ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年08月18日

新店!カフェダブルでランチ(豊田市丸山町)

7月18日にオープンしたところの新店
丸山町のカフェダブルさんのランチに行ってきました。


有名デザイナーが手掛けたというナチュラルスタイリッシュなカフェというだけあって、オシャレ!
こんなカフェもっと増えてほしいな。




ランチは11時から
席だけ確保予約して行きました。



新店!カフェダブルでランチ(豊田市丸山町)


メニューはこちら。




新店!カフェダブルでランチ(豊田市丸山町)


ドキンが注文したのは魚定食 1250円。


新店!カフェダブルでランチ(豊田市丸山町)


メニューは月に2回変わるみたい。
この日はメインがびんちょう鮪のレアカツレツ アボカドとライムのタルタルでした。


美味しかったですよ~。


お惣菜は黒ごまの茶碗蒸し 枝豆クリーム
パプリカとゴーヤとじゃこの塩きんぴら

スープは蓮根と茄子の白みそスープ

サラダもお野菜たっぷり新鮮


どれもやさしい味付けで、斬新なメニューで良かったです。


ごはんは大盛りプラス100円でできるようです。



お友達が注文したのはオムライス定食 1100円



新店!カフェダブルでランチ(豊田市丸山町)


これがまたボリュームもあって、美味しかったみたいです。
夏野菜とタンドリーチキンのオムカリー ブルーベリーヨーグルト


夏野菜もたっぷりだし、かかっていたカレーも甘めで美味しい。
ブルーベリーヨーグルトがかかっているというこれまた斬新。


新店!カフェダブルでランチ(豊田市丸山町)


タンドリーチキンまでついてきます。
ただ少しスパイシーなので、別に盛ってきてもらってましたよ。


プラス200円でドリンクが追加できます。
プラス550円でケーキ+ドリンクを追加できるので、そちらに。



レジ横にあるショーケースからお好きなケーキを選べます。
いろいろあって迷いましたが・・・・
ドキンは猿投桃のレアチーズタルトにしました。



新店!カフェダブルでランチ(豊田市丸山町)


猿投の桃がたっぷりジューシーで良かったのですが・・・・・
ラズベリー風味が要らん・・・・・・(-_-;)


せっかくの桃の素材を活かすなら要らないよね。
ラズベリーの香りしかしなくなるわ・・・・。
もったいない。


タルト生地はしっかりとしたタルト生地でした。


スポンジケーキを食べた友達はスポンジケーキもしっとりとしていて美味しいと言ってました。
旬ではないイチゴがのっていたので、きっと輸入物ですよね。
その名もアメリカンショートケーキ。
アメリカからやってきたイチゴかな???


ショーケースの自家製ケーキはテイクアウトOK!


新店!カフェダブルでランチ(豊田市丸山町)


毎日お店でパティシエが手作りしているそうです。



24時までオープンしているので、夜カフェも楽しめるねキラン


新店!カフェダブルでランチ(豊田市丸山町)


店内は迷路のように階段を上がったり下りたり・・・・
その奥にはこんないい感じの席もあります。



以前お好み焼きのぼてこさんがあった跡地ですが、あまりお店の外観などにインパクトがないためそのままスルーしそうになりました(^_^;)


新店!カフェダブルでランチ(豊田市丸山町)


駐車場はお店の前にもありますが、道を挟んだ東側にも広くありますよ。


新店!カフェダブルでランチ(豊田市丸山町)


新店!カフェダブルでランチ(豊田市丸山町)


11時半過ぎたぐらいにはたくさんのお客さんが立ったまま待っていましたよ。
あんなに待たれるとそんなにゆっくりと・・・・というわけにもいかず、
早目に切り上げました。


皆さん新店情報早いね!
大繁盛してました。

行くなら予約されて行く方がベター。





コーヒー cafe double

豊田市丸山町3-45-3
TEL:0565-42-6665  できれば予約した方がいい
営業時間:11:00-24:00
cafe...ALL TIME
lunch...11:00-15:00
dining...17:00-24:00(lo.23:00)
定休日:無休
駐車場:58台 第2駐車場あり







同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新店!カフェダブルでランチ(豊田市丸山町)