ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2020年08月15日

石畳温泉足湯★グリーン・クリーンふじの丘で金属ゴミ処分  (豊田市)




ホントに毎日毎日暑いですね・・・・・
こんな時に足湯??


という声が聞こえてきそうですが・・・・
つい先日、久しぶりに石畳温泉の足湯に行ってきました。



ここはなんと無料で使えるんですよね。
ホントは冬に行きたいところですが。




石畳温泉足湯★グリーン・クリーンふじの丘で金属ゴミ処分  (豊田市)



人も少なくていい感じでした。


コロナ対策としては、個人情報を書いた紙を提出しないといけません。
あとは離れて座ってね的な貼り紙が座るところに貼ってあり、間隔を空けるようになっています。


石畳温泉足湯★グリーン・クリーンふじの丘で金属ゴミ処分  (豊田市)



そんな見せられるような足じゃないですが・・・・。
まぁこんな感じで気持ちいいです。



そんな熱々じゃなくて、結構ぬるめでいい感じ。



時々傍で野菜などを販売しているそう。
残念ながら、このときはありませんでした。



石畳温泉足湯★グリーン・クリーンふじの丘で金属ゴミ処分  (豊田市)



ここの近くに住むお友達が会いに来てくれて・・・・
久しぶりの再会。



子どもたちがお腹にいたときからのお付き合い。
大きくなったなぁ。



この日も暑かったけど、うちの住んでいるところ辺りより涼しく感じたな。
やはり自然豊かなので、気温が違うのだろうか・・・・・?



この石畳の足湯に行く前には電子レンジを処分しにグリーンクリーンふじの丘まで行ってきたの。
何度か行ったことがあるけど、なかなか大変ね・・・・



それでも取りに来てもらったら電子レンジでも600円のリサイクル券が必要。
持ち込めば、なんと60円でした(笑)
10分の1~。

他にもいっぱい処分するものがあればもっとお得なのだろうけど。
今回は電子レンジのみでした。


手間と時間を考えると、600円支払って家の近くで引き取ってくれた方がいいのでは?
という考えもあるね。
というわけで、せっかくそこまで行ったので足湯してきたというわけ。



このコース、オススメ。
処分場はお盆も平日ならやってくれているから助かりました。



クルマごと重さを測定して、ゴミを捨てたらまた測定して・・・・
その差額分で処分代を支払うという。
なんとも理に適った方法。



クルマに積めないものなどは家の近くまで取りに来てもらうけど、
運べるものなら、ぜひ運んだ方が安いです。
途中、テレビの電波も入らなくなり不安になりますが・・・
大丈夫です!







同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
春休み 子どもとの過ごし方   VS PARKへ!親は別行動    ららぽーと愛知東郷
IKEA長久手店に行って来ました
ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム  
親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店
今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市)
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 春休み 子どもとの過ごし方   VS PARKへ!親は別行動    ららぽーと愛知東郷 (2024-03-30 11:32)
 IKEA長久手店に行って来ました (2024-02-07 19:41)
 ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム   (2024-01-29 09:00)
 親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店 (2024-01-11 11:44)
 今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市) (2024-01-10 16:55)

Posted by ドキンちゃん at 09:00│Comments(0)おでかけ情報豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石畳温泉足湯★グリーン・クリーンふじの丘で金属ゴミ処分  (豊田市)