ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年06月13日

リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)




今日は家族みんながフリーデイでした。
どこかに出かけよう!!!
と言って、急遽決まったのがリニア・鉄道館


すごい人が殺到しているイメージだったので、チケットも前もってコンビニで買って行きましたよ。
ちなみに割引はないです・・・・


しかし到着してみると、そんなに混んでない。
チケットも並ばずすぐ買える状況だったので、もしかしてもうだいぶ落ち着いた???


リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)


いろんな種類の電車がお出迎え!!
これこれ!!
よくテレビで見たよぉ。


リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)


リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)


リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)



新しいものから懐かしいものまで~~。
中にも入れるので、子どもたちは大興奮!!


リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)


懐かしい食堂車もありましたよ。



リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)


0系の運転席に座って記念撮影することもできました。
こんなかわいい制服も身に着けることができて、いい思い出♪


リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)


リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)


リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)


プラレールもい~っぱいありました。
この部屋ではプラレールで遊ぶこともできて、子ども達はみんな夢中。


リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)


シュミレーションも別料金でできます。
ただし抽選ね。


超電導リニアシアターというものもあり、振動や景色を見ることでリニアに乗った気分を体感できます。
すごいな~。
リニアが開通するころには、どうなっているかしら?
ガンガン旅行行けてたらいいな。


リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)

リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)

リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)


感動したのがこちらのジオラマ。
すごいです。
これは今まで見たジオラマの中で一番だね。


めっちゃ細かい。


朝から始まり夕方、夜、明け方という流れが楽しめます。
夜中に点検したり工事したりしている姿も見られて、朝になるとその工事している人も消える・・・・
みたいなすごく芸が細かい。


これはこれだけ見に来る価値ありだね。


子どもはスタンプラリー+クイズに答えて用紙を持って行くと、クリアファイルがもらえましたよ。



入館料は大人1000円とちょっと高目だけど、かなり楽しめましたよ。
結局4時間ぐらいいました。


お昼ごはんは駅弁がいっぱい売られています。


リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)


リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)

こちらが私が食べた東海道新幹線弁当
結構味が濃いものが入っていましたが・・・・
こんなものですね♪


リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)


こちらは主人が注文した復刻弁当
昔懐かしいお弁当なのでしょうか。


リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)


こちらは上の子が注文した特選名古屋弁当
これが一番高いです(笑)


これら3つで3千円。
できればどこかのお店でランチしたいぐらいですね(^^ゞ


まぁこういうのもリニア・鉄道館を楽しむ醍醐味でしょうかね。

リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)



帰り際にはたくさんお土産も売っていましたよ。
電車好きにはたまらないアイテムが山ほど。
キリがないね・・・・・(-_-;)


駐車場はすぐ近くのところに停めて1日700円でした。
500円ぐらいだと嬉しいですけどね。


高速代や入館料もろもろ入れてだいたい1万円でおつりがくるぐらい。
ちょっとしたテーマパークに遊びに行ったと思えば、なかなかいいですね♪


たまにはこういう休日もアリですね。
空いていて良かったです(*^_^*)



たまには子ども中心のレジャーもしてあげなきゃね~。



























同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
春休み 子どもとの過ごし方   VS PARKへ!親は別行動    ららぽーと愛知東郷
IKEA長久手店に行って来ました
ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム  
親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店
今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市)
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 春休み 子どもとの過ごし方   VS PARKへ!親は別行動    ららぽーと愛知東郷 (2024-03-30 11:32)
 IKEA長久手店に行って来ました (2024-02-07 19:41)
 ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム   (2024-01-29 09:00)
 親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店 (2024-01-11 11:44)
 今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市) (2024-01-10 16:55)

Posted by ドキンちゃん at 20:53│Comments(2)おでかけ情報名古屋市情報
この記事へのコメント
行って来ましたか♪お子さんたち喜んだでしょうね。
我が家は開館した頃に行って、全てが人数制限されていたり、完売で、駅弁もお土産も諦めて帰りました(*_*)
もう土日でも大丈夫そうですね。
また連れて行ってあげたいです☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2015年06月13日 21:53
✤ぽちこさん

やっと行くことができました~。
そろそろ落ち着いたころかな?って頃を狙って正解です。


やはり開館したてはそんな状況だったんですね・・・・
今ならゆっくり回れると思いますよ~。
ぜひお孫さんたちリベンジ!


いいばぁばだなぁ~~~❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年06月14日 15:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リニア・鉄道館に行ってきました(名古屋)