ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2021年10月29日

プレモル ダイヤモンドホップの恵み




我が家でよく購入するビールはプレモル。
私自身はビールを好んで飲みませんが・・・・。
夫のために毎度注文しています(笑)



今回ダイヤモンドホップの恵みという期間限定商品が販売されていたので、注文してみました。
世界の生産量のわずか0.01%しかない“ダイヤモンドホップ”を一部使用だそうです。


まぁ一部ですがね(笑)






私も一口飲んでみました。
飲みやすいですね。
ホップの香りが芳醇で、のど越しは柔らかめ。


夫も喜んでくれています。
ちょっといいやつにしてよかったよ。




  


Posted by ドキンちゃん at 21:32Comments(0)おいしいもの

2021年10月21日

桃園 ~平日ディナー限定【秋蘭】~





桃園さんの平日限定ディナーを食べて来ました。


秋蘭というコースで、フカヒレをメインにしたコースでした。
本心はフカヒレも食べられて点心がいっぱい食べられるコースが食べたい!
と思っていたのですが・・・・
結果、フカヒレ三昧になりました。





桃園風海の幸のサラダ仕立て


海鮮ものがいっぱいトッピングされていて、美味しかったです。
前の飲茶ビュッフェのときにも出てきたかも。






上海蟹の卵入りふかひれ餃子の蒸しスープ


餃子もっと食べた~~い






海老のチリソース 蒸しパン添え

やっぱりプロの味。
エビチリ最高です。







そしてメインのふかひれの姿煮
なかなかここまでのものは食べられませんよね。
こんなに食べ応えのあるふかひれを食べたのは初めてかも。


いつもチョロチョロっと入ったスープなどは食べたことがありますが・・・
なかなか姿煮まで食べることがなかったような気がします。


お肌がぷりぷりになる感じがしました。






王点心師特製小籠包


もっと食べた~~~い。
やっぱり美味しい王さんの小籠包♪
もっと点心欲しい!!





ふかひれスープそばとふかひれごはん。

どちらかを選択します。
どちらも美味しかったですが、ひかひれごはんの方がよりふかひれの濃厚さを感じられます。







杏仁豆腐と抹茶の蒸しパンでした。



お腹いっぱい。
ごちそうさまでした♪


こちらは5800円のコース。
本来ならもっと高いはずのコースということで、割引は一切できず。


WE LOVEとよた応援飲食券で支払えば、ランチは10%、ディナーは20%引きになるそうですが。
こちらは適用外。
破格値ということでしょう。


確かにあの姿煮はすごいです。


個人的にはもっと点心が食べたかったなぁ・・・・・


これでしばらく頑張れそうです。
もうすぐ誕生日の夫の前祝いってことにしておこう(笑)









  


Posted by ドキンちゃん at 15:32Comments(0)おいしいもの

2021年10月03日

いろは牛肉店さんのローストビーフを使ってサラダ ペイペイ20%ポイントバック!(豊田市)





先日いろは牛肉店さんで手に入れていたローストビーフを使って、サラダを作りました。
ちょっとRF1風になりました?







PayPayのキャンペーンで、最大20%ポイントが戻る対象店舗になっているので、かなりお得に手に入れられました。
月末のお店のセールもあって、全品10%引きだったため、すごい人なら30%引きみたいなものだね。


11月28日までの期間中、対象店舗で合算5000円購入すれば、1000円分ポイントバックされる感じ。
他に無印良品でも結構使ったので、私はもう枠があまりなかったのですけどね・・・・。
夫や子供の分も使って、なんとかそれぞれポイントバックしたいところです(笑)



ローストビーフは、いい具合にサシが入っていましたが、全然くどくなくて、サッパリと頂けました。
野菜いっぱいで食べるのがまたいいですね。



ローストビーフは作ることが多いですが、たまにはこうして買ってくるのも手軽でいいですね。




  


Posted by ドキンちゃん at 14:26Comments(0)おいしいものオススメ豊田市情報

2021年10月02日

耕Life SDGs マルシェ ~食品ロス削減について考えよう~ に行って来ました  (豊田市エコフルタウン)




耕Life SDGs マルシェ ~食品ロス削減について考えよう~


というマルシェがエコフルタウンで開催しているという情報をネットで見て、
お天気もいいのでふらっと行って来ました。



入口各所で検温と消毒。
そして検温済みであることの証拠に手首にカラーテープを巻きます。
徹底されてますね♪



レクラドリールさんのカヌレが買えたら、食べたいなぁ
なんて思って行ったら、早々に売り切れたらしい。
すごいなぁ。


最近カヌレが流行りですね。


いろんなお店のカヌレを食べてみた~い。






こちらはノンアルコールワイン??
時代ですね~~~。


お昼ごはんに自家製ハムとチーズのバケットサンドを購入して参りました。
大変美味しかったですよ。

とよた応援飲食券をゲットしたにもかかわらず、まだ使えてなかったので・・・・・
こちらで使わせて頂きました♪
ちょうど500円だったので、良かったよ~。



他にもいろいろ焼き菓子も売っていて、おいしそうでしたよ。





Cityカフェさんのキッチンカーも来ていて、サンドウィッチやフルーツサンドなどがありました。
フルーツサンドは大きなフルーツがゴロゴロ入っていて、お値打ちでしたよ。
美味しかったです。


もう少しさっぱりした生クリームが好みですが、このお値段だと難しいかな~。






はやと農園さんのたませんゲット。


ちょっと写真がいまいちになっちゃいましたが・・・・・
熱々で美味しかったですよ。


あとはJAあいち豊田さんが販売していた桃のソフトクリームも美味しかったよ。
自分でカップで受けるのですが、子ども大喜び♪






夢農人さんブースもあって、そこで梨をゲット。


何やらかなり高級な梨らしく、たいてい伊勢丹などでストップしちゃう贈答用の梨なのだとか。
なかなか私たちの口に入らないもの・・・・。
1玉400円で販売していました。
せっかくなので購入しましたが、まだ食べてないので感想が伝えられなくてごめんなさ~い。





一際列をなして賑わっていたのはちんちゃん亭さん。
桃の氷が気になりましたが・・・ソフトクリーム食べちゃったしね。


旭中学校とのコラボバーガーも販売していたっぽいです。
だからかテレビカメラがめちゃ撮影してました。






矢作川に住んでいるお魚たちの展示もあり、子ども大喜び。
亀かと思ったら、なんと大きなすっぽん。
こんな大きなのあまり見たことな~い。







ラジオラヴィート
も来ていて、トークショーもやってましたよ。



なんか久しぶりに味わう感じ。
秋っていつもならこういうイベントが満載で、毎週どこかにお出かけしていたような気がします。
なんだか懐かしい気持ち。


少しずつでもこういったイベントが普通に開催されていくようになればいいですね!


楽しませて頂きました。
ありがとうございます!


