ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年08月06日

再生インク

今日ご紹介するのは、ドキンがいつも利用している再生インクです。
プリンターのインクのリサイクルとでも言いましょうか?
普通に買うとめちゃくちゃ高いインクも、再生インクだとその半値以下で購入できたりします。
ただ・・・プリンターのメーカーとしては、純正を買ってもらいたいし何か不具合があっても保証はしませんよ!という姿勢です。


世の中には互換インクと呼ばれるものもあり、純正ではないけどプリンターとの整合性はあるインクのことです。
この場合ICチップなどがやはり違ったりするので、私は怖くて使っていません・・・・。


その点再生インクは、空になってしまった純正のカートリッジに再びインクを詰めて販売しているので、セットすると何ら純正と変わりない感じがします。
印刷した感じも、私のような素人目にはそんな大差を感じることはありません。



再生インク



こちら全て再生インクです。
インクが出てくるところに銀色のテープが貼られていて、それを外して普通にセットするだけ♪
6色で2400円とお値段もとってもリーズナブル。

私たちにとってもランニングコストを下げられるメリットもあるし、とってもエコな気分!


ただ・・・・メーカーからすれば困った存在かもしれないですが汗


いつも利用しているお店は詰め替えインクドットコムというお店。
買う度にポイントが貯まり、次回使えます。
また空になったカートリッジを送れば、1つ30ポイント(30円分)のポイントが付きますよ。


楽天でもお店を持たれていて、インク専門店[エコロジリンク]として出店中。
楽天ポイントが余っている方などはこちらで購入されるといいかもです♪



インクは絶対純正!と思っていない方なら一度お試しあ~~れ♪

(注)それが原因でプリンターに何らかの支障をきたしても責任は取れませんので悪しからず・・・・
今のところ私は何ら問題なく使えております。
自己責任でのご使用でお願いします<(_ _)>










同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
三千円の使いかた
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!!
メリークリスマス!
のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条     
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 三千円の使いかた (2024-04-21 12:26)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!! (2024-01-15 06:33)
 メリークリスマス! (2023-12-25 20:15)
 のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条      (2023-12-19 23:39)

Posted by ドキンちゃん at 11:32│Comments(9)オススメ
この記事へのコメント
そうですね プリンターはタダでインクは高いの印象

純正インクに自分で穴を開けて補充する詰め替えセッも販売されているのですが、最近のインクは使用量カウント機能がついてるので、これをリセットする方法が無い
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年08月06日 13:05
★豊田の和ちゃん


お久しぶりです♪
自分で穴を開けて補充する詰め替えセットもあるんですね~~
それはちょっと怖くてようやりませんねぇ・・・・・

うちのプリンター、もう5年近くになるので最近出たものとは仕様がちょっと違うかもですね。
メーカーもあの手この手で頑張って防御策を考えているのでしょうね・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年08月06日 14:13
印刷時に用紙の裏面に
汚れが尋常(じんじょう)
じゃないほどつく様に
なっちゃって
保証期間内だったので
エイデンに持ってったら

『原因は再生インクの
インク漏れです。』
って言われました。

…ん〜そぉですか(~_~;)
ってな感じでした。
吉と出るか凶と出るか
みたいな

今後は純正を
使おうと思ってます。
…が
結構まとめ買い
しちゃった所なんだよね
みたいな(~_~;)
Posted by よた at 2010年08月06日 16:31
★よたさん


それは災難でしたねぇ・・・・(-_-;)
再生インクを使っても保証してもらえたんですか~?
良かったですね♪♪


そういう目に遭っちゃうと、やっぱり純正?って思っちゃいますね。
今のところ私は問題ないので、このまま使い続けると思いますが。
新しいプリンターだとちょっと勇気がいるかも・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年08月06日 17:07
はい、それでもちゃんと
保証してくれました。

参考までに↓
そん時の修理明細書には
確か8000円ほど
掛かってありました。

…やはり5年保証強し
侮れません( ̄ω ̄)b
Posted by よた at 2010年08月06日 18:08
★よたさん


そうですか~~。
さすがは5年保証!!
つけておくべきですね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年08月06日 19:11
別件で

下に十五代九郎右衛門の表示がありますね
一昨年、醸造元で買い求めたことがあります
長野県木祖村湯川酒造が関東圏へ出荷している銘柄で、原則地元では購入できません
元々の銘柄は「木曽路」で、近々に木祖村界隈まで出掛けるので・・・
以下 省略
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年08月06日 19:35
★豊田の和ちゃん


アフィリエイトの件ですね。
これはですね~~~~。
豊田の和ちゃんが過去に見たものが表示されるようになっているんですよ~~。

なので、私の画面では私が直近で見たものが羅列されていますよ。
そういう驚くべき機能が付いているんです!!!
皆さんビックリされるんですけどね(。・m・)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年08月06日 20:14
そうなんだ~アフィリエイト機能怖るべしです。w

ビックリです!
Posted by 職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博 at 2010年08月07日 00:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再生インク