ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2022年06月26日

楽風さんで初★抹茶ココア  魯菴さんの甘味処 甘味や乃あん 7月5日オープン予定!(豊田市)






楽風さんでまったりお茶タイム。


たいていモーニング利用が多いのですが、久しぶりのカフェタイム利用。
いつもは注文しないようなドリンクにもチャレンジしやすいですね。



友達のオススメがアイスココアだったのだけど、今回はその抹茶クリームバージョン。
クリームがまた美味しい抹茶クリーム♪







全然甘ったるくなくて、グビグビいけました(笑)


すっきりとした美味しさ。
オススメです!!



楽しい時間はあっという間。
楽風さんでは近くにできる乃あんさんの話で持ち切りだったみたいで~~~。


ちょっと偵察に行って来ました。







もうお店は出来ていましたね。
中も結構広くて、オシャレなカフェを思わせられるような感じでしたよ。
テイクアウトもできます!



乃あんさんは私も大好きな和食のお店和is魯菴さんの甘味処。
元々魯菴さんでもデザートに美味しい和スイーツが出てきていたのですが、
その専門店ができたというわけです。


オープンは7月5日(火)


かき氷は年中食べられるみたいですが、夏はかき氷専門店になるらしいですよ。
これは人気店になるに違いないですね。




だって魯菴さんプロデュースですよ??



単に色付いたシロップかけただけみたいなのとはわけが違います。
手作りにこだわり、もちろん旬の果物なんかが出てくること間違いなし!
きっとあの美味しい白玉が氷の中からこんにちは~♪って出てくるんですよね。


いや~ん。想像しただけで、心ときめきます!!!


長蛇の列になる予感ですが、どうか熱中症には気を付けて並ばないとですね。
並ばずに名前書いて、戻ってくるシステムなどあれこれ考えられるのでしょうか。
そこをどうするのかまた気になりますね!



また行ったらレポしますね~~。



インスタグラムはこちら≫




  


2022年06月24日

初★麺創なな家さんでラーメン食べました!   (豊田市)






美味しいと聞いていたけど、なかなか利用する機会に恵まれなかったのですが・・・・
やっと利用出来ました!麺創なな家さん。



イオンスタイル豊田からもう少し南下したところにあり、警察署近くに位置します。



久しぶりのラーメン専門店。
ホント久しぶりだったな~。




利用客の多くは男性でしたね~。
でもたまに女性も♪



メニューは悩んだけど、こちらにしてみました。







魚介豚骨醤油(いえけー)です。
トッピングに煮卵付けました。






ちょっと豚の背脂が浮いているけど、ギットギトという感じもなく。
にんにくガツン!!!という感じでもなく、魚介系の香りも感じてやさしい感じ。


ただ塩分は結構きついですね~。
一口目は、濃いな!!!って感じでしたが、だんだん慣れてきました。
慣れって恐ろしいね(;^_^A



濃厚なスープで、とっても美味しかったです。
麺ももっちもちでちょっと太めの麺で美味しかったな。


個人的にはお酢入れたかったけど・・・・
卓上にお酢があると嬉しい。




山六そばも気になったけど、次回は選んでみてもいいかも。
山六さんのかつおぶしを使っているから山六そばにしているとか聞いたことがあります。
それはぜひ食べなければ!!



ランチ時には小ライスが無料で付くようでしたよ。
もちろん食べてませんが。


男性陣は結構もらってましたね。
あと冷麺頼んでる人も結構いました。
暑いもんね~~~。








ジビエラーメンもありましたよ。
丼系もあって、ランチ時には50円引きになるんだって


食べ過ぎだよね(笑)



お腹いっぱい大満足。
美味しかったな~~~。


でもやっぱり喉が渇く~。







  


Posted by ドキンちゃん at 14:02Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2022年06月22日

父の日は焼肉ぜっとさんでランチ      (豊田市)