明日も開催予定のようです。
内容も若干違うようですので、ぜひお時間のある方は行ってみてくださいね。




イベントの詳細はこちら≫





  


Posted by ドキンちゃん at 16:26Comments(0)おいしいもの豊田市情報おでかけ情報

2021年09月06日

トミーの魚やさんのお刺身盛り合わせで手巻き寿司★   (豊田市)




トミーの魚やさんのインスタを見て、食べたい!と思ったお刺身盛り合わせを買ってきました。



6種類のお刺身が4切れずつ盛られて、1200円。
特上生キハダマグロ入り!!







インスタをチェックすれば、その日のオススメがわかってとっても便利。
これを見て、今夜は手巻き寿司だ~~~!!!
と思い、すぐ予約しました。



昨日は日曜日ということもあって、結構売れたようですね。







お皿に移し替えて盛ろうかと思いましたが・・・・
綺麗に盛り付けられているので、そのままで♪



いくらはふるさと納税でもらったものを解凍し、トッピングしました。



うちはこちらにツナも巻き巻きしま~す。
だいたい具は定番。



美味しかったな~。
大満足でしたよ。



ごちそうさまでした(´◉◞౪◟◉)



トミーの魚やさんはここ数か月、平日14時までの営業にされていましたが・・・・
9月6日(月)より17時まで営業されるそうです。



対面魚は16時から片付けられるようですので、インスタでコレってのがあったら予約して取り置きしておいてもらうのも手ですね。



働く人にとっては遅い時間まで開いてくれるのは嬉しいですよね。


やっと夏休みが終わった~と思ったら、すぐ土日。
なんかやっぱり疲れてる・・・・・。
どこかでリフレッシュしたい!




  


Posted by ドキンちゃん at 08:00Comments(0)おいしいもの

2021年09月03日

サバイバルの映画を観にプライムツリーへ



なんでキタラの映画館で上映されないのよ!!
と文句を言いたい・・・・・。


子どもたちがサバイバルの映画を観たいというので、キタラで観ればいいわ~~~
と思って、行ってみたら・・・・・
上映しないって?



こんな子供に人気の映画をやらないなんて!
集客する気あるんですか。


というわけで、一番近くても赤池のプライムツリーでしか上映されないということで・・・・
行って来ましたよぉ。


しかも上映し始めたころは、1日3回程度上映していたのにね・・・・
気づけば朝一の1本限り。


マジ?朝っぱらから赤池まで行かなきゃならないの・・・・・・?



とまぁ近所の子どもたちも連れて行ってきたというわけです。



赤池の映画館初めて行きました。
ショッピングモール自体は10時からの開店なので、駐車場は本棟の4Fに停めました。
映画を観れば、駐車場通常4時間+3時間停められるのですが、必ず映画館でチケットを貰いましょう。



子どもたちが映画を観ている間、ショッピングでも・・・・・
と思っていたら、そうだ!10時からしか開店しないじゃん。



というわけで・・・・プライムツリーから比較的近いカフェラルジュさんに向かいました。
以前ランチで利用してとっても良かったので、モーニングも期待!!










モーニングメニューはこんな感じ。
私たちはドリンクに+390円のLプレートにしてみました。


オシャレで、普通に美味しかった!!!


LINEでお友達登録したら、ソフトクリームをくれました。







お腹がいっぱいすぎて、残しちゃったけど。
濃厚でとっても美味しかったです。



時間がなくバタバタと店を出ることになりましたが・・・・
行けて良かった。



でもやっぱりパン食べ放題であるランチの方が魅力的かな。
またランチに行きたい!!!



子どもたちはたこ焼きやお寿司など好きな物を買って、お食事スペースで食べましたよ。
私と友達は、辛い物が食べたい!!!
となって、結局東京純豆腐のスンドゥブを食べに行っちゃいました。







ヘルシースンドゥブにしました。
美味しかったです。
3辛にしましたが、4でもよかったかも(笑)



ごはんは少な目にしましたが、それでも多かったので・・・・
少しだけ頂いて残してしまいました。
ごはんナシにしても良かったかも。







映画は10人程度しか観てなかったみたいで、空いていたし良かったです。
お友達と少しでも夏の思い出が出来て良かったね。















  


2021年09月01日

新店開店★生鮮市場「いつも青空」オープン      豊田市司町




豊田市司町に生鮮市場「いつも青空」さんが本日開店しました!
混むかな~???
と、心配しながら少し早めに出向いてみました。



駐車場もいっぱいあって、良かったです。
THE 青空市場!って感じのお店でした。
まだ看板もなくて・・・・。
てんやわんやのご様子。



密を避けるため、人数制限をしながらの入店。


なんだか懐かしい雰囲気の中、飲食店の人たちの集いの場みたいな感じで良かったですよ。
オープンセールで、いろいろと安かったです♪








久しぶりの再会。
4年半ぶり??
お変わりなく、元気いっぱい。


ご開店おめでとうございます!!








外に飾られたお花は帰りにはすっかり無くなっていましたが・・・
中にもたくさんお花が届いていました。
ご人徳の高さが窺えます。


独立してお店を開くと聞いて、かれこれ4年半?
ですが・・・・。
きっと心待ちにされていた方が多いのでしょう。






あら?ここはトミーの魚やさんでしたっけ?
と勘違いしそうですが・・・・
奥の一角に鮮魚売り場も設けられていましたよ。


トミーは本日応援に駆けつけておりました。


お肉コーナーもあって、種類も多かったですよ。
オープンセールで安く買えました。


りんご箱売り500円とか心揺れたけど・・・・
そんなに食べないし・・・・
と、買ってみたのはパイナップル。
とっても大きくて立派なの。


帰宅後すぐカットしたら、ちょうど食べごろ。
全部カットしてタッパー保存しました。


めちゃくちゃ甘くて美味しいよ。
オススメ。





調味料や加工品なども販売されていて、ある程度こちらのお店で揃う感じ。



住所は豊田市司町5-28-4

元々田んぼがあったところです。
Googleマップでは田んぼです!!





こちらの看板が目印!



密を避けてぜひ行ってみてくださいね。


お支払いは現金のみ。
ちょっとレジが混み合います・・・・・。
電子決済できると便利だけどなぁ。
手数料かかるし、現金だからこその価格ですね。


皆様現金をおろして向かってくださいね♪










  


Posted by ドキンちゃん at 11:24Comments(2)おいしいもの豊田市情報

2021年08月31日

夏休みお疲れ様~★不安もありつつ明日から学校スタート




やっと明日から学校だ~~!!

夏休み長すぎた・・・・。
こんなに休み要らない!


おまけにコロナ感染拡大を受け、夫もリモートワークが急増!
人口密度高~~い!!


