ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2024年09月16日

夜の栄ぶらりん♪ オイスタールーム 名古屋ラシック店 からの 純米酒専門 YATA栄店





子どもがいない貴重な休日!
こんなことめったとない!


さぁどうしよう?ということで、少し前にも行ったところだけど栄の街に繰り出しました。


夜の栄を楽しむことはほとんどないので、かなり新鮮な感じでした。
夕方少し栄の街をぶらりんして、向かったお店はオイスタールーム 名古屋ラシック店


以前はお昼に利用したのだけど、とってもいいお店。


窓際の同じ席だった!



夜の栄ぶらりん♪ オイスタールーム 名古屋ラシック店 からの 純米酒専門 YATA栄店



生牡蠣が食べられるなんてめっちゃ幸せ~。
妊婦時代に当たったことあるけど・・・・(ホントは妊婦さんは食べちゃダメ!)
無知って恐ろしい・・・・。



その後生牡蠣食べるの怖かったけど、数年前から解禁!!!



夜の栄ぶらりん♪ オイスタールーム 名古屋ラシック店 からの 純米酒専門 YATA栄店


さまざまな産地の牡蠣が勢ぞろいしていて、上から順にあっさりから濃厚な牡蠣の一覧。
下から順番に頼みました。



宮城県産真牡蠣が一番ねっとりと濃厚で、身がプリプリでしたね。
美味しいわ~~~。
栄養満点!


徳島県の鳴門産のもいい感じでしたよ。



夜の栄ぶらりん♪ オイスタールーム 名古屋ラシック店 からの 純米酒専門 YATA栄店



こちらはアプリをダウンロードしたらサービスでもらえた~。
しかも一番高い宮城県産のやつ!
嬉しい♪



ちょうど生牡蠣半額フェアをしていたので、お値打ちに食べられました。


夜の栄ぶらりん♪ オイスタールーム 名古屋ラシック店 からの 純米酒専門 YATA栄店



夜の栄ぶらりん♪ オイスタールーム 名古屋ラシック店 からの 純米酒専門 YATA栄店



私はシャンパンを注文。
すっきりと甘い美味しいシャンパンでした。



夜の栄ぶらりん♪ オイスタールーム 名古屋ラシック店 からの 純米酒専門 YATA栄店



サラダもまたオシャレ。


柑橘系の果肉も入っていて、すごく美味しかったの。
真似して我が家ではシャインマスカットを入れたサラダを作ったけど、これまた美味しかった。



夜の栄ぶらりん♪ オイスタールーム 名古屋ラシック店 からの 純米酒専門 YATA栄店



バターで焼いたりカキフライだったり3種の盛り合わせ。
いろいろ楽しめて良かったよ。



こう見たらそう大して食べてないけど、お酒が4杯分ぐらい飲んでお会計は1万円近い感じでした。
生牡蠣半額じゃなかったらいったいいくらだったんだろう???



でもとっても美味しかったので、満足です♪



このまま帰りたくないな~って思って、2件目を夫が探してくれたのが・・・・
純米酒専門 YATA栄店
っていうか前から気になっていたらしい。


名駅方面にもあるし、東京にもあるらしい。


日本酒好きなら絶対行って。
すごく面白くていいお店だったの。




お店自体は驚くほど狭くて!
でも最大20人は入るって言われたわ。
それは立ち飲みだからね。



4.5坪という狭さなのだけど、お店自体はガラス張りで・・・
ちょっと奥まったスペースもあったりして、面白い。


男前な女性の店長さんが切り盛りしており、ずらりと並ぶ一升瓶の日本酒を次々とお客さんに注いでいくのよ。



夜の栄ぶらりん♪ オイスタールーム 名古屋ラシック店 からの 純米酒専門 YATA栄店



私のようにそんな飲まない人は飲み放題にはせず、1杯100mlを楽しむ感じ。
でもここではぜひいろんなお酒を飲み比べするコースにされた方が楽しいと思う。



2500円とは思えないクオリティの高さ。



1杯50mlのお酒を注いでもらえるのだけど、お客さんの好みを聞きながらいろいろ試せるよ。


蔵によって本当に日本酒の味って違うんだよね。
ビックリ。



夜の栄ぶらりん♪ オイスタールーム 名古屋ラシック店 からの 純米酒専門 YATA栄店


私に選んでくれたのは土佐のお酒 亀泉というもの。
これがとってもフルーティで美味しかったの。
ネットで購入できるみたいなので、購入しようと思う。









夜の栄ぶらりん♪ オイスタールーム 名古屋ラシック店 からの 純米酒専門 YATA栄店




夫は何杯飲んだかなぁ。
鈴鹿のお酒 作(ざく)インプレッションというお酒が非常に美味しかったみたいです。









夜の栄ぶらりん♪ オイスタールーム 名古屋ラシック店 からの 純米酒専門 YATA栄店



おつまみの一覧はこちら。


コンビーフを薦められたので、薦められるままにオーダーしたらこんな感じの一品が登場。



夜の栄ぶらりん♪ オイスタールーム 名古屋ラシック店 からの 純米酒専門 YATA栄店



ふわっふわのコンビーフ!斬新♪

ごま油をかけるとさらに美味しいと言うので、さっそくかけたら
ん~♪美味しい。


そしてこのごま油、うちもよく利用していました。
最近はラー油ばっかり使ってるけど。







お店に来ている人との会話も楽しかったな。



こういう時間、少しずつ取れるようになって来たのが嬉しいな。
思い出に残る1日になりました♪


もっとふらっと名古屋に出れたらいいのにね。
早く直通にしてよ!












同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事画像
ふるさと全国県人会まつり2024に行って来ました      名古屋 栄
私の夏休みを頂き名古屋満喫   最飛びヒレ家 馬喰一代 名古屋EASTでランチ
夫婦ふたりGWの過ごし方 名古屋栄② 香港飲茶点心 千琇 でランチ
夫婦ふたりGWの過ごし方 名古屋栄①中日ビルに行って来ました!
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋)
同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事
 ふるさと全国県人会まつり2024に行って来ました      名古屋 栄 (2024-09-07 20:30)
 私の夏休みを頂き名古屋満喫   最飛びヒレ家 馬喰一代 名古屋EASTでランチ (2024-08-22 17:11)
 夫婦ふたりGWの過ごし方 名古屋栄② 香港飲茶点心 千琇 でランチ (2024-05-03 22:00)
 夫婦ふたりGWの過ごし方 名古屋栄①中日ビルに行って来ました! (2024-05-03 18:57)
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋) (2024-02-02 14:16)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の栄ぶらりん♪ オイスタールーム 名古屋ラシック店 からの 純米酒専門 YATA栄店