ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年02月15日

フィスラー圧力鍋のシリコンゴムお取り寄せ  松坂屋で可能


やっぱり百貨店は素晴らしい!
豊田に1つでも百貨店があって良かった~!!!



という話。



我が家にはフィスラーの圧力鍋が容量違いで2つあります。


購入時期が違うので、劣化の具合が随分違いますが・・・・・
購入して8年ほどになる方に異変が起きまして。


パッキンも新品に交換して、部品も外してセットしてもメインバルブあたりから蒸気が漏れて・・・・
全く圧がかからないという症状が出ておりました。


よ~く見ると、シリコンゴムという部品が破損してました!!!



フィスラー圧力鍋のシリコンゴムお取り寄せ  松坂屋で可能



きっとこの部品を交換すれば使えるはずと思って調べましたが・・・・・
ネットでも確かに売っているけど、こんな小さな部品でも送料が普通にかかり、部品代の倍近くかかることになることが判明。


ダメ元で松坂屋さんに尋ねてみたところ、お取り寄せできるとの回答を頂き良かった~~~~!!!
さすがは百貨店。
何でも聞いてみるもんだね(*^_^*)


フィスラーは10年保証書付なのだけど、ネットで購入したので修理の時困るなぁ・・・・
と不安だったのですが、何と松坂屋さんに持ち込めば修理に出してくれるというではないですか。
部品交換などがあれば、その部品代はかかるようですが・・・・
修理自体は無料だって。


壊れているのが蓋だったとしても、下の部分も全て引き渡ししないといけないけどね。
完全に動く!ということを確認してから戻してくれるみたい。


10年保証って素晴らしい。


かなり酷使したけど、まだまだ使えそうな圧力鍋。
さすがですね。


部分的に部品は交換しないといけないけど、本体自体は何ら問題がないですね。
圧力鍋買うなら、フィスラーがオススメ。
我が家の台所を支えている2つの圧力鍋。
これからもよろしく!








このガラス蓋もあるととっても便利!


これでまだまだ活躍してくれそうだわ。




同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 09:14│Comments(0)豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィスラー圧力鍋のシリコンゴムお取り寄せ  松坂屋で可能