お昼ごはんの準備も苦痛に・・・・。
ああ・・・・家事から解放された~い。
唯一の楽しみだった旅行もキャンセルだったし、たまには上げ膳据え膳した~い。



子どものコロナ感染者も増加していて、学校が始まることへの不安を募らせているママたちも多いです。
確かに不安もありますが・・・・
それより給食付きで学校が始まることが嬉しい・・・・。



上の子はお弁当スタート。
ああ・・・・また毎日お弁当作るのかと思うとしんどいですが。
しっかり学校で学んできてほしいです。







いろは牛肉店さんにチャーシューを求めて行って参りました。
お弁当でも大活躍。


本当は肩ロース希望でしたが、あいにく無くて・・・・
久しぶりにモモ肉にしてみました。
バラ肉も美味しいけど、最近胃がついていかなくて・・・・(;^_^A



そして今夜は餃子!
夏休みお疲れ様会だ~~~~。


ミンチもその場で挽いてもらえるので、嬉しいですね。



あとは鶏肉もてり焼きにしてお弁当に入れてもいいなと思って買いましたよ。
そして、牛のこまぎれを買おうと思っていたら・・・
100g100円違いで和牛の切り落としが買えることが判明!!


ちょうど月末のセール中で、かなりお得にゲットできました。



お昼ごはんは肉うどん!


セール中で、いいお肉もいつもよりお値打ちに購入できる感じでしたが・・・・
最近お肉ばっかりも無理になってきたので、とりあえずこちらで♪



焼肉やすき焼きを楽しむなら、月末セールを狙うとお得ですね!!



インスタグラムでセール情報がゲットできますよ≫



緊急事態宣言がまた出たことで、飲食店が軒並み休業中・・・・・
こうした卸売りのお店も大打撃を受けていますね。
今こそおうちで美味しいお肉を買って楽しみましょう♪




  


Posted by ドキンちゃん at 12:06Comments(0)おいしいもの

2021年08月30日

そうめん流し器で夏の思い出♥ そうめんにオススメ調味料





先日、友達がそうめん流し器を貸してくれました。








こんなやつ!


家にいながらにして、流しそうめんが食べられるなんて(笑)
夏の思い出に♪ってことでやってみました。







落ち着いて全然食べられなかったけど(笑)
でも楽しかった!!


なんだろう。
そのまま食べるより、いっぱい食べられた。



美味しく感じた!!!



いろいろ薬味を用意しましたが、さらにすごい助っ人。







これがめちゃくちゃ美味しい!!
何にでも合うのだけど、そうめんがもはや違う食べ物に変身するよ。



うちにはこれ3つぐらい常備しているのだけどね。
ホントに何にかけても美味しい。
騙されたと思って一度食べてほしい。



豊田市内でも、スーパーなどで手に入ります。
でも販売していないところもありますので、探してね♪








ネットでも購入できますけど。
若干割高になっちゃうね。



インスタントラーメンとかも、途中味変!
オススメです。



流しそうめん器は組み立てや後片付けなどがちょっと大変。
それがなければ最高だけど♪


家族で楽しめて、夏の思い出ができたよ。
お友達に感謝だわ♪





  

Posted by ドキンちゃん at 22:47Comments(2)おいしいもの

2021年08月27日

トミーの魚やさん  海鮮丼作ったよ♪  (豊田市) 



久しぶりにトミーの魚やさんに行けました。
子どもがずっと行きたがっていたのだけど、なかなか行けなくて。


トミーとの久々の再会♥


お魚大好きのチビは、大興奮!
初めてウニも触れたよ~。






立派なウニが500円。
これは買うしかない!!







いつの間にかお刺身の盛り合わせもあるんだね。
これはイイね!!



我が家の晩御飯は海鮮丼になりました。






いくらはふるさと納税で頂いたものですが・・・・
ヒラメと太刀魚の刺身、ウニなどを盛って頂きました。
こちらにみそ汁で立派な晩御飯に。



トミーとナイスコンビだった北村店長さんが、司町に生鮮市場「いつも青空」をオープンされるようです。
9月1日(水)オープン。


コロナ禍でのオープンはいろいろと大変でしょうが、きっとコロナ禍だからこそのお店作りをされるんじゃないかな。


スタッフさんがまだまだ足りないそうです。
ぜひお店を盛り上げたいという方、応募してみてください♪


どんなお店になるのか楽しみですね。



9月1日にはトミーもお店に立たれるそうです。
あのコンビがまた見られるなんて♪





  


Posted by ドキンちゃん at 22:35Comments(2)おいしいもの

2021年08月26日

スターバックス★GO パイナップル フラペチーノ





先日時間つぶしのため利用したスターバックスで飲んだ
GO パイナップル フラペチーノ







美味しかった~~~。


ああ・・・・太る

と思いながら、ペロッと飲んじゃった。


クリームも全然くどくないし、こりゃ人気のはずだね。



ピーチバージョンもあって、そちらもおいしそうでしたよ。



そにしてもスタバは本当に頻繁に新商品を出していてすごいね。
お値段も結構するけど、人気だよね。
いいものは高くても売れるってことなんだろうなぁ。



豊田市内にも一気にスタバが増えたね。



  


Posted by ドキンちゃん at 14:33Comments(0)おいしいもの

2021年08月25日

いと重菓舗のお菓子が届いた♪      



彦根に住むお友達からいと重菓舗さんの和菓子がいっぱい贈られてきました。
突然の贈り物にビックリ!


コロナでどこも出かけられないだろうから、せめておうちで美味しいものを食べてね♪
というお心遣いでした。
ありがたい!!



いと重菓舗さんと言えば、彦根銘菓埋れ木が有名です。
これ、初めて食べたときは感動したなぁ。
今ではサービスエリアなどでも販売されています。
見つけたら食べてみてくださいね。







今回はあいす最中や水まんじゅう、レアチーズケーキが届きました♪










こちらはアイス最中。


衝撃的よ!めっちゃ美味しい。
これまであまり最中系のアイスって好みじゃなかったんだけど・・・・
薄い最中生地がめちゃくちゃ上品で。
しっとりとアイスとマッチ。





こちらはブルーベリー。
抹茶も非常に美味しかったですよ。


彦根に行かれたら、ぜひ食べてもらいたい!







水まんじゅうもいろんな味があって、こちらは手前が梅。
なんとも粋です。

あんこがとっても美味しいです。






いろんなお菓子がありますよ。
お取り寄せグルメしてみてくださいね。



彦根にはひこにゃんがいます。
めちゃくちゃかわいいですよね。
また彦根に遊びに行きたくなっちゃった。



私が結婚してすぐの頃にバイトしていたときの社員さんだった方。
あれほど楽しかったバイトはないなぁ。


旦那といるよりずっと長い時間一緒だったけど、話は尽きることもなく。
一緒に旅行も行ったし、楽しかったなぁ。


今はなかなか会えないけど、またコロナが落ち着いたら会いたいな!









