ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2021年11月29日

楽風さんで平日限定スイーツセット    WE LOVE とよた応援飲食券使用!




先日急遽お友達と楽風(らふ)さんでお茶することになり・・・・
平日限定のスイーツセットを注文してみました。







結構食べ応えあり。
お昼ごはん代わりとなりました(笑)







スイーツもドリンクもいろいろな種類から選べます。
もっとヘルシーなものもあったけど、ランチと思って(笑)



手作り感のあるシフォンケーキで、美味しかったですよ~。
とっても寒かったので、珍しくホットのカフェオレで。


ほっこり温まりました♪



サンドウィッチやホットサンドウィッチなどのランチもあり、賑わっていましたよ。



WE LOVE とよた応援飲食券が使えるので、ありがたいです。
私が食べたスイーツセットはちょうど1000円なので、2枚使い切りでOK。



飲食券を使ってコーヒーチケットも購入できるので、余りそうならコーヒーチケットにしちゃおうかな。




  


2021年11月15日

すしの店大学本店さんで美味しいランチ     (豊田市)  エコフルタウン近く





先日かなり久しぶりにすしの店大学本店さんでランチして来ました。
ちょうどWE LOVEとよた応援飲食券が使えるという情報もあったのでね♪



最近のランチ情報があまりなく・・・・
検索すると、私の古~い情報が出てきてしまいますが。


最新情報をお知らせしますね♪



ランチは2200円と3000円を切るぐらいのランチがあるようでした。
予約時に聞かれて、2200円にしました。





まずは前菜が運ばれてきました。
上品な感じです♪


柿とごまダレがよくマッチしていて大変美味でした。







2段で運ばれてきたお料理は広げると、このような感じ。
見た目にも満足ですよ。



女性が好みそうな感じですが、男性陣もすごく喜んでました。
お寿司も本当に寿司職人が握るお寿司なので、やっぱり違いますね。


かなりのボリュームです。
お腹がポンポコリンになりました。



お料理は以上かと思いきや・・・・
茶碗蒸しと赤だしも付いてきました。


茶碗蒸しがまたボリューム満点です。


美味しかったなぁ。








デザートまでついてきて、もうはちきれそうです。
男性でも満足の量かなと思います。


熱いものは熱く。
冷たいものは冷たく提供されていました。



これで2200円はかなりコスパが高いと思いました。
人気のはずです。
この日も大盛況でしたよ。



とっても満足なランチでした。
また行こうと思います。





  


Posted by ドキンちゃん at 22:52Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2021年11月12日

とんぼにしまち店さんのランチ    (豊田市)   WE LOVE とよた応援飲食券







先日、とんぼにしまち店さんで急遽ランチにすることになりまして・・・・
以前からインスタでチェックしていたカキフライが食べたくなって注文しました♪





大きなカキフライが3つ。
あとはごはんとみそ汁、一品料理。






カキフライはサクサクで熱々。
とっても美味しかったです。
手作りのタルタルソースをつけて頂きました。



おみそ汁はちょっと濃いですね。
具だけ頂き、お汁は残してしまいました。



ごはんは新米!という感じのツヤツヤしたごはんで、とっても美味しかったです。
食べ過ぎちゃう。



こちらで税込み1000円。


個室利用もできて、とても居心地が良かったです。



WE LOVE とよた応援飲食券も使えて、かなりお得に頂くことができました。
満足です。


日替わり定食もあるし、お刺身定食などもおいしそう。




さて、WE LOVE とよた応援飲食券ですが・・・
追加して申し込んでいた分のメールを見落としており、支払期限を過ぎておりました。
慌てて電話したら、本日中に決済すればいけるメールを送信し直してくれるというのでお願いしました。



結構見落として、支払損ねちゃった方多いのでは?
諦めず、電話してみてください。


お問い合わせ先の電話は0565-77-9322
9時から17時まで電話が繋がります。


その際注文番号が必要になりますので、メールに記載されている番号を伝えてくださいね。







  


Posted by ドキンちゃん at 20:36Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2021年11月01日

焼肉ホルモン たけ田 に行って来ました!  (豊田市)





ホルモン好きの我が家。
急遽ホルモンが食べたくなって焼肉ホルモン たけ田さんに行って来ました。



以前ははなの舞という居酒屋があったところです。







いつの間にかこんな派手なホルモン屋さんに♪


土日は12時から開店。
最近夜より昼にガッツリ食べたくなります。



蛇口からレモンサワーは元々飲むつもりなかったですが。






この手のものは悪酔いするイメージが強くて。
怖くて飲めません(笑)


強い方はぜひチャレンジしてください。


LINEでお友達登録したら、今なら半額で飲み放題になるみたいですよ。








こちらは豚のタン。
とっても薄いけど、このネギ油との相性が良かったですよ。







ホルモンミックス的な感じ。
あれこれ食べられて良かったですよ。







レトロな感じ。
網は無料で交換してもらえます。







こちらは上ハラミ。
横隔膜ですが、肉~~って感じで、柔らかくて美味しかったな。


上ではなく普通のハラミも注文しましたが
そちらはこちらほど形はきっちりしてなくて、ちょっと歪な感じでした。
歯ごたえが更にあって、もっとアッサリした感じ。


上じゃなくても普通のハラミでも十分ね♪なんて言ってました。






ユッケジャンスープ。
適度な辛さで美味しかったです。



基本的に注文はタブレットでの注文。
ホルモン好きの我が家は結構満足でした。


普通にお肉を食べたい人は、どうなのかわからないですが・・・・・。
ホルモン目当てならアリだと思います♪


価格設定も安いし、気軽に行けるホルモン屋さん。
他にもいろいろ注文しましたが、安かったな~。



WE LOVEとよた応援商品券も使用できましたよ。
そして最後に駆け込みで商品券をまた追加購入しちゃった!


結局我が家は8万円で10万4千円分の商品券を得たことになります。
使用期限が2月末までなので、せっせと使用せねば!
またこちらを使って伺いたいと思います~。

















  


Posted by ドキンちゃん at 14:05Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2021年10月28日

浜木綿で個室ランチ  (豊田市)




個室でゆっくり話したい時オススメなのが浜木綿(はまゆう)さんです。


2人だけだったのに、結構広いお部屋に通してもらえました。
いいお店だ~。



選んだランチは花珠小籠包コース。
花珠ランチコースに100円プラスで小籠包が付くので、断然こっちにした方がお得。








この価格でこちらなら文句なし!
美味しかったですよ。





前菜の盛り合わせです。
1つ1つにインパクトは薄いかなぁ。






秋の蒸しスープ。
薄口のきのこたっぷりスープでしたよ。
ヘルシー!!





