ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年08月01日

あずき庵で美味しいかき氷!(豊田市)




本当に炙られているような気になるぐらい暑いですね・・・・・(^_^;)
本日クルマに乗ったら、外気温がなんと44度と表示されましたもうだめー


生命の危機を感じる暑さです。



こんな日は冷たくておいしいかき氷でも食べたいよね!!!
ってことで、久しぶりにあずき庵さんに行ってきましたよ。


そんなにかき氷を食べ歩いている方ではないので、他となかなか比較しにくいですが・・・・
この辺りで食べたかき氷の中では一番美味しいかなと思います。




あずき庵で美味しいかき氷!(豊田市)



注文したのは抹茶ミルク。
結構なボリュームです。


氷もふわっとしていて美味い!!!

抹茶ミルク自体は600円ですが、トッピングで白玉を追加しました。
5個で100円。

さすがは和菓子屋さんの白玉。
もっちりと美味しい。
これは絶対トッピングしてもらいたい。


濃い抹茶のシロップを後からガンガンかけられるように別で用意されてます。
抹茶の味がかなり濃厚でウマ~~~~~(*^^)v


せんじ(いわゆるみぞれ)だと400円からあります。
価格も良心的。


少な目だと100円引きになるそうです。


土日限定で豊田の桃のかき氷というものが900円であるそうですが・・・・
既に売り切れておりました。
気になるわぁ。



あずき庵で美味しいかき氷!(豊田市)




ただ美味しい和菓子店のため店が常に大繁盛!
ってことで駐車場が足りてない・・・・・
隣りの空き地は駐車場じゃないようですし、駐車場がかなりネックでした。


あと和菓子を求める人たちとかき氷を食べるのに待っている人たちでどこでどう並んでいるのかとかわかりにくくてあたふたしてしまいました(^_^;)


そうならないようここで説明させて頂きましょう。


とりあえず番号札をもらいましょう。
レジは飲食ブースの方ではなく、お菓子と同じレジ。
そこで注文して先払いするともらえます。


席が少ないので、結構待つかもしれません。


かき氷以外にもお抹茶250円。
お抹茶セット300円。
セットの場合170円以下のお菓子を1つ選べますよ。
お得です。


煎茶はセルフサービス。
冷たいものばかり食べていると温かいお茶が恋しくなりますハート


とよたクールシェアにも協力していたので、エコカード提示でなんと5%引きに!!


しかもプレミアム商品券も使用できたのでお得感満載でした!!!!


あずき庵に行く途中地域文化広場で子どもを遊ばせました。
室内なので快適に遊ぶことができていいですよね。


あずき庵で美味しいかき氷!(豊田市)


ジオラマが動いていて大興奮!
ボタンを押すと発車するのがたまらないみたい。


あずき庵で美味しいかき氷!(豊田市)


運行時間はこちらね。
夏休み中は平日も午前中に動くみたいね♪


地文からあずき庵さんは本当に近いので、このコースオススメ!


 お茶 自然菓工房・あずき庵

 豊田市竹元町上の山下35
 TEL 0565-53-5863
     9:00~19:30
 定休日 毎週火曜日・第3月曜日
 






同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事画像
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あずき庵で美味しいかき氷!(豊田市)