ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2022年10月04日

初★またくる珈琲さんでモーニング      (みよし市)





先日みよし市のまたくる珈琲さんに初めて行きました。
豊田市駅前のGAZA1Fのマタクルベーグルさんの姉妹店です。


マタクルベーグルさんは何度も利用していますが、みよしまでなかなか行く機会に恵まれず(笑)





トーストセット   +160円
ベーグルセット  +240円
ホットドッグセット +360円


せっかくベーグル屋さんなので、ベーグルセットにしてみました。



カフェラテをお願いしたら、こんなかわいいラテアートに♪


ベーグルにサンドするスプレッドはバター、自家製あんこ、季節のジャム、はちみつ、クリームチーズ
から選ぶことができました。


迷ったけど、ここはクリームチーズに。



美味しかったです♪
でも野菜が欲しいな~。
茹で卵&サラダは160円プラスで注文できるみたい。







メニューはこちら。

ランチも気になるわ。












  


Posted by ドキンちゃん at 18:14Comments(0)おいしいお店(みよし市)

2022年09月26日

豆腐料理と美味しいお米のお店「マメコメ」さんでヘルシーランチ    (みよし市)





めちゃくちゃダイエット頑張ってる友達と一緒に急遽ランチすることになり、
ヘルシーなお店を探し、辿り着いたのはみよし市にある豆腐料理と美味しいお米のお店「マメコメ」さん。

こんなところにこんなお店があったのか!!!
とビックリ。


駐車場はお店の前あたりにもありますが、ちょっと離れた場所にもあるそうです。
お店の前はあまり停められないので、乗り合わせがいいかも。






一番ヘルシーかな?と思う 豆腐田楽御膳 1280円をチョイス。


しかしこれね。豆腐田楽が5本も付いてくるの。
これだけでお腹いっぱいね。
さすがにこれ全部は食べられず・・・・
2本はお持ち帰りさせて頂きました。


右端のものは茶わん蒸しがくるのかな?と思いきやお出汁がよく効いたスープでした。
出汁が美味しい!!!







最初に運ばれてきた寄せ豆腐。
塩をかけて頂きます。
甘味が増しますね。


美味しかったな。





豆乳ソフトクリームはアッサリ。
後味が良かったです。







他にもいろいろあって、個人的には豆腐ハンバーグ御膳が気になった!
あとは大豆の唐揚げ御膳。


ダイエットしている人には本当にうれしいお店だと思います。
男性だと物足りないかな???


こういうごはんを食べていたら太らないのかも・・・・。
体に優しい安心安全な食時を心掛けたいものですね。



ごちそうさまでした。



本当は野菜と糀のカフェ このはなさんに行きたかったのだけど、満席で時間が合わず断念したんだよね。
このはなさんもかなりヘルシーで、身体にやさしいお店なのでまた行きたいなぁ。








  


Posted by ドキンちゃん at 10:45Comments(0)おいしいお店(みよし市)

2021年09月21日

お魚ダイニングyoujin(ゆうじん) 三好店に行って来ました    (みよし市)




お魚ダイニングyoujin(ゆうじん) 三好店に行って来ました。
こんなところにあったんだね~~~。
人気店のようで、退店する頃には待っている人もいましたよ。



お魚が美味しいお店と聞いていたので、気分はお魚だったのですが・・・・
松阪牛のステーキがこんなに安く食べられるの???
ということで、ふたりともそちらに・・・・








え?
この霜降りすぎる肉ですか・・・・



久しぶりに食べるこのサシ入り肉。
めっきり赤身好きになり、この手のお肉を食べるのなんてもう何年ぶり??



もうこの時点で、無理かも・・・・・って思ってました(笑)






自分で焼いていくのだけど、ステーキというより焼肉食べる気分でした。
ん~~~~
やっぱり脂が多すぎ。


最後の1枚を食べきることはできませんでした・・・・。
残念。







お刺身はたっぷりついてきました。
あとの一品料理は器の大きさの割に少な目。



真ん中の一品料理は私はオクラを煮たもの2本でしたが、友達は根菜類いっぱいの煮物でした。
なんでこんなに違うんだ??



ここはやはりお魚を選ぶべしでしたね。
フライ系を頼んでいる人が多かったです。






メニューはいっぱいあります。
なぜここで肉にしてしまったんだろう・・・・私たち。



他のメニューも気になります。
またあちらに行く際に寄ってみたいと思います。







とてもオシャレなお店でした。
駐車場もいっぱい。



予約はして行かれた方がいいかもです。


個室っぽいところもありました。





  


Posted by ドキンちゃん at 18:01Comments(0)おいしいお店(みよし市)

2020年06月22日

菜の詩デート♥(みよし市 黒笹)




何度か利用したことがあった黒笹駅近くの菜の詩さんに行って来ました。
ここはゆ~っくり時間をかけてお食事を楽しむお店。
主人は行ったことがなかったので、先日のお休みを使ってデートしてきました。



お店は25周年を迎えたそうです。
みよしの名店ですね。



今だけかどうかわからないですが・・・・
現在は1990円のみのコースとなっていました。







まず運ばれてきたのがこちら。
え?いきなり?
という感じですが(笑)


中にはクリームコロッケがサンドされていて、美味しかったです。
温かいまま出てくるのも素敵。
冷えてないところがいいですね。






コーンクリームスープ。
丁寧に作られた感がとても伝わってくるスープでした。






え?カレー???