メインが選べて、私は鮭と秋野菜の油淋ソース。
ガッツリいきたいところですが、ここはヘルシーに魚をチョイス。


油淋ソースがよくマッチしていて、食べやすく美味しかったですよ。



ごはんはアップ料金も含めいろいろ選べましたが、ここは中華粥に。
しみる~~~。
美味しくいただきましたよ






杏仁豆腐に黒糖シロップがかかっていました。
ドリンクもいろいろ選べて、ゆっくりまったり。





メルマガ登録していると、毎月試食券が送られてきます。
こちらはピーナツだんご。
あたたかくて、柔らかくて、とっても美味しかったです。
大満足♪


コスパがとってもいいですよね。



そしてこちらでもWE LOVEとよた応援飲食券が使えました。


めちゃお得に食べられた~~。



さらにはPAYPAYも最大20%ポイントバックされる対象店のようですよ。
うちは上限まで使ってしまい、その枠はないのですけどね。



今はとにかく飲食券を使うことに徹します♪


  


Posted by ドキンちゃん at 13:23Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2021年10月26日

おかとときで個室ランチ    (豊田市)




先日久しぶりにおかとときさんでランチしてきました。
赤ちゃん連れだったので、2階にある個室を予約。
お料理も美味しいし、ゆっくりできるしで、オススメです。







こちらはおかととき御膳 撫子~なでしこ~  1800円です



お刺身も天ぷらも付いてきて、盛りだくさんです♪
食後のデザートやドリンクが付いていないので、少し何かあるとさらに満足度アップかな。










ただ淡々と食べた感じで、お料理の印象が残ってないのですが・・・・
どれもおいしく頂きました。


ごはんがツヤッツヤで美味しかったな。
本当は減らしてもらおうと思ってたけど、すっかり忘れていて。
ペロリと食べちゃいました(笑)








他にもいろいろメニューはありましたよ。
居心地もいいので、ぜひ行ってみてくださいね♪



こちらのお店でもWE LOVE とよた応援飲食券が使用できましたよ。


とってもお得に食事ができました♪


何だかんだ使いそうなので、追加で2万円分申し込みました。
まだ募集してますよ。
食べて飲食店を応援しましょう♪






  


Posted by ドキンちゃん at 10:34Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2021年10月20日

Riso(リゾ)のパンでおうちパンランチ   




夫の在宅中のお昼ごはん・・・・・


たまにはパンランチにしちゃえ~~~!
と、産直プラザの帰りにRiso(リゾ)さんに寄ってパンを購入してきました。







秋らしく栗やかぼちゃなどが使われたパンがいっぱいありました。






野菜がゴロゴロ入った焼きカレーパンやシナモンロール、栗とマスカルポーネだったかな?
どれも大変美味しかったです。






サラダと共にパンランチ。
たまにはこういう昼食もありですね♪




  


Posted by ドキンちゃん at 18:33Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2021年10月17日

バッカストヨタのヘルシーなランチ♪ フリードリンク付き  テイクアウトも充実♪  (豊田市)





先日、久しぶりにバッカストヨタさんのランチに行って来ました。
バッカスさんのランチはパスタ!
だけど、私はヘルシーにデリサラダランチにしてみました。





和牛モモ肉 ローストビーフをチョイス。

ホントに柔らかくて、美味しいローストビーフでしたよ。






バケット付き。
かなりヘルシーですよ。


他に本日の自家製キッシュやフルーツとサーモンマリネを選べるようでした。


パスタもとっても美味しそうでした。



ドリンクもちゃんとしたドリンクが飲み放題です。
空きグラス交換制。


レモンスカッシュ、マンゴー、カフェラテの3杯を飲みましたよ。
糖分も気になるので、これが限界(;^_^A





外ではコンテナでお惣菜のテイクアウトが買えますよ。
こちらは4品選んで1100円。


一部お弁当に入れてみました。
映えます♪





RF1が無くなってしまった今、こうしたオシャレな一品料理がテイクアウトできるお店は貴重ですね。
もっともっとこういうお店が増えてほしい~。




  


Posted by ドキンちゃん at 20:37Comments(0)手作り料理豊田市のおいしいランチ

2021年10月14日

喜多町喜多琉【きたまちキタル】さんの梨ミルク?   (豊田市)




先日喜多町喜多琉さんのランチをまた食べに行きました。
ヘルシーなので、今の私にはピッタリ♪








さまざまなおばんざいが盛られていて、女性は絶対好きだと思う♪
五平餅もめちゃくちゃ美味しいの。
ここの五平餅好きだな~。



今回は柚子味にしました。
キムチもオススメ。



今回ドリンクは、インスタグラムで気になっていた梨ミルク?にしてみました。





梨とミルク、合うんだな~~~。
美味しかったなぁ。



今度はランチではなく、ケーキ狙いで行きたい・・・・。
おひとり様がケーキとドリンクをまったり満喫している姿も多いです。
ひとりじゃなかなか行かないけど・・・・
また行きたいな。




  


2021年09月30日

松坂屋豊田店ありがとう!!閉店の瞬間を見に行って来ました!跡地に三越・成城石井・GUなど



行こうかどうしようか迷った末・・・・・
行って来ました。


松坂屋豊田店閉店の瞬間!!




到着すると、既にすごい人






ここからどんどん増えて、本当に密(笑)






こちらもちゃんと押さえることができましたよ。
なかなか見る事ないよね。







報道陣たちが陣取ってました。
さすがですね。
もしかしてニュースとかでバンバン流れる??


新聞にも載っちゃう?



よくテレビで見るシーンだ~~~。
と思って、なんかとってもミーハーな自分が恥ずかしかったです。




でも行って良かったな~。
社長さんのお言葉がなんかジーンときちゃった。
最後は社長さんは男泣きしてました。







なんだか寂しいね。
本当に寂しい。



19年間、おつかれさまでした。



【追記】

 
閉店でポッカリ心に穴が空いていたところ・・・・
新聞などで次々と明らかになる今後の動きに話題が持ち切りに!!



その後は一部三越になるそうです。
そして、念願の成城石井が1階に入るんだって!!
まさか豊田に成城石井が来るなんて。
ビックリ


他にGUや丸善なども入るみたいで、ニトリやホームセンターなども入るって。
なんだか楽しみになってきたね。
スタバも増床して戻ってくるそうです。
良かった!


