ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2008年11月05日

生ゴミ処理機ばんざ~い♪

先日生ゴミ処理機をゲットしましたハート
これからの時期はまだいいのだけど、夏のあの悪臭に耐え切れず・・・。
ゴミ箱を開ける度に不快な気持ちになっていたのだけど、それから開放されると思うと嬉しい。


買ったのはパナソニックのMS-N48という商品です。


生ゴミ処理機ばんざ~い♪


生ゴミ処理機を買って、市に申請すれば購入金額の半額(※上限2万円)が後でキャッシュバックされます。
ありがたいですね~~~♪
ただし5年以内にまた買い換えて申請してもキャッシュバックはされません。
なので何としても5年以上はもたせなければ!!
と、5年保証のあるお店で購入しました★


実際使ってみての感想。
音も比較的静かだし、臭いも気になりません。
乾燥した後の臭いはなんだか香ばしい匂いで、ポテトチップスのような匂い?
まだ魚などの処理をしていないのですが、とりあえず野菜のくずは大成功!
どんどん追加していって、1日1回回すのでOKらしく、だいたい400gほどの生ゴミで1時間半ほどかかりますが、電気代はわずか15円だそうです。
もちろん回す量が少なければ1時間以内で終わることも・・・・。


タイマー予約も出来るので、夜間料金で安くなる人などは夜回しちゃうといいかもです♪


豊田市の補助金申請の詳細はこちらに掲載されています。



これでゴミの量をぐっと減らせるようですハートウィンク



同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
三千円の使いかた
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!!
メリークリスマス!
のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条     
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 三千円の使いかた (2024-04-21 12:26)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!! (2024-01-15 06:33)
 メリークリスマス! (2023-12-25 20:15)
 のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条      (2023-12-19 23:39)

Posted by ドキンちゃん at 07:36│Comments(2)オススメ
この記事へのトラックバック
「生ゴミ処理機」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があった...
くちこみブログ集(ライフ): 生ゴミ処理機 by Good↑or Bad↓【くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2008年11月16日 18:57
この記事へのコメント
こんにちは^ ^

実は私も生ゴミ処理機の導入を考えていたのですが電気代15円と聞いて、俄然購入に傾きました。

補助金制度も利用して、購入したいと思いま~す(笑)
Posted by tik at 2008年11月05日 07:42
★tikさん

こんにちは~~~♪
結構検討している方、多いのですがなかなか踏み切れずにいる人がいっぱい。
これを機に一挙に導入してくれる人が増えるといいですね!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年11月05日 07:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生ゴミ処理機ばんざ~い♪