ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年03月30日

九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊


鹿児島に到着した足で市電・市バスシティービュー1日乗車券片手にまず向かった先は・・・・
ドルフィンポート
とりあえずお昼ごはん食べないとね・・・・(^_^;)


九州に多いチンチン電車。
とりあえず乗り込んで、いづろ通の電停下車して徒歩でドルフィンポートを目指しました。


たまたま手にしたフリーペーパーに載っていたお寿司が食べたい!
ということで・・・・ドルフィンポート内にある廻る寿司めっけもんに行ってみました。


ちょうどお昼時だったので、少し待ちましたが・・・・

美味い!!!


九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊


こちらはイサキの握り。
あまりイサキを握りで食べるイメージがなかったのだけど、歯ごたえがあって美味しかったですよ。


九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊


わさびなしにはこんな旗が!


九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊


九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊


生しらすもあってウマイ!!!


九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊


舞茸の天ぷらも美味しかったけど、こちらの右にある島らっきょうの天ぷらもなかなか美味。
レモンをかけて食べましたよ。


結構1皿500円ぐらいするものもあって高目の回転寿司でしたが・・・
美味しかったので満足。


九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊



ドルフィンポートからは桜島が見えました。


九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊


穏やかでクリアに見えていい感じ~~~。
じゃあ、桜島に渡っちゃおう!!!

ってことで、フェリー乗り場まで歩いて行きました。


1日乗車券を提示すれば、桜島フェリー大人160円→130円
子ども80円→70円になります。


元々が安いよね。
160円で渡れるんだよ。


15分ほど乗船します。
便数はかなりあって、10分毎ぐらいに出てますよ。


中にはトイレもちゃんとあるし、うどんなどが食べられるところもあります。
出汁のいい匂いがしてました。


九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊


フェリーからの眺め。

おお!!!
噴火した~。


風向きがこちらじゃなかったので、被害はなし。


桜島に到着すると、その辺中灰が溜まっていて・・・・
バギーの車輪の中に入り込んでちょっと動きがおかしくなりました(^_^;)



九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊


桜島ビジターセンターにとりあえず行きました。


桜島の情報がいろいろ知ることができます。
とりあえずしょっちゅう噴火してます。
私、無事に戻れて良かったです~。


九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊


このジュースが美味しい!!
桜島小みかんジュース
ぜひ足湯しながら飲んでみて。
めっちゃ濃厚で美味しい。


九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊


お湯の色も独特、匂いも硫黄の匂いがして温泉!!!と言う感じ。


そしてまたフェリー乗り場に戻り、渡りましたよ。


桜島が噴火したけど、うちのチビもう○こ噴火した~~~~(^_^;)
こういうときに限って漏れたりするわけで・・・・
着替え持っていたから良かったけど、ホント困ります。

よっぽど本人も気持ち悪かったのか、それからトイレでするようになりました。
このままオムツ取れたら嬉しいけど・・・・・


って話それましたね汗


フェリー乗り場からバスに乗って天文館へ。
鹿児島の繁華街ですが、天文館はさらっとしか見てないからわからないけど・・・・
思っていたよりショボイ商店街でした(^_^;)

鹿児島といえば、白熊!!!!
いろんなお店で食べられるみたいですが、やはり元祖のむじゃきで食べることに。


九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊


白熊の顔に見えますか~~~?
甘い練乳シロップがたっぷりかかっていて、トッピングには嘘くさ~いものもありながらも・・・
氷は美味しかったですよ。

レギュラーサイズ720円

レギュラーサイズは2人で取り分けOK
ベビーサイズは1人でしか食べれない・・・・
といったルールあり。


九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊


こちらはコーヒー白熊。
ベビー510円です。

ほんのりコーヒー味で、これはこれで美味しい!
でもやっぱり白熊を食べないとね。


九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊



その後またチンチン電車に乗って、最後に維新ふるさと館に行こうとしたのですが・・・・
タイムア~ップ。

5時までなんですよね・・・・・
1日乗車券の提示で300円→240円で入れるはずだったのだけどなぁ。
残念・・・・


九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊


この辺り、今頃桜がすごいかも。
雰囲気良かったですよ~。


すぐ近くには大久保利通の銅像があります。
こちらはチンチン電車の中から撮影。


九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊


歴史の勉強しているときに訪れたらより勉強になっていいでしょうね~~~♪


今回は西郷隆盛の銅像は見れなかったの。
ざ~んねん。
桜島に渡らなかったら、見れてたねぇ。


音符九州旅行1日目①豊田→鹿児島へ 麹とチェコと焼酎のテーマパーク PRAHA&GEN

 音符九州旅行1日目②JR九州ホテル鹿児島 
 
 音符九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊

 音符九州旅行1日目④産直 魚群島 じんべえ  

 音符九州旅行1日目⑤かごっまふるさと屋台村  豚とろ 鹿児島中央駅店

 音符九州旅行2日目①焼酎&さつま揚げ工場見学

 音符九州旅行2日目②知覧特攻平和会館 

 音符九州旅行2日目③砂むし温泉「砂楽」(さらく) 指宿温泉

 音符九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊

 音符九州旅行3日目①特急指宿のたまて箱(いぶたま)と九州新幹線さくらに乗車

 音符九州旅行3日目②笑楽(しょうらく)でモツ鍋

 音符九州旅行3日目③JR九州ホテル ブラッサム博多中央宿泊レポ

 音符九州旅行4日目 博多を満喫










同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 19:46│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
ちょっとご無沙汰かなあと思ったら
九州行かれてたんですね^^
季節もいいし 素敵な旅になりましたね
今日ちょうどセブンイレブンで美味しそうな白くまが売ってたので
買おうかと思いました♪
知覧も何度か行きましたがいつ行ってもここは涙が止まりません
お茶も美味しいですよね
あとやっぱり黒豚は美味しいですね
未だに桜島で食べた桜島の溶岩で作った陶板で焼いた
焼肉が今も忘れられません 
すみません 懐かしくていろいろ書いてしまいました 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月31日 02:11
✤ぷ~さん

ご心配おかけしました<(_ _)>

ブログをまとめるのに手間取って・・・・
今頃アップです(^_^;)

ぷ~さんは全国あちこち行かれているので、たくさん思い出がありますよね~♪
懐かしんで頂けました?


桜島の溶岩で作った陶板で焼いた焼肉ぅ~~~~❤
美味しそう~~~~!!!

そんな発想はなかったなあ・・・・
もっと早くに聞いておけばよかった(^_^;)

でもいつ大爆発が起こるかわからん・・・・
ということで、最初は桜島をあきらめてたんですよね。
なんとか渡って良かったです(*^_^*)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年03月31日 07:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