ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2022年05月03日

名古屋★ベルギービールウィークエンドに行って来ました!2022




GWの中の平日。
子供達は学校へ・・・・。
夫とふたり、どうしましょう?



ふらっと名古屋まで行けば何かしら楽しいこともあるかも?
と思って、名古屋市営地下鉄の乗り放題チケットを使って名古屋市内をあっちこっち楽しんできました。



そもそも・・・・名古屋市営地下鉄の乗り放題チケットをどうやって手に入れるか?
豊田の方は赤池近くの駐車場に停めて、そこから乗って行くというのも聞きますね。
うちは最寄り駅から赤池駅までの乗車券を現金で購入し、とりあえず名鉄に乗って目的地まで行きました。
地下鉄の改札口のところで、駅員さんに「1日乗車券が欲しいのですが」と赤池までは支払ったことを証明してゲット。



とまぁあれこれ廻った話は後にして・・・・


とりあえずその中で栄で偶然出くわしたイベント。
久屋大通に行列が!


ベルギービールウィークエンドというイベント開催中でした。
これは飲むしかないでしょ!
と、ノリノリで並びました。


名古屋★ベルギービールウィークエンドに行って来ました!2022



名古屋★ベルギービールウィークエンドに行って来ました!2022



名古屋★ベルギービールウィークエンドに行って来ました!2022



スターターセットというのがあって3300円支払うと、こちらのグラスとコインと呼ばれるこの黄色いプラスチックのもの10枚付き。



ビールやフードの種類によって必要コイン枚数が違います。



名古屋★ベルギービールウィークエンドに行って来ました!2022


名古屋★ベルギービールウィークエンドに行って来ました!2022


大きな屋根や木陰がいろいろあって、すごく気持ち良かった!



名古屋★ベルギービールウィークエンドに行って来ました!2022



お好きなビールをチョイスして入れてもらえますよ。
こちらはさくらんぼのフルーツビール。
ルージュマックスというコイン4枚必要なもの。


名古屋★ベルギービールウィークエンドに行って来ました!2022



すごくフルーティで飲みやすかったですよ。
でもアルコール度数は8%らしい。
こわ~い。


名古屋★ベルギービールウィークエンドに行って来ました!2022



眺めも最高!
いい休日だね♪



名古屋★ベルギービールウィークエンドに行って来ました!2022


こちらはリンデマンス アップル。

アップルジュースっぽい飲み口のビール。


こちらもまた飲みやすかったです。
さっぱりしてたな。



名古屋★ベルギービールウィークエンドに行って来ました!2022



こちらはデュベル・トリプル・ホップ・カシミアというビール。
ゴールデンエールという種類らしく、プレモルのエールを高級にした感じの味でした。



スマートニュースアプリをダウンロードして、ビールというタグを追加すると抽選ができて・・・・
そこで1枚コインが当たったので、実際は11枚で楽しみました。




私はそんなに飲めないので、主に夫が飲みました(笑)



名古屋★ベルギービールウィークエンドに行って来ました!2022



グラスリンサーもあって、違う種類のビールを注ぐ前には綺麗に洗えますよ。
そしてグラスは持ち帰るので、綺麗にして袋に入れて持ち帰りました。
割れないか心配しましたが、結構しっかりしている作りなので大丈夫!



こちらのイベントは5月8日まで開催するそうです。
気になる方はぜひ行ってみてくださいね。



豊田でもこの手のイベントがあれば、人が集まりそうだけどな。
過去に似たようなことしてたっけ?



地下鉄で名古屋めぐりのお話はまた後で♪





同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事画像
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋)
ハーブスのミルクレープ      
ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP
ぴよりんチャレンジ!         
昨日は母の日でしたね♥    
同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋) (2024-02-02 14:16)
 ハーブスのミルクレープ       (2023-10-02 08:40)
 ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP (2023-07-09 15:35)
 ぴよりんチャレンジ!          (2023-06-11 18:30)
 昨日は母の日でしたね♥     (2023-05-15 22:51)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋★ベルギービールウィークエンドに行って来ました!2022