2015年09月30日
メキシコ料理ロシータでランチ(豊田市)
友達から勧められて気になっていたロシータさんにやっと行くことができました。
ランチメニューはカルネ&タコスランチ、チレコン&タコスランチ、メキシカンポイヨ&タコスランチがありました。
ドキンはポイヨにしてみましたよ。
鶏肉を野菜とトマトベースのソースで煮込んだもの。
こちらをトルティーヤに包んで食べるんです。
こちらが2枚付いてきて・・・・
半分にちぎってこんな感じに詰めて食べます。
もちもちしてて美味しい~~!!!!
ポイヨもとっても美味しかったです。
お料理自体は全然辛くないのだけど、こういったものを足すことで自分の好みの辛さに調整できます。
これがまた美味しい。
タマネギはちょっとピリ辛で、すっぱくて病みつきになるのわかるわ~~~。
青唐辛子が一番辛くて、この辺とあの赤いペースト状のものはお料理と一緒に食べると辛さが和らぎます。
さらにタコスも2本付いてきました。
中にはしっかりミンチ肉が詰まってます。
こちらにもちょっと辛いのを付けながら食べましたよ~。
ミンチがもう少ししっとりした方がいいなと思いますが、あまり水分があるとベチャベチャになっちゃうのかな。
サラダはレタスオンリーだったけど、このドレッシングがまた美味しかったな。
デザートもシャーベットが付いてきますよ。
3種類から選べて、ドキンはマンゴーにしました。
美味しかったです。
平日はこちらにドリンクまで付いてきます。
土日などはプラス100円ですよ。
ランチをご注文の方はタコスを1本300円で追加できるようです。
トルティーヤも1枚130円で追加できるようでした。
こちらのクーポンで200円引きになりますよ。
1300円→1100円となりとってもお得になりました。
結構ボリュームもあってお腹いっぱいになりました。
美味しいし、お店の方もとってもいい方でまた利用したいなと思いました。
住宅地の中にあり、なかなか行かない場所でしたが・・・・
リピーターが多いのも納得です!
パン教室を開くお友達との再会だったのですが・・・
嬉しいことにまたパンを焼いてきてくれました♪
イングリッシュマフィン。
私も作ることがありますが、美味しさが全然違う!!!
何がそんなに違うんだろう~~~。
今回はキタノカオリ100%で作られたようです。
この厚みも美味しさの秘密かな。
さあ~~~どうやって食べようかな
メキシコ料理ロシータ
豊田市平芝町7-25-14
TEL 0565-42-2250
11:30〜14:00
17:00〜22:00(LO)
定休日 火曜日
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。