ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年12月13日

もちつき大会に参加♪




なかなかつき立てのおもちを食べる機会がないのですが・・・・・
以前広報とよたに掲載されていた児ノ口公園でのもちつき大会の記事をチェックしていたので、早速行ってみました♪


到着すると既にたくさんの人たちがおもちを頬張っていました♪
私達は何も手伝いもしてないし、ただ行っただけなのに無料でたくさんおもちを食べさせてくれましたよ♪



もちつき大会に参加♪



黒米なのか色がついたおもちもあり、もちろん白いおもちもありました♪
餡子をまぶした餅、きなこをまぶした餅、ゴマをまぶした餅、大根おろしをまぶした餅。
いろんな種類のものが用意されていて、かなり楽しめました♪


どれもとってもおいしくて、最高ハート


多くのボランティアの方々のお陰で実現しているのでしょうね。
本当にご馳走様でした!


もちつき大会に参加♪


杵と臼でつくおもちは本当に最高♪
久しぶりに味わいました♪


もちつき大会に参加♪


薪で火をおこし、蒸されたもち米です。
最高の贅沢でしたよキラン


もち米もこの児ノ口公園で作られたものらしいです。
そのもち米も販売されていましたよ♪








Posted by ドキンちゃん at 12:50│Comments(2)
この記事へのコメント
あっ!!今日だったんですね。行くつもりが、うっかり忘れてました(^^;
もし行っていたら逢えたかも。。。(悔)
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年12月13日 15:16
★チャッピーちゃん


行かれるつもりだったのですね~~。
惜しかったです~~~。


またどこかで偶然会えると思いますけどね σ( ^ー゜)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年12月13日 15:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もちつき大会に参加♪