ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年08月11日

備長ひつまぶし ラシック店 (名古屋市)

今日は暑い中名古屋へショッピングへ出かけました。


まずは腹ごしらえ!!!ということでひつまぶしを目指しました。
どこのお店にしようか検索した結果、ラシックにも入っているひつまぶし名古屋備長というお店にしました。


早く到着したので、お店の前で待っていようと思っていたら・・・・
なんとラシックは11時からしかオープンじゃないのね。
11時前からラシックの入り口で待機。
次第にどんどん人が増えてきて・・・・


11時開店と同時に駆け込んでレストラン街に行く人が殺到!!!!!
すごいねぇ。
ビックリだわ。


他のお店はあまりゆっくり見てないけど、やっぱり魅力的なお店が多数。
羨ましい!!
豊田もこれからそうなってもらいたいものです。


備長ひつまぶし ラシック店 (名古屋市)


ひつまぶし~~~~~!!!!!

ん~~~ハート
久しぶり。
いつぶりかしら???


備長ひつまぶし ラシック店 (名古屋市)


こちらは上ひつまぶしのごはん大盛りバージョン。
普通のひつまぶしと上ひつまぶしの違いは鰻の量のようでした。
上だと丸々1匹のっているそうですよ。
私は普通のひつまぶしで十分でしたけど(^_^;)


150円プラスでお吸い物が肝吸いに変えられます。


ひつまぶしで3348円
上ひつまぶしで4298円


特にどこ産の鰻とは謳っていないし、この価格だと外国産なのかしら。
それでも炭のいい香りで臭みもなく美味しく頂きました。


極上ひつまぶしだと7560円らしいので、これぐらいのクラスなら間違いなく国産のはず。
高嶺の花過ぎて手が出ません(^_^;)


チビがごはん3杯も食べてましたよ。
めっちゃ食べてた~~~~。
普段もこれぐらい食べてもらいたいわ。


初めてひつまぶしを食べたのは同じく名古屋栄にあるガスビルB1のしら河さん。
結構衝撃的だったなぁ・・・・


うな重だと飽きてしまうけど、同じものなのに3度美味しいだなんて。
考えた方天才ね!


最近しら河さんに行ってないので、遠い記憶でしたが・・・・
ここのお出汁がとっても美味しかったの。
最後にかけるお出汁はこちらのお店よりしら河さんの方が好きだったと思います。
機会があれば、またしら河さんにもお邪魔してみたいと思います。



備長ひつまぶし ラシック店 (名古屋市)



焼いているところが見れます。
美味しいはずだ!



ホットペッパークーポン持参でひつまぶしか上ひつまぶしが300円引きになりました!!!!!
    クーポンはこちら≫


これはかなり大きいです。
ただし現金支払いのみ有効です(*^_^*)




 お茶 ひつまぶし 名古屋 備長 ラシック店

 名古屋市中区栄3-6-1 ラシック7F
 TEL 052-259-6703
 
 11:00~15:30(L.O.15:00)
 17:00~23:00(L.O.22:00)
 定休日 不定休日あり
※ラシックに準ずる

本日のショッピングの目的の1つヴィトンでお買いもの。


備長ひつまぶし ラシック店 (名古屋市)


主人のお財布と私のバッグ購入。
最近はこんなオシャレな箱に入れて売ってくれるようになったのね。


しかし円安の影響もあってかめちゃくちゃ値上げしてたわぁ。


ブランド物は海外で買うに限る!
って思ってたけど、海外行くにもお金がかかるのでね。
旅行に行ったと思えば安くついたかしら。


ヴィトンは長く愛用できるのでやっぱり好き(*^_^*)
そろそろ使ってないものを処分しようと思います。
いくらかにはなるかしら???














同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事画像
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋)
ハーブスのミルクレープ      
ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP
ぴよりんチャレンジ!         
昨日は母の日でしたね♥    
同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋) (2024-02-02 14:16)
 ハーブスのミルクレープ       (2023-10-02 08:40)
 ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP (2023-07-09 15:35)
 ぴよりんチャレンジ!          (2023-06-11 18:30)
 昨日は母の日でしたね♥     (2023-05-15 22:51)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備長ひつまぶし ラシック店 (名古屋市)