ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年04月08日

八日市はやっぱりいいお天気♪



毎月8日は八日市
ここ数年、毎月のように出向いていますが・・・・
雨が降ったことは1、2回程度。
これってすごいね。


今日ももちろん晴れて、八日市日和キラン


八日市はやっぱりいいお天気♪


またブラックラベルのオレンジが登場するようになりましたよ~ハート
甘くてジューシー。

なかなかこの黒ラベルってのが貼れないらしいの。
基準を満たした美味しいオレンジのみに貼られる称号よんハート


八日市はやっぱりいいお天気♪


こんにゃくだけで、どれだけ人集めてんの~?
ってぐらい人が集まってきた~。

試食もあったので、良かったよ~。


自家製のお味噌も売っていて、こんにゃくにつけて食べるとうまうまでした。


ゆずや青のりといったこんにゃくも売っていて、3色買いました。
国産こんにゃく芋100%で作られているそうで、食感がすごくいい!
3枚で500円でしたよ。


八日市はやっぱりいいお天気♪


糸こんにゃくみたいなものや、きんぴらにピッタリというこんにゃくも売られていました。


赤ちゃんの離乳食にもこのこんにゃくはいいそうですよ~。
お腹の中のお掃除をしてもらえるのだとか。


スーパーで売られているものとは全然違いますね~。


八日市はやっぱりいいお天気♪


そのお隣で売られていたのが、はんぺん実演販売?
初出店らしく、揚げたてはとっても美味しかったです♪


試食だけして買いませんでしたけどね汗


あとテレビでカルシウムが豊富と放送していたと、おばちゃんたちがこぞって買っていたのがあおさのり。


買う気全くなかったのに、感化されて買っちゃった汗



他に新たまねぎが1盛り(10個)200円や生姜1盛り100円などなど。
主婦ならワクワクドキドキしちゃうこと間違いなし♪



ぜひまだ行ったことのない方は一度行ってみるべし!



八日市はやっぱりいいお天気♪


そして桜町本通り商店街で10時に振る舞われるお菓子、本日は三色団子でしたよ~どきどき


こちらもまた八日市の楽しみの1つねやったー


来月は5月8日(水)ですよ~やったー












同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 20:25│Comments(2)豊田市情報
この記事へのコメント
今日は新しい発見いっぱいの八日市だったね~
ふるまい団子や試食でかなり大満足♪
やっぱり何人かで行く方が楽しいかも~~

買ったもの達がどんなお料理に変化したのかしらん????
Posted by ゆかゆか at 2013年04月08日 22:16
✤ゆかちゃん

分け合いっこできるのもいいよね♪

買ったものたちはまだ・・・・
いもだきにしかなってないよぉ(*^_^*)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年04月08日 23:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市はやっぱりいいお天気♪