  


Posted by ドキンちゃん at 16:34Comments(0)おいしいもの

2021年08月09日

麸屋万商店の生麩ゲット  メグリア本店    (豊田市)




生麩大好き。
京都に行ったときにもよく購入します。


岡崎の麸屋万商店さんというお店を前からチェックしており・・・・
いろんなところで催事に出店されているので、豊田にも来ないかな~って思ってました。


そしたらメグリア本店で今日まで出店!
と知り、早速行って来ました。



購入したのはこちら






冷凍された状態で販売されており、帰宅後すぐならまた冷凍できました。


生麩はよもぎと粟にしました。


まだこちらは食べてないのだけど、火を通すともっちりするんだよね。
どうやって食べよう・・・・?






麩まんじゅう、いろんな種類のものがあり迷いましたが・・・・
こちらをチョイス。


1個200円ほど。





私はみかんを食べましたが、「うん!みかんだ」って味。
ラムネもあって、なかなか斬新だったみたい。
抹茶は安定だよね。


生麩ならではの食感に子どもたちも大喜び。
上の子なんて、1個400円ぐらい?なんて言ってました。
半額だよって言ったら驚いてました。


麩まんじゅうってよく販売されているので、また買いたいと思います。



あと麩菓子を食べたことのない子どもたちへ・・・
麩菓子。フランスパン???並みに大きくてしっかりしていました。
こちらもいろんなフレーバーがあり、子どもがメロンを選びました。



なんか上品な麩菓子でした。
香りはかき氷を思わせられるメロン(笑)



いろいろ楽しめました。



今日までメグリア本店で出店だから、もう間に合わないかな。
また違うときに狙ってみてね。



インスタはこちら≫


ふるさと納税サイトさとふるでの返礼品もあるそうです。



こだわりの麩まんじゅうと生麩田楽セット
  お礼品ID 1213321

麩まんじゅう〜たまかざり〜贈答用セット
  お礼品ID 1213322

お礼品IDからも検索できるようです。





  


Posted by ドキンちゃん at 14:28Comments(0)おいしいものおいしいお店(岡崎)

2021年08月01日

パイの実 国産和栗使用のモンブラン風味を食べてみました




個人的に結構好きなパイの実

この度、国産和栗を使用したモンブラン風味が出るっていうので心待ちにしていました。
ローソンアプリのおためしのところで予告があって、90ポイントで交換ができるとあって争奪戦でした。


朝7時からの申し込みだったのだけど、予約が殺到してなかなか予約できず・・・・
何とか予約できたけど、24時間以内に引き換えにローソンまで行かなければならないという試練。


なんとかゲットでき、食べてみました。






パッケージで美味しそうでしょ。
上手にデザインされるよね~~(笑)



こちらを90ポイント つまり90円で手に入れたわけです( ̄ー ̄)ニヤリ







いつも食べているものよりちょっと小ぶりな感じ。
開けた瞬間、モンブランのいい香り。



感動する美味しさか?と問われれば、どうだろう・・・・・?
でも美味しかった!!


パイの実っていろいろな味が出ているんですね。
知らなかった~。
いつも王道のチョコばっかり食べてました。



お菓子メーカーもあの手この手であれこれ仕掛けてきますね~~。
子どもが夏休みだと、何かとお菓子消費量が増える!!
また美味しいもの見つけよう♪





  


Posted by ドキンちゃん at 22:26Comments(0)おいしいもの

2021年07月21日

オンラインで食育「豊田の農業探検しよう!」に参加しました



週末、こだわりんさん主催のオンライン食育イベントを受けました。
コロナ禍ならではの取り組みで、なんだかとっても斬新でした~。



豊田って確かに自動車などのイメージが強くて、こんなにも美味しい農産物があるってあまり知られてないんですよね。
もったいな~い。



作り手さんの思いやこだわりなどがわかってとっても楽しかったです。
簡単に作れるレシピも紹介されていて、早速実践してみました♪



武蔵のきくらげさんの生きくらげを使ったアボカドとがコラボしたメニュー。






レシピではきくらげが大きくトッピングされていたのですが、ついつい千切りにしちゃった。


きくらげ、30秒ほど茹でるって知ってました?
そのまま食べられるのか、どれぐらい茹でればいいのかとか謎だらけだったので、スッキリ!!



このタレがすごく美味しくて、マッチしていてめちゃくちゃ美味しかったです。
オススメです。
レシピはこちら≫




武蔵のきくらげさんは自動車部品工場内で栽培されているそうです。
国産のきくらげってあまり見たことないので、かなり希少!
生ならではのプリプリ食感をぜひ♪



あと夢のたねファームさんがオススメしていたトウモロコシの美味しい食べ方。


茹でるでもなく、電子レンジでチンでもなく・・・・
フライパンで焦げるまでコロコロ焼く!っていう方法。


皮ごと焼くことで、ひげや皮の水分で蒸されるらしく、味が濃縮されるということでした。



先日産直に行くと、なごみ農園さんのトウモロコシが納品されたところでして・・・・
そちらで試してみました♪
夢のたねファームさんのじゃなくてごめんなさい。







見た目はちょっと大丈夫~?な感じですが、確かに味が濃厚!
甘くてとっても美味しかったです。


今年はトウモロコシが豊作らしいですよ。
みんないっぱい食べて!



内藤精肉店さんが紹介していたのは、段戸高原牛の生産者の熱い思いでした。
私も頂いたことがありますが、全然くどくなくて、ガンガン食べられる感じでした。
エサに蓬莱泉の酒粕を混ぜているそうです。
美味しかったな~~~。



美味しいハンバーグの作り方も紹介されていました。
内藤さんのところの合い挽きミンチで何度かハンバーグを作りましたが、ホント美味しく仕上がります♪



ZiZi工房さんの内部も見ることができ、手間暇かけてちゃんと作られているんだな~って思いました。
イベントなどに出店されていると、ついつい買っちゃいます♪
また見つけたら食べたいな。




家にいながらにして、いろいろ見ることができて良かったです。
今度は実際に出向いて、実食した~い。




  


Posted by ドキンちゃん at 14:50Comments(0)おいしいもの豊田市情報

2021年06月17日

66DINER(シックスティーシックスダイナー)のハンバーガー♥  (豊田市)



若林方面のカーマ向かいにある66DINERさんに初めて行って来ました。


ゴリ夢中でも放送されましたね。


インスタグラムでも連日たくさん投稿されていて、とっても美味しそう。


最近高級路線のハンバーガー屋さんが豊田でも増えましたね。







こちらは店の看板バーガーなのかな
66DINERバーガー


とにかくすごいボリューム。
男性なら絶対コレ!







アボカドバーガーもすごく美味しそうでした。
次はコレにしようかな。


お肉がとってもジューシーです。
外国産のパッサパサのお肉ではなく、国産和牛のパテ。
粗挽きされていて、ミンチというより肉???

