ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2022年11月16日

そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539



昨日テレビで香嵐渓の中継を何度もしているのを見て「そうだ!香嵐渓に行こう!」と思い立ちました。


実に5年ぶりぐらいかな。
2度目となる紅葉時期の香嵐渓。



早朝に行けば渋滞はないだろう・・・・・と思い、8時20分ぐらいには現地に到着。
渋滞に巻き込まれることなくスムーズにたどり着くことが出来ました♪


そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539



香嵐渓と言えば待月橋ですよね。
赤い橋と紅葉とのコラボが素敵です。
ただこの時間まだちょっと暗い??
太陽がもっと昇った方が綺麗です。



そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539



今まさに一番いい時期。
今週末はまた雨みたいなので、いい時に行ったね。



そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539


足助屋敷の入口近くのカフェ。
朝から優雅に紅葉を愛でながらコーヒーを飲む姿が見られました。



そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539


すごく綺麗でしょ?
これ撮るの大変でした。


人が入らないようにって難しい。
でも平日の朝だからこそできたこと。


香積寺(こうじゃくじ)というお寺でした。



そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539


モミジの花手水。
すごく良かった!!


そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539



絵馬がもみじなの。
かわいい。
でも700円もしたので書きませんでしたが・・・・(;^_^A




そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539



とっても素敵でしょ。
川と紅葉のコラボ。


そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539



お腹が空いてきたので、食べました。
ZiZi工房のフランクフルト。
美味しいよね~~~。


今回初めてチーズインのものにしました。
お値段は普通のものと変わらず350円。


そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539



コロナでなかった猿回しも復活!
R1飲んでましたよ(笑)


そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539



そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539



そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539


ランチは香嵐渓の中からすぐのFrank the 539さんへ。
オープンした頃に行って以来です。



相変わらずオシャレでとっても美味しかったです。



そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539



1380円のランチプレートです。
ベーグルめちゃくちゃ美味しいです。
外がパリッ
中はもっちり。


お野菜もたっぷりで、どれも薄口で美味しい。


ドリンクも迷いましたが、今回はランチプレートのみ。


そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539



お座敷もあり、お子様連れにもやさしい店。



そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539




いつの間にかお隣にもお店が出来ていました。
聞けばご親族のお店らしい。



そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539


nobanaというカフェみたいで、Frankさんよりさらにリーズナブルに食べられるものがいろいろあるみたい。



そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539


そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539




駐車場はお店のすぐ近くにありますが、すぐにいっぱいになるかもです。
香嵐渓を満喫したついでなら、別の駐車場に停めましょう。


一番近くは落部の駐車場。
あとは一の谷の駐車場ですかね。



私たちは香嵐渓よりちょっと手前のところの呼び込みで入っちゃいました。

タイムセールで500円だったのですが、帰りは1000円になってました。



そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539


お得に停められて良かった~~。


お昼過ぎてから帰りましたが、これから行く!って人の渋滞がすごかったです。
平日でもこうなるのか・・・・と思うと土日は恐ろしくて行けません。
ライトアップもいつかは見たいけど、渋滞が恐ろしすぎて行けません。


香嵐渓の宿にでも宿泊しないと難しいかなぁって諦めています。



4時間ほどの滞在でしたが、とっても満喫できました。
紅葉の見ごろは今がピークかも。



行かれる方は防寒をしっかりして行って来てくださいね。

















同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
移転後初★富久助(ふくすけ)さんでランチ        (豊田市)  いつも青空さん向かい
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 移転後初★富久助(ふくすけ)さんでランチ        (豊田市)  いつも青空さん向かい (2024-04-28 22:00)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)

この記事へのコメント
天気も良い日が続き、先週も良かったですが今秋がピークですね。
ライトアップ時は早い時期に来れば良いですよ。
オレンジのライト照らしてるので紅葉してるかどうかなんて気にならないですから。
Posted by kakikaki at 2022年11月16日 19:19
★kakiさん

そうなんですね!!
なるほど
夜なら早い時期に行くといいのですね~~~。


来年以降、狙えそうなときに行ってみますね♪
ありがとうございます~~
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2022年11月16日 21:30
こんにちは♫
お久しぶりです(^^)
私は昨日16時着くらいで香嵐渓行ってきました!
例年に比べて平日にしてはやっぱり香嵐渓周辺は混んでいて人も多かったように感じました。
あちこちで写真撮ったりのんびりまわっているとあっという間に暗くなり、ライトアップされていました!
18時半頃に香嵐渓を出たのですが、木曜日の夜でも次から次へと来る車が沢山でした!
帰りの渋滞はほとんどありませんでした☺︎
土日などはホント大渋滞で近寄れないだろうなと昨日行って実感しました(^_^;)
zizi工房のチーズフランクフルトは私も初めて見たので食べました♡
美味しかったですよね♪
Posted by あゆかかあゆかか at 2022年11月18日 15:43
★あゆかかさん

ごめんなさい
全然コメントに気づかず・・・・・
ほぼ1ヶ月放置でした(o*。_。)oペコッ



香嵐渓に行ったのももうそんな前だっただなんて・・・・
本当に月日が流れるのが早すぎます

あゆかかさんはライトアップも見られたのですね。
いいな~~~。


いつか見てみたいです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2022年12月18日 21:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうだ!香嵐渓(こうらんけい)に行こう!  ランチはFrank the 539