ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年05月10日

我が家の母の日


今日は母の日ですね。
我が家は朝から主人は野球に出かけ・・・
上の子は習い事でいないし・・・・
なんてことない1日でしたが・・・・


なんと上の子が帰りにカーネーションを買ってきてくれました。
照れながら「いつもありがとうハート」って。
いつも怒ってばっかりだけど、やっぱりママのこと好きなのね~~~(笑)


我が家の母の日



うちの子はお小遣い制ではなく、報酬制。
たいていマッサージですけど、1時間で500円の報酬を受け取るというやり方。
働けばそれだけお金が入る。
子どもの頃からお金は楽して稼げないことを身を持って経験してもらってます。


少し前に「いっぱいマッサージしてママにプレゼントしなくちゃ」と言っているのを聞いてました。
もしかして母の日に何かしてくれるのかな??
と少し期待していたら、プレゼントはカーネーションでした。


生まれて初めてもらいました。
嬉しいものですね♪


今日のお昼ごはんはパンを焼きました。
先日ワルツで手に入れたかのこ豆を使って豆パン。
オマケ程度にハムマヨパン。


我が家の母の日



どちらも焼き立ては本当に美味しくて、もっちり最高。
最近は専ら甘酒入りパンが定番。
甘みがあって本当に美味しい生地に仕上がりますね。


晩御飯にはローストビーフを作りました。
初めてオーストラリア産の牛肉を買いました。
これまで国産にこだわり、外国産のお肉は絶対に買わない主義でしたが・・・


我が家の母の日



最近の外国産の味を知りたいというリサーチも兼ねてためしに買ってみました。
ピカイチさんでこちらがなんと491円(税抜)。
安い!!!

ブラックアンガスビーフ
初めて耳にしました。


調べてみると・・・・・
ブラックアンガス牛(肉専用種)は、明治時代に和牛を大型化するために昔の和牛に掛け合わせた品種です。
現在の松坂牛、但馬牛など黒毛和牛の祖先です。
原産国のイギリスでもたいへん貴重とされている牛で、まさに肉牛の最高峰といえる牛です。

 
だそうです。
へ~~~~。


我が家の母の日


見た目にはそんなに遜色ない感じ?

いつもは国産牛のモモ肉の中でもサシが入っているものを選ぶため
やはり味は甘味が足りないかなって思いました。


しかし家族には好評で、まぁこれもアリ?


何せ外国産は安いので大量に作るときなどにはいいかもしれないですね。
今後どうするかは要検討・・・・(^_^;)



今日は一日中動いてました。
やはり母には休みはなかなかないね・・・・


ゆっくり温泉でも入って上げ膳据え膳生活した~~~いべー





同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 19:52│Comments(0)手作り料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の母の日