チーズがとっても濃厚でしたよ。


バンズもとっても美味しくて、こだわり抜いた逸品だね。







目を引いたのが、こちら。
マンスリーバーガーがあるみたいで、今月はなんとプリンアラモードバーガー。


ええ~~~?大丈夫~???
はちみつをたっぷりかけて食べると美味しいらしい。


マジですか。

病みつきになるそうです。
今月のみなので、気になる方はぜひ行ってレポしてほしい。







子ども用のメニューもありましたよ。
きっとお子様もこのアメリカンの雰囲気にワクワク感がたまらないのでは?











お店の横にはアメ車がいっぱい。
隣で販売されているようです。


とってもアメリカンな雰囲気。






テラス席もあるので、コロナを気にしている方はぜひテラス席でお食事を♪
テイクアウトもできるので、美味しいハンバーガーをぜひご自宅で♪






  


2021年06月10日

くらら農園さんのコーンゲット!からのトミーの魚やさんへ  (豊田市)




待ってました!
今年もまたコーンの美味しい季節が到来しましたね。


くらら農園さんが出荷を始めたと聞き、早速産直プラザさんに買いに行きました。
でもまだまだ出荷数が少ないみたいで、今イチオシだというドルチェドリームは3袋しかなかったです(;^_^A


あとはホワイト系のとうもろこしがあったので、そちらもゲット。







見た目の色は断然ドルチェドリーム派なんだけど。
ホワイトも甘いと聞いたので、一緒に茹でました。



農家さんはレンチンがオススメ♪
と仰ってますが、なんとなく茹でてしまう。








ん~~~~♪美しい!!!


ドルチェドリームは黄色と白のバイカラー。
どちらもとってもジューシーで甘くて美味しかったなぁ。



チビちゃんの要望で、一部は焼きもろこしにしました。
醤油が香ばしくて、最高!!!



まだまだ出始めなので、大きさもまだ小ぶりらしいです。
本来もっともっと太くなるそうですよ。


そして数もたくさん出回るようになれば、いいのですが・・・・
まだ少ないです。
出荷情報はインスタで随時アップされるようですので、チェックしてから買いに行かれることをオススメ。




あれこれお野菜をゲットした後・・・・向かった先はトミーの魚やさん。


飲食店さんも相変わらず多いけど、私を含め一般消費者の方が結構多かったように思います。
飲食店さんが休業しているところが多いので、お魚さんたちも行き場をなくして、かなり値下がりしているみたいですね。


本当に何もかもが安かった!!!


主婦としては嬉しいけど、漁師さんや卸売業の方も本当に大変だなぁ・・・・と心配になりました。
食べて応援しかできないけど、魚料理苦手だけど、なるべくお魚食べよう♪と思って頑張ってます。



今夜はイサキを焼きました。
しっとりとした肉厚の美味しいお魚でした。
白身なので、クセもなくとっても食べやすくて、ポン酢がよく合いました。



あとはアジが1尾100円ほどで売られていたので、お刺身にしてもらいました。
臭みもなく、大変美味しかったです。
こんなに安くていいのだろうか・・・?



あとはワタリガニが1盛500円と破格値だったので、そちらをおみそ汁にしてみました。







半分にカットしてくれたので、そのまま使えて便利♪
子がいっぱい入っていたし、蟹味噌も入っていて、濃厚なおみそ汁ができました。



ウマ~~~~♥



元気モリモリになる晩御飯になりました。
ついつい便利なので、お肉に頼りがちだけど・・・・
やっぱり体にとってはお魚中心の方がいいんだろうなって思います。



もっとレパートリーが増えたらいいんだけどなぁ。



美味しいものを食べて、この暑い夏を乗り切りましょうね。
熱中症に気を付けて、がんばりましょう!







  


Posted by ドキンちゃん at 21:07Comments(2)おいしいものオススメ豊田市情報

2021年06月03日

小布施堂のモンブラン   松坂屋豊田店で買えます!!   (豊田市)




松坂屋豊田店さんで小布施堂さんのモンブランが買えますよ~~。
1個600円。







お昼ごはんを少な目にして、食べちゃいました。
あっさり系の生クリームとのマッチがいいですね。
ぜんぜんくどくなかったので、ペロリと食べてしまいました。



今は栗が旬じゃないので、やっぱり秋に食べたいなぁ~~~。



豊田にいながらにして、遠方の美味しいものが気軽に買えるのは嬉しいですね。
ああ・・・・松坂屋さんも9月末で閉店ですね。
寂しいなぁ。


閉店後も、こういうお取り寄せグルメ的な楽しみがあるといいな。








  


Posted by ドキンちゃん at 15:46Comments(0)おいしいもの豊田市情報

2021年05月24日

堀内公園★お昼ごはんはしあわせをはこぶパン屋さん   (安城市)





ちょっと前の話。



久しぶりに子どもを連れて堀内公園に行きました。



電車が見えるし、新幹線も見えたっけね。


お昼ごはんを途中で調達。
調べて寄ったお店はしあわせをはこぶパン屋さん。


ネーミングが素敵だよね。












朝早かったので、そこまで揃っていなかったけど・・・・
どれも美味しそうなパンばかり。



地産地消を掲げており、愛知県産野菜の美味しさいっぱいのパンばかりでしたよ。


ちょっと小ぶりパンが多くて、値は張りますが。
美味しかったです。


ごちそうさまでした♪







堀内公園内は50円とか100円ぐらいで、乗り物にも乗れます。
結構楽しめました。





芝滑りも楽しそうでした。
ソリを貸してもらえるので、それを滑っては上に運びを繰り返し・・・・
クッタクタになってましたよ(笑)



夏休みにも1度ぐらい行ってもいいかも。
ああ・・・・あの暑い夏休み、またやってくるね。
どう過ごそうかな。


去年は半日だけ学校あったよね。
もう遠い昔のよう。




  


Posted by ドキンちゃん at 14:58Comments(0)おいしいものおでかけ情報

2021年05月15日

新鮮野菜たちでお料理




先日新鮮お野菜をいっぱい頂きました。






嬉しい~~~♪
お野菜大好き!









お野菜の一部を使ってあれこれ作りました。
旬のお野菜を食べると、元気になりますね!



この時期にスイカって初物~~~♪
田原産のスイカだそうです!


真夏のスイカとまた違って、さっぱりとしているのに甘くてとっても美味しかったよ。
食感もすごくいい感じでした。







お弁当のデザートにも大変助かりました♪
ごちそうさまでした~~。



  


Posted by ドキンちゃん at 16:13Comments(0)おいしいもの手作り料理

2021年05月11日

新じゃがいもの甘辛バター醤油炒め



新鮮で立派な新じゃがを頂いたので、新じゃがいも甘辛バター醤油炒めなるものを作ってみました。
これ、超美味しいの。
ぜひ作ってみてほしい!!!!