来春にはオープンだって。
このままコロナが落ち着いてくれたらいいな。






  


Posted by ドキンちゃん at 20:23Comments(3)豊田市のおいしいランチ豊田市情報

2021年09月30日

もうすぐ松坂屋豊田店が閉店しちゃいますね・・・・・・





とうとう松坂屋豊田店が閉店しちゃうね・・・・。
昨年の今頃、このビックリニュースが飛び込んできたような気がするけど。
コロナが収束しないままこの時を迎えてしまったね。







昨日行って、写して来ました。
嬉しいカウントダウンじゃなかったね。



やっぱりなくなってしまうのは寂しいな。
連日ものすごい人のようで、道も大渋滞だったようです。


つぶれちゃう前にみんなもっと利用してくれたら良かったのに・・・・
なくなるってなったら利用するって皮肉なものね(-_-;)



松坂屋さんがなくなったら、本当に駅前は閑散としそうですね。



もう跡地に何が入るのか、話題が持ち切りです。
あ~だこ~だいろんな情報が飛び交っており、何が真実かわからなくなってきた・・・・・。



閉店すると発表してからの松坂屋さんはすごく頑張られていたと思います。
もう閉店するなら、どうでもいいって投げやりになるんじゃなくて。
なかなか手に入らないところのお菓子なども催事で引っ張って来てくれていたしね。



そういうなかなか送料まで払って取り寄せはしにくいなってものが気軽にあれこれ買えたのも嬉しかったです。
次はどうなるのかまだわからないけど・・・・
豊田市は比較的富裕層の多い地域です。


いいものにはお金を払うって人が結構いると思います。


そういういいものが買えるお店はやっぱり欲しいですよね。
今度に期待です。



しばらくリニューアル工事などでより寂しい感じになると思いますが・・・・
また新しい形で私たちを喜ばせてもらいたいと思います。
松坂屋さん、19年間ありがとうございました♪



  


Posted by ドキンちゃん at 16:50Comments(0)豊田市のおいしいランチ豊田市情報

2021年09月26日

とよた夏割(宿泊事業支援策)で百年草に宿泊して来ました   

とよた夏割(宿泊事業支援策)を使って百年草に宿泊して来ました。
令和3年7月21日(水曜日)~9月30日(木曜日)の間に豊田市民限定で、豊田市内の対象宿泊施設が設定する宿泊プラン及び日帰りプランが半額で宿泊できるというものでした。



随分前から宿泊予約をしていました。
友達は既にあちこちに宿泊されてました。
半額はとってもお得ですね。



百年草はずいぶん前にランチで利用したことがありました。
宿泊はもちろん初めて。


こんなことでもない限りなかなか豊田市内で宿泊することがないから斬新!



百年草に行く前に香嵐渓に寄ってきました。





とてもお天気も良くて、眺めが良くて癒されたな~。
もう少し時季が後なら、紅葉していてもっと綺麗だったよね。







古い町並みも行きましたよ。
とっても古い建物がたくさんあり、子どもたちも興味深そうにしていました。


ただあまりお店が開いてなかったのが残念ですね・・・・


足助の塩と塩飴も手に入れて来ました。
猪のシシコロッケも食べましたよ。
あとは和菓子屋さんで冷やしみたらし団子やくず餅バーなどを食べました。



百年草にチェックインしましたが、感想としては合宿所に近い感じ。
使い勝手で和室を選びましたが、和洋室がオススメですね。



ZiZi工房のフランクフルトも土日祝日で炭火焼されていたので、食べました。
相変わらず美味しいですね♪



百年草はごはんが美味しい!という評判。






カニとトマトのテリーヌ、鴨しゃぶサラダ、とうもろこしのムース、ズッキーニのマリネ、白身魚のエスカペッシュ


綺麗に盛り付けられていて、お味も良かったですよ。





穴子の煮つけとフォアグラのコンフィ


不思議な組み合わせでしたが、美味しくいただきました。
バルサミコ酢を煮詰めたソースがいいですね。





自家製コンソメジュレ オマール海老入り


こちらはちょっと味が濃いめのコンソメジュレだった上に、量が多かったのでかなり残してしまいました






こちらは鱸のグリル サザエとアスパラ 2色ソース

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。
ソースが絶品。
海老の味噌とクリーミーなソースがマッチしていて、大変食べやすかったです。






お口直しに出てきたグラニテ。
メロンの香りがしました。


もう既にお腹いっぱいになってましたが、まだメインが・・・・







これが食べたくて、コースをグレードアップさせたんです。
段戸牛のハネシタと米ナス 八丁味噌ソース


段戸牛は内藤精肉店さんでも取り扱っておりますが、見た目からは考えられないほどあっさりくどくないお肉なんですよ。

とても美味しかったです。
米ナスもとっても美味しくて、八丁味噌が合いますね。






アバンデセール
フランス語で「最初に出されるデザート」を意味するそうです。


最初に出されるって・・・・そう追いデザートありです(笑)


こちらはレモン風味のブリュレのような感じでした。
とても美味しかったですが、もう食べ過ぎて・・・・





極めつけはこちら。
さすがに平らげることはできませんでした・・・。



あとはドリンクも付いてきます。



もうお腹がはちきれそう。
パンはバーバラはうすさんのパンが2つ出てきました。
ライスにも変えられます。


パンは2分の1個だけ食べました。
もう食べ過ぎです・・・・。










チビちゃんはこちらのハンバーグと最後に出てきたデザートプレートが出てきていました。


フォークやナイフをちゃんと使ってお料理を食べるということを教える機会も少ないので・・・・
いい機会になりました。
大人になってマナーを知らず、恥をかかないためにも、こういう機会に教えておきたいものです♪



そして朝ごはんですね。
和洋折衷メニューでしたよ。






どれもおいしくて、大満足。
ごはん、みそ汁、そしてバーバラはうすのパンもありました。






今回の夏割では、館内で使えるチケットも半額で購入できたので、1万円分を5000円でゲット。
本来ならレストランでお酒も注文できるから使えるなと思っていたのだけど・・・
残念ながら、緊急事態宣言が出ているのでお酒の提供はなし。
ジュースを注文して消費。


あとはバーバラはうすさんでパンを買いこみ・・・・・









ZiZi工房さんでソーセージやハムをしこたま買ってなんとか1万円分使い切りました





ソーセージを作っているところを見る事ができましたよ。
あれこれ買ったので、当分買わなくて済みそう


夜はたくさんの星を見ることができたのが良かったなぁ。
普段は見えない星もいっぱい見れたよ。
もっともっと山奥に行って、真っ暗なところで見たいけどね。


あちこちに虫がいて、虫の鳴き声を聴くことができました。
山や川があって、本当に自然豊かで、癒された~~。



ずっと何もない日々を過ごしていたので、たまにこうやって息抜きができたのは嬉しいです。
とよた夏割万歳!
秋バージョンもあるという話も耳にするので、ぜひあったら皆さんも豊田市で泊まってみてね。






