ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年10月24日

夫の誕生日




今日は夫の誕生日。
本当ならどこか予約をしてディナーでも♪
と思っていたのだけど、結局決まらず。


今後外食に出かける機会が多いこともあり、今回は自粛。
ドキンの手作り料理で我慢してもらいました。



夫の誕生日



お昼はかつみ屋のとんこつラーメン、カフェタイムには五月のミュゲットのケーキを食べたので、あまりお腹が空かず・・・・



こんな量でもお腹がいっぱいで残しました(^^;)



夫の誕生日


久しぶりのローストビーフ。
モモ肉なのだけど、結構いい霜降りで甘くておいしかったです。


ブロック肉に塩・こしょう・すりおろしにんにくで下味をして暫く放置。
その後熱したフライパンで表面を焼いていって、氷水に浸して余計な脂を落としてキッチンペーパーで水気を拭くのみ。


以前は三菱の冷蔵庫だったので、ソフト冷凍が出来たのですが・・・・
今回の冷蔵庫では冷凍したらカチカチになるので、そこそこ表面が凍ったところでカット。
やっぱり三菱の冷蔵庫の時の方が薄くスライスができましたが、これはこれで少し肉厚でおいしかったです♪



夫の誕生日



こちらは先日のお料理教室で作ったアボガドとベーコンのサンドウィッチ。
これは簡単に作れたので、良かったです。
夫にも好評でしたハート


あとはじゃがいものスープとトマトをカットしたものぐらい。
ワインはお気に入りのスパークリングワイン、マルティーニ アスティ・スプマンテ
フルーティなマスカットの香りが良くて、よく利用します♪



今日は食べてばっかりの1日でしたが、夫も満足してくれたので良かった良かったしあわせ








同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
てまりみかんでゼリー作りました★    
夏休みスタート 困った子どもとのお昼ごはん・・・・・             
手作り備忘録★アクアパッツァ  抹茶ポンデケージョ
とうもろこしはバーミキュラを使ってより美味しく♪     
手作りの日々 
食べまる給食  豚丼作ったよ♪     豊田市給食
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 てまりみかんでゼリー作りました★     (2022-08-02 15:49)
 夏休みスタート 困った子どもとのお昼ごはん・・・・・              (2022-07-23 11:10)
 手作り備忘録★アクアパッツァ  抹茶ポンデケージョ (2022-07-19 11:12)
 とうもろこしはバーミキュラを使ってより美味しく♪      (2022-06-19 15:35)
 手作りの日々  (2022-06-09 16:46)
 食べまる給食  豚丼作ったよ♪     豊田市給食 (2022-06-01 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 20:02│Comments(4)手作り料理
この記事へのコメント
ドキンちゃんサンが腕を振るった作品には凄く興味が
あります。

奮発しましたね!
かなり上の和牛モモ肉のとても良い処(旨そぅ~!)
トトの誕生日にはお目にはかかれませんナ~(笑)

スパークリングの【アスティ】はワインの苦手な和食派
にも飲み易く、楽しめます。
ドキンちゃんサンのセンスの良さが出ちゃいました。
Posted by フィッシャーマントト at 2009年10月24日 23:16
これが家食なんだぁ・・・。

へぇ~・・・。すげぇ・・・。
Posted by 華玉山 依芽呂もしくは華珠家 舞芽鷺華玉山 依芽呂もしくは華珠家 舞芽鷺 at 2009年10月25日 00:41
>手作り料理で我慢してもらいました。

って、それ、表現おかしいですから(笑)。
かつみ屋とミュゲットでお腹いっぱいだったのがもったいないディナーですね。
ローストビーフは作ったことないんですが、なるほど、半冷状態なら薄く切れますね。でも、お肉選びが上手なのはさすがドキンちゃん。

22日は夫の誕生日でしたが、うちも我が家ディナーでした。
メニューは、いわし、まいたけ、さつまいも、家でとれたししとうの天ぷらでした。
しぶいよね。。。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年10月25日 07:47
★フィッシャーマントトさん


(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
褒めすぎ!!

アスティは本当に飲みやすいですよね!
ドキンもそんなにお酒強くないけど、こちらは好きでトクベツな時にはよく登場しま~す!!



★華玉山 依芽呂もしくは華珠家 舞芽鷺さん


ご無沙汰しております♪
いつもいつもこうじゃないですよ~~~~(^^;)
でも誕生日だったし、もう少し豪華にしても良かったなと思ってます・・・・


★せっせっせさん


旦那様のお誕生日と2日違いだったんですね~~~。
旦那様、遅ればせながらお誕生日おめでとうございま~す♪
和食でなかなか渋い!!
ブログでアップしてたのかな~~~?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年10月25日 12:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫の誕生日