ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年02月01日

すし朋輩でおまかせ上にぎりランチ(豊田市)

常々、豊田には美味しい寿司屋がないねぇ・・・という話題になります汗
少し前にもそんな話になり、そこにいた友達が
「梅坪にある朋輩(ほうばい)さんは美味しいよ」
と言うので、じゃあみんなで行ってみよう!
という話になり、行ってきました。



今回オーダーしたのは2500円のおまかせ上にぎり



すし朋輩でおまかせ上にぎりランチ(豊田市)


メインとなるお寿司はこちらね。
結構なボリュームでした。
トロもあったし、ウニもあったし。
でもいくらはなかったなぁ・・・・。


かっぱ巻きとかえびとか要らないので、その分もう少し高級ネタが欲しかったかな。


シャリも結構大きめでおなか一杯になりましたよ。
しめ鯖もおいしかったし、白身には柚子こしょうが入ってましたね。


すし朋輩でおまかせ上にぎりランチ(豊田市)


こちらは前菜で出されたもの。
フグ皮が出てきましたよ♪
コリコリっとした食感がたまりませんね♪


この玉子焼きがすごく美味しかった!
甘くてね~~~。
これだけいっぱい食べてみたい感じ。


すし朋輩でおまかせ上にぎりランチ(豊田市)


この茶碗蒸しがまた変わってたね~~~。
上にはもみじおろしとポン酢をあわせたようなものがかけられていて、
酸味の効いた茶碗蒸しって珍しくないですか~~?
しかも中にはうどんが入ってたよ。


美味しかったです♪♪



すし朋輩でおまかせ上にぎりランチ(豊田市)



食後にコーヒーかゆず茶が選べたのですが、もちろん私はゆず茶に。
ゆず茶も手作りっぽい感じでした。
美味しかったです。


横にあるのは小さいお餅っぽい感じでした。
きな粉がまぶしてあり、そんなに甘くない感じのお餅?
きな粉は黒豆きな粉だったように思います♪



どのお料理も丁寧に調理されているなと思いました。
お腹いっぱい。



すし朋輩でおまかせ上にぎりランチ(豊田市)


ちょうどそこへ、友達が手作りのいちご大福を持参してくれましたハート


すごく美味しかったです♪
彼女はいつも何か手作りのものを持ってきてくれるんですよ。
ありがたいですハート


ごちそ~~さまでしたキラン


          その後の朋輩情報はこちら》

お茶 すし朋輩

 豊田市京町4丁目14-12
 TEL:0565- 41 - 5003
 定休日 日曜
 駐車場 あり



同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 14:43│Comments(2)豊田市のおいしいランチ
この記事へのコメント
一品一品のクォリティが高そう~
たまご焼きが美味しいお店ってポイント高いですよね!
茶碗蒸しの酸味&うどん、想像ができない・・・

いちご大福、手作りなんですか~!?
私は買った物ばかり・・・反省・・・(^^ゞ
Posted by ゆか at 2011年02月01日 17:09
★ゆかさん


開運眉毛講座はいかがでしたか~~~?

さて、一品一品確かにクオリティが高くて丁寧な仕事されてるなって感じです♪

一度行ってみてください!

いちご大福、意外に簡単に作れますよ♪
私も何度か作ったことがあり、ブログでもUPしてますよ~~~。


友達が作ってくれたものもとっても美味しかった。
お店で売ってるみたいだったよ~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月01日 17:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すし朋輩でおまかせ上にぎりランチ(豊田市)