  


2021年09月24日

喜多町喜多琉さんの五平餅ランチ    (豊田市)




久しぶりの喜多町喜多琉さん。
スイーツも美味しいんだよね。

ランチじゃなく、敢えてスイーツとドリンクを楽しんでいる人たちも多いね。
私はヘルシーなランチが食べたかったので、もちろランチ注文♪


ランチは1種類のみ。






五平餅は4種類から選べるよ。
私はジンジャーにしました。


相変わらず美味しいな。



おばんざいがいろいろ盛られていて、とってもヘルシー。
美味しかったです。






ドリンクはハーブティにしてみました。
体の中が綺麗になりそうな感じ。


これなら外食しても、罪悪感があまりないかも。
とってもヘルシーなランチになりました。



でも美味しそうなスイーツもとっても気になりました。
我慢しましたよ・・・。



緊急事態宣言が出ている間は、あまり営業されていなかったキタルさん。
インスタなどで営業日をチェックしてお出かけくださいね♪



おひとり様も多かったです。
ゆっくりまったりできるので、おひとり様も入りやすいですね。






  


Posted by ドキンちゃん at 22:43Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2021年09月18日

祝★ブログ開設13周年らしい・・・・・・










昨日ブログ管理画面にログインしたら、こんなメッセージが表示されました。
もうブログを開設してから13年ですって。
時が経つのは早いものです。


アクセス数2600万超え、記事数なんと4104本。
こちらで4105本目ですね。



13年間の私の歴史が刻み込まれています。


開設当時は本当に豊田市の情報が少なかったですが・・・・
今はインスタなどもできて、たくさんの方が発信者ですね。
私もいつまで続けるのだろう・・・・・?
といつも思っていますが、自分の備忘録として
また文章を書くということの訓練と思って、細々と続けていきたいと思っています。


いつも読んでくださっている方々、どうもありがとうございます。
今後も何かお役に立てるようなことが届けられることができればなと思っています。


今後ともよろしくお願い致します。




  


2021年09月17日

ニックストックランチ&knotのドーナツテイクアウト    (豊田市)







先日子どもとふたりきりのお昼ごはんになりまして。
子どもの要望によりニックストックさんへ。


子どもはハンバーグ、私はステーキを。







こちらにちょっとしたサラダが付いてきます。


鉄板がえらい小さくなっちゃったんだね。
ナイフで切りにくくて、食べにくかったなぁ。


前の鉄板の方がいいけど、きっと洗い物の作業効率と見栄え?なのかしら。


ごはんは少な目の雑穀米にしました。
ソーセージは毎度くれるクーポン利用で無料に。



ランチの後、ドーナツを作っているところを見せてあげたいなと思って
knot(ノット)さんに行ってみました。



しか~しちょうど行った時間にはドーナツ揚げてなくて・・・・・
朝一に揚げて、近くの幼稚園の子どもたちがいっぱい見に来てたらしい。


見せてあげられなくて残念。






チビは初めてのknotさんのドーナツ。
「美味しいハート」と頬張ってました。


おやつに嬉しいですね。


台風が近づいてきています。
皆様、身の安全を守りましょうね。
農作物等の被害もできるだけ少ないことを願います。


  


2021年09月14日

香嵐渓のオーガニックカフェ★Frank the 539(フランク・ザ・ゴーサンキュウ)オープン  (豊田市足助町)


先日友達から教えてもらって気になっていた香嵐渓にできたカフェに行って来ました。



その名もFrank the 539(フランク・ザ・ゴーサンキュウ)
空き家バンクを活用して8月にオープンしたばかり。


有機野菜をふんだんに使った体にやさしいお料理が楽しめます♪






こちらはフランクランチプレート。
サラダに本日のデリ3種、スープ、本日のパンまたは雑穀米。


パンは全粒粉のベーグルにしました。
紅茶のベーグルと選べたんだっけ。
天然酵母でじっくり発酵させているらしい。
もっちりと、とっても美味しいベーグルでした♪
カタチがまた綺麗♪



ラタトゥイユ、おかわりしたいぐらい美味しかったな。
体が元気になる感じがしました。


キヌアサラダ、初めて食べたかも~
アンチエイジングにもいいらしい。
サッパリとしたマリネで美味しかったですよ。



コリンキーカボチャと人参のラペも美味しかったです。
オレンジとか黄色とかビタミンカラーが元気になるね!


揚げナスと星オクラのバルサミコ酢浸し
バルサミコ酢と醤油のタレらしい。



ムフスというひよこ豆のペーストはベーグルにつけて食べましたよ。
ひよこ豆、いいですね♪



サラダチキンもとっても柔らかくて美味しかったです。


スープは冬瓜のスープでした。
冷製かと思いきやあったかいスープ♪
ほっこり!


かなりヘルシーメニューでした(^_-)-☆


シフォンケーキ300円でプラスしたら良かったかな?



ランチドリンクはコーヒーや紅茶、ルイボスティは200円。
ジンジャエールやジュースは250円。
酵素ドリンクは300円でした。







酵素ドリンク飲んでみました。
炭酸が効いて美味しかったです。

酵素は身体にいいって言いますね♪








とても眺めがいいですよ。
明るい店内です。







椅子席もあるのですが、少ないため・・・・
小上がり席になる可能性が高いです。


できればスカートではなく、パンツで行かれることをオススメします。






テイクアウトも大盛況でしたよ。
こちらの窓から引き渡しできるようでした。






駐車場は店横には少し駐車場があるのですが、何せ店の前の道が狭いのと停めにくいので・・・・
できればこちらの駐車場に停められる方がいいでしょう。





落部駐車場がすぐ近く。
紅葉の季節はもっと最高でしょうね!





