ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年09月14日

東邦ガス料理教室 キッチンカフェ(豊田市)




先日東邦ガスさんでキッチンカフェなるものを毎週水曜日にやっていることを知 り、
早速行って来ましたハート



東邦ガス料理教室 キッチンカフェ(豊田市)



本日作ったのはこちらの品々。
こちらプラス後でデザートねハート



栗原はるみさんのオリジナルレシピを使ったお料理でした。
旬のお野菜がいっぱいでホント美味しかったな♪


栗原はるみさん考案の鍋を使って
さつまいもと塩昆布の炊き込みごはんを作りました。


最新のガス機器を使って調理するのだけど、ガスでご飯を炊く。
自動で火加減調整もしてくれるし、勝手に火が消える。
素晴らしい!!!
確かにこれだと炊飯器要らないね~~~♪


さつまいもが入っているので、すごくボリュームのあるごはんでしたよ。
塩昆布の塩がいい感じに効いていて、早速今夜のご飯に決定!


ほうれん草ときのこのあんかけ豆腐

こちらはたっぷりきのこが入っていて、お豆腐も湯通ししただけなので
とってもヘルシー。
あんかけもちょうど良くって、これまた絶対近々作ろう♪


根菜と豆腐のみそ汁


野菜がいっぱい食べれて嬉しいね。
豆腐は切らずに、ちぎって入れたよ~~~ハート
豚肉が入ってもいいね♪豚汁だね~~。


東邦ガス料理教室 キッチンカフェ(豊田市)


デザートは焼きりんごでした。


こちらはグリルのダッチオーブン機能を使って自動で仕上げたよ!
これもと~~~っても美味しかった。
バニラアイスを添えてくれたのだけど、よくマッチしていたよ。


これまた家で作りたいデザート。
りんごを早速買ってきたよ♪



東邦ガス料理教室 キッチンカフェ(豊田市)


最新のガス機器はと~っても便利で快適ね!!!
欲しい!!!
ここでは最高のグレードを置いて使わせてもらったけど、
金額的には25万円ほどらしいです。
ランクによってお値段にも差があるので、自分に合ったものを選びたいですね!


我が家はまだまだ買い換えの予定はないけど・・・・
買い換えるときには、じっくり選びたいなぁ。


東邦ガス料理教室 キッチンカフェ(豊田市)


友達とワイワイ作ったごはん。
素敵なキッチンで、凄く良かったよ~~~。
こちらで700円
安い!!!
フリードリンク付。
ゆっくりさせてもらいましたさくらんぼ


また冬のメニューのときに行ってみようと思いますハート
ごちそ~~さまでした。



予約は前日までに♪
            TEL 052-242-7177






同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市)
たなぼた先生の料理教室9月  豊田市
たなぼた先生の料理教室7月  豊田市
たなぼた先生の料理教室6月  豊田市
たなぼた先生の料理教室5月  豊田市
たなぼた先生の料理教室4月  豊田市
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市) (2016-09-30 21:30)
 たなぼた先生の料理教室9月  豊田市 (2012-09-27 17:21)
 たなぼた先生の料理教室7月  豊田市 (2012-07-10 19:59)
 たなぼた先生の料理教室6月  豊田市 (2012-06-04 16:11)
 たなぼた先生の料理教室5月  豊田市 (2012-05-14 17:38)
 たなぼた先生の料理教室4月  豊田市 (2012-04-16 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 15:32│Comments(6)お料理教室
この記事へのコメント
700円がいいですよね~
ドリンクも飲み放題だし
それにとっても素敵な最新のキッチンを使えるしね♪

2人一組で先生がみてくれるし
また機会があったら行ってみたいなと思います♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年09月14日 17:35
★ぷ~さん


かなりお得でしたよ♪
最新ガス機器にも触れられて、とっても勉強になりました!

先生もとってもいい先生で、いろいろと教えてくださいました。


是非機会を作って行ってみてくださいね!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年09月14日 18:00
700円で勉強できて食べれるなんていいね。
わたしも時間があったら参加してみたいなぁ

うちのご飯は
二重蓋土鍋でガスコン炊きします。
こげることもしばしば(汗

クーポンのハーゲンダッツゲットした??
気づくのが遅くて買いそびれました。
Posted by グラープグラープ at 2011年09月15日 15:41
★グラープちゃん

700円でこれだけ楽しめたらいいでしょ♪
是非行ってみてね!!


クーポンのハーゲンダッツ???
知らなかった。
どこのサイトだったんだろう?

最近お得なクーポン全然手に入れられてないよ(-_-;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年09月15日 17:51
グルーポンではなかったよ。
ポンパレかpiku。

わたしはちょこちょこ買ってる(笑
みよしのキッチンバー神谷・・・
携帯用電動歯ブラシ・・・
美容院・・・(笑
Posted by グラープグラープ at 2011年09月16日 09:17
★グラープちゃん


そうなんだ!?

よくチェックしてるんだね♪
私はあまりチェックしてなくて、兄からの情報で・・・(^^;;
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年09月16日 14:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東邦ガス料理教室 キッチンカフェ(豊田市)