と思っていたんです。


今度またコストコで安く売っていたら買ってきて!
とお願いしていたのですが、oxsoのはなく・・・・
代りにPerfect tear Kamenstein とかいう聞いたこともないメーカーのものが同じぐらいの価格で売っているとのこと。


調べてみたら、結構評価も良かったので買ってきてもらいました。






うん!
結構しっくりくる。


ステンレスだし、なかなかいいぞ~~!!!


こちらで2000円でおつりがくるぐらいでした。


ネットでも最安値はそんな感じ。
ただし送料かかるけどね。






買ってきてくれてありがとう!!!




  


Posted by ドキンちゃん at 09:48Comments(3)コストコで買ったもの

2016年02月26日

コストコのオーセンティックイングリッシュマフィン 口コミ



初めてのコストコで買ったオーセンティックイングリッシュマフィン


12個入って438円。


6個ずつ分けられていて、カットした状態がこちら










きめは粗く、見た目にちょっと不安・・・・・


そしてイングリッシュマフィンサンドを作るのに、軽く焼く時間を惜しんでしまったために・・・・
パッサパサのあまり美味しくないものになってしまいました(泣)


再度軽くトーストしてから作ってみました。
すると、嘘のように美味しくなりました(*^_^*)


間違ってもそのままの状態で食べないように!
絶対トーストしてください。







冷凍するときには切り目から裂いて、ラップに包み・・・
ジップロックに入れてから保存するのがいいみたい。


ですが・・・・ドキンはそのままジップロックに入れて冷凍しました。


たいてい食べるという日の前の日には冷蔵庫で自然解凍するので、問題ないです。
思い立ってすぐ使いたい!って方にはオススメできませんが・・・・(^_^;)


いや~あのマズさにやってしまったぁ・・・・・
と、かなり凹んだけど・・・・
軽く焼くことでこんなにも違うだなんて、衝撃的~~~。



でもでも、私にとって一番美味しいイングリッシュマフィンは友達が作ってくれるあの手作りイングリッシュマフィンがピカイチ!!!
あの美味しさを超えるイングリッシュマフィンは食べたことがないなぁ。


見た目からして全然違う!
この美しいイングリッシュマフィンを見てみて≫


ドキンも何度か自分で作ってみたけど、やっぱり何かが違う!

マフィンの型もちょうどいいのよね。
うちのはやっぱりちょっと大きくて平べったいんだと思う。
作るなら、小さ目の直径で厚みのあるものがいいかも。












  


Posted by ドキンちゃん at 14:14Comments(0)手作り料理コストコで買ったもの

2016年02月25日

美味しい!コルビージャックチーズを使って牡蠣グラタン コストコで買ったチーズレシピ



初めて行ったコストコで手に入れたチーズ≫

その名もコルビージャックチーズ。
約1kgの塊・・・・1488円(我が家はさらに5%UP(^_^;))で手に入れました。





さて・・・このレンガのような塊どうしましょう?
ピザを焼けば手っ取り早い感じでしたが、とりあえず牡蠣のグラタンが食べたくて♪





綺麗に切れない・・・・・
これ、どうやって綺麗に切るの???

でも色がとても綺麗なので、これだけでテンションUP!!





とろ~りめっちゃ伸びる美味しいチーズでした。
人気なわけですね♪


生で食べても美味しいと書いている人もいましたが、私は生はそんなに好きじゃなかったな。
やっぱり火を通してとろ~りさせた方が好みです。


まだまだいっぱい残ってるので、カットして冷凍しなくちゃ。
面倒で放置してたら・・・そのうちカビるよね(^_^;)


冷凍前にピザ焼きたい。


今回のレシピ、参考にさせて頂いたのは・・・・

Cpicon 牡蠣のグラタン♪ by クッキングSパパ


いつも書き込みしてくれている方からクッキングSパパさんのアヒージョレシピを教えてもらい、
いろいろ見てたら、どれもとっても美味しそうで・・・・♪


Cpicon バレンタインに!牡蠣のアヒージョ♪ by クッキングSパパ


今度絶対アヒージョも作ってやる~~~ハート





  


Posted by ドキンちゃん at 17:30Comments(6)オススメコストコで買ったもの

2016年02月20日

コストコのシーフードアヒージョからのアヒージョパスタにアレンジ


初めてのコストコで手に入れてきたシーフードアヒージョ。






ちなみに原材料は・・・・・

野菜(マッシュルーム、玉ねぎ、しめじ、にんにく、赤パプリカ)、
蒸しえび、ゆでだこ、オリーブオイル、オイルソース(植物油脂、食塩、その他)、ローズマリー、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、酸化防止剤(亜硫酸塩、エリソルビン酸Na)、ph調整剤、ミョウバン、香料


改めてこうして見てみると、やはりいろんなものが入ってますけどね。


こちらは美味しかった!
この量で1280円というのは高いのか安いのかはよくわからなかったですが・・・・
味としては良かった!