コーヒー  Frank the 539(フランク ザ ゴーサンキュウ)

豊田市足助町一ノ谷8番1
営業時間 水木金日曜日午前11時~午後2時
TEL 0565-77-5459
ホームページ https://www.frank-the-539.com/












  


2021年09月05日

スバカマナ松坂屋豊田店 もうすぐ閉店 大閉店セール




松坂屋豊田店閉店もいつの間にか1ヶ月を切ってしまいましたね。
本当に寂しく思います。


スバカマナ松坂屋豊田店も閉店することになりますので、9月末まで大閉店セールを開催中。



カレーやナン、インド総菜などが20~50%OFF。
陳列されたもののみの数量限定販売のようですので、行かれるなら早い時間がいいかも。








最近またリモートワークが急増している夫との昼ご飯。


カレー類は半額で購入。
プレーンナンは通常385円が300円で手に入りました。



美味しかったです。


あと数回利用したいな。
冷凍もできるみたいだから、最後買い込んでおかないとかしら。







  


Posted by ドキンちゃん at 12:55Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2021年08月24日

カフェEUREKA(ユリイカ)さんのランチ      (豊田市)





少し前に利用したcafe EUREKA(ユリイカ)さん。


2度目の利用です。
松平方面にあるカフェで、とってもかわいいお店です。





こちらは魚フライランチ。
手作り~って感じのお魚のフライが楽しめます。


エビフライもあって、サクサク♪
美味しかったな。






スープはおかわりできます。
お野菜がいっぱい入ったスープで、やさしい味。





ドリンクまで付いてきて1100円とは本当にリーズナブル。
紅茶をオーダーしたら、ポットで出てきて2杯分ほど楽しめました。



子連れでも行きやすいお店ですね。


最初はお客さんが全然いなかったのだけど、帰るころには結構満席に近い感じでした。
自然に囲まれた素敵なお店。
癒されにまた行きたいな。







モーニングもあるみたいです。
8時から開店するので、今度行ってみたいなぁ。


14時閉店なので、気を付けてくださいね。











  


Posted by ドキンちゃん at 10:26Comments(2)豊田市のおいしいランチ

2021年08月23日

子連れランチ★ラ・フェリィチェ。さんのハンバーグ       (豊田市)





幼稚園時代のお友達との再会。
プールで遊ばせた後、向かったのは美里にあるラ・フェリィチェ。さん


オープン当初から気に入って、利用しています。







お気に入りは昔ながらのハンバーグ



ネーミングからは想像できない華やかさ。







ちょっと味が濃いめなのですが・・・・
美味しいです。
ごはんがススムススム。




ハンバーグは三河牛と新鮮なタマネギを使っているそうです。
食べた時の香りや旨味が全然違う!




子どもにはお子様プレートもあって、子どもも大満足でした。



子連れにやさしいお店です。
また子どもたちを連れて行きたいな。




クーポンでお得にランチが食べられました。






  


Posted by ドキンちゃん at 22:52Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2021年08月21日

NEW OPEN★knot(ノット) Risoとthinkの姉妹店 ドーナツとホットドッグテイクアウト専門店 (豊田市)





美味しいパン屋さんRiso(リゾ)さんとオシャレカフェthink(シンク)さんの姉妹店knot(ノット)さんがオープンしましたね。
以前より気になっていたのですが、近くを通ったので寄ってみました。


こちらはイートインスペースはなく、テイクアウト専門店です。


ドーナツとホットドッグのお店だそうで、プレオープンから多くの人が雨の中並んだそうですよ。
皆さん情報が早いですね。



購入するには1組しか中に入れないので、私たちが伺った際にも少し並びました。


外からドーナツを作っている様子を見ることができます。
きっと子供たちは大喜びでしょう。






お腹がいっぱいだったので、とりあえず2つだけ購入してみました。






プレーンは248円
シュガーとシナモンシュガーは259円
チョコレートは302円


ドーナツをくりぬいた時に出る真ん丸ボールがいっぱい入ったカップドーナツというものは388円だそうです。



沖縄にある自家製ハム・ソーセージ専門店TESIOさんのホットドッグフランクとRisoさんのチャバタ、自家製のザワークラウト・粒マスタードを使ったホットドッグは、多い時で100本も売れたそうです。



お値段がプレーンで864円。
チーズをのせたら1080円のビックリ価格ですが・・・・。


さぞ美味しいのでしょう。


こどもドッグは594円だそうです。



コーヒーもオススメらしく、コーヒー目当てに来られる人もいるのだとか。
クラフトビールや他のドリンクもあるので、テイクアウトして桜城址公園やとよしばにお出かけもいいかもしれないですね。



どんどんオシャレなお店が増えていきますね。






お腹がいっぱいでしたが、夫と分け分けして頂きました。
軽くてふわっとした食感。
ミ〇ドとはまた全然違うものになってました。


甘さが控えめで美味しかったです♪


ちょっとしたお土産にもいいかもしれないですね。
話題のドーナツとホットドッグ。
一度召し上がれ。










  


2021年08月19日

子連れに優しい店★浜木綿さんで個室ランチ   (豊田市)





夏休みも終盤!
先日はトヨタ会館からの~浜木綿さんの個室ランチで完結!


トヨタ会館も久しぶりに行きましたが、お天気が悪くても、良すぎても快適に過ごせるのでオススメ。
工場見学はコロナだからやってないのかな。
だいぶ前から予約して、何度か連れて行ったことがあります。



浜木綿さんは広めの個室があって、とっても快適でした。



お盆期間中ということで、お得なランチセット類は全て注文できなかったのが残念でしたが・・・・。
単品注文でも、食べたいものが食べられて良かったですよ。







こちらはメルマガ登録していると、毎月頂ける試食券で無料だったもの。
チャーシューまん。


子どもも1人1個いただけます。
美味しかったな~。





子どもが注文した天津飯。
少しだけ回ってきましたが、ほぼひとりで平らげてしまいました。







単品だから食べたいものを♪
鶏肉とカシューナッツの炒め物を注文しました。
甘辛くて、美味しかったな。







こちらは友達が注文していたから揚げ。
こちらもまた甘辛で美味しそうでしたよ。



あとラーメンも子どもたちが大喜びしていました。


気軽に利用できるお店です。
今度はお得なランチセットのある時に利用したいな。



繁忙期は2時間制でしたが、普段はもっと居ても追い出されることなく
ゆっくりいられるので、大変居心地のいいお店です。






  


Posted by ドキンちゃん at 23:32Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2021年08月11日

下山へ避暑!山遊里ウインナー体験→うなぎの三河→羽布ダム (三河湖)



