ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2023年09月19日

千姫さまの岡崎観光案内③岡崎城  大河ドラマ館



千姫さまに連れられて最後は岡崎城へ。


千姫さまの岡崎観光案内③岡崎城  大河ドラマ館






どうする家康で沸きまくってました!
ホント今が旬!
ぜひぜひ岡崎観光に行ってほしい♪


千姫さまの岡崎観光案内③岡崎城  大河ドラマ館



家康の像は本当によくあります♪



千姫さまの岡崎観光案内③岡崎城  大河ドラマ館



千姫さまの岡崎観光案内③岡崎城  大河ドラマ館



本多平八郎忠勝公像。
なぜここに?という話を千姫さまよりご説明頂きました。


千姫さまの岡崎観光案内③岡崎城  大河ドラマ館



心礎です。
層塔の中心柱を支えた礎石。


礎石が現存するのは岡崎城と姫路城のみだそうです。


そしてこちらに実際手を触れることができます。


パワーが頂けるとのことです。
パワ~~~~~~キラン



天守閣からは素敵な眺め。
望遠鏡を覗くと、確かに大樹寺が見えました。


なんか感動♪




千姫さまの岡崎観光案内③岡崎城  大河ドラマ館


この日にいらっしゃった葵 武将隊の皆様。


少し歩けば、次々と武将隊の方に出会い声をかけて頂きました。
何せ千姫さまに案内して頂いていたので、目立つ目立つ!!!!


千姫さまとっても有名人。


武将隊の人たちも大絶賛されており、一般の人からもよく声をかけられていました。



殿は入れ違いで大樹寺の方に行かれてしまったみたいでお会いできなかったのですが・・・
本多忠勝殿、榊原康政殿、稲姫さまにお会いできて一緒に写真撮影もできました!



まるで江戸時代にタイムスリップみたいな語り口で話しかけられて、私も思わず「挙母から参りました」と答えましたよ。
楽しい~~!!!

なんか非日常的なこういうのすごく楽しいね!!!



千姫さまの岡崎観光案内③岡崎城  大河ドラマ館



時間が押していたのですが、なんとか大河ドラマ館にも入館できました。
ホント今が旬!!!
これは行くと面白いよ。


千姫さまの岡崎観光案内③岡崎城  大河ドラマ館


千姫さまの岡崎観光案内③岡崎城  大河ドラマ館


木彫りのうさぎも展示されていました。
まぁ複製品でしたけどね・・・・
でも嬉しい。



千姫さまの岡崎観光案内③岡崎城  大河ドラマ館


千姫さまの岡崎観光案内③岡崎城  大河ドラマ館


山田くんファンの友達にも送ってあげました。
確かにかっこいいね。


千姫さまの岡崎観光案内③岡崎城  大河ドラマ館


でも個人的にはこういうかわいい系の子が好みだったりする。



千姫さまの岡崎観光案内③岡崎城  大河ドラマ館


こういったパネルも数多く展示されていて、一緒に写真を撮って楽しむことができます。
ドラマで実際に着用した衣装なども展示されていましたが、もう今はないかも・・・・。



千姫さまの岡崎観光案内③岡崎城  大河ドラマ館



東海オンエアもちょいちょい出てきます。
まぁ私全然詳しくないので(笑)
見ても全くわかりませんが(;^_^A




とまぁ盛りだくさんの岡崎観光でした。
すごく楽しかった!!!



千姫さまが本当に面白くて楽しい方でしたよ。
千姫さまになっているのは長尾しのぶさんというマルチタレントさんです。



実は少し前に放送されていたペンディングトレインでも乗客の1人としてちょこちょこご出演されていました。
どうする家康にも結構出演している人がいて、なんとも羨ましい!!!!


10月9日に千姫と行く爆笑岡崎歴史ツアーも開催されるそうです。
興味のある方は参加してみて♪













同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
春休み 子どもとの過ごし方   VS PARKへ!親は別行動    ららぽーと愛知東郷
IKEA長久手店に行って来ました
ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム  
親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店
今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市)
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 春休み 子どもとの過ごし方   VS PARKへ!親は別行動    ららぽーと愛知東郷 (2024-03-30 11:32)
 IKEA長久手店に行って来ました (2024-02-07 19:41)
 ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム   (2024-01-29 09:00)
 親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店 (2024-01-11 11:44)
 今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市) (2024-01-10 16:55)

Posted by ドキンちゃん at 06:00│Comments(0)おでかけ情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千姫さまの岡崎観光案内③岡崎城  大河ドラマ館