ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年08月13日

ホットサンドのモーニング♪




今日は朝からがホットサンドを作ってくれました。
これ、結構簡単そうに見えて難しいんですよね~~~~。


ホットサンドのモーニング♪






こんな感じのホットサンドメーカーを使って作るんですよ~~~。
サンドイッチ用のパン、若しくは8枚切りの食パンを耳を切り落として・・・・
サンドされる面を2枚ともマヨネーズを塗りました。
この中身は・・・・ハム、キャベツの千切り、とろけるチーズ。


これをうまくちょうど真ん中の線が対角線になるように置いてサンドします。
3分間程待てば出来上がりキラン
中身を変えれば、またいろいろと楽しめますハート


私が子供の頃、祖母の家の近くにあった喫茶店で食べたアイスクリーム入りのホットサンドが忘れられません。
きっと3分もサンドしちゃったら溶けてしまうのでしょうが・・・・
いい具合に溶けていて、外はあったか中は冷た~~いアイスクリームのホットサンドでした。
懐かしいな。作ってみよかな。



ホットサンドメーカーには、ワッフルと鯛焼きとこのホットサンドのプレートが付いていました。
最近はドーナツを作れるものやパニープレートが作れるプレートも売られていますね♪




 
 
 


          割れるハートドキンが作ったもののご紹介ハート
    

          チューリップ ビタントニオで鯛焼き
  
          チューリップ ビタントニオでワッフル




同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 16:19│Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
お久しぶりです( ̄▽ ̄)b

ホットサンドおいしいですよね

パンにマヨネーズを塗って海苔の佃煮も塗ってチースを乗せて焼くと美味しいですよ

ホットサンド用のパンうってないんですかね
Posted by さぁさん at 2010年08月13日 22:17
★さぁさん


海苔の佃煮ですか~~~~
それはすごい発想!!!
更にチーズですか?
今度やってみま~す♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年08月14日 14:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットサンドのモーニング♪