参考にしたレシピはこちら≫



じゃがいもももちろん美味しいのだけど、このベーコンとの相性が最高でした。
使ったベーコンは、先日内藤精肉店さんで手に入れてきた完全無添加ベーコン。
豊橋の会社 和広ハムさんの商品。


ちょっと値が張るので、いつもいつもは買えないけど・・・・・


でもこれ、めちゃくちゃ美味しかったです。
甘辛くて、バター風味って最高じゃん!!

じゃがいもはホックホクでした。
レンチンして作るのがミソかな?



上に散らしているのはパセリ・・・ではなく、いしかわ製茶さんの食べるお茶。
冷凍庫でストックしてます。
パセリや青のり代わりに使ってま~す。


なんだか愛知県の食材満載の逸品となりました。
我ながらうまく作った!と自画自賛してみる。


これからまたおうち時間が増えますね。
美味しいもの作って、家族との時間を大切にしましょうね。





  


Posted by ドキンちゃん at 20:40Comments(0)おいしいもの手作り料理

2021年05月09日

はるばる美濃加茂市へ!ベッカライフジムラさんでモーニング   




以前よりチェックしていた美濃加茂市のベッカライフジムラさんまで行って来ました。
とってもオシャレで素敵♪



しかし遠い!!!
想像していたより遠かった・・・・。



高速使って1時間。



とりあえずまずは素敵なモーニングの写真を上げとくね。







うわ~~~ハート
これぞまさしくインスタ映え♪



世の中をコレ求めているのですね。
わかる!
綺麗だもん。



私もせっかくだから♪と、ドリンク代+750円という超贅沢なモーニングにしました。
モーニングは無料でついてくる時代は・・・・もう昔なのかも(笑)



野菜は新鮮だったし、アボカドもたっぷり塗られていました。
個人的にはアボカドの味はもう少し何かしら欲しかったところですが・・・・
素材の味を活かした一品となっていましたよ。






ドリンクはカフェラテにしました。
結構濃いめのカフェラテ。


ドリンクの種類も多かったです。





モーニングのメニューはこちらね。
夫はホットサンドにしてました。






美味しかったよ~
でもインスタ映えは狙えないわねぇ。


こちらならドリンク代+420円。











パンを買って帰ることもできます。
ただし買ったものをレストラン側で食べることはダメみたい。



ハード系のパンがたくさんありました。
いくつか買って帰りましたよ。



しかし本当にこんなところにお店があるの~?ってぐらいのロケーションに驚きます。






かなり長閑な田畑に囲まれた場所。
すごいよね。


託児所の子どもたちがお散歩している姿が見れて、ほっこり。







そんな中に突如こんな素敵な建物が♪
オシャレすぎる。






中のインテリアも素敵。
きっと混むときはすごく混んでるんだろうなぁ。



今はSNSを駆使すれば、こうして遠方からもどんどん人がやってくる時代。
うまく使いこなせば、すごいね。



これでそのまま帰宅したのでは、本当に高いモーニングになってしまうので・・・・・
そのまま土岐のプレミアムアウトレットに寄って帰りました。



ただいま絶賛断捨離中なので、購買意欲がそこまで沸かなかったので・・・・
子どもの服を少し購入したのみ。



せっかく行ったからには!と要らないモノ買うことはせずに済みました(笑)



このせっかく行ったから♪というのがキーワード。
豊田にも魅力的なお店は、こうしてSNSによって拡散され、それを目的に人が押し寄せる時代。
そしてせっかく豊田に来たから!と思ってもらえたら狙い通りだよね。



その波及効果に期待。


博物館もどんな感じになるのかまだ全然わからないけど・・・・
せっかく来たから、美味しいものを♪と、どんどん広がるといいですね。



今、鞍ヶ池が熱いみたいですけど。
落ち着いたころに、リニューアルした鞍ヶ池に行ってみたいと思います。










  


Posted by ドキンちゃん at 13:07Comments(0)おいしいものおでかけ情報

2021年05月03日

初★ペンギンベーカリー豊田浄水店  chaooクーポンで10%OFF




浄水にできたペンギンベーカリーさんに初めて行って来ました。
駐車場も広いし、お店も広め。
イートインスペースもありましたよ。







最近は、高級食パン専門店が急増していますが・・・・
やっぱりこうしていろいろ選べるのは嬉しい。

パンの種類はなんと80種類以上だそうです。


ハンバーガーや油淋鶏バーガーなど、サンド系も充実してましたよ。







もちろん食パンもあって、とべない食パンというネーミングがかわいい。
1斤320円 2斤630円と、リーズナブルに感じるところがもう麻痺してるね(笑)


2斤買えば、サービスでかわいいペンギンちゃんの紙袋に入れてもらえるようでしたよ。







購入したパンたち。


もっちりふわふわという食パンはまだ食べていないので、楽しみだな。
カレーパンは、中からチーズがとろけ出します。
これはなかなか美味。


北海道牛にしましたが、ゴロゴロとお肉が入っていました。
海老もありましたよ。






北海道産の食材をふんだんに使用しているようですね。
大変美味しかったです。


ごちそうさまでした。



chaooクーポンで会計から10%OFFになりました。
10%OFFは大きいですね。


清算はセルフレジで、イマドキ。
電子マネー決済はペイペイが使えました。



また近くを通るときには、立ち寄ってみたいな。





  


2021年04月23日

絶品★オリーヴァエテルナさんのカレーパン  ガーデニングフェスタ2021出店予定   (豊田市)





カレーパンって、それぞれのお店の個性が出て食べ比べも面白そう♪



先日揚げたてのオリーヴァエテルナさんのカレーパンを手に入れました。
本当はその場で食べたいぐらいだったのですが・・・・
朝食に♪と買ったんだよね~~~



でも・・・・朝食まで待ちきれず、結局晩御飯の一部として食べちゃった(笑)
少しだけトースターで温めると・・・・
少ししぼんでいたカレーパンが、ふっくらと膨らんで元気いっぱいになってました!!!





ほら
元気でしょ(笑)







カットしてみると・・・


具沢山なんですよね~。
そして子どもでも食べられる辛さ。
辛さというより甘味を感じるカレーパン。


この時期は新玉がた~っぷり入っているそうです。


三河ポーク、自家製トマトソースなどこだわり食材で作られていて、
なんとラードで揚げているみたいですよ。


納得の美味しさ。



パン生地もモチッと美味しいのだけど、米粉入りみたい。
薄皮だけど、歯ごたえがあるって納得!!!



揚げたて食べた~~~い。


でもおうちでトースターで温めても十分美味しかった!
ぜひ一度食べてみて~~~。




昨年はコロナで中止になってしまったとよたガーデニングフェスタ
今年はコロナ対策万全で、西山公園で開催されるそうですね。
4月24日から5月2日まで期間を長くしての開催。
分散されるといいね!


