ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年06月13日

広島風お好み焼き~ドキン家流~


今日のお昼は久しぶりに広島風のお好み焼きを作りました!
これは夫との共同作業により出来上がるので、夫なしではできません・・・もうダメ


キャベツもねぎも山盛り切って、たっぷり使いましたよ~~~~。



広島風お好み焼き~ドキン家流~


とりあえず出来上がりはこんな感じです♪
おいしい匂いが漂ってきそうですか~~~?


生地は小麦粉にみりん、白だし、水で作りました。
国産小麦粉で作ったら、もっちもちになりましたよリボン


それでクレープ状に薄く広げて・・・・
桜えびを散らしてから大盛りのキャベツ、もやし、ねぎなどをのせます。
天かすや豚肉を更に乗せてから塩・こしょう!


つなぎで上から生地をかけます。



広島風お好み焼き~ドキン家流~



ねぎはた~っぷりのせるのがいいですよ。
ねぎがとろっとろになります♪
出来れば九条ねぎみたいな感じがいいです音符



これを思いっきりひっくり返す!
なかなかテクニックがいるよ~~。


広島風お好み焼き~ドキン家流~


多少崩れても後で修正できます♪
ここでポイントは蓋をすること。
蒸し焼きにするのですよ。


ある程度蒸したら・・・
下に軽く下味をつけたやきそばを敷いて・・・暫く焼きます。
カリカリが好きなら結構焼くといいですよ。
更に卵を割ってその上にこの生地を置きます。
やはりここは2人必要ですね♪


長方形のホットプレートなら全て一人で出来ますけどね!


広島風お好み焼き~ドキン家流~


割った感じはこんな感じハート
本当においしいのですよ。
家で作るといくらでも食べられて、ついつい食べすぎちゃいますね汗


それでもたまに外で食べるとしたら、やっぱり豊田ではごっぱちさんかなぁ。
おいしい広島風のお好み焼きを食べさせてもらえますよ♪



  写真付 豊田市のおいしいお店ご紹介≫

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ



同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 14:08│Comments(0)手作り料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島風お好み焼き~ドキン家流~