ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年03月30日

九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊



指宿では絶対に砂むし風呂に入りたかったので、併設しているホテルを探していました。
それで最初は違うところを予約していたのですが・・・・
旅行半月前ぐらいになって、皆さんのレビューが気になり・・・・・


古いだのカビ臭いだの・・・・
ホテルが広すぎてどこに行くのもすごく時間がかかるだとか


あまりいいレビューじゃないものも結構あったので、急遽違うところを探した結果・・・・・







こちらの吟松さんにしました。

露天風呂付き客室などもあるようですが、予約するのが遅すぎました・・・・
限られる範囲の中での予約。


砂蒸し風呂の砂楽(さくら)もすぐ近くにあって歩いて行けるとのことだったのでこちらに。


砂蒸しの記事はこちら≫


九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊


エントランスも素敵な旅館という感じ。
ウェルカムドリンクとしてお抹茶を出してもらえました。


九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊


九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊


お部屋は海側の和室10畳。
結構広くて、さらにあと2畳ぐらい隣にスペースがあり、そこにスーツケースを広げておきました。


九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊


海がすぐ近くでホント気持ちイイ~~~~♪

桜島が噴火する度、地響きがしてました。
何度も揺れてましたよ。
ちょっと恐ろしい~~~~(^_^;)


九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊

九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊


キッズルームもあって、大人はゆっくりお茶を飲みながらリラックスできます。
こういう配慮も嬉しいですね。


お風呂はあちこちにあり、家族風呂もあります。
2つ貸切にできるお風呂があり、予約はなくて空いていればいつでも利用できます。
下に畳が敷いてあって、冷たくないので赤ちゃん連れなどに特に人気でしょうね。
サウナまで付いてましたよ。
久しぶりに家族そろっての入浴。


屋上には露天風呂があるのですが、その眺めがまた最高!!!
朝入ったのですが、日の出を見ることができました。


太陽が山の陰になっていて、徐々に昇ってくるのが見えました。
めちゃくちゃ神秘的~~~~。
パワーを感じましたね。

幻想的な感じで、これだけでも来た価値あり!



九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊

晩御飯はお食事処で頂きました。
個室になっていて居心地いいです。


九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊


テーブルの真ん中に温泉が流れていて・・・・
そこで温泉卵を作ってました。
とろ~り美味しかったですよ。

九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊


前菜がずらり。
旬の食材がたっぷりでした。


九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊


こちらがさつま揚げ。
目の前で揚げてくれます。


九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊


揚げたて最高!!
ふわっふわでした。


九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊


お刺身も新鮮でしたよ。
でも鹿児島市内で食べたお刺身には負けるわね・・・・。


九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊


鹿児島黒牛しゃぶしゃぶ。
ほどよい脂でくどくなくさっぱりと頂けました。


九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊


六白黒豚芋焼酎味噌煮込(とんこつ煮)
だそうです。
くどくなくてホロホロで美味しかったです。
一般的な角煮とはちょっと違うのかな。
焼酎で煮込むなんてすごいね。


九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊


わっぱ飯と紫芋素麺。

もうお腹がいっぱい過ぎてほとんど手を付けれず(^_^;)


ボリュームありすぎです。


九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊

デザートまで付いてきます。
コラーゲン入り豆乳プリンだそうです。
コラーゲンと聞けば、少々お腹いっぱいでも頑張って食べる。


これがイカンのやろうなぁ。


九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊


こちらは子どもに出てきたお料理です。
これまたすごいボリュームです。


九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊


すごく変わった造りになっていますよ。
面白い。


九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊


朝ごはんも美味しかったな~。



九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊


朝は湯豆腐として頂きました。
大根おろし、ねぎ、甘い醤油。

サイコー!!!


九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊


こちらがさつま汁と呼ばれるものみたいです。
初めて食べたかも~~~。


やさしい味がして美味しかったです。



とりあえずチェックアウトして、タクシーで指宿駅へ。


駅前には足湯スポットがあります。
もちろん無料!!!


タオルを持ち歩いていたため、良かったです。
気持ち良かったよ~~~~。



音符九州旅行1日目①豊田→鹿児島へ 麹とチェコと焼酎のテーマパーク PRAHA&GEN

 音符九州旅行1日目②JR九州ホテル鹿児島 
 
 音符九州旅行1日目③鹿児島散策 桜島 めっけもん 白熊

 音符九州旅行1日目④産直 魚群島 じんべえ  

 音符九州旅行1日目⑤かごっまふるさと屋台村  豚とろ 鹿児島中央駅店

 音符九州旅行2日目①焼酎&さつま揚げ工場見学

 音符九州旅行2日目②知覧特攻平和会館 

 音符九州旅行2日目③砂むし温泉「砂楽」(さらく) 指宿温泉

 音符九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊

 音符九州旅行3日目①特急指宿のたまて箱(いぶたま)と九州新幹線さくらに乗車

 音符九州旅行3日目②笑楽(しょうらく)でモツ鍋

 音符九州旅行3日目③JR九州ホテル ブラッサム博多中央宿泊レポ

 音符九州旅行4日目 博多を満喫



























同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 20:08│Comments(0)旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州旅行2日目④指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松で宿泊