ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年01月18日

豆庵さんでランチ⇒ピカイチさんに買い出し(豊田市)




今日は午前中とあるイベントに参加していたので、その足で豆庵さんでヘルシーなランチを頂きました。


メニューはたいていいつも同じで、変わり映えはしませんが・・・
1つ1つ丁寧に作ってあり、料金もリーズナブルで好きですね。



日曜でもランチがあるのがまた嬉しい。



豆庵さんでランチ⇒ピカイチさんに買い出し(豊田市)


ご飯は白飯か炊き込みご飯か選べます。
もちろん炊き込みご飯。
今日は白ごまの炊き込みご飯でした。
軽くお代りもしちゃった。


お味噌汁もお代りできます。
薄口で美味しいです。


外食が続くとカロリーも気になりますが・・・・
ここはあまり気にならないですね。


スタンプカードを持っていて、ハンコを押してもらいましたが・・・
なんかハンコの数増えてないような。


たぶん以前押されていたのがインクが薄かったみたいで、
気づかずそのまま二度押しされてたっぽい(-_-;)
なんか損した~~~~~。


スタンプが10個貯まると500円の金券として使えるみたいなんですけどね。
2個ほど損しました。
やっぱりその場で言わなければいかんですね・・・・。


その後ピカイチさんへ買い出しに行きました。


豆庵さんでランチ⇒ピカイチさんに買い出し(豊田市)


今夜は手巻き寿司にしたので、お刺身を柵で購入。
天然のぶりの刺身はとっても脂がのって美味しかったよ~。


米麹、昨日も高橋麹店さんで購入したけど・・・・
あれぐらいすぐなくなりそうだったので、追加購入しよう!!
と向かうと、なんか売れ残り?と思われるぐらい少ししか残ってなくて。
みんながいろいろ触ったような感じのものが残っているだけでした(^_^;)


米麹、そんな売れるの~???
みんな甘酒作ってるの~~~?


それでもやっぱり買っておこうと、一応購入しました。
先週行ったときはパンパンに置いてあったのに・・・・


あとね・・・・
トミーが突然私を呼び止めて「これ、試して~」
と手渡されたのが野菜売り場の加藤さん自家製ポン酢。


「試して~」って言われるから、もちろんタダでくれるのかと思いきや(笑)
しっかり値札付いてました。


豆庵さんでランチ⇒ピカイチさんに買い出し(豊田市)


加藤さんは以前飲食店に勤務していたようで・・・
和食屋さんでも勤務経験ありで、ポン酢作ってみたとのこと。


昨日鍋したとこなんで・・・
次に鍋するときにはぜひ使わせてもらいます!


そしてそして精肉コーナーでは、牛肉が半額で売られていたので迷わずゲット!!!
これで明日は牛丼でもするかなウィンク
ラッキーにしし


ホントはこれでしゃぶしゃぶして、加藤さんのポン酢を試すのも手なんだけどね(^_^;)
しゃぶしゃぶにするには量的に足りんね・・・・
牛丼ぐらいならいけそうだわ。


これで数日生き延びれそう~~~。


また買い出しに行きま~すハート








同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆庵さんでランチ⇒ピカイチさんに買い出し(豊田市)