ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2022年07月11日

結婚記念日  オイスターランチ      (名古屋市) ラシック



先日結婚記念日でした。

GWに気になっていたオイスター専門店に行って来ました。
ラシックに入っているオイスタールームというお店。




結婚記念日  オイスターランチ      (名古屋市) ラシック

見て見て!!
このぷりっぷりの生ガキ。



結婚記念日  オイスターランチ      (名古屋市) ラシック


久しぶりだわ。
生ガキは以前当たったことがあって、恐る恐るその後も食べてたけど・・・

こちらのお店はしっかり浄化もされていて、心配ないって感じだったので
安心して頂けました。



産地によって食感というかクリーミーさ、濃厚さ?が違って美味しかったな。


結婚記念日  オイスターランチ      (名古屋市) ラシック



昼間っから飲んじゃったわ。
シャンパンを頂きました♪



やっぱり白ワインがよく合うね。



結婚記念日  オイスターランチ      (名古屋市) ラシック



オイスターセット12ピースの一部。


カキフライや焼き牡蠣など楽しめます。
美味しかったよ~~~~。




結婚記念日  オイスターランチ      (名古屋市) ラシック


シンプルもいいけど、こうした凝ったものも良かったよ。
炙り牡蠣のピクルス


オシャレだね。
味もバツグンでした。



結婚記念日  オイスターランチ      (名古屋市) ラシック



牡蠣のグラタンも頼んだけど、こちらはあまり牡蠣が入っていなくて
アヒージョとかにすれば良かったかな。



結婚記念日  オイスターランチ      (名古屋市) ラシック


結婚記念日  オイスターランチ      (名古屋市) ラシック



牡蠣を満喫した後は栄の町をプラプラと歩き・・・



結婚記念日  オイスターランチ      (名古屋市) ラシック



我が家のメインバンクに立ち寄り・・・。
どこかでお茶しようとなって、再びラシックへ。



豊田には以前あったけど、なくなっちゃって残念なハーブス。
また戻ってこないかな。


結婚記念日  オイスターランチ      (名古屋市) ラシック



夢にまで見たミルクレープ♪



結婚記念日  オイスターランチ      (名古屋市) ラシック



知らない間にめちゃくちゃ高騰してた!!!!


仕方ないとは言え・・・・本当に高級品。
でもやっぱり美味しいわ~~~~。


何個でもいけそうだわ。


ミルクレープは個人的にはハーブスが一番美味しいと思う。
また豊田に戻ってきて~~。


結婚記念日  オイスターランチ      (名古屋市) ラシック




大満足な1日となりました。
これからも心穏やかに過ごしたいものです。



















同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事画像
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋)
ハーブスのミルクレープ      
ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP
ぴよりんチャレンジ!         
昨日は母の日でしたね♥    
同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋) (2024-02-02 14:16)
 ハーブスのミルクレープ       (2023-10-02 08:40)
 ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP (2023-07-09 15:35)
 ぴよりんチャレンジ!          (2023-06-11 18:30)
 昨日は母の日でしたね♥     (2023-05-15 22:51)

この記事へのコメント
結婚記念日おめでとうございます♪

私は、クリスマス時期に
ココに牡蠣を食べに行ってたけど
コロナで3年程行けてなくて…
今月、久しぶりに予約しました。
何も無ければ、やっと牡蠣にありつけます 笑。

私もハーブスのミルクレープ大好き!
個人的に私も、ハーブスのミルクレープが一番だと
勝手に思ってます…(^^;;
あの大きさなのに、最後までホント美味しく食べらるし♪
食べに行きたくて、今、姉を誘って計画中…。

二つのお店とも、タイミングが近くて…
ついつい、コメントしちゃいました(^o^)

痩せるのは、もう少し先になりそうです…笑。
Posted by ももたろうももたろう at 2022年07月13日 09:47
★ももたろうさん


お祝いコメントありがとうございます♪
やっとゆっくりPCの前に・・・・・


美味しいものばっかりで、ホントなかなか痩せるの難しいよね(笑)
私も停滞中・・・・・


名古屋満喫してきてね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2022年07月13日 22:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚記念日  オイスターランチ      (名古屋市) ラシック