ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2022年04月09日

石川旅行1日目①福井県から山中温泉を目指す! 谷口屋 竹田の油揚げ







春休み、家族で石川県に行って来ました。

1泊目は山中温泉で宿泊予定だったため、福井県側から回り込んで目指しました。
高速道路では周遊も販売されていて、ネットから申し込むことができます。
あっちこっち高速を降りて観光するのであれば、絶対お得。
高速周遊パス≫



しかし今回はそちらは申し込まず。
福井北ICで降りて、バイパスで永平寺参道まで行くと、あとは下道で。

石川旅行1日目①福井県から山中温泉を目指す! 谷口屋 竹田の油揚げ



山道でしたが、山中温泉の道中に谷口屋さんの油揚げが食べられるお店を発見。
せっかくだからと入ってみました。


石川旅行1日目①福井県から山中温泉を目指す! 谷口屋 竹田の油揚げ



赤福ぐらい気軽に味見できる感じかと思いきや・・・・・
ちゃんとレストランになっていて、油揚げを中心にお蕎麦もたべられるような感じでした。


SAでお昼ごはん食べて来たけど・・・・・・
でもせっかくだし・・・・・と、ここでとりあえず油揚げ2つを注文して4人で分けました。


石川旅行1日目①福井県から山中温泉を目指す! 谷口屋 竹田の油揚げ



デカイ・・・・・・汗
これ4人で1つでも良かったね。



外はパリパリ、中はしっとり。
そのまま食べて、塩かけて食べて、最終大根おろしにポン酢かけて頂きました。


石川旅行1日目①福井県から山中温泉を目指す! 谷口屋 竹田の油揚げ


石川旅行1日目①福井県から山中温泉を目指す! 谷口屋 竹田の油揚げ




美味しかったですが・・・・
これが後の夕飯にこんなに響くとは(-_-;)



ホント少し味見できたら良かったんだけどな。
まだまだ続く・・・・・







同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 16:20│Comments(0)旅行おでかけ情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石川旅行1日目①福井県から山中温泉を目指す! 谷口屋 竹田の油揚げ