ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年04月17日

サンヨネ 朝日新聞に掲載されているよ♪




友達がサンヨネ大好きでよく買いに行っていたから、
私も何度か行ったことがあります。


蒲郡方面にある地場スーパーなのだけど、とにかく品揃えが良くて・・・
生産者の顔がわかるものも多く、安心安全の商品が多いんです。


海が近いということもあり、海の幸も充実していますよ。



サンヨネ 朝日新聞に掲載されているよ♪



なかなか蒲郡方面に行く機会がないので、あちら方面に出かけたら寄ったりしてます。


サンヨネという店名は、1892年(明治25年)に塩干物を売り始めた三浦米三郎さんの名前が由来みたい。
1945年に小売業を初めて以来、なんと無借金経営。


本社は豊橋で、豊橋に3店舗、豊川と蒲郡に各1店舗ずつだって。
豊田にも進出してほしいわ!!!
と思っている人は多いけど、物流コストなどがかさむしなかなか難しいだろうね・・・・


豊田は今スーパーの進出ラッシュ。
こういう色のあるスーパーの進出をぜひ望みます!!










同じカテゴリー(おいしいお店(蒲郡))の記事画像
明けましておめでとうございます    
蒲郡デート♥あじさい寺(本光寺)→武蔵丸→サンヨネ
和食処 山女魚でお刺身ランチ   蒲郡市形原温泉 
蒲郡のスズキプランタンでケーキ購入
結婚記念日は蒲郡へGO!まずは海鮮亭でランチ
同じカテゴリー(おいしいお店(蒲郡))の記事
 明けましておめでとうございます     (2023-01-02 15:14)
 蒲郡デート♥あじさい寺(本光寺)→武蔵丸→サンヨネ (2019-06-15 07:00)
 和食処 山女魚でお刺身ランチ   蒲郡市形原温泉  (2013-02-16 15:48)
 蒲郡のスズキプランタンでケーキ購入 (2012-07-07 22:20)
 結婚記念日は蒲郡へGO!まずは海鮮亭でランチ (2012-07-07 22:18)

Posted by ドキンちゃん at 15:31│Comments(3)おいしいお店(蒲郡)
この記事へのコメント
yes!アイラブサンヨネ!
アイラブ、ユーラブ、サンヨネ!

返しのしづらいコメントしつれーい(>.<)y-~

また行きたくなっちゃったわ♪

そうそう、サンヨネのトマト売り場は糖度表示がしっかりしてるから、好みで買いやすいよ♪
Posted by ももんももん at 2016年04月17日 17:07
蒲郡は昔から(独身の頃から)良く行ってますが…どこにあるんだろ?
先日も孫たちと遊びに行ってきたばかり。
ブロガーさんたちもよく行かれてますし。
気にはなってましたが、つい忘れちゃうんですよね(^^;
今度、蒲郡に行く時はちゃんと調べて行かなくちゃ!
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年04月17日 19:17
✤ももんさん

ももんさん情報がなかったら、サンヨネとか全く知らんかったわぁ。
貴重な情報をありがと!

トマト売り場はノーマークだったなぁ。
たいてい冬にしか行ってないからか?
やはり夏に行かなくちゃ???


✤ぽちこさん


一度サンヨネ目的で計画を立てれば、忘れることはないかも(笑)


まぁちょっとキョリありますからね・・・・
これだけのためにってのはなかなか私も行かないのですけど。
何かのついでにあちら方面に出れば、寄るようにしてます♪


場所はネットで調べたらすぐわかるはずです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年04月17日 19:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンヨネ 朝日新聞に掲載されているよ♪