母の日に続いて父の日も焼肉ぜっとさんのランチを利用しました。


焼肉は昼間に食べる方が我が家にはいいな。
夜は食べて寝るだけだからね(;^_^A







塩タンとハラミのセット。
脂っこいお肉がもう無理な我が家はこちらが定番になりそう。



牛タンはとっても分厚くて、噛み切るのがなかなか大変でした。
個人的にはもう少し薄くカットして枚数増やしてくれた方が嬉しいかも。






ちょっと寂しい画になってますが・・・・。
ジャンジャン焼きましたよ~。







サラダやデザートなども付いてきて、ランチセットとなっています。



冷麺のセットも美味しくて。
1つは冷麺セットにしちゃう。









ランチメニューです。
お肉の目方によって、お値段が違います。
ここはなるべく多いものに♪


前回はついてこなかったドリンク付きメニューになっていますよ。
温かいもので脂を流したいところなので、付いてくるのは嬉しい限り。







追加の単品メニューも充実。

最初からお肉モリモリにしていたから、追加なしでしたが・・・・
最初少な目にしておいて、追加で好きな物を注文するのもアリだと思います。


夜行くよりリーズナブルに楽しめて、身体への負担もいいのでランチ最高!







ついでにブルーシールのシングルサイズ無料チケットも消化してきました。
以前T-FACEのイベントで頂いたもの。
6月末までの有効期限なので、皆様もぜひ期限内にご使用を!







どれにするか迷った挙句・・・・パイナップルソルベにしてた。


サッパリとしていて美味しかったけど、やっぱり濃厚なアイスの方が好みかな。


さすがは沖縄のアイスクリーム屋さん。
ちんすこうとかさとうきびとか・・・紫芋~みたいなのもあって面白かったな。


マンゴーの色がちょっと受け付けなかったので、本当はマンゴーにしたかったけど却下
また機会があれば違う味も試してみようと思います。






  


Posted by ドキンちゃん at 22:07Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2022年06月20日

子連れランチにオススメの和食店 旬彩美酒 錦     個室あり   (豊田市)




1000円という気軽に行けるランチで、何度か利用している和食店の旬彩美酒 錦さん。


ランチは1種類のみですが、バランスの良いランチが出てきますよ。
この日のランチはこんな感じ。






かなりヘルシーな感じでした。
以前は揚げ物が出たりしていたのですが、この日は煮魚。


ちょっとボリューム的には少な目だなぁって感じました。



でも個室に通してもらえたので、ゆっくり出来ました。
小さいお子様連れだったので、ベビーカー毎お部屋に入れるのは嬉しいですね。



奥にこんなに広々としたお部屋があるんだね~!!!ってちょっとビックリ。



一見すると敷居の高いお店のようですが、お店の方もとても親切で子連れでも行きやすいお店でした。
なかなか小さい子を連れて食べに行くのは難しいですよね。
こういうお店があるのはありがたいことです。



ちょっとしたランチ会などでも利用できそうです。
また利用したいと思います♪



  


Posted by ドキンちゃん at 19:23Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2022年06月16日

洋食屋 あしぇっとさんでランチ       (豊田市)





先日メグリア本店近くまで行く所用があったため、近くの洋食屋 あしぇっとさんでランチしました。


随分前に1度だけ利用したかなぁ。
改めて久しぶりに利用したら、ホント美味しくていいお店だった!!!







いろいろ迷ったけど、チキン南蛮にしちゃった。
オシャレなチキン南蛮だったよ。


とっても美味しかったです。
タルタルソースもちゃんと手作り。


コンソメスープもやさしい味で、野菜たっぷり食べられました。



友達が注文していたチーズ焼きハンバーグもすごく美味しそうでした。
昔ながらのTHE洋食屋さんって感じで、手作り感があって良かったです。







カニクリームコロッケも気になるぅ~~。
チキン南蛮も良かったけど、他のも気になったぁ。



今度は違うものを注文してみよう♪



ドリンクは220円プラスで注文できましたよ。


駐車場はお店の前にもありますが、裏手にもあるそうです。
いつも駐車場が不安でなかなか行けなかったけど、これで行けるね♪



THE洋食が食べたくなったらまた伺います♪





  


Posted by ドキンちゃん at 07:29Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2022年06月14日

パンプローナさんでスペイン料理          (豊田市)





先日スペイン料理のパンプローナさんを利用しました。



随分前に1度利用したことがあり、2回目です♪


前回食べられなかったエビも食べられて大満足のランチとなりました。






サラダは220円プラスすると前菜の盛り合わせに変更できました。
彩りも綺麗で、左のお料理はミートソースグラタンでした。
美味しい!!!