ずっと豊田スタジアムでやってたけど、以前は西山公園でやっていたんだって。


オリーヴァエテルナさんも飲食ブースで出店されるそうです。
25日から30日まで。


そこでもカレーパンを販売されるらしいので、ぜひ狙ってみてね。


話題で品薄状態が続いているラクシュミーの極上はちみつ紅茶も飲めるそうですよ。
1杯250円!!






綺麗なお花がいっぱいだろうな~~。
子どもがお花大好きなので、連れて行きたいなぁ。










  


2021年04月12日

もしかして宇宙人 食パンゲット   GAZA1F 期間限定ショップ (豊田市)



GAZA1Fエスカレーター前に期間限定ショップが出来てました。


もしかして宇宙人という食パン専門店。


ベーカリープロデューサー岸本拓也さんがプロデュースしたお店だそうです。
ネーミングがいつもすごいですよね(笑)


4月12日~15日
4月22日~4月29日までの販売のようです。
  ➡26日から29日に変更されているようです。


しかも販売時間が14時から。
ちょっと中途半端すぎだけど、朝焼いたものを運んできている感じ。


日進にお店があるようです。



何よりこの紙袋がインパクトありすぎ!













このインパクトある紙袋は1枚は付いてきますが、2枚目以上希望なら1枚40円らしいです(笑)



食パンは2種類販売されていました。


わたしのお気に入り  950円

こちらを購入しました。
耳まで本当に柔らかく、もっちりとした食感でした。

卵やマーガリンは不使用で、グラスフェッドバター(牧草のみを食べて育った乳牛のバター)を使っているようです。
はちみつが入っているので、ちょっと甘め。
晴れパンよりは甘くはなく、ちょっと上品な感じでした。







きめが細かくて、美味しかったな~
焼いても美味しそう!!


常温では明日までの賞味期限。
冷凍できるので、冷凍しま~す。



もう1種類は星屑レーズン 1150円

大粒のサンマスカットレーズンがたっぷりと練り込まれているようです。
こちらも気になりますが。
まぁ王道のプレーンですね。



期間限定なので、気になる方は買いに行ってみてくださいね。







なくなり次第終了だそうです。


日進のお店で買う方が若干お安いのかな。
まぁ豊田で買えるので、ちょっとプレミアついてますね(笑)










  


Posted by ドキンちゃん at 16:26Comments(2)おいしいもの豊田市情報

2021年04月07日

OLIVA ETERNA(オリーヴァ エテルナ)さんのクロコルネゲット♥




美味しいものばっかりのアップにごめんなさい(笑)

お陰でダイエットなんてなかなかできず・・・・・
どんどん肥しとなってますわ。


私はね、ただただ食パンが欲しくて行ったのよ。
OLIVA ETERNA(オリーヴァ エテルナ)さんに・・・・・。


そしたらさ、インスタで見たことのあるクロコルネを見つけちゃってさ。





クリームは注文してから詰めてもらえます。
このクリームがまた上品で美味しいのよ。


1本130円 3本だと360円とちょっと割安感♪


美味しすぎた。
周りがサクサク いやザクザクっとした食感。


しばらく置くと、ちょっとしっとりんになってるけど、これまた美味。



勢いで食べてしまったけど、これって・・・・
いちごと一緒に食べたらミルフィーユじゃ~~~~ん♪
なんて思っちゃった。


なかなかブールブールさんのいちごのミルフィーユ食べる機会に恵まれていないので・・・・
なんちゃってミルフィーユを楽しめば良かったと後悔。


なんと3本全て私の胃の中へ・・・・・・(笑)
家族に残そうと思ったんだけど。
あまりの美味しさに食べちまった。





ついついあれもこれもと買ってしまうんだな。


サンドイッチも美味しかった。
フレッシュな野菜がたっぷりで、もちっとした食パンがマッチ。


メイプルラウンドは旦那の大好物。
かなりの高カロリーと思われるけど、結構な頻度で食べてます(笑)


どれも美味しいですよ。





パーティサンドイッチなるものがあるらしい。
3~4人前のボリュームで、2種類のサンドイッチが楽しめるそうだよ。

3日前までの予約で2050円。


ちょっとしたパーティにいいかもしれないね。







コロナ対策バッチリです。


日替わりでいろんな種類のパンが用意されるみたい。
また買いに行きたいな。





駐車場の注意事項が書いてありました。

お店の目の前のスペースもしくは、駐車場番号1から6番のスペースなんだって。
どこでもいいと思って気にしてなかった~~~。

イマイチどこら辺かわかってないのだけど・・・・
もしも番号に気づいたら1から6番に停めてね。



インスタグラムはこちら≫


私個人のインスタはドキンちゃんとは全く違うもので登録しております。
ドキンちゃんに纏わるアカウントを私だと勘違いし、登録されませんようお願い致します。








  


2021年03月27日

初★段戸牛(だんとぎゅう)を食べました!   内藤精肉店さんで買える!  (豊田市)




内藤精肉店さんで、今イチオシだという段戸牛(だんとぎゅう)を食べてみました!








サシがとっても綺麗!
でも私・・・もうこれぐらいサシの入ったものは、くどくなってきて敬遠してきた方・・・・(笑)


そんな私でも?
「全然くどくな~~い!」と言っちゃうぐらい。
お肉の甘味がたまらんですね。




すき焼きだとタレで肉本来の味がわかりにくいとお伺いしたので、ささっと塩コショウで焼きました。


ポン酢好きの私は橙を使った手作りのポン酢をつけても食べてみました。
これまた美味です。


家族中が美味しいと絶賛でした。
こんないいお肉食べちゃったら、安いお肉食べられなくなっちゃうじゃん・・・・・




段戸牛はたけうち牧場さんのみが生産している牛なんだって。


正式な名前は段戸山高原牛


愛知県の北東部に位置する設楽町の標高900mにある牧場。
綺麗な空気と美味しいお水、こだわったエサで丁寧に育てられた牛さん。


ありがたく頂きました。



エサには酒粕も加えているみたいです。
柔らかさや味・旨味が向上することがわかっているそうですよ。







菊石の袋濾しもちょうどゲットしたので、美味しいお酒と共に・・・・・。
すっきりととても飲みやすいお酒です。


春限定 しぼりたて純米酒。
今なら720ml以上のお酒を購入すると、菊石おちょこプレゼント♪


GW菊石販売会week (4/26~5/1の6日間)
 蔵元店頭でとっておきの蔵限定酒の販売をされるそうです。

詳細はFacebookにアップされるそうです。



晩御飯を頂いた後は、少し夜桜を楽しんできました。
今年の桜は早い!!
入学式にはもう散ってしまってるかなぁ。










私個人のインスタはドキンちゃんとは全く違うもので登録しております。
ドキンちゃんに纏わるアカウントを私だと勘違いし、登録されませんようお願い致します。






  


Posted by ドキンちゃん at 22:22Comments(0)おいしいもの

2021年03月09日

ミネットさん直伝!キャロットラペ しりしりピーラーゲット♪   





ミネットさん直伝のキャロットラペ。
前回は大根のツマみたいに細いキャロットラペを作っちゃいましたが・・・・
今回はしりしり用のスライサーをゲットしたので、リベンジ!!!








