ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年06月04日

たなぼた先生の料理教室6月  豊田市

 


今日は月に1度のたなぼた先生のお料理教室でしたナイフとフォーク



今月のテーマは夏野菜の和懐石どきどき


テーマ通り夏野菜をふんだんに使った美味しいお料理ばかりでしたキラン


たなぼた先生の料理教室6月  豊田市


食器も本当にいつもステキ。
夏らしいテーブルセッティングになっていました。


たなぼた先生の料理教室6月  豊田市


こちらは寿司ケーキ


とってもかわいい!!!
セルクルを使って丸く型抜きましたよ。

海老は天使の海老と言われる海老で、こちらはお取り寄せされていますよ。
頭からしっぽまで全て食べられました。
ん~~~~!美味しいハート


オシャレすぎる。


たなぼた先生の料理教室6月  豊田市



器がまたとってもオシャレ。
一番左にあるのが蓮根チップとホタテのドライトマトソース

ドライトマトって買ったことないけど、このソースいろいろ使えそう!


真ん中のものは大根ステーキ

こちら手間暇かけてます。
味付けはシンプルですが♪


一番右が大根とタコのカルパッチョ

こちらも簡単に作れて、素敵な一品に♪


たなぼた先生の料理教室6月  豊田市


こちらはトマトおでん

冷やして食べるおでんです。
トマト好きにはたまらない逸品でしたよ。


たなぼた先生の料理教室6月  豊田市


きすの天ぷらと夏野菜のサラダ 柚胡椒ソース


夏野菜がた~っぷり入ったサラダで、パクパクいけちゃいましたにっこり
家でもこんな素敵なサラダが作れるんだ~?
と目からウロコ。

柚胡椒、使い道がなくて余ってたなぁ・・・・
こうしてドレッシングにしちゃえばいいんだね♪



たなぼた先生の料理教室6月  豊田市

デザートは和風ティラミス
抹茶がふりかけられていて、先日買ったわらびもちの記憶がよみがえる・・・
やっぱり抹茶はこうでなくちゃね!
美味しかったです♪



ごちそ~~さまでした。



和食のときは、品数も多くなりとってもハード。
2時間みっちり作ってました。
もう夜ご飯作るの面倒くさい・・・・うーん






同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市)
たなぼた先生の料理教室9月  豊田市
たなぼた先生の料理教室7月  豊田市
たなぼた先生の料理教室5月  豊田市
たなぼた先生の料理教室4月  豊田市
たなぼた先生の料理教室3月   豊田市
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市) (2016-09-30 21:30)
 たなぼた先生の料理教室9月  豊田市 (2012-09-27 17:21)
 たなぼた先生の料理教室7月  豊田市 (2012-07-10 19:59)
 たなぼた先生の料理教室5月  豊田市 (2012-05-14 17:38)
 たなぼた先生の料理教室4月  豊田市 (2012-04-16 15:02)
 たなぼた先生の料理教室3月   豊田市 (2012-03-13 13:50)

Posted by ドキンちゃん at 16:11│Comments(5)お料理教室
この記事へのコメント
食器がすばらしいーーーー(@_@)
もううっとり・・・・
どのように収納されてるのかしら???
Posted by クララ at 2012年06月04日 18:11
すごーいΣ(゚Д゚)めちゃオサレな…。

こんなのお家で作れたら、お店探ししなくなっちゃうかも(・・;)

和食って女子力高いよね。
Posted by ももんももん at 2012年06月04日 18:31
★クララさん

食器もテーブルコーディネイトも素晴らしいの!
もちろんお料理もね♪

いつも思う。
これだけの食器・・・いったいどうやって収納しているのか?
教えてほしいわ。


★ももんさん

めちゃくちゃオシャレでしょ!!

すご~く人気のお料理教室で、2年待ちはザラなのよ~。
習うだけ習って、あまり家でちゃんと作れてないのが現状ですが。
またゆっくり時間のあるときにちゃんと作りたいと思います♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月04日 19:27
明日だよ~楽しみ♪
和食は手間と時間かかるんだね~なるほど!
覚悟しておきま~す。お初のグラープちゃん大丈夫かな(笑
Posted by スイートホームスイートホーム at 2012年06月06日 15:59
★スイートホームちゃん

明日楽しみだね♪
食べれなくても顔だけ出したいぐらい楽しそう。
ご飯持参でお邪魔しようかな(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月06日 18:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たなぼた先生の料理教室6月  豊田市