ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年01月18日

じゃがいもとりんごのコロッケ





先月のお料理教室で作ったじゃがいもとりんごのコロッケ。
家でも早速作ってみましたハート



じゃがいもとりんごのコロッケ




りんごはバターで炒めて、たまねぎは砂糖などとじっくり炒めて・・・・
ちょっと手間隙かかるけど、美味しいハート



じゃがいもとりんごのコロッケ


りんごが見えるかなぁ???
実はチーズも入っているけど、熱で溶けたかな。


じゃがいもは、野菜を作っている人から直接頂いた赤っぽいものを使用。
ホクホクでなめらかな舌触り♪


ごちそ~~さまでしたハート



同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
HAPPY BIRTHDAY♥ 
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 HAPPY BIRTHDAY♥  (2024-04-27 16:25)
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)

Posted by ドキンちゃん at 20:00│Comments(6)手作り料理
この記事へのコメント
りんごが入っているなんて(〃∇〃人)びっくり!
きれいな形・・しかもすごく美味しそうです!
Posted by こびと at 2011年01月18日 21:44
★こびとさん


びっくりでしょ~~?
さくっさくっとした食感がたまりません♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月18日 21:54
りんごのコロッケいいかも♪
火を通したりんごは好きなので

さつまいもでも出来そうかなぁ?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年01月18日 22:28
★ぷ~さん


さつまいもでもすごく美味しいと思います!
うちもそろそろ安納芋が届くはず ( ̄ー+ ̄)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月18日 23:07
え~!! りんごぉ~(><;)
無理なんですけど・・・
りんごっぽくはないですか?
Posted by gulaapgulaap at 2011年01月20日 19:02
★gulaapさん

おいしいですよ~~~~?
りんごお嫌いですか?

そんなにりんごりんごしてないけど、サクサクした食感がなかなかいいですよ♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月20日 19:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃがいもとりんごのコロッケ