ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2008年10月25日

手作り♪明太子パスタ

今日のお昼は家にあるもので簡単に明太子パスタを作りました。
先日お友達から頂いた明太子を使わせて頂きました。


手作り♪明太子パスタ


ネットでレシピを検索すると、フライパンでソースを作って火を通すというやり方が多かったのですが、
ドキンは敢えて火を通さずボウルで材料を混ぜ混ぜして、半生っぽい食感を愉しむことに♪


材料としては、生クリーム、マヨネーズ、バター、ガーリックペースト、塩と・・・かなりシンプル。
あっ!レモン汁も入れました♪
生クリームは以前紹介させて頂いた中沢純正クリームを使用。
やっぱりおいしい生クリームで作ると味が濃厚♪


手作り♪明太子パスタ


こちらはディチェコのパスタ。
パスタ屋さんでもよく利用されていて、ホントおいしい♪
せっかくソースがおいしいのに、パスタがおいしくないんじゃ台無し!



手作り♪明太子パスタ

こちらはドキンが愛用しているパスタパン。
栗原はるみさんプロデュースのこちらの商品。
なかなかこの辺じゃ手に入らないので、こちらはネットでお取り寄せ。
とっても便利ですよ★




ん~~~~~満足ハートウィンク





同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 12:32│Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
おっ、作られましたね、明太子パスタを!私もたらこに火を通さないのが好きです。生クリームは使わず、バターと皮を除いた明太子をクリーム状に練って、レモンや醤油少々を加えたら、ゆでたてパスタを和えるという方法で、こちらもとってもおいしいですよ♪
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年10月25日 12:45
★せっせっせさん

レモンは私も入れたのですが、書き忘れてました~~~~

醤油も入れるんですね♪
おいしそ~~~。

生クリームもなかなかオススメでしたよ~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年10月25日 16:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り♪明太子パスタ