次々出てくる面白いものに夫も興味津々♪
ワクワク感がたまらないみたい。


カレーもルーから作っていて、国産牛を使っているとのことでした。
ガンガン炭水化物だけど、大丈夫~??と心配になりますが、
美味しいからまぁいいっか!






なんとタラバガニのグラタン。


盛りだくさん。
一体どこまで出てくるの~~~?






ここにきてニース風のサラダ。
新鮮野菜たっぷりで、ドレッシングも美味しかったよ。



でも出来たら、最初に食べたい気も・・・・







既にお腹がいっぱいになってきていたのですが・・・・
ここにきて、お肉をパイ包みしたお料理が登場。
下にはラタトゥイユが細かくされて敷かれていましたよ。


もうお腹が苦しい・・・・・・・・
どこまで続くのだろう?
と思っていたら、デザートが運ばれてきました。







デザートもモリモリ。
他のお店だったら、これだけで結構しますよね。



かなりのボリュームでした。
デザートの半分は夫へ・・・・。


久しぶりにこんなに食べました。


しかしこんなにも出て来て、2000円以下って儲けがあるのか心配になります。
手作り感のある丁寧なお料理と気持ちのいい接客。


ご夫婦2人で切り盛りされているのかしら。
ご主人様が中で作っていらっしゃいます。
奥様?がホール担当。


ゆ~っくり食べて約2時間(笑)
食べ続けた感じ。


もちろん夜ご飯もお腹が空かないぐらいです。



男性でも十分お腹いっぱいになること間違いなしですよ。
子どもと分けたい!
ぐらいですが、どちらかと言うと、子連れより大人だけで行かれた方がいいお店。


ぜひ大人だけで行けそうな方、行ってみてくださいね。
ホントいいお店です。



ちょっと距離があるし、なかなか頻繁には行けないけど・・・・
また機会があれば行きたいな。



駐車場がちょっと狭いので、早目に行かれることをオススメします。












昨日は父の日でした。







我が家の父の日の晩餐はこちらでした。
ローストビーフをバーミキュラのフライパンで作りました。
ん~~~~♪めちゃ美味しい!


サラダはRF1さんの生ハムのサラダを買って、レタスでちょっとカサ増ししました(笑)
オレンジが入っているサラダで、ドレッシングにも柑橘系のものが入ってさっぱりしてました。
さすがのRF1さんですね。



パパ、いつもありがとう♪































  


Posted by ドキンちゃん at 13:11Comments(0)おいしいお店(みよし市)

2020年05月28日

鮨 原田さんでランチ    (みよし市)





徐々に日常が戻ってきつつあります。


みよし市にオープンした鮨 原田さんに行って来ました。



ちょっといいところのお寿司屋さんって感じで、SNSで見る写真がどれも美味しそう♪
午後からIKEAに行く予定だったので、道中寄って行きました。




ランチは3種類あるようでした。
1000円からあります。






お任せ鮨ランチ 1500円にしてみました。
こちらの握り7貫が出てきます。


その日によってネタが違うようですね。

小ぶりちゃんですが、どれも美味しくいただきました。





日替わりサラダや季節の旬素材の盛り合わせなど。
お寿司だけなく、野菜なども食べられるのでいいですね。






おみそ汁は麹味噌のようで、とても美味しかったです。


茶碗蒸しもとろ~りさすがですね。







自家製デザートは杏仁豆腐でしたよ。
コーヒーかほうじ茶を選べました。



これだけ付いて1500円はお値打ちですね。



もう少し高級なネタ入りで2000円~2500円のものがあってもいいのかも。
って思いました。






1000円からあるので、ふらっと行きやすいですね。









夜が気になる~。
ガヤガヤしてないので、ゆっくり気分を変えてこういうお店でお食事するのもいいね。






ある程度の人数がいれば、仕切れるのかな。



もちろんカウンターがあって、目の前で大将が握ってくれますよ。
ショーケースの中にはずらりと美味しそうなネタが並んでました。
それが食べたい~~~!!!!


やっぱり夜かな。







長閑なところに緑色の建物が目印。



そしてIKEAに向かいましたよ。
なんとここから11キロ。
近い!



