ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年06月20日

東邦ガスのキッチンカフェ 栗原はるみ夏メニュー



かなり久しぶりに東邦ガスさんのキッチンカフェに行ってきましたナイフとフォーク



夏メニューになっていましたよ。


今日はCMでもおなじみのイワシのかば焼き風丼を作ったよ。


東邦ガスのキッチンカフェ 栗原はるみ夏メニュー


レシピには小ぶりなイワシが掲載されていたけど、今日はとっても太くて立派なイワシを使ってかば焼き風にハート

グリルを使って、オートで両面焼き。
放置していて勝手に焼けていて驚きですやったー


皮がパリッパリになって、すごく美味しかった。
これなら小骨も食べられるし、カルシウムもたくさん摂れそうです。


あと即席で作ったとは思えないのが、じゃばらきゅうりの漬けもの。
すごく簡単なのにとっても美味しかったな。
是非作りたいと思います。


あとかきたま汁。
片栗粉を入れてから、溶き卵を入れるポイントなどを教えてくれました。
やさしい味でしたよ~。


デザートはワインソーダゼリーとブルーベリーソース。
炭酸を入れてゼリーにすると、シュワシュワ感が少しするんですね。
美味しい!

今回はノンアルコール白ワインを使って作りました。
今度はホンモノの白ワインで作りたいな。


あとはお茶や紅茶、コーヒー、オレンジジュースなどのフリードリンクが付いて
なんと700円。
安い!


最新コンロの使い方も教えてもらえて、おいしいランチも楽しめて最高ですしっしっし




    栗原はるみさんのレシピはこちら≫


次は秋のメニューが9月からだそうですよ~。
また参加したいなぁ。



クッキング豊田サロンでは毎週水曜日開催。


時間は、11:00~・11:30~・12:00~・12:30~ で選べます。
(1つの時間で定員は4名まで)


※定員は4名
※調理、試食、片付けを含めて1時間

予約は前日のPM12:00まで。
予約・問い合わせは

    東邦ガスクッキングスクール受付センター 052-242-7177 まで♪
         (平日 10:00~20:00 土曜日 10:00~16:00)



       前回のキッチンカフェレポはこちら≫






同じカテゴリー(大人の趣味・習い事・教室(豊田市))の記事画像
天声人語の書き写しにチャレンジ  朝日新聞
スイートホームでアロマエステ(豊田市)
開店祝いにソープカービング❤グラープさんにオーダー
ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪
お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市)
ニューヨークパパでプリザーブドフラワーレッスン(豊田市)
同じカテゴリー(大人の趣味・習い事・教室(豊田市))の記事
 天声人語の書き写しにチャレンジ  朝日新聞 (2017-06-13 09:54)
 スイートホームでアロマエステ(豊田市) (2015-10-20 19:41)
 開店祝いにソープカービング❤グラープさんにオーダー (2013-09-10 22:55)
 ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪ (2011-12-16 16:35)
 お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市) (2011-11-07 19:01)
 ニューヨークパパでプリザーブドフラワーレッスン(豊田市) (2011-10-24 14:17)

この記事へのコメント
今日は楽しかった~~

早速、キュウリの漬物作ったよ!
レシピより気持ち砂糖少な目でしたが、美味しかった~。
2人でポリポリ、ポリポリ食べてしまった。キュウリ2本(笑)
Posted by ももんももん at 2012年06月20日 23:09
★ももんさん

お疲れ様でした♪
とっても楽しくて美味しいランチになりましたね!


きゅうりの漬物、私も早速作ってみよ~っと。
きゅうりいっぱい買ってこなくちゃ。

2本は余裕よね(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月20日 23:31
ドキンちゃんさん、こんにちは。
東邦ガスで楽しくお料理作って食べられるんですね♪
教室で教えて頂いて700円って言うのもリーズナブルですよね
今度、気の合う友人と申込してみようかしら?
Posted by たべたらやみつき at 2012年06月21日 10:11
★たべたらやみつきさん


こんにちは!
とってもお得ですよね~~~♪

700円で楽しくお料理作って食べれて・・・
レシピももらえるし♪

ぜひ行ってみてくださいね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月21日 17:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東邦ガスのキッチンカフェ 栗原はるみ夏メニュー