ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年01月15日

豚バラ肉の紅茶煮




昨日から仕込んでおいた豚バラ肉の紅茶煮。
本日の晩御飯でした。



豚バラ肉の紅茶煮



これ、めちゃくちゃおいしいのに超簡単!
ティーパックとひたひたに入れた水、圧力鍋でしばし加圧。
10分ぐらい加圧したら十分♪
紅茶で煮ることによって、あっさりとしますよ~~~。


あとは・・・
酒、酢、しょうゆ、砂糖、すりおろしにんにく、蜂蜜などを適当に入れた鍋に取り出した豚肉を入れて暫く煮る。
それだけ~~~~~しっしっし


味はかなりお好みで♪
自分が味見しておいしいな~と思ったら適量ですね。
分量聞かれてもわかりませんので悪しからず・・・・・・


うちは一晩置きました。
味がよく染みておいしい~~~~。
上に白髪ねぎを散らしてタレをかけて出来上がり!!!


冷えるとどうしても脂が固まってしまうので、一度温めてからの方がより一層おいしく召し上がれますハート


と~っても簡単なのに、おもてなし料理にも使える一品でした~~~~。







同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 18:31│Comments(6)手作り料理
この記事へのコメント
さすが、グルメなドキンちゃん。

お家の食卓もオシャレね~。
いいな~ 豪華な晩御飯。。。^^;

 おいしそう♪ w(=^・^=)w
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年01月15日 18:36
★三好のポンちゃん


どうも♪
いえいえ・・・只今夫不在のため超手抜きですよ~~~(汗)

簡単なので是非ポンちゃんも作ってみてくださ~い!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年01月15日 18:40
ホント~~~
おぃしそ~~~ぅ
レストラン【ドキン】といぅのは、いかがですかぁ~
Posted by ガチャピン at 2009年01月16日 07:33
★ガチャピンさん


いやいや~
趣味程度には出来ても、商売は絶対向いてないと思うドキンであります。

これぐらいならすぐに作れるので、ガチャピンさんも是非是非作ってみてくださ~い♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年01月16日 07:59
うわぁ~!!めっちゃ美味しそう♪
作りたいけど、圧力鍋がないんだった。。。(^^;

あっ、私のメール届きましたか?
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年01月17日 02:03
★チャッピーちゃん


圧力鍋がなくてもことこと暫く煮込めば同じようにはなりますよ♪♪


さて、メールPCからそのまま送っちゃったから拒否されてしまったのかも・・・・
ケータイから再度送りました♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年01月17日 10:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚バラ肉の紅茶煮