ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年10月08日

八日市満喫!(豊田市)



毎月8日恒例の八日市に今月も行って来ました。
八日市とは挙母神社やその周辺の桜町商店街辺りでやっている市の事です♪


桜町商店街で10時からお菓子とお茶の振る舞いがあったので、ちゃっかり頂きました♪


八日市満喫!(豊田市)


限定300だったと思うのですが、あっという間に無くなりました。
びっくり!
今日はやけに人が多かったように思います♪
お天気も良かったからかな~~~~太陽


あんこがたっぷり入ったおまんじゅうとお茶でした♪
ごちそ~~さまでしたしあわせ


桜町商店街では、小学生の子供たちが子供店長をやっていました!
とってもいい経験だと思いますね♪


八日市満喫!(豊田市)


このお菓子も子供店長たちが配ってくれていました♪
ありがと~~~~ハート



八日市満喫!(豊田市)



今日はにこにこ農園さんも来ていました♪
葉っぱ付きのにんじんが美味しそうでしょ~?
にんじんは葉っぱにものすごく栄養があるので、こちらをふりかけなどにして食べるといいですよ♪♪



八日市満喫!(豊田市)



挙母神社に入るとまた人がいっぱい!
お店もいっぱい!
先月は大雨でお店もと~っても少なかったけれど、今日はとっても賑わっていましたよハートウィンク


八日市満喫!(豊田市)


毎度気にはなっていたものの買ったことのなかったねぎ焼き
今日は並んで買いましたよ~。


すぐ傍で焼きたてが食べられるのだけど、今日はテイクアウトしました。
お家に帰って食べましたが、若干しょっぱさはあるものの美味しく頂きました♪
個人的には甘いソースがかかっている方が好きだけどなぁ。
兎に角紅生姜がふんだんに入っていたので、小さいお子様にはきついかも???


八日市満喫!(豊田市)


こちらがドキンが最近いつも利用しているお味噌屋さん。
他にもいろいろ売っているのだけど、お味噌で並ぶんだよ~。
今日も沢山の方が買われていました♪


八日市満喫!(豊田市)


そしてこの方が名物おじちゃん。
野菜屋さんのおじちゃんなんだけど、めちゃくちゃ面白い!!
しかし顔出しNGみたいだったので、一応モザイク入れてみました汗


今日はこのおじちゃんから大きな大きな長芋を購入したよ!!
2本でなんと千円!
何に使おうかな~?


このおじちゃんの横にも違う野菜屋さんがあって、そこで新鮮なほうれん草やみょうがを購入したよ。
生姜だって一盛100円だよ!
冷凍しておくと使えるね♪


八日市満喫!(豊田市)


果物屋さんは相変わらず大盛況!
今日はレモンとみかんを購入したよ。
これでビタミンCはバッチリだねハートウィンク


その他ちりめんを売っている所でなんとアゴ(飛び魚)をゲット!
こんな所で売ってたんだ~???
って感じ。


お料理教室の先生がアゴが好きで・・・。
なかなか手に入らなかったのだけど、1尾でかなりダシが取れると聞き一度試してみることにしました♪
お値段も1袋600円だなんて良心的!



その他いろいろと掘り出し物満載でしたハート
八日市は誘惑物が多くて・・・・
あれもこれも買っちゃうと、お財布の中すっからかんになりそうです汗


今日も大満足の八日市でした!
来月は11月8日(月)
ドキンは残念ながら行けませんが・・・・
行ける方は是非出向いてみてください★












Posted by ドキンちゃん at 11:57│Comments(6)
この記事へのコメント
ネギ焼き…10時頃に並んでました(^^;)
私もテイクアウトしましたが、息子に食べられたので味は分かりません(涙)

うなぎの肝は匂いの誘惑に負けて、その場で食べましたよ☆プリプリして美味しかったです♪
Posted by pochiko at 2010年10月08日 21:31
間違えました!並んでいたのは10時半頃です(^^;)
ドキンちゃんさんは何時頃でしたか?
Posted by pochiko at 2010年10月08日 21:35
★pochikoさん


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
10時頃にあの場所に・・・・・

ドキンはその頃まんじゅうを頬張ってました
壁|▽//)ゝテレテレ


うなぎの肝、今日もありましたっけ~?
見た覚えがありませんでした~。
でもいつもいい匂いがしてますよね~~~~♪


今日も盛りだくさんの八日市でした☆彡
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年10月08日 21:36
★pochikoさん


ほぼ同時間にカキコしちゃったみたい(^^;)

10時半頃ですかぁ~。
私はいつだったかな。


似たような時間だったかもしれませんねぇ~~~。
もしかしたらすれ違っていたかも???
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年10月08日 22:13
うわぁ〜Σ( ̄□ ̄)!

こんな時間ですが、久しぶりにパソコンからログインして見ていたら…

な、な、な、な、なんと!

このネギ焼きに並んでいる『警備?』の制服着てるご婦人… の、次に並んでいるのは娘じゃないですか!?(^^;)

写真には写っていませんが、見覚えのあるご婦人等だなぁ〜とよくよく見ていたら、写真右端に、分かりますか?『ピンクのバッグ』!それは確かに次に並んでいる娘の物です☆
実は私は、初めは並んでいたのですが、途中でその場を娘に任せ、あちこちウロウロしていたのです。

まさか、すぐ後ろにドキンちゃんが居たとは^^;;;;
Posted by pochiko at 2010年10月10日 02:14
★pochikoさん


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

かなりのニアミス!!
お嬢様のバッグが写ってただなんて!!
全然前にどんな人たちが並んでいたかとかは覚えてないのですが(^^;)


こうして写真撮ってたから、もしかしたらpochikoさんだったら気づかれていたかも???
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年10月10日 09:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市満喫!(豊田市)