いや~~~~絶品!
絶対こっちだね。


歯ごたえもあって、すごく美味しかった。



人参は夢農人とよたさんに所属している岡田農園さんのおひさまにんじん。



すごく甘くて、めちゃくちゃ美味しかった~~~。


また買いに行かねば!







しりしり用のスライサーはこちら。
新潟の燕三条で製造された日本製で、切れ味抜群!


効率良く作ることができました♪
これは買って正解だね。


ミネットさんの直伝レシピ。












にんじん10本ってね(笑)さすが業務仕様。
家庭ではせいぜい2~3本です。


今回は2本使いましたが、結構あっという間に食べきりそうな感じでした。
美味しかった~~~。


マリネ液もこの3分の1ぐらいの量で作りましたが、まだまだ大量にございます。
当分楽しめそうです。


お弁当に入れてもビタミンカラーでかわいい♪


すぐ作れちゃいます!
ぜひ作ってみてくださいね。


でも作るのめんどう~~って方は、ミネットさんで購入できるので、ぜひプロの味を♪


ミネットさんのインスタグラムはこちら≫



私個人のインスタはドキンちゃんとは全く違うもので登録しております。
ドキンちゃんに纏わるアカウントを私だと勘違いし、登録されませんようお願い致します。








  


Posted by ドキンちゃん at 21:49Comments(0)おいしいもの手作り料理

2021年02月20日

絶品★丸ごとおいもソフト おいでん市場   (豊田市) うめちゃんのつぼ焼いも




今日はおいでん市場さんで、夢農人マルシェの日でした。


いちごフェアで、ながた農園さんのいちごと喜来もちとコラボしたイチゴわらび餅が販売されていましたよ。
え?買わなかったのかって?


もうね・・・・甘いのを直前にいっぱい食べちゃって(;^_^A
手が伸びなくてごめんなさい・・・



その甘いもの
何を食べたかと言うと・・・・



うめちゃんのつぼ焼いもの焼き芋と十勝しんむら牧場のソフトクリームのコラボ商品を食べちゃったから(笑)



先日から何やら建設しているなあと思っていたら、うめちゃん御殿作ってたんですよね(笑)
そこでつぼ焼いもをメインに販売することになったみたいで。
で、そのグランドオープンと共に販売し始めたのがソフトクリームというわけ。



十勝しんむら牧場のソフトクリームって、この辺ではなかなか食べられないものだったけど
大橋さんがぜひ皆さんにもこの美味しいソフトクリームを食べてもらいたい!
って販売するようにしたみたいですよ。






そのままのソフトクリームは、本当に濃厚なのに全然くどくなくてたまらん美味しさ。
豊田にいてこの味が400円で食べられる幸せ。



そしてこの目を引く写真がですね・・・
丸ごとおいもソフトと名付けられたものなのですが、その名の通り丸ごとの焼いもの上にソフトクリームが豪快に盛られてます(笑)



糖質が気になるところですが・・・・(;^_^A



熱々の焼き芋と冷たいソフトクリームとの融合♪
何とも言えない美味しさです。


これは確かに今までにない味。
かなりお腹が膨れて、お昼ごはんはほとんど要らなかったです。


こちらは580円。


つぼ焼いも1本が380円なので、+200円でこちらが頂けるというわけ。


どちらも楽しめてこれはこれでいいけど、ソフトクリーム本来の味を楽しみたいなら単体がオススメかな。



これからもどんどんバリエーションを増やしていくみたいでしたよ~~。
楽しみですね♪


次回の夢農人マルシェは3月6日(土)だそうです。
毎月第1・3土曜日開催中。




  


Posted by ドキンちゃん at 17:42Comments(2)おいしいものオススメ

2021年01月22日

教えてもらう前と後で紹介  インスタント麺ベスト5に入った一蘭ラーメン 博多細麺ストレート



先日メグリア本店の大九州物産展で手に入れてきた
一蘭ラーメン 博多細麺ストレート。


前夜に放送していたテレビ「教えてもらう前と後」を見ていなかったら、まずスルーしていたと思う(笑)

インスタント麺ベスト5を取り上げており、その中でこちらが大絶賛されていたのです。
まぁ岡崎にも実店舗があるので、食べに行けばいいのですけどね(笑)
本場博多で食べた以来、お店で食べてないなあ。


同じような味が家でも再現できるということで、タイムリーに見つけちゃったので買ってみました。







おお~~♪
なんだか本格的♪

2食分で900円(税別)。


インスタント麺にしては結構お高めだよね。


作り方をちゃんと見ずにたっぷりのお湯を沸かそうとしていたのだけど・・・・
1人前450ccだけ沸かせばOKだった。
まぁ2人前で900ccね。


しかもそこに麺を入れて2分半ほど。
そしたら火を止めて、そこに液体スープを投入。


超~~~簡単。







それなりに見えるでしょ(笑)


赤い秘伝の粉♪
半分でいい感じでした。



そうね。
味は確かにインスタントとは思えないクオリティの高さ。
これが家で食べられるのは素晴らしいですね。


美味しい!


ただちょっと濃いな~~~って感じだったな。
でもラーメンとはこういうものか。
だからこういうものを頻繁に食べていると、身体がおかしくなってしまうのかもしれないけど。
美味しいよね~。
まさに病みつきってやつですね。


私は個人的にお酢が大好きなので、これまた少し入れて味変させました。


これまた美味い!!!
私は少しお酢を入れた方が美味しいと思いました。


トッピングはチャーシューとねぎ。
ホントは半熟卵とか海苔とかあるといいね。



このチャーシュー、少し前にいろは牛肉店さんで購入したもの。
そのまま食べても美味しいのだけど、ラーメンに入れたらこれまた最高でした。



部位がモモ、肩ロース、バラ肉とあるのですが
初めてバラ肉にチャレンジ。


思ったよりくどくなくて、とろ~り口の中で溶ける感じ。
味付けもいい感じです。
やっぱりお肉屋さんのチャーシューって格別。


いつかは自分でも作りたいなと思っているけど・・・・
そんなに大量に食べるわけじゃないし、それだけの手間暇かけるんだったら
買った方がいいのかなぁとか。
なかなか自分で作ろうと踏み切れないなぁ。



とにかく一蘭ラーメンとチャーシューとの相性が最高だったので、気になる方はやってみて♪


大九州物産展はメグリア本店で26日まで開催中ですよ~。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

一蘭ラーメン博多細麺(ストレート)【2食入】 0950
価格:990円(税込、送料別) (2021/1/21時点)




  


Posted by ドキンちゃん at 09:00Comments(3)おいしいもの