ここはアップ料金でぜひこちらに♪


こちらとアホスープを迷ったんですよね・・・・。
スープも捨てがたかった。
前回食べて美味しかったと記憶しています。


でも今回は前菜にしてエビを付けました。






これこれ!!
有頭エビのアリオリソースオーブン焼き。
パンも付いてきて、この美味しいソースを付けて頂きました。


これはぜひ食べて頂きたい!!

ホント美味しかったなぁ。



ひとり1尾です。








パエージャ(パエリア)は3種類から選べました。
こちらは魚介のパエージャにしました。
いろんな魚介類が盛られていて、ボリュームも満点。


美味しかったな。




こちらにドリンクを付けました。
220円で付けられますよ。



前菜やドリンクのアップ料金があったので、こちらで3000円ほど。



普通のランチにしてはちょっと高かったけど・・・・。
スペイン料理、なかなか食べられないし、それだけの価値あるランチでした。



人気店なので、この日も満席でした。
予約して行かれることをオススメします。



前回も感じましたが、接客が素晴らしい。
シェフも出迎えとお見送りをしっかりして下さいました。
気持ちのいいランチでした。



雰囲気も楽しんでもらいたいということで、5歳以下のお子様は入店禁止のようです。
お子様が大きくなったら、ぜひ一緒に行ってみてくださいね。


いつか家族でも利用したいなぁ。




  


Posted by ドキンちゃん at 12:51Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2022年06月06日

手打ちうどん 大国さん    (豊田市)



先日、家族でお昼ごはんにうどんを食べに行こうと出かけたのは手打ちうどん大国さん。
数年前に行ったことがあり、こんなところに美味しいうどん屋があるんだな~と食べて以来。


そんなに混んでないかな~と思って行ってみたら、時間をずらしたのに満車!
おまけに次々と駐車場に入ろうとするクルマ。
お店の人に尋ねると、満車のときには向かいのセブンイレブンにひとこと伝えて置いてOKとのこと。
ありがたい!






味噌煮込みうどんもありました。


子どもが大盛り+卵をトッピングしていました。
大満足だったみたいですよ。


時間が経つに連れて麺の歯ごたえも変わってきて、美味しい!って。
私も一口頂きましたが美味しかったな。






私は冷たいうどんにしました。
天ぷらがのっているもの。


やはり冷たいうどんはコシがあって美味しいですね。
手打ち!って感じの味です。







下の子どもが温かいうどんが食べたいというので、こちらを。
卵とじうどん的な・・・・?


やさしい味でこれはこれでいいけど、これ頼むならやっぱり味噌煮込みかなぁ。


お値段もどんどん値上げされているみたいですね~~~。
うどんで4千円超えてくるとちょとイタイな。


うどんってファストフード的なイメージなんだけど、4千円超えてくるともう少し足してランチに行っちゃった方がいいかも(笑)


でも美味しかったです。
ごちそうさまでした。








  


Posted by ドキンちゃん at 21:29Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2022年06月05日

トラットリア ダ・モコさんで美味しいランチ      (豊田市)




先日久しぶりに桜町にあるトラットリア ダ・モコさんでランチして来ました。
前に行く予定が子どもの体調不良などで行けず・・・・
かなり久しぶりのランチ。








前菜の盛り合わせ。
華やかでとっても美味しかったです。


パンも美味しくて、クリームチーズやオリーブオイルなどを付けて頂きましたよ。
私は1つだけ食べ、友達に1つあげました(^^♪






ランチはAとBがあって、モリモリ食べたいようでしたらB。
そこまでの量が要らないならAで十分♪







私は渥美豚ロース肉のグリルにしました。
ランチAだとアップ料金250円でしたが、ここはやっぱりメイン料理が欲しいところ。


くどくなくて、美味しかったです。


ポテトが山盛り付いてきたので、友達に半分ぐらいあげました♪


アップ料金がないのはパスタとリゾットの盛り合わせのようでした。





青菜としらすのオイルパスタ
ズッキーニとサルシッチャのリゾットの盛り合わせだったようですよ。







デザートはキウイソースのブラマンジェにしましたよ。
こちらはアップ料金なし。


アップ料金のものもありました。



メニューはこちら。






こちらにドリンクが付いてきますよ。



ごちそうさまでした♪
プロの味、やっぱり美味しいですね。

















  


