ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年12月11日

キッシュ焼きました❤




最近外食時にキッシュが登場することがよくあって・・・
家でも作れたらなぁ❤と思っていました。


まずはタルト型を手に入れなければ!!
と、底が抜ける国産のタルト型をゲットしあわせ





キッシュ焼きました❤



初めてにしてはなかなかの出来栄え!
ちょっとしたおもてなし料理にもいいですね!


キッシュのレシピをあれこれ見て選んだのだけど、タルト生地にオリーブオイルを使うものを選んじゃったんだよね・・・・・
あの独特のオリーブオイルの匂いがちょっと気になったので、次回はバターなどで作るものに変えよ・・・。

オススメのレシピなどありましたら、教えてほしいですにっこり


キッシュ焼きました❤


先日購入したお皿を使ってみました♪
お寿司などを並べてもかわいいかなって思ってます。





壁面収納が出来上がったので、収納力UP上矢印
かわいい器をいろいろ揃えたいなハート








同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 12:46│Comments(5)手作り料理
この記事へのコメント
ちょうど今年のクリスマスにキッシュを焼こうかどうしようかって思って迷ってたので!
おいしそうなキッシュを見てやっぱり作りたくなりました(^o^)
おいしそぉ!!
Posted by りんちゃん at 2012年12月11日 15:26
★りんちゃんさん

そうなんですね~~♪
どのレシピで作られますか???
良かったら教えてくださ~い♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年12月11日 15:59
おっ、カフェドキンだね♪
実は私もこないだ作ったんだわ(。-∀-)
冷凍パイシートやけどね…。生地。

同じくキノコたっぷりで作ったよ。
美味しかったけど、さすがにほぼ一人で食べると飽きる。
Posted by ももんももん at 2012年12月12日 01:16
おはようございます♪
いつも気分によって変わっちゃうんです(^_^)
サラダ油でザクっとしたのにしたりバターでほろっとさせたり!
薄力粉だけだったり強力粉も入れたり!
バター織り込んでパイっぽくしたりと(^^)
今年はバターで薄力粉だけかなぁ!?
私もオリーブの香りが苦手で
代わりにサラダ油使っちゃうけど…本当は違う良いオイルがあったら良いなぁって♪

おいしいレシピが見つかったら教えてくださいヽ(^^)
Posted by りんちゃん at 2012年12月12日 08:34
★ももんさん

おおっ!!!
ももんさんも作ったんだ~?
確かに飽きるよね。
みんなで少しずつ食べるのがいいね♪


冷凍パイシートもいいなって思ってた~。
なかなか売ってないんだけど・・・・。
今度見つけたら買わねば!


★りんちゃんさん


ももんさんも書かれている通り、パイシート使用も手軽で美味しいかなと思いますよね♪♪

引き続きレシピ探します♪
いいのあったらお教えします!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年12月12日 08:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッシュ焼きました❤