平日だし空いているだろう・・・・と思っていたら、昼過ぎに到着したのですが駐車場は屋上へ。
結構満車で、えらい人が来ていてビックリ。
密じゃ~~ん。



そこかしこに消毒液が置いてあり、買い物は手短に・・・・的なアナウンス。



私も欲しいものをちゃちゃっと買って、一部だけ回って帰宅。
でもどうしてもホットドッグは食べたかったので、食べました。
素手で食べることに結構抵抗ありだったけど、念入りに手洗いして消毒して・・・・
頂きました。







ホットドッグのトッピングも店員さんがドバ~っとかけてくれます。
以前のように自分でトッピングするわけじゃないです

またケチャップとマスタードは小さな袋入りのものが1本に付き1個ずつついてきました。
使わなかったものは捨てることになるのももったいないな・・・って思いながら、
そんな大量にかけないので捨てました。



レジも数を限定して開けているので、結構長蛇の列に。
間を空けて並ぶよう指示はあるけど、密~~~。


やっぱり第2波がすぐやってくるんじゃないか・・・・とちょっと不安になりましたね。


それにしてもマスクが暑い!!
もうそれで倒れそう・・・・・






 お茶 鮨 原田

 愛知県みよし市福谷町清水道20-1
 TEL 0561-76-6911
 定休日 火曜日
 11:00~14:00
 17:00~22:00










  


Posted by ドキンちゃん at 13:57Comments(2)おいしいお店(みよし市)

2019年08月14日

魚魚丸三好店でPaypayランチ  (みよし市)


ワクワクペイペイのお店を見ていたら、なんと魚魚丸さんでも対象店があることを発見!!
豊田のお店は対象外なのですが、三好店は対象店なんですね。
ビックリ!


こりゃ~行くしかないよね。


ちょうどプライムツリーに行く予定だったので、その前に腹ごしらえ。
本当は11時開店を狙うつもりが、ちょっと出遅れて15分ぐらいに到着。
既に6人ほどが待っていて、結局30分ぐらい待つことに。



その後も次々とお客さんが入ってきていたので、EPARKで予約して行かれることをオススメ。
しかし2時までにお会計を済ませないと、ポイントバックの恩恵を受けられないので・・・・
あまりに遅いとハラハラドキドキだよね。



豊田店と比べて、カウンター席がすごく少なくてほとんどがテーブル席でした。
なので回転がより遅いのかも・・・・







すごく活気がありましたね。
接客がまた素晴らしいなと思いました。



そしてネタがもすごく良かった!
どれを食べても美味しかったです。



豊田店はたまにバラつきがあり、正直ガッカリすることもあります。
同じお店でも、店舗によって違うのかなぁ。
それともその日その日でやっぱり違うのかな。



20%ポイントバックと思ったら、すごく安く食べられました。
これなら8月中にもう1度行ってもいいかも(笑)




その足で行ったプライムツリー
舐めてました。
やっぱりすごい人!


駐車場も満車で、臨時の駐車場に移動させました。
少し離れてはいますが、そこは時間の縛りもないためゆっくりお買い物を楽しむことができます。
何より見つからない駐車場をぐるぐる回ることをしなくていいので、こういうときには臨時駐車場がオススメ。



案の定レストランもすご~~く混んでいたので、食べて行って正解!



涼しいし、いっぱい歩けていいね!
また平日ふらっと行きたいな。




  


Posted by ドキンちゃん at 17:59Comments(0)おいしいお店(みよし市)

2019年07月15日

コロロ カフェ (COROLO CAFE) さんのモーニング➡ porte(ポルテ)mama's market



みよしのサンアートで開催するというmama's marketのporte(ポルテ)さんに行く前にモーニング♪





行ったお店は朝からロールケーキが食べられるカフェ
コロロ カフェ (COROLO CAFE)さん。







ドリンク代+200円でクロワッサンサンドのモーニングがいただけます。


美味しい~。
クロワッサンもサクサク。


ロールケーキは中に桃が入っていたかな。
日替わりです。

生クリームもくどくなくて、美味しかったですよ。






ドリンク代だけで頂けるモーニングももちろんありますよ。
でもせっかくならロールケーキを食べてください♪





桃のパフェも気になる~~~。
この時期結構どこのカフェもやってますね!




お腹いっぱいにしてさて、11時から開催だからと行ってみたのがこちらのマーケット。








しか~~~し、ものすごく並んでた~~~。
駐車場もパンパン。
すごいです。
予想以上に人が集まってきた模様。







入るまでに一体どれだけかかるかわからないということもあって、もう諦めちゃった~。
せっかく行ったのに残念でしたけどね。
やっぱりみんなコレってものを狙って朝早くから並んでたっぽいです。
恐るべし!