どこにも行けないので、豊田市で楽しむことを検討した結果・・・・・
選んだ行先は下山。


ええ???ここも豊田市なの?
と驚くことばかり。


標高が高いので、涼しくて、もう秋の気配を感じました。
まさに豊田の避暑地だね。


まず向かった先は山遊里のウインナー体験
私は3度目。
チビちゃんがまだ赤ちゃんのときにも行ったけど、チビもだいぶ大きくなって体験させてみることに。



1kgで3300円。
家族の多い人は2kg作っていましたよ。


じゃらんでクーポンをゲットして予約するとお得でした≫







こちらのレシピに沿って作って行きます。
極力添加物を入れていない手作りウインナー。
なかなか食べられませんよね♪







豚肉は粗挽きミンチで、とっても冷たかったな。
これは冬だと指がどうなっていたか・・・・・


かなりもみもみしました。

プレーン味ともう1種類作れますよ。
ブラックペッパー、とうがらし、バジル、ガーリックから選べます。


我が家はガーリックにしました。






ウインナーメーカーを使って羊の腸に詰めて行きますよ。
これが結構難しく、夫は何度も途中破けてました。
私は破けることなく、1本の長~~いウインナーが出来ましたよ。




そこからねじっていって、いつものウインナーの形を作っていきますよ。






20分間茹でま~す。
温度が大事みたいですね。
70度~80度の間でってことで、時々温度チェック。







こんなにいっぱいできましたよ。
その場でいくつか頂きましたが、最高ですね。
作りたてなんてなかなか食べられないもんね。



日持ちはしないので、早目に食べるか冷凍だね。






少し保存の効くいつものウインナーやベーコンたちもいっぱい販売されています。
お得なセットなども販売されていたので、先に確保。



ぜひ行かれる際には、保冷剤などを持って行っておくといいですよ。



山遊里さんに行けば、ぜひ食べてもらいたいのがジェラート。
いろんな種類がありましたが、ブルーベリーにしてみました。





めちゃくちゃ濃厚で、美味しかったなぁ。
結構量があるので、分けて食べてちょうどいい感じ。



次に向かった先は三河湖へ。
うなぎの三河というお店をチェックしておりました。
ひつまぶしが良心的なお値段で頂けます。







3分の2尾分がのるひつまぶしは2750円。
1尾のる上ひつまぶしは3850円。








ひつまぶしで十分でございます♪


結構な量でしたよ。
お出汁も美味しかったし、お漬物も美味しかった。



大満足でした。


厳選されたニホンウナギを使用しているそうです。
うな丼なら1430円から頂けるようでした。







エアコン要らずで、開放的な店内でした。
扇風機だけでとっても涼しかったです。


ひぐらしの鳴き声が響いていて、THE 日本の夏の終わりって感じでした。





駐車場の入口になんとイノシシが!!!
初めてこんな間近でマジマジと見たなぁ







道中には羽布ダムがありました。


こんな高いところから放水するんだね。

あまりダムって見たことがなかったけど、すごい迫力でした。
水しぶきも飛んできて、マイナスイオンいっぱいって感じ。









ぜひ下山に行かれたら、立ち寄ってみてくださいね。



地図では全然わからなかったのだけど、うなぎの三河さんはとっても標高の高いところにありました。
三河湖のすぐ畔というイメージでしたが、行くと三河湖どこ???って感じ。
あの店の下に見えたのかなぁ。



カラフルな熱気球を飛ばして乗ることもできる体験ができることもあるみたいですね。
今年もやるのかな?



乗らなくていいので、見に行きたいなぁ。



熱気球情報はこちら≫



改めて、下山面白い!!
そして涼しいので、ぜひ避暑地としてお出かけしてみてくださいね♪










国道301号 松平トンネルが開通して、初めて通りました。
スイスイですよ~。







  


2021年07月29日

オシャレカフェ★bosco.873(ボスコヤナミ)でパニーニ食べたよ    (豊田市) 鞍ヶ池公園近く


鞍ヶ池公園のすぐ近くにできたオシャレカフェbosco.873(ボスコヤナミ)さんに行って来ました。

SNS上では結構話題になっていて、ずっと行きたいなと思っていました。
たまに利用させて頂いているイタリアンのイルファーロさんの奥さんがキッチンに立たれていて、パニーニやジンガラの生地は旦那様が作られているそうです。



イルファーロさんもお野菜がとっても美味しいですが、やはりボスコさんも美味しい!!


ランチにはサラダとスープが付いてきます。
この日のサラダはこんな感じ。






見たこともないようなお野菜もあって、色鮮やかで綺麗!
そしてシャキシャキと新鮮で美味しい。


ドレッシングも美味しかったなぁ。






栗豚とマーマレードのパニーニにしてみました。
見た目以上にお腹いっぱいになりましたよ。
男性はもう少し食べたいかな??


体が元気になるお料理を味わうことが出来ました。



私も以前使っていたマザーソルトなど「フォーユー」の調味料を使われていますよ。
カバハウスの中でも販売されていますよね。







メニューはこんな感じ。





ドリンクは別料金ですが、ランチを利用すればセット価格に。


私は自家製マーマレードティーにしてみましたよ。
体にス~~ッと入っていく感じで、ほっこり癒されました。


ごちそうさまでした。










店内にはオシャレに飾られたドライフラワーなどがたくさんあって、素敵!!


2Fではお花の教室も開かれるようです。
興味のある方はぜひ!!





小上がりの掘りごたつ式席もあります。
赤ちゃん連れなど安心。






外観はこちら。
入口は玄関側から回り、靴を脱ぎます。
人のおうちに行った感じ。


お店の前に4台ほどクルマを停められます。
鞍ヶ池公園東駐車場から徒歩数分の位置にあります。
駅前などに比べると、少し涼しい感じがしました。



とても長閑な場所にありました。
人気店なので、ぜひご予約を!




ただし営業日が少ないです・・・・
毎週火曜日と水曜日。
たまに土曜日もオープンするそうです。


テイクアウトして鞍ヶ池公園に行くのもあり!


情報はインスタでチェックですね♪




  


Posted by ドキンちゃん at 14:33Comments(0)豊田市のおいしいランチ豊田市情報

2021年07月26日

とりとり亭さんのチキン南蛮フライをテイクアウト!  (豊田市)




新豊田駅のロータリーにあるとりとり亭さんのチキン南蛮フライを夫がテイクアウトしてきてくれました。
これが美味しいんだわ!!!



ごはん何も作りたくな~~~い!!!
となってた時に、まさに救いの手でした。






こちらは一部ですが、レタスを敷いた上にのせるだけで
ほ~ら!一品できあがり!!!





かなりボリューミーです。
手作りのタルタルソースがまた美味しいの。


余ったら、普通のから揚げとかにかけて食べてもめちゃ美味しい。
オススメの逸品!



