ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年07月07日

結婚記念日は蒲郡へGO!まずは海鮮亭でランチ

今日は七夕夜
しかし生憎の雨。


だったのですが、やはり晴れ男と晴れ女
今日は午後からすご~~くいいお天気に恵まれましたね太陽


本日が結婚記念日のドキン家。


名古屋に出ることも検討したのですが、行きたかったお店が既に予約で満席。
なんとな~く子連れということを拒否された感があり、がっかり下矢印


仕方がないので、全然違う方面に出よう!
ということで、候補にあがったのは美味しい海の幸を食べに行くことピース


幸い豊田からだとちょっと走れば、美味しい新鮮な魚が食べられるところがいっぱい。
日帰りだから制限はあるけど・・・・
蒲郡なら余裕でしょしあわせ



いろいろネットで調べた結果、ランチで選んだお店が海鮮亭というお店。



11時からランチやっていたので、その前に到着する予定が・・・
11時10分ぐらいに到着。
まだそんなにお客さんが来ていなかったので、すぐに座ることができました♪
それでも帰る頃には駐車場も満車で、待ちが出てましたけどね汗


結婚記念日は蒲郡へGO!まずは海鮮亭でランチ


やっぱり新鮮なお刺身が食べたい!
ということで、1つは上刺身定食に♪ 1950円。
こちら、天候が悪いと出せない場合があるのだとか・・・・
今日は雨だったけど出してもらえてよかったよ。


結婚記念日は蒲郡へGO!まずは海鮮亭でランチ


お刺身は本当にいろ~んな種類のものが盛り合わせであって、ウニまでありました。
カニ味噌や何かわからないけどコリコリして美味しいものも。
どれもとっても新鮮で、美味しかったな。


結婚記念日は蒲郡へGO!まずは海鮮亭でランチ


本当はカキフライ御膳を頼みたかったけど、やっぱり冬季じゃないと無理みたいで・・・・
仕方なく天ぷら御膳にしました。2200円。
こちらにも一応刺身が付いていましたよ。


他に食前酢やもずく酢、一品料理が付いてきました。


結婚記念日は蒲郡へGO!まずは海鮮亭でランチ


しかしこれは御膳にしなくても定食で良かったかも?
茶碗蒸しはしょっぱかったよ。
お味噌汁も濃かったなぁ。

定食なら1370円とリーズナブル。



結婚記念日は蒲郡へGO!まずは海鮮亭でランチ


子ども用にとエビフライ定食を注文したけど、子供は上刺身定食の刺身ばっかり食べていて・・・・
エビフライは全然食べてなかったわ。


結局エビフライは私と主人で食べたけど、刺身ばっかりは飽きるからこういう揚げ物も注文する方がいいですよ。
エビフライはまぁ・・・・普通かな。
そんなに特筆するべきものでもなかったけど、普通に美味しかった。
料金は1260円。


結婚記念日は蒲郡へGO!まずは海鮮亭でランチ



最後にはデザートに抹茶アイスクリームが出されました。


結婚記念日は蒲郡へGO!まずは海鮮亭でランチ


こんなに注文しても5500円ほど。
どこかで1泊したらこうはいかないもんねぇ。
日帰り旅行は安いね!


こちらのお店は日替わり定食もあって、840円で結構ボリューム満点の定食が食べれるようですよ。
でもせっかく遠くから行くから、もっといいものを!!
と奮発しましたが、頻繁に通えるような方は840円でも十分だと思いました。


その後はラグーナのフェスティバルマーケットに寄りましたよ。
ラグーナにはクルージングで何度か利用したことがありますが・・・・
こんなショッピングモールのような場所があるなんて知りませんでした。


結婚記念日は蒲郡へGO!まずは海鮮亭でランチ


輸入食品を扱うお店がOPENしたとかで賑わっていました。
ドキンもオリーブオイルやトマトソースやパスタなどなど。
欲しいものをゲット!