素敵な作品がたくさん並んでいたことでしょう。
インスタをご覧ください≫



昔の手作りというイメージとは全く違うセンスの良さ。
大量生産があたりまえの時代だからこそオンリーワンの商品というものが好まれる時代がやってきたのかな。



作家さんにとってもこんなに反響があるとやりがいもありますね。


また機会があれば、今度は早めに並びたいと思います(笑)





  


Posted by ドキンちゃん at 22:39Comments(0)おいしいお店(みよし市)

2019年04月03日

みよし産いちご羊羹  日持ちする手土産   コロロカフェで買えるよ♪



みよしにあるCOROLO CAFE(コロロカフェ)さんで以前手に入れたいちご羊羹







いちご羊羹???
個人的に羊羹ってそんなに好きじゃないので、どうかな・・・・・
と思ってたんですけど、食べてビックリ!


ホントいちご~~~~~!!!
なんです(笑)





見た目は小豆っぽい色なんですけど、元々は白餡が原料みたい。
市場に出回らないイチゴをジャム状にして練り込んでいるそうです。


なんと40%がいちごで出来ているってすごくないですか??



日持ちする手土産ってなかなかなかったので、重宝しそうですね。



なんとこのいちごの羊羹、あの紅茶専門店のLUPICIA(ルピシア)でもネット販売されているというから驚き。
こちらのサイトで購入できます≫



確かに美味しい紅茶と一緒に頂くと美味しかったなぁ。



コロロカフェさんでモーニングやランチに行かれたらぜひチェックしてみてくださいね♪
ちなみにコロロカフェさんではモーニングにもランチにもロールケーキが1カット付いてくるんですよ~。


なかなか行けないけど、また行きたいなぁ。



COROLO Cafe
ジャンル:カフェ
住所:〒470-0224 愛知県みよし市三好町中鯰ヶ池80-1(地図
周辺のお店のネット予約:
宴会×個室×居酒屋 馬粋 豊田店のコース一覧
大人の隠れ家 酒肴人 ‐しゅこうびと‐ 豊田店のコース一覧
昭和食堂 豊田インター店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×カフェ
情報掲載日:2019年4月3日



  


Posted by ドキンちゃん at 11:09Comments(0)おいしいお店(みよし市)

2019年01月23日

COROLO CAFE(コロロカフェ)さんでロールケーキモーニング(みよし市)




先日カフェタイム利用で伺ったCOROLO CAFE(コロロカフェ)さんのモーニングが気になって・・・・
行っちゃった。
こんな直近で行くなんて、考えられない(笑)







見てみて~~~♪
ロールケーキが付いてきてるよ~。


モーニングでロールケーキが食べられるよ~~~~!!



モーニングはドリンク代+追加料金3パターンあり







もちろんここは200円プラスのスペシャルモーニング


ロールケーキだけでも200円ほどするので、めっちゃお得です。
クロワッサンサンドも非常に美味しかった。
パリッパリのクロワッサンにハムや野菜がたっぷり挟まれていましたよ。


ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトかな。
粘り気のある美味しいヨーグルトでしたよ。


ロールケーキは本日のロールケーキとなっていたので、定かではないですが・・・・
チーズ系の味がしました。
先日友達が注文したアレかしら??



これで700円でした。
お得!


しばらくお腹が空かなかったけど・・・・
この後行ったプライムツリーで・・・・お肉食べちゃった(笑)




先日コロロカフェさんに行ったときの記事はこちら≫








COROLO Cafe
ジャンル:カフェ
住所:〒470-0224 愛知県みよし市三好町中鯰ヶ池80-1(地図
周辺のお店のネット予約:
個室×居酒屋 魚バル 豊田店のコース一覧
朝どれ鮮魚と地酒 豊蔵 ~TOYOKURA~ 豊田店のコース一覧
那古や 正 おでんや炙り焼 豊田店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×カフェ
情報掲載日:2019年1月23日


  


Posted by ドキンちゃん at 19:33Comments(2)おいしいお店(みよし市)

2019年01月21日

ハラペコパンやさんのまるごとみかんパン  (みよし市)





先日のみよしランチの帰り立ち寄ったのはたまご村さんとハラペコパンやさん。



だいぶ種類が減ったところに行ってしまいましたが・・・・・
お店の方イチオシだったのがまるごとみかんパン



まるごとみかん大福のようなものは食べたことがあるけど、パンは初めて。











確かにみかんがまるごと入っていて、なんと白餡も入ってました。
そしてお餅も入ってたみたい。
1日置いた方がよりなじんで美味しい♪
ということで、翌日の朝食べてみました。


とってもジューシーで美味しかったな。
食べる前に軽く焼いて温めて頂きました。



1個200円というのも良心的。


浜名湖のみかんがまるごと入ったパン。
これ・・・・作れないかなぁ(笑)




  


Posted by ドキンちゃん at 13:53Comments(0)おいしいお店(みよし市)