でも牡蠣などは入っていないので、お好みで追加するのもいいかも。
そうなってくると・・・・
やっぱり自分で材料を揃えて作った方がいいかも???


手軽さをお金で買うという感じで、これはこれでアリかな。


一応ラベルのところに作り方が簡単に書かれています。

フライパンに添付のオリーブオイルを入れ、ローズマリーとにんにくを熱した後、ローズマリーを取り出して全ての具材を入れ、10分ほど加熱したら完成


と書かれています。

既に海老やタコなどは加熱された状態だったのに、10分も加熱するのか???


と半信半疑だったけれど、一応10分加熱してみたよ。


私が思い描いていたアヒージョとはちょっと違いました。
もっとオリーブオイルにどっぷり浸かったものをイメージしてましたが・・・・
単なるオリーブオイル炒めみたいになっちゃった(^_^;)





だからお皿に盛ってもこんな感じ。
でも味は結構美味しかったんだよね。


にんにくゴロゴロで、私は怖くて食べれなかったけどね。
香り付けと思って入れてます。


こちらで約半分の量。


残りの半分はパスタにしてみましたよ。
コストコでパスタも買いたかったのに、なんとロングパスタが売り切れ~。
1つもないの。
ペンネとかしかなくて、そんなことってあるの~?
とちょっとびっくり。


我が家はいつもディチェコを使います。
お店などでもよく使われていますね。








パスタは少し短めに茹でて、よく水切りしてから一緒に炒めました。
これは美味しい!
そのままアヒージョで食べるより、パスタにして食べる方が好きかも。


でもでも・・・・
今度は自分で材料揃えてクックパッド様にお世話になりながら作ってみようかな。



ドキンの初コストコブログ記事はこちら≫

  


Posted by ドキンちゃん at 13:21Comments(4)手作り料理コストコで買ったもの

2016年02月19日

初めてのコストコ(中部空港倉庫店) コストコ1日招待券(ワンデーパス)



1度は行ってみたいと思っていたのだけど、なかなか行く機会に恵まれず・・・・
やっと行って参りましたコストコ

岐阜にも新たにできたようですが、とりあえず中部空港倉庫店。


結構距離もあるし、会員になるほどではないだろう・・・・
ってことで、オークションで1日招待券(ワンデーパス)をゲットして行きました。


いろいろと注意点があるようで・・・・

会員ではなくお試しのため、代金は5%上乗せされるんですよ(^_^;)
しかも割引やクーポンとの併用もできないし、何度も利用はできず1世帯1回のみ。
過去に利用したことのある方は使えないので要注意ですね。


さて、オークションですが・・・・
最近ドキンが超オススメするのはメルカリ


以前CMしまくってたときにアプリをインストールしただけ放置してたんだけど。
久しぶりに見たら結構使える!
たいてい送料込だし、落札側には変な手数料とかも要らないのでめっちゃお得。


ちなみにドキンのメルカリ招待コードは QSEHKM

新規登録時に招待コードを入力すると、お互いに300円分のポイントが付与されます(*^_^*)


300円ぐらいのものもたくさん出品されていますよ。
ぜひ新規登録してみてね♪
https://www.mercari.com/jp/



初コストコにあたり、参考にした本がこちら


コストコ完全ガイド

コストコ完全ガイド
価格:626円(税込、送料込)




店内の回り方のイメージ図やオススメ商品などが掲載されていて役に立ちましたよ。






平日ということもあり、比較的空いていたと思います。
それでも平日でこれだけの集客力があるというのはさすがです!


1日招待券の受付をして、いざ入店!!!


ホントに外国のお店って感じで、圧倒されまくり(^_^;)
いろんなものが揃うんですね。








ワインの種類もすごくて、お値段もピンキリ。
主人がアイスワインを見つけて、買いたい!というのでこちらを購入。





Whistler Vidal Icewine(ウィスラー ヴィダル アイスワイン)
2238円で売られていましたが、まぁ・・・我が家は5%UPね?
安いのか高いのかもよくわかりませんが・・・・。


とても美味しいらしいです。
特別な日に飲んでみますね。





こんなかわいらしいまな板のセットがあったので即買いしちゃいました。
大きさ違いで3枚入って2398円で500円引きになってました。





食品コーナーではこんなものを目にしました・・・・・
ぬぁんですか!このケーキの色は・・・・(^_^;)
ホントに外国のケーキって感じで、ちょっと食べる勇気ないです。





新商品というカップケーキの色もビミョー。





こちらも新商品という・・・・・
バラエティマフィン 12個入り。

12個もどうするのだろう?
冷凍はさすがにできないよね???


