ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年12月16日

ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪

お友だちのgulaap(グラープ)さんがご自宅で開講している
ソープカービングのレッスンを拝見してきましたキラン


10月に開講したばかりなのに、既にたくさんの生徒さんが来ているようですよ。



以前より喫茶店などでレッスンをしていたので、そちらからご自宅にも来られているみたい。
一度やり出したら、はまっちゃった~ハート
っていう方が多数。



ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪


お正月用のレッスンをしている方もいらっしゃいました。
この白い菊。
これも石鹸を削って削って作られるのです。
地道な作業ですが、出来上がったときの気持ちと言ったらハート


どことなくフラワーアレンジメントに通ずるものがあるなぁと感じました。
こういう感性を磨くのもまたいろいろな苦労もあるでしょうね。



ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪


レッスンを受けなくても、オーダーのみでもOK♪
私も何度かお願いして作ってもらいましたが、今日もとっても素敵な作品がありました。


こちらは生徒さんがご購入されたものですが・・・・
お正月用の作品。
こんなに素敵なのに1000円ですって。


その場であれば、私も購入しようと思っていたのですが・・・・・
もうないとのこと。
残念下矢印



香りもいいし、見た目にもキレイ。


贈りものにオススメですハート


   ドキンのオーダー品はこちら》




ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪



レッスン後はティータイムコーヒー
まねきねこさんのバウムクーヘンを出してくれましたハート


ごちそ~~さまでしたハート


 うさぎ ソープカービングgulaap(グラープ)

 リボン ブログはこちら》

 リボン HPはこちら》

 リボン 自宅教室情報はこちら》


 



同じカテゴリー(大人の趣味・習い事・教室(豊田市))の記事画像
天声人語の書き写しにチャレンジ  朝日新聞
スイートホームでアロマエステ(豊田市)
開店祝いにソープカービング❤グラープさんにオーダー
東邦ガスのキッチンカフェ 栗原はるみ夏メニュー
お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市)
ニューヨークパパでプリザーブドフラワーレッスン(豊田市)
同じカテゴリー(大人の趣味・習い事・教室(豊田市))の記事
 天声人語の書き写しにチャレンジ  朝日新聞 (2017-06-13 09:54)
 スイートホームでアロマエステ(豊田市) (2015-10-20 19:41)
 開店祝いにソープカービング❤グラープさんにオーダー (2013-09-10 22:55)
 東邦ガスのキッチンカフェ 栗原はるみ夏メニュー (2012-06-20 17:41)
 お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市) (2011-11-07 19:01)
 ニューヨークパパでプリザーブドフラワーレッスン(豊田市) (2011-10-24 14:17)

この記事へのコメント
さすが完璧なレポ~!!
ありがとう♪

結局 羽根の在庫もなくて・・・(><)
いいなぁて言ってもらえる物は
たくさん作りたかったけど残念です。

またふら~と遊びにきてね
見学は自由だから~
Posted by グラープグラープ at 2011年12月16日 19:10
★グラープちゃん

今日はお邪魔しました♪
とっても素敵なお教室でした!


またふら~~っとお邪魔させて頂きます!


あの素敵な作品、羽根の在庫がなくなってたんだね~。
残念~。

また季節感のある作品、教えてね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年12月16日 21:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