ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年11月25日

たなぼたさんの料理教室(11月)


今日は月に一度のたなぼた先生の料理教室の日でした。
今日はお鍋を作ると聞いていたので、とっても楽しみにしていました♪


たなぼたさんの料理教室(11月)



今日もまたステキな器♪
お鍋は一人用の鍋で、とってもお洒落でした!!!



たなぼたさんの料理教室(11月)


お鍋は揚げ豚と揚げ餅のみぞれ鍋でした。
こちらは豚バラ肉に下味をつけて揚げたものと、餅を揚げたものと野菜。
出汁は一から自分で作るのですが、これがものすごくおいしい!!!



たなぼたさんの料理教室(11月)



やっぱり素材のいい物で作ると全然違うわ~~~~。
先生に教えてもらうととっても刺激的!


豚肉はいつもならそのまま放り込むだけ!って感じだけど、今回は油で揚げるという手間をかけることによって、
美味さが更にUP上矢印


これはまた作ってみたいなと思いました。


たなぼたさんの料理教室(11月)


最後の〆はこちらに蕎麦を入れるのですが、先生オススメの蒟蒻蕎麦を使いました。
もっとこんにゃくこんにゃくしているかな?
と思っていましたが、ほとんど蒟蒻を感じさせないお蕎麦でおいしかったです♪


たなぼたさんの料理教室(11月)


前菜的な感じでこちらも作りましたよ。
左上のものがパリパリシュウマイ
蒸したものではなく、油で揚げました。
とっても簡単に作れるのに、非常においしかったです♪


右にあるのがマグロのタルタル ユッケ風です。
いろんなものが刻まれて混ぜられた感じです♪
すだちの効いた少し酸味のあるユッケでした♪


手前にあるのが生ハム柿とクリームチーズのゴマクリームです。
これがまたおいしかった!!

生ハムとメロンとの組み合わせはよく聞くけど、生ハムと柿とは!!
これがなかなか美味でしたよ。
そしてクリームチーズとゴマクリームのマッチ♪
すごく合います。
大葉もいい味出してます!

ゴマクリームは、ゴマを炒ってすり鉢ですって、あれこれ調味料を加えて作りました♪
生クリームやマヨネーズも入っていますよ~~~。
ゴマの香りがたまらないです★
これはとっても簡単なので是非また作りたいなと思いました。




たなぼたさんの料理教室(11月)


今日のデザート抹茶のクラフティです。
熱々を食べると中がとろ~り♪
まるで抹茶味のフレンチトーストみたいな食感。


こちらも簡単なのになかなか美味でした♪


でもお腹が既にいっぱい過ぎて・・・・・
こちらはお持ち帰りしました!


今日も大変満足なお料理教室でしたキラン
いつもいつもステキなメニューを考えて下さる先生に感謝感謝ハート


次回はクリスマスパーティのお料理をお勉強しま~す目がハート




お花 たなぼた先生のブログが移転しました♪
新しいサイトはhttp://serendipity-tanabota.jimdo.com/です♪



同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市)
たなぼた先生の料理教室9月  豊田市
たなぼた先生の料理教室7月  豊田市
たなぼた先生の料理教室6月  豊田市
たなぼた先生の料理教室5月  豊田市
たなぼた先生の料理教室4月  豊田市
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市) (2016-09-30 21:30)
 たなぼた先生の料理教室9月  豊田市 (2012-09-27 17:21)
 たなぼた先生の料理教室7月  豊田市 (2012-07-10 19:59)
 たなぼた先生の料理教室6月  豊田市 (2012-06-04 16:11)
 たなぼた先生の料理教室5月  豊田市 (2012-05-14 17:38)
 たなぼた先生の料理教室4月  豊田市 (2012-04-16 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 17:12│Comments(0)お料理教室
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たなぼたさんの料理教室(11月)