焼き鳥も美味しいんだよね。
またお店で食べたいなぁ。



また食べに行きま~~す。







  


Posted by ドキンちゃん at 22:39Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2021年07月17日

近況報告 美味しいものと共に・・・・・




夏休みを前になんかバッタバタの毎日を過ごしております。


つい先日、子どものお誕生日でした。
早いなぁ・・・・月日が経つのは。







バースデーケーキは、ブールブールさんで予約。
人気店なので、1ヶ月以上前から予約しましたよ。


ブールブールさんは旬の果物がふんだんに盛られます。
缶詰や輸入されたものなどは使わず、国産の旬のものばかり。
素材の良さを感じます。


クリームも全然くどくないので、別腹で食べられました(笑)


みんなでお祝いができるのもいつまでかなぁ。






こちらはグランドカフェJUNさんでのモーニング。



クロワッサンがパリッパリで、安定の美味しさ。

ドリンクは迷ったけど、期間限定ジュースにしました。
グレープフルーツジュース×マンゴー 
上にアイスクリームものってます。
モリモリです(笑)







こちらはかしわやさんでのモーニング。
ホットサンドが食べられるのが嬉しい。
餡子とバターが絶妙にマッチ。
最初は抵抗ありだったけど、これはやめられないね♪







ドリンクを注文すれば、こちらまでが付いてきます。
ヨーグルトの中にもフルーツいっぱいで、美味しいです。


子どもがイベントに参加している間、友達とのモーニングでした。
コロナは気になるけど、イベントごとにはどんどん参加させたい!
この年齢ならではの経験って大事だよね。








こちらはホテルトヨタキャッスル内にある桃園さんのランチ。


海の幸入りあんかけバリそばをチョイス。
さすがは桃園さんの味。
その辺で食べるものとはやっぱりちょっと違ってました。


本来はこちらにごはんが付きます。
炭水化物ばっかり不要なので、お断りしました。


残すよりは最初から断る。
ごはんは少な目に盛ってもらうなどお願いしています。



このランチの後、私は第1回目となる新型コロナウイルスワクチンを接種してきました。
いろんな人の噂を聞いては、やっぱり不安になってドキドキしました。


しかしチクッとするだけで、その後もしばらく全然何も感じず。
打ったことさえ忘れそうになりましたが・・・・
夜ぐらいから少し腕に痛みを感じました。
翌日、結構痛くなって腕を上げるのが厳しい。


それでも2日後には、ほぼ痛みも消えて良かったです。
人によっては熱が出たり、頭痛やだるさもあったようですが・・・その辺は全くなし。


肝心なのは2回目ですよね。
そちらはもう少し用心します。



東京はまたどんどん感染者数が増えていますね。
まだまだ油断ができません。



真夏のマスク生活もキツイし、熱中症にも気をつけなくちゃだね。



  


2021年07月04日

PAPA’S(パパス)さんでお得なランチ    (豊田市)




先日夫とPAPA’S(パパス)さんでランチしてきました。
日替わりのランチなので、行く度に新しい発見がありますよ。







この日は豚の生姜焼きとさばの竜田揚げでした。


メインが2つ付いてくるところがすごいでしょ?
普通、どちらか選択!
だよね



私はこのさばの竜田揚げに感動した!
カリッカリで、レモンとの相性がまた最高。

めちゃくちゃ美味しかった。



さばって味噌煮とかのイメージが強いけど、揚げても美味しいね。
臭みも全然なくて、この衣に何か秘密があるのかしら。


また食べた~~い。



豚の生姜焼きは薄いお肉ななく、トンテキって感じでボリューム満点。
味はちょっと濃いめだね。
ごはんが進みすぎちゃう。






お刺身までついてきちゃうよ。


サラダも付いてきて、しっかりとした定食。
これで1100円とはかなりリーズナブルです。



ごはん少な目にして正解!



ごちそうさまでした。






  


Posted by ドキンちゃん at 20:57Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2021年07月01日

康家(やすや) ラーメン  其ノ二    (豊田市)     上豊田駅近く






ラーメン好きの子どものリクエストにより、ふたりでラーメン屋に(笑)


最近フリーペーパーでもよく目にする康家(やすや)さんを狙いました。
やっぱり写真って重要♪
それを見ただけで、「うん♪美味しそう!食べたい!」といかに思わせられるかがポイントだよね。



味の想像ができ、これは美味しいに違いない!と思いました。



場所は上豊田駅のすぐ近く。
ジンギスカンも食べられるお店になっていて、ラーメンとは入口が違いました。







康家特製ラーメン(とんこつ醤油) 870円



卵がやたらとのっているのは、chaooクーポンを使ったから。
7月号の共通クーポンを持参すると、味玉がサービスされます。



麺はちょっと縮れた硬めの麺。

こっくりとした濃厚なスープで、結構脂がいっぱい入ったもの。
美味しかったです。



たまに食べるにはイイ!







他にあっさりとしたものもあるようでしたよ。


ランチタイムはごはんが無料なのかな。
私たちはそんな食べれないので、注文しませんでした。



ビックリするのが、お支払い方法。


まず入店したら、機械で注文してQRコード決済します。
現金もきっといけると思うけど。
ここはお金に触れたくないよね。


QRコードの種類も結構いろいろあって、どれで決済しようかな~って迷うほど。
しか~し、変なWi-Fiに繋がってしまい、あれもこれもエラーが出てしまい・・・・
結果一番強いPayPayで支払いできました。
下手にWi-Fiつながると調子悪くなるね・・・・



お金のやり取りをしなくていいのはすごくイイ!
どんどんそうなっていってほしい。
お金って極力触りたくない。



それに触ったその手で食材に触れてほしくない・・・・・



コロナでちょっと潔癖な私のような者にとっては、嬉しいことが増えてきた面もあります。
「え?それ綺麗??大丈夫?」ってのがあまりにも多かったからね。
ほら、みんなキレイキレイしてるから、よく流行ってた病気にもならなくなったでしょう~?(笑)


これまでが汚すぎたのよ!


