ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年04月24日

無料でゲット~~!!





今日コモスクエアの広場のところで、無料でゲットした物・・・・・。



無料でゲット~~!!



小さなパキラ。
か~わいい~~~~ハート


いくつか花をアレンジしたものを飾ってあって、どのお花が一番好きか?
という投票を行っていて、それをするだけで1つ観葉植物がもらえるというものでした。


こんなかわいい観葉植物が無料でもらえるだなんてね~~~~~♪
しかもまだうちのお部屋には観葉植物がなくて、欲しいなと思っていたところでした。


でもこれでは根がいっぱいいっぱいなので、植え替えた方がいいとのこと。
こういう知識が全くないドキン。
とりあえず少し大きめの鉢を買ってこようと思います。


更に土も必要ということで・・・・
友達が分けてくれると言ってくれたのでそちらを頼りに・・・・。


水もあまりあげなくていいみたいだし、ズボラなドキンにはもってこいのこの子。
枯らさないようにちゃんと面倒みてあげなきゃ!!






Posted by ドキンちゃん at 14:13│Comments(4)
この記事へのコメント
運命的な出会いでしたね!
パキラは育てやすいっていうし、うまくいくとものすごい大きくなったのをお店などで見かけます。残念ながら私は以前1度失敗しました。直射はだめだけど、明るい日差しが大好きで、日が足りないと、葉が閉じた傘のように垂れ下がってきます。
グッド・ラック♪
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年04月24日 17:39
★せっせっせさん


へぇ~~~~♪
そうなんですね!
本当に運命的な出会いですよ~
いっぱいいろんな種類のものから1つ選んだのですから♪♪


ベランダに近いところに置いてあげた方がいいのかな??
今はキッチンのところに置いていま~す。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年04月24日 21:09
無料ゲットとはラッキーじゃん

緑をずーーーっと楽しめるから
Posted by 豊田の和ちゃん at 2009年04月25日 08:37
★豊田の和ちゃん


無料で本当にラッキーでした♪
大切にしたいと思います!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年04月25日 08:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無料でゲット~~!!