結婚記念日は蒲郡へGO!まずは海鮮亭でランチ


主人の服も購入したり、楽しめましたよ。
駐車料金は最初の1時間は無料で、2000円以上購入すると、3時間まで駐車代金が無料に♪


その後向かった先はスズキプランタンというケーキ屋さん。
ネットでも評判で、行くと本当にワクワクできるケーキ屋さんでしたよケーキ




 ナイフとフォーク 海鮮亭
 
 愛知県蒲郡市平田町上五反田23-1
 TEL 0533-68-0410
 定休日 水曜日
 ランチ 11時~









同じカテゴリー(おいしいお店(蒲郡))の記事画像
明けましておめでとうございます    
蒲郡デート♥あじさい寺(本光寺)→武蔵丸→サンヨネ
サンヨネ 朝日新聞に掲載されているよ♪
和食処 山女魚でお刺身ランチ   蒲郡市形原温泉 
蒲郡のスズキプランタンでケーキ購入
同じカテゴリー(おいしいお店(蒲郡))の記事
 明けましておめでとうございます     (2023-01-02 15:14)
 蒲郡デート♥あじさい寺(本光寺)→武蔵丸→サンヨネ (2019-06-15 07:00)
 サンヨネ 朝日新聞に掲載されているよ♪ (2016-04-17 15:31)
 和食処 山女魚でお刺身ランチ   蒲郡市形原温泉  (2013-02-16 15:48)
 蒲郡のスズキプランタンでケーキ購入 (2012-07-07 22:20)

Posted by ドキンちゃん at 22:18│Comments(7)おいしいお店(蒲郡)
この記事へのコメント
結婚記念日おめでとうございます♪♪

家族のいい記念日になったね〜!

海鮮美味しそう(*´∀`*)
ラグーナも行ったことないので、落ち着いたら行ってみたいな!
Posted by ももんももん at 2012年07月07日 22:30
★ももんさん

ありがと!!

すごくいい記念日になったよぉ~~~♪
子どもも大満足だったみたい!

海の幸たっぷり食べたから、これまた満足よ~。
蒲郡、意外に近くて満喫できることが判明。
今度は競艇も見て見たいわぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年07月07日 22:39
ステキな結婚記念日を過ごせたみたいだね♪
どこに行くんだろ~とレポ楽しみにしていましたが、意外な蒲郡にビックリ!

海の幸たっぷりでどれも美味しそう~~

輸入食品のお店が出来たんだね!
食事だけじゃなく買い物も楽しめるのは嬉しいかも・・・( ..)φメモメモ
Posted by ゆか at 2012年07月07日 23:46
結婚記念日おめでとうございます♪
良い記念日になりましたか^^

蒲郡は海も近いから美味しいお刺身が食べれるからいいですね
お値段もそんなに高くないし カキフライは9月になったら出てくるかな? 牡蠣フライ美味しいですもんね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月07日 23:57
★ゆかちゃん

意外な蒲郡でしょ~~?
名古屋のおっしゃれ~なお店を予約するつもりだったのだけど、
予約できなかったからねぇ。
あまり結婚記念日らしくないランチだったけど・・・
海の幸たっぷりで大満足でした♪


★ぷ~さん

ありがとうございます♪


ぷ~さんが行かれた蒲郡のお店も参考にさせてもらいました。
今回はこちらのお店に行きましたが、また機会があればいろいろ行ってみたいです♪


カキフライ、残念でしたが確かに今の季節じゃないですよね~。
先日主人が魯菴さんで生の岩ガキ食べて満足だった話を聞かされて、
すっかり気分はカキフライに・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年07月08日 09:07
結婚記念日に 蒲郡かぁ~
天気にも恵まれ良かったね。
いい思い出がまた増えたのかな♬

私も蒲郡好きです。
のんびりとできるよねぇ なんだか。
Posted by グラープグラープ at 2012年07月11日 17:43
★グラープちゃん


近くて美味しいものが食べれて満足な一日だったよ~。

またクルージングもしたくなっちゃった!
当分無理そうだけど・・・・(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年07月11日 17:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚記念日は蒲郡へGO!まずは海鮮亭でランチ