こちらのコーナー近くには、皆さんが必ず買うディナーロールも山ほどあって・・・・
買おうかとも思ったのだけど、結局自分で焼いた方が美味しい・・・ということで、買うのをやめました。


本当はベーグルを買おうと思ってましたが、実際に手にすると購買意欲が消えてしまい・・・・(^_^;)
全然狙ってなかったイングリッシュマフィンを見つけて12個438円を購入しました。
イングリッシュマフィンなら、冷凍しておけるしね。


食料品もあれこれ見ましたが、やはり基本的に国産好きの者にとってはそんなに魅力を感じず・・・・
参考にした本でも推していたチーズは購入しましたよ。
コルビージャックチーズ 1488円  

参考本には1128円と書かれていたから、だいぶ値上げされてますね(^_^;)


我が家はもちろんさらに5%UPね(-_-;)


こちらはいろんな大きさにカットして冷凍しておくといいみたいなので・・・・
こちらを使ってピザも焼こうと思います。


というわけで、あの大きな大きなピザを買おうか迷っていたのですが・・・
自分で焼こう!
ってことで買うことをやめました。


お寿司も買おうかなと思いましたが・・・・・
やっぱりお寿司屋さんで食べた方がいいかなと結局買わず。





シーフードアヒージョは買いましたよ!
以前友達が持って来てくれて少し食べたことがあります。


残ったらパスタにして食べるってので、それが楽しみで。
こちらは1280円で、参考本と同価格でした。


皆さんあれこれものすごい量を買い込んでいました。
カートを覗くと、みんな結構似たようなものが入ってたりして・・・・
そうすると、買わないと損???と購買意欲をかきたてられたりして。


しかしこの量、どう処理するの???
ってものが多くて、冷静になったらやはり買えないわ。
友達と行っていたら、きっと冷静さを失いもっと余計なものを買っていたと思うわ。


家族と行った方がセーブが効くなと思いました。






なんとボーロもビッグサイズ(笑)
しかもチーズいっぱい入っているそうで、こんなの食べ続けてたら子どもも小さいころからビッグサイズよ(^_^;)







カークランドシグネチャーのプレミアムビッグロールタオル。
我が家に置き場があるのだろうか??
というぐらいとにかくめちゃデカイんだけど・・・・・(^_^;)


友達とシェアして以来、こちらは使い続けてまして♪


ところで中の芯だけ抜いたら、外装そのままでティッシュのように使えるって知ってた???







すげ~~~~!
これはすごい発想だね。


ぜひ次回はそうしてみよう!


今回は会員価格で2658円。
しつこいようですが、うちはさらに5%UPで購入・・・・・
あまりお得感はないのだろうけど、もうこれで数年買わなくて済みそうだわ。


あとはスライダー付ジップロックやクリアクリーンのデンタルリンスなどを購入しました。
大人むけパスタズワイ蟹のトマトクリームも買いましたよ。
8人前で1128円。

大人向けってのが惹かれます(笑)





結局買ったのはこちらとキッチンペーパー。
そんなに買ったと思えないけど、こちらで1万5000円ぐらいでした。
そのうち5%上乗せ分は700円ほど。
やっぱり結構大きいね~。


当日にコストコ会員になれば、この上乗せ分は返金されるそうですけどね。
きっと・・・・そんなに行かない。


遠いし。


高速代プラスしたら、やっぱりそんなに頻繁に行けるところじゃないなぁ。
皆さんよく通われているのがすごいなと感心しちゃいます。


レジャー感覚でたまに行くのならアリだけど、日常使いはなしかな・・・
ってのがドキン個人的な感想でした。

あくまでも我が家にはマッチしなかったってことです。





最後にフードコートもちゃんと利用してきました。


全くの初心者のドキンはどうしていいかさっぱりわかりませんでしたが・・・
主人がパパッとホットドッグのトッピングを仕上げてくれました。
さすが海外慣れしてます(*^_^*)


ホットドッグを買うと、ジュースが飲み放題ってのにもびっくり。
あんなデカイサイズのコップにたっぷりジュースを入れて、何度もおかわりしている人がいることにさらに驚いた!





持ち帰ってもまだほんのり温かくて、上の子のおやつにしてあげました。
安いので文句は言えませんが・・・・
ソーセージがもう少し美味しいと嬉しいですね。



あと・・・・・コストコのガソリンが93円でしたよ。
ただし会員限定なので、入れられず残念でしたが・・・・



とまぁ、こんな感じでドキンの初めてのコストコは終わりました。
確かに楽しかった!
たっぷり2時間も歩き続けて、ワクワク感とどこか冷ややかな目で見てしまう自分がいて・・・・
面白かったです。


みんながコストコにはまる理由もわかったような・・・・・
わからないような・・・・(^_^;)


個人的にはいいものを少しだけでいいかな。


また機会があれば、今度はシェアし合えるお友達と一緒に行ってみたいです。









  


Posted by ドキンちゃん at 18:27Comments(4)おでかけ情報コストコで買ったもの