Posted by ドキンちゃん at 19:32Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2022年05月28日

ミカヅキさん再訪。  T-FACEでカラフルレシートチャンスクリア!!   (豊田市)




美味しいパン屋さん ミカヅキさんのところへ再び買いに行きました。
午前中に行きましたが、既にたくさん売れてしまったのか?
だいぶ種類が減っていました。


買ったのはこちら。






やっぱりクロワッサン推しのお店なので、ここはクロワッサンを購入しました。
1個220円もするだけあって、バターの風味も芳醇で非常に美味しかったです。
しかし普段使いするにはお高いよね~~~~(;^_^A



抹茶のキューブの中には餡子が入っていて、上に抹茶が振りかけられています。
オシャレ感増し増しです。



小さいので、あれこれ食べられる楽しみがあります。


前回食べなかったアップルパイも購入。
ゴロッとした歯ごたえあるりんごちゃんが入っていました。




どれも基本的にデニッシュ生地ですね。
バターたっぷり♪
私の好きなパン。


カロリー考えなかったら、もっと食べたい!


そしてウェルカムメンバーズイベント期間中のT-FACEにも寄りましたよ。
今回も無印に行っちゃった。
前回は買わなかったカレーをこんなに買っちゃったよ。







無印のカレーはまだ食べたことがないんです。
でも結構周りから勧められるので、試しに。

今は2個以上買うと10%OFF。
エポスカードで支払うとさらに10%OFFになるので、かなりお得。


麦茶も買ってみました。
水出しでOKみたいで、早速飲んでみたけどスッキリと美味しかったです。


半田のそうめんは1Fの食品売り場で購入。
揖保乃糸より私は断然半田のそうめん派。
ちょっと太くて歯ごたえのあるそうめんで、初めて食べた時衝撃を受けました。
これまでのそうめんとは全然違う!別物??


以来気に入って買って食べてます♪
まだ食べたことのない方お試しあ~れ。



カラフルレシートチャンスでブルーシールのシングルアイス引換券をゲット。
6月末まで使えます。


私が行ったときには既に3色のレシート合計1万円以上購入したらもらえるプレスバターサンドは売り切れでした。
各回なくなり次第終了なので気を付けて!


残るは明日29日(日)の11時からの配布。
遅くなると引き換えられなくなるのでご注意を♪






  


2022年05月26日

ジレカフェさんのプレートランチ またミルクレープに出会えた♪  (豊田市)



定期的にジレカフェさんの近くまで行くので、ついでにランチを♪


コロナも少し落ち着いてきたのかめちゃくちゃ混んでました!
大盛況!!

予約してなかったのですが、予約して行った方がいいかも。






プレートランチはお肉かお魚か選べます。
私はお魚をチョイス。
天然鯛のフライ 甘酢あんかけにしましたよ。


ちなみにお肉は豚の生姜焼きでしたが、周りも結構お魚を選んでいる人が多かったかな。
やっぱり日ごろ食べられないものがいいよね。



鯛のフライってとっても美味しかったわ。
こういうのなら子供も喜ぶかも。
今度作ってみようかな。


スープはミネストローネか新じゃがのポタージュが選べましたよ。





家でミネストローネ続きだったので、新じゃがのポタージュにしました。
やさしい味でした♪


普段ならミネストローネ派。


ワンプレートランチ以外にもカレーライスやタコライス、マカロニグラタンなどがあるみたい。
ジレカフェさんに来たら、ワンプレートランチ!って感じだけどね。



ここまでが1320円。


ケーキを付けるかどうかなんだけど、ここは付けちゃう!






大好きなミルクレープにまた出会えた♪


友達はいちごのショートケーキにしてたよ。


ドリンクもあれこれ選べて、セットにすると+660円。







大満足のランチでした。


ケーキはジレカフェさんの中で作られているのですね。
作りたてが運ばれてきました。
嬉しい!!


お店の雰囲気も好きだし、店員さんもとっても感じがいいです。
また定期的に行きますね。


次のメニューも気になる♪









  


Posted by ドキンちゃん at 17:32Comments(0)豊田市のおいしいランチ