というわけで、康家さんはとっても綺麗なお店で、最新機器を兼ね備えたお店でした♪
美味しかったので、また機会があれば行きたいです。









  


Posted by ドキンちゃん at 14:49Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2021年06月26日

一級点心師・王さんの飲茶ブッフェに行って来ました♪ 中国料理桃園   (豊田市)





この日のためにちょっとはダイエットしようと思っていたのだけど・・・・
なかなかうまくはいかなかったわね。



ホテルトヨタキャッスルの中国料理桃園さんの飲茶ブッフェが5日間限定で開催されるというので、
随分前から予約しておきました。


周りの友達も結構行っていて、すごく良かった!と聞いていたので、楽しみにしてました。



久しぶりに集まるメンバーで円卓を囲んでのランチ。
嬉しいなぁ。


医療従事者の友達は既に2回のワクチン接種済み。
ワクチンはやはり2回目の副反応がきつかったみたいですね・・・・・
でも既に接種していると、ちょっと気持ち的に楽ですよね。

私たちはいつ打てるのだろうか・・・・
接種後数日間は予定を空けておいた方が良さそうです。




さて、本題。
飲茶ブッフェは、基本的なコースに好きな点心を選んで追加していくスタイル。
テーブルまでいろいろ運んできてくれます。



かなりテンション上がります。







あれこれ頂き、忘れていましたが・・・
小籠包をもっと食べておけば良かったかも。
ここにたどり着くまでに、山ほど出てきたので・・・・・
思うように食べられなかったなぁ。


お腹を空かして行ったはずなんだけどな。






桃園風海の幸のサラダ


結構サラダだけでもボリューム満点。
いろんな海の幸が盛られていて、上のパリパリ麺も美味しかったな。







卵入りコーンスープも非常においしく。
すでに満足。





揚げ焼き点心盛り合わせが出て来て







見た目にも美しい彩り蒸し点心5種も登場。
本当に綺麗で、食べるのがもったいないぐらい。
味もとっても美味しくて、満足です。




そしてここで先ほどの飲茶ワゴンサービスがやってきて。
あれこれ頂きました。


どれもとっても美味しかった。







青菜と湯葉のあっさり炒めまできたよ。
ちょうど箸休めにいい感じ。
あっさり頂けました。




そしてまだ出てくる!
チャーハンかスープそばか中華粥


もうどれを取っても無理~~~~
だったのですが、チャーハンにして味見程度頂きました。






できることなら、飲茶ワゴンサービスメインで食べたかったかな。
もっと食べたいものがあったのになぁ。
胃袋小さくて残念!







そしてデザートまでついてきたの。
杏仁豆腐が絶妙!


いろいろ楽しめて、大満足の〆でしたよ。



こんなに豪華なランチは頻繁には難しいけど、たまにならアリ!
点心師が作ってくれたものを食べられる機会なんてなかなかないですしね。
ぜひ豊田にいらっしゃる間に食べに行ってください。



飲茶ブッフェはもう終わってしまいましたが・・・・
飲茶ランチは常時あるそうです。


でもブッフェ良かったなぁ。
またあったらいいのにな。
きっとそういう声が多いと思いますね。






この日の晩御飯は食べられませんでした。
全然お腹が空かなかったなぁ。


しばらくは質素質素生活だわ。



コモ・スクエアアプリを入れると、割引が受けられますよ~。







  


Posted by ドキンちゃん at 19:43Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2021年06月25日

ミネットさんでおまかせランチ   (豊田市)




緊急事態宣言も明け、前よりはランチしやすい感じになったかな???


先日、ミネットさんでおまかせランチを頂いてきました。
何が出てくるのか、当日までわからないワクワク感がありますよね。





サラダもモリモリ!!
新鮮なお野菜がたっぷりで、これだけでも大満足。







メインディッシュは豚肩ロース肉のウィンナーシュニッツェル フレッシュトマトのヴィネグレットソースでした。


ウィンナーにまつわる料理が出てくるとよく勘違いされるそうですが、ウイーンの名物らしいです。

とってもボリューミーでした。
美味しくて、普通にトンカツソースかけて食べるのとは全然違います(笑)


酸味のあるソースで、さっぱりと美味しかったなぁ。


でももう既にお腹がパンパンになってきて・・・・
出てきたパンも食べられなかったです。


しか~し、やっぱりデザートも食べたいよね♪
という話になり、結局別腹でデザートとドリンクセットを注文。






クリームキャラメル(プリン)&フルーツ&ソルベ


いつもプリンですが、お決まりなのかな?
とっても滑らかで、おうちではここまで濃厚でなめらかなプリンはなかなか作れないなぁ


ドリンクはコーヒーにしました。





ちゃんとした牛乳がついてきて良かった♪



大満足のランチ。
とてもいい時間が過ごせました。



しかしこの後・・・・私に不幸が襲い掛かって来たのですが(-_-;)
人生いいことばっかりじゃないけど、悪いこともプラスにもっていこうとするところがさすが私!
と自画自賛(笑)



皆さんに支えられて、なんとか生きてます♪



  


Posted by ドキンちゃん at 20:01Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2021年06月22日

お好み焼き「一福」さんが移転オープンしたね♪   (豊田市)



GAZA1Fにあったお好み焼き屋一福さんが閉店したと思っていたら、西町に移転オープンしてますね。
十六銀行の向かい。
あそこの前の道を通ると、オレンジ色の看板でひときわ目立つよね。



次から次へとお客さんが買いに来ていて、人気店なんだね。










広島風のお好み焼きが480円で食べられちゃう。
結構ボリュームもあって、しっかりとしたイカが結構入ってました。
美味しい!


でももう少しソースは控えめでもいいかも。



初めて鬼まんも食べました。
子どもが喜んでました♪








肉玉の肉は豚肉です。
子どもが「美味しいね♪」と何度も言って食べていました。


銀紙に包まれていて、そのまま食べられるので、手も汚れずお皿も要らず。
私はしませんが・・・・
運転しながらでも食べられる?
ぐらい手軽だなぁって思いました。



おまけに銀紙に包まれているので、保温力すごい。
いつまで経っても温かい感じがしたよ~。



ずっしり重いのに、なんと250円。
格安~~~♪



あとねぎ焼きも食べてみました。
これがまた美味。ねぎ焼きは320円だったかな。






からしマヨネーズと一味がアクセントだと聞いて、確かにピリッとスパイシー。
これはちょっと中毒性あるね。
美味しいよ。







みたらし団子も美味しかったなぁ。
ちょっとした手土産にもいいですね。









玉せん久しぶり~。
これはやっぱりその場で食べないとしっとりんになっちゃいますね(笑)


買ってすぐ食べることをオススメ。
180円で購入できるので、子どもたちのおやつにもってこいだね~。



GAZA時代に何度か利用したことがあったけど、食べるのはすごく久しぶり。
手軽だし、美味しいし、何と言っても安い!
また買いに行きたいな。


 おにぎり お好み焼き 一福

 豊田市西町3-17
 TEL 070-4807-7539
 10時~19時半ごろ
 定休日 今のところ未定












  


Posted by ドキンちゃん at 14:46Comments(2)豊田市